注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

元彼の行動の意味

レス41 HIT数 1955 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 18:16(更新日時)

同じ支社で働いてる元彼が転勤します。

元々本社に帰れると思っていたらしく、
「もう本社に帰るからやり直す気は無い」みたいに言われて別れてます。

ですが、なんと比較的支社に近い、また別に支社に異動が決まったそうです。
他の人伝えで聞いたのですが、
「◯◯支社に配属になったの?」
ときくと、
「まだ決まってないから言えない。」
と言われました。

今もとっくに決まってるのに、私にだけは知られたく無いようです。
よほど私のことが嫌いなんでしょうか?
すごくショックです。

ただ、元彼はすごくプライドが高いので、本社に帰れないことが格好がつかないから私に言えないのかな?とも考えてます。
また、元彼は日によって態度も全く違く、普通に話せる日と冷たい日など色々あり何考えてるかわかりません。
また、
「そちらから話しかけてこないと、俺はそちらが話す気がないからこちらも話さないスタイルにした」
と発言するなど、自発的な行動は全くしない人です。

私はその支社に異動なら、復縁できるように動きたいと思っています。
彼の今の思いが全くわかりません、ヒントが欲しいです。

誹謗中傷はおやめください...。

19/03/18 18:16 追記
何度もすみません。
今日、なぜか普通に話すことができました。あと2週間しかない中、やはり好きな気持ちが忘れられません...。
やはり諦めた方が良いでしょうか?

タグ

No.2813354 19/03/11 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/11 13:53
匿名さん1 

彼が自発的に行動しないなら、主さんが彼を持ち上げて、褒め続けて、良い気持ちにさせて、「俺のこと分かってくれるのはお前だけ」と言わせるしかないのかな。
そこまでやる程の価値がある男には思えないけど、そういう相手と復縁したいなら、まずは相手が話し掛けてくるような女になることも必要だと思う。

• << 3 職場でも自分から飲みにいこうなども誰にも誘わず、誘われたら行くスタイルです。 やはり私からアクションするしかないですよね...。あくまでも異動の話を私にしたくないようなので、こちらから再度聞くしかないかなと思ってます。 異動前に食事になど誘うべきだと思いますか?

No.2 19/03/11 14:05
匿名さん2 

元カレはプライドも高いし、女性に対しても理想が高いのではないでしょうか?
今の所、貴方に対しては冷たいですよね。
もし、そのカレと復縁したいなら 女磨きしないと無理かもですね。
でも、そこまでして復縁したいですか?
性格的に難アリじゃないですか?
同性に好かれていますか?

• << 4 そうなんです!ものすごくプライドが高くて、理想も高いです。 性格には難ありというか、すごく取り扱いは難しいと言われてます...。 ただ、すごく賢い人なのでみんなからは慕われてると思います。 職場では真面目にコツコツ仕事をしていて、大人っぽか振舞ってますが、プライベートではすごく子供っぽいなというイメージを持ってます。

No.3 19/03/11 15:14
匿名さん0 

>> 1 彼が自発的に行動しないなら、主さんが彼を持ち上げて、褒め続けて、良い気持ちにさせて、「俺のこと分かってくれるのはお前だけ」と言わせるしかない… 職場でも自分から飲みにいこうなども誰にも誘わず、誘われたら行くスタイルです。
やはり私からアクションするしかないですよね...。あくまでも異動の話を私にしたくないようなので、こちらから再度聞くしかないかなと思ってます。
異動前に食事になど誘うべきだと思いますか?

• << 7 彼からアクションを起こさないなら、何をしなければこのまま接点がなくなると思う。 断られるかもしれないけど、繋がっていたいなら主さんから連絡したり、食事に誘った方がいいかな。 二人きりが断られる可能性があるなら、他の人も誘って複数で彼の送別会をすれば口実にはなるかもしれないね。

No.4 19/03/11 15:16
匿名さん 

>> 2 元カレはプライドも高いし、女性に対しても理想が高いのではないでしょうか? 今の所、貴方に対しては冷たいですよね。 もし、そのカレと復縁し… そうなんです!ものすごくプライドが高くて、理想も高いです。
性格には難ありというか、すごく取り扱いは難しいと言われてます...。
ただ、すごく賢い人なのでみんなからは慕われてると思います。
職場では真面目にコツコツ仕事をしていて、大人っぽか振舞ってますが、プライベートではすごく子供っぽいなというイメージを持ってます。

No.5 19/03/11 15:23
匿名さん2 

>> 4 貴方は本当にカレが好きなんですね。
包み込むような癒しの存在でいれば振り向いてくれるんですかね。
でも、すごく面食いそう。
自信ありますか?

さりげなく、異動の前に誘ってみては?

• << 8 初めて復縁したいと思った彼です...。私の中ではすごく好きなんです。 そうなんです、元カノもすごく可愛かったみたいで、自慢になるような彼女が欲しいと付き合う前に言っていました...。 やはり異動前に誘うべきですよね?もう送別会の帰りにちょっと話したいと言おうかとも思ってます...どちらが良いと思いますか?

No.6 19/03/11 15:39
恋愛の達人6 

本社じゃなくなったのだから確定するまでは話したくないんじゃないかな。

• << 9 実はもう1ヶ月前あたりから確定していたみたいで、私以外の人たちには話していたみたいです。 私の目の前で他の人とその話をしていたこともあったので、確実だと思います...。

No.7 19/03/11 16:24
匿名さん1 

>> 3 職場でも自分から飲みにいこうなども誰にも誘わず、誘われたら行くスタイルです。 やはり私からアクションするしかないですよね...。あくまでも… 彼からアクションを起こさないなら、何をしなければこのまま接点がなくなると思う。
断られるかもしれないけど、繋がっていたいなら主さんから連絡したり、食事に誘った方がいいかな。
二人きりが断られる可能性があるなら、他の人も誘って複数で彼の送別会をすれば口実にはなるかもしれないね。

• << 10 会社でもほとんど話せていません...。朝会ったときなど挨拶や他愛もない話を頑張って私から持ちかけてます。向こうが普通の時もあるし、態度に振り回されてよくわからなくなってます。泣 やはり食事には誘うべきですよね。

No.8 19/03/11 16:25
匿名さん 

>> 5 貴方は本当にカレが好きなんですね。 包み込むような癒しの存在でいれば振り向いてくれるんですかね。 でも、すごく面食いそう。 自信ありま… 初めて復縁したいと思った彼です...。私の中ではすごく好きなんです。
そうなんです、元カノもすごく可愛かったみたいで、自慢になるような彼女が欲しいと付き合う前に言っていました...。

やはり異動前に誘うべきですよね?もう送別会の帰りにちょっと話したいと言おうかとも思ってます...どちらが良いと思いますか?

No.9 19/03/11 16:26
匿名さん 

>> 6 本社じゃなくなったのだから確定するまでは話したくないんじゃないかな。 実はもう1ヶ月前あたりから確定していたみたいで、私以外の人たちには話していたみたいです。
私の目の前で他の人とその話をしていたこともあったので、確実だと思います...。

• << 13 それなら考えられるのは 本社へ戻るという理由で別れたわけだから恥ずかしくて言えない 本社へ戻るという理由自体が実は主さんとの別れの理由ではないつまり別に理由があるけど適当な理由としてそれにした この2点かなー

No.10 19/03/11 16:27
匿名さん 

>> 7 彼からアクションを起こさないなら、何をしなければこのまま接点がなくなると思う。 断られるかもしれないけど、繋がっていたいなら主さんから連絡… 会社でもほとんど話せていません...。朝会ったときなど挨拶や他愛もない話を頑張って私から持ちかけてます。向こうが普通の時もあるし、態度に振り回されてよくわからなくなってます。泣
やはり食事には誘うべきですよね。

No.11 19/03/11 16:40
匿名さん11 

教えてくれないことを無理に何度も聞いたら、それこそ冷められる一方だと思う
本社だろうが、支社だろうが、彼は別れたかったわけだし
それでなくても、異動の時期ってナーバスになってるとこだからね
復縁だ、どこに異動するの?だの、やいやい言われたら嫌じゃないかな

No.12 19/03/11 16:49
匿名さん 

>> 11 そうですよね...。
やはり、そっとしておいて食事に誘うくらいにした方が良いですかね?
私もしつこくするのは嫌なので、ひとまず移動して落ち着いた頃に連絡して会いにいこうかなとも考えています。

• << 14 別れたのだし、相手からアクションしてこない限り、何もしない方がいいと思うよ 異動先を教えたくないほどの状況ってのをよく考えた方がいいかも 教えてくれない場所に、会いに行くのは難しいよ

No.13 19/03/11 16:58
恋愛の達人6 

>> 9 実はもう1ヶ月前あたりから確定していたみたいで、私以外の人たちには話していたみたいです。 私の目の前で他の人とその話をしていたこともあった… それなら考えられるのは

本社へ戻るという理由で別れたわけだから恥ずかしくて言えない

本社へ戻るという理由自体が実は主さんとの別れの理由ではないつまり別に理由があるけど適当な理由としてそれにした

この2点かなー

• << 15 友人も、きっと恥ずかしすぎてダサすぎるから言えないだけだよ〜 って言ってくれたんですが...。 本社に帰るから別れよう、というより、 別れる前私が余裕なさすぎて彼の一つ一つの言動にイライラしてしまって一方的にたくさん不機嫌になってことが原因で振られています...。 本社に帰るから、やり直そうと思えない。と言われました。

No.14 19/03/11 17:08
匿名さん11 

>> 12 そうですよね...。 やはり、そっとしておいて食事に誘うくらいにした方が良いですかね? 私もしつこくするのは嫌なので、ひとまず移動して落… 別れたのだし、相手からアクションしてこない限り、何もしない方がいいと思うよ
異動先を教えたくないほどの状況ってのをよく考えた方がいいかも
教えてくれない場所に、会いに行くのは難しいよ

• << 17 異動する場所は私の目の前で他の人と話していたのが聞こえたので知っています! 今無理にアクションしないで、異動してからアプローチしようか迷ってます

No.15 19/03/11 17:17
匿名さん 

>> 13 それなら考えられるのは 本社へ戻るという理由で別れたわけだから恥ずかしくて言えない 本社へ戻るという理由自体が実は主さんとの別れ… 友人も、きっと恥ずかしすぎてダサすぎるから言えないだけだよ〜
って言ってくれたんですが...。
本社に帰るから別れよう、というより、
別れる前私が余裕なさすぎて彼の一つ一つの言動にイライラしてしまって一方的にたくさん不機嫌になってことが原因で振られています...。
本社に帰るから、やり直そうと思えない。と言われました。

• << 18 じゃあその原因がどうかだよね。その主さんの態度や言動が面倒くさくなったって意味合いになるわけだからさ。 そのあたりを探ってみるしかないかと。

No.16 19/03/11 17:34
匿名さん16 

主が寄りを戻したいのがメラメラ伝わって来てウザいと思っているのでは?
別れている期間に他の人と恋愛関係になり新しい恋人も居るかも知れない
過去の女性には何も興味を持たない性格な人の場合もある
ちょっとおしゃれして髪型変えて、いい女になり向こうから声を掛けられる、向こうから食事に誘われるような女性になってみたら?

No.17 19/03/11 19:19
匿名さん 

>> 14 別れたのだし、相手からアクションしてこない限り、何もしない方がいいと思うよ 異動先を教えたくないほどの状況ってのをよく考えた方がいいかも … 異動する場所は私の目の前で他の人と話していたのが聞こえたので知っています!
今無理にアクションしないで、異動してからアプローチしようか迷ってます

No.18 19/03/12 11:36
恋愛の達人6 

>> 15 友人も、きっと恥ずかしすぎてダサすぎるから言えないだけだよ〜 って言ってくれたんですが...。 本社に帰るから別れよう、というより、 … じゃあその原因がどうかだよね。その主さんの態度や言動が面倒くさくなったって意味合いになるわけだからさ。

そのあたりを探ってみるしかないかと。

No.19 19/03/12 14:09
匿名さん19 ( ♀ )

元カレは別れたくて別れたんだろうから復縁はどうだろうね?
何か主さんが未練で引きずってるだけに見える。
元カレは復縁する気はなさそうに見えます。

• << 22 もちろん、私が未練で引きずってるのは自分でもよくわかっています...。 異動前に食事に誘うのもしつこいと思われますか?

No.20 19/03/12 14:39
匿名さん20 

そりゃご友人ははっきり言えないんだと思いますよ。

あなたから話して欲しい等はおつき合いしていた頃のお話ですよね?

移動先も言わない、しかも他の人には言っているのに。これって相当嫌がられていると感じますけど?

無事で異動されて、ご縁があればまた復縁できるかもしれませんが。

しつこいと更に嫌われると思いますがね。。。

No.21 19/03/12 14:56
匿名さん 

>> 20 私から話して欲しいのは、付き合う前に喧嘩した時に言われました。そちらが話しかけないから、こちらも話さないスタイルにした。と言われました。

なぜ私の前で他の人とは話すのに、直接聞いても言わないのか意味不明すぎて...。そんなに嫌がられてるんですね〜...

No.22 19/03/12 15:00
匿名さん 

>> 19 元カレは別れたくて別れたんだろうから復縁はどうだろうね? 何か主さんが未練で引きずってるだけに見える。 元カレは復縁する気はなさそうに見… もちろん、私が未練で引きずってるのは自分でもよくわかっています...。
異動前に食事に誘うのもしつこいと思われますか?

• << 24 それだけ好きなことに気づいたのですね。 本社に戻れると思っていたのに ほかの支社。 元彼さん、自意識過剰な方ですか? 本社に帰れず惨めなとこみせたくないのか?本人としては受け入れ難いでき事ですよね? ①1度お別れしたので新しい場所へ異動し、落ち着いた頃に連絡するのはどうですか?心細いところに元カノからの誘い、嬉しいような気もします。 (嫌われてない前提の話ですが) ②異動する前にもう一度誘い、楽しく食事して終わる。異動、それも自分が望んでなかった異動ですよね?正直、恋や愛はちょっと横へ置いときたいかなと思うんですよね。なので主様としてはご自分の気持ち伝えたいだろうけど。1度別れている事実をとりあえず大切にして、気持ちは置いといて、楽しく食事だけする。そして切れないように次回への約束を確約する! こういうのはどうでしょうか? 主様や元彼さんの性格等わかりませんので。勝手に思うまま書いてみました m(*_ _)m

No.23 19/03/12 15:20
匿名さん23 

自発的な行動を取らない取れない人みたいだけど、別れは自発的だったのでしょう?
理由は何であれ、別れたい理由は、もう気持ちが無いから、もしくは他に女が出来たか、好きな人が出来たか、なんじゃない?
主さんは元彼に未練があるから、色々な元彼の行動を、私に対して見栄を張っている?とか、自分に都合良く捉えがちみたいだけど、別れを告げられた現実があるわけでしょう?
其処を見て見ぬ振りしない方が良いよ。
踏ん切りつけて、一同僚として、もう忘れる努力をした方が良いと思う。
フラれた側って、どんな理由でも、納得なんかできないんだよ。
でもさ、仕方ないよ、人の気持ちだけは。

No.24 19/03/12 15:30
匿名さん20 

>> 22 もちろん、私が未練で引きずってるのは自分でもよくわかっています...。 異動前に食事に誘うのもしつこいと思われますか? それだけ好きなことに気づいたのですね。

本社に戻れると思っていたのに
ほかの支社。

元彼さん、自意識過剰な方ですか?
本社に帰れず惨めなとこみせたくないのか?本人としては受け入れ難いでき事ですよね?

①1度お別れしたので新しい場所へ異動し、落ち着いた頃に連絡するのはどうですか?心細いところに元カノからの誘い、嬉しいような気もします。
(嫌われてない前提の話ですが)

②異動する前にもう一度誘い、楽しく食事して終わる。異動、それも自分が望んでなかった異動ですよね?正直、恋や愛はちょっと横へ置いときたいかなと思うんですよね。なので主様としてはご自分の気持ち伝えたいだろうけど。1度別れている事実をとりあえず大切にして、気持ちは置いといて、楽しく食事だけする。そして切れないように次回への約束を確約する!

こういうのはどうでしょうか?

主様や元彼さんの性格等わかりませんので。勝手に思うまま書いてみました
m(*_ _)m

No.25 19/03/12 15:52
匿名さん 

>> 24 こんな丁寧にありがとうございます...涙。

そうなんです、失ってからでは遅いことは分かってるんですが、私にとって代わりのきかない人だと今更になってよく感じています。

かなり自意識過剰です。周りは気にしてないのに、本人だけ周りの人から気にされてると言ったり、自分が周りからどう見られているかはかなり重要視していると思います。

やはり、今すぐアクションを起こしたいのは山々ですが、①のように異動後に連絡して会いに行くのが良いかなとも思っています...。
会いに行くのも、近いといっても支社は3時間は車でもかかり、本社だと新幹線や飛行機を使わないと行けない距離という遠距離です。なので、支社の間になんとか行きたいと思っています。

No.26 19/03/12 16:57
匿名さん20 

>> 25 なるほど。
近いと言えど。。毎日気軽に偶然会ったね!なんて事はできない距離ですね(><)

んーー本当に人の気持ちはわかりませんから、こうすれば1番良い!という答えがわからないですよね。

私も人との距離の取り方がわからず、自分の気持ちを優先して考えてしまうことがあるので。
悩む所です。

お別れは元彼さんから言ってきたのですか?そうだとすると元カレさんの中で何か考える事があったのかもしれませんね。

相手の気持ちを尊重し、自分の気持ちも大切にしたいですから、人間とは難しいですよね。

主さまが後悔しない道をえらんで欲しいです。

• << 30 はい、別れは向こうからです。 些細な向こうの発言に勝手に傷つき、不機嫌になり一方的にイライラしてしまったことが多く...。 そのせいで嫌になられてしまい、たったの1ヶ月で別れてしまいました。 今思えば、私もなんでも真に受けないで受け流せばよかったと反省してます。 あと2週間しか同じ支社では働かないのに、どうしたらいいか混乱してます...。

No.27 19/03/12 18:00
恋愛の達人27 ( 20代 )

彼氏さんは復縁したいのだと思います。
貴女からのアプローチを待っているハズです。

彼氏さんは付き合う前に自分に相応しい女性としか、付き合う気はないと言ってたのなら、
彼氏さんは今でも貴女が一番相応しいと思っています。

たまたまケンカをして
そこに異動が重なり
彼氏さん的にこの二つの課題が重荷になり
別けれたのだと考えれます。

彼氏さんは別れたことを後悔しているのだと思います
じゃなければ貴女がいる近くで同僚に話をするはずがありません。

しかし、彼氏さんはプライドが高い為に
ケンカの際に
「そっちから話かけないと話をしないと」
言ったことを気にして直接言えないのです。
ヘタなプライドが邪魔をして貴女と話せないのです。
本当今にでも貴女に甘えたいのです。

時間を置く方がいいと言う意見もありますが
それは本社勤務の期間で彼氏さんも思い直しています。

すぐに食事に誘うほうがいいと思います。
今の彼氏さんは遠回しですが、
職場が一緒になるということで
貴女と寄りを戻せる可能性を信じて貴女にアプローチしているのです。
下手に時間を置くと彼氏さんはもう脈がないのだと思い込んでしまいます。

彼氏さんも初めは変なプライドが先走りお誘いを断るかも知れませんがツンデレなので
何度も何度も誘ってあげてください

• << 31 そうなんですかね...?泣 あまりに話しかけてもそっけない風にしか話してくれなくて、私以外の人とは楽しそうに話すのですごく嫌われてるのかと思ってます...。 ちなみに、今支社で働いてて、また別の支社に彼は異動になるので離れ離れになります。

No.28 19/03/12 19:22
匿名さん28 

めんどくさい男〜!!

主さん、そうやってず〜っと彼の顔色伺いながら過ごすの?
それで幸せ?

主さんよりハイスペックな女と縁があったらあっさり捨てられそうだけど?

No.29 19/03/12 23:03
匿名さん29 

近いんだから復縁できるよね、と打診されるのが嫌だから言わないのでしょうね。日によって態度が違うのは、あなたが勘違いしているからでは?ふられたんでしょう?

• << 32 やはりそうですよね...。 私もそんな気がしてます。ありがとうございます。

No.30 19/03/13 13:20
匿名さん 

>> 26 なるほど。 近いと言えど。。毎日気軽に偶然会ったね!なんて事はできない距離ですね(><) んーー本当に人の気持ちはわかり… はい、別れは向こうからです。
些細な向こうの発言に勝手に傷つき、不機嫌になり一方的にイライラしてしまったことが多く...。
そのせいで嫌になられてしまい、たったの1ヶ月で別れてしまいました。
今思えば、私もなんでも真に受けないで受け流せばよかったと反省してます。

あと2週間しか同じ支社では働かないのに、どうしたらいいか混乱してます...。

• << 35 えっ。。 主様確認しても良いですか? 交際期間が1ヶ月ですか? 勝手にもっと長い期間だと思っていました。 んーおつき合いする前から仲良し期間が長かったとかですか? 。。。主様ごめんなさい。 交際期間1ヶ月頃なんて本来ならめちゃくちゃ仲良しの蜜月ですよね? そんな時にお別れという事は。 おつき合いしていたには値もしないような気がします。 これは主様。 申し訳ないけど、すっぱり諦めた方が良い気がします。 彼の真意はわからないけど つきあってみたけど、主様が思っていたような女性ではなかった為。 即フェイドアウトに切替えたのかな?という気がします。 これ以上深追いしない方がいい気がしますがそれでは主様の気持ちが落ち着かないでしょうからもう一度だけ、最後に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?それでダメなら異動先まで追いかけるようなことはしない、 キッパリ終わった恋だと認め 次にいきましょうよ、 私は主様の中で伝えずとも前へ進めるならもう追いかけない方がいいと思いますが。。。

No.31 19/03/13 13:21
匿名さん 

>> 27 彼氏さんは復縁したいのだと思います。 貴女からのアプローチを待っているハズです。 彼氏さんは付き合う前に自分に相応しい女性としか、付… そうなんですかね...?泣
あまりに話しかけてもそっけない風にしか話してくれなくて、私以外の人とは楽しそうに話すのですごく嫌われてるのかと思ってます...。
ちなみに、今支社で働いてて、また別の支社に彼は異動になるので離れ離れになります。

• << 33 別の支社に異動になればそれこそ、話す機会がなくなり 復縁するきっかけがなくなると思います。 それならば、猛アタックするべきだと思います。

No.32 19/03/13 13:21
匿名さん 

>> 29 近いんだから復縁できるよね、と打診されるのが嫌だから言わないのでしょうね。日によって態度が違うのは、あなたが勘違いしているからでは?ふられた… やはりそうですよね...。 私もそんな気がしてます。ありがとうございます。

No.33 19/03/13 14:00
恋愛の達人27 ( 20代 )

>> 31 そうなんですかね...?泣 あまりに話しかけてもそっけない風にしか話してくれなくて、私以外の人とは楽しそうに話すのですごく嫌われてるのかと… 別の支社に異動になればそれこそ、話す機会がなくなり
復縁するきっかけがなくなると思います。

それならば、猛アタックするべきだと思います。

No.34 19/03/13 14:06
匿名さん 

>> 33 引越しの時など、見送りや連絡はすべきなんですかね...?すごく迷ってます。
移動する前に食事に誘おうかなとも思うのですが...。

No.35 19/03/13 14:38
匿名さん20 

>> 30 はい、別れは向こうからです。 些細な向こうの発言に勝手に傷つき、不機嫌になり一方的にイライラしてしまったことが多く...。 そのせいで嫌… えっ。。
主様確認しても良いですか?

交際期間が1ヶ月ですか?
勝手にもっと長い期間だと思っていました。

んーおつき合いする前から仲良し期間が長かったとかですか?

。。。主様ごめんなさい。
交際期間1ヶ月頃なんて本来ならめちゃくちゃ仲良しの蜜月ですよね?
そんな時にお別れという事は。
おつき合いしていたには値もしないような気がします。

これは主様。
申し訳ないけど、すっぱり諦めた方が良い気がします。

彼の真意はわからないけど
つきあってみたけど、主様が思っていたような女性ではなかった為。
即フェイドアウトに切替えたのかな?という気がします。

これ以上深追いしない方がいい気がしますがそれでは主様の気持ちが落ち着かないでしょうからもう一度だけ、最後に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?それでダメなら異動先まで追いかけるようなことはしない、

キッパリ終わった恋だと認め
次にいきましょうよ、
私は主様の中で伝えずとも前へ進めるならもう追いかけない方がいいと思いますが。。。

No.36 19/03/13 14:45
匿名さん 

>> 35 もちろん、仲良い期間が一年半ありました。
その間に二人でご飯に行ったりたくさんしました。
本社帰るから彼女は作らない的なことを発言していたこともあり、告白するのをずっと我慢していました...。
実は、私たちが付き合うことで彼の仲良い友達と険悪になってしまったこともあると思います...。
私自身も、きちんと付き合ったと言えない期間だと思ってます。
だからこそ、もう一度やり直したい。という気持ちが強いです。
元々すごく仲が良くて、付き合ってると思ってる人も大勢いました。
それもあってまだ私たちにはどこかでやり直せると信じてるのかもしれません...。
やはり諦めるべきなのでしょうか。

No.37 19/03/13 17:08
匿名さん20 

>> 36 なるほど!なるほど!
勝手に妄想してごめんなさい。

彼氏さん、自身が本社に帰るということで主様とのおつきあいを躊躇していたのですね!彼氏さんはプライドも高いとのこと。主様の方がオーバーにすがった方がいいのでしょうか?

本社に帰りたかった?のに他所の支社で心のダメージが大きすぎたのかもしれませんね?

んー考えても彼氏さんの心がわかりませんが、いろんなパターンを考えてしまいますね(><)
彼氏さんもどうしていいかわからない為主様に冷たくあたったり、不安定なのかな?と思えてきました
好きだから辛いですね

No.38 19/03/13 17:32
匿名さん 

>> 37 そんなとんでもないです!
親切に考えてくださって本当に嬉しいです...( ; ; )

多分本社に帰りたかったのだと思うので、ショックだったと思います。
別れる時も、なんどもやり直したいとすがってしまいました。
そんな中また私からアプローチして良いのかな?とも思ってます(>_<)
やはり、支社に異動してからの方が良いですかね...?引越しするときなど見送りに思い切って行くべきなのかも迷ってます

• << 40 もうすがり済みだったのですね。 そうなると 私も上記の方と同じ意見かな もう脈なしかと思います 悲しいけど 現実を受け入れる方が良いかなと思いました

No.39 19/03/13 23:12
匿名さん28 

>> 38 >別れる時も、なんどもやり直したいとすがってしまいました。

それでやり直せなかったのなら、確実に脈無しですよ。

いくらプライドの高い男でも「この女しかいない」と言えるくらい好きな相手ならば、離さないですって。
冷静になりましょう。

付き合う以前から仲良かったとは言っても、恋愛と気の合う仲間、とは違いますよ。

私も仲が良く大好きな異性の友人はいますが、恋人や夫としては違うなと思います。

心許せるし、優しくされると揺れる瞬間もあったんですけどね。やっぱり友人のポジションでいてくれるからこそ有り難い存在かな。

No.40 19/03/14 06:26
匿名さん20 

>> 38 そんなとんでもないです! 親切に考えてくださって本当に嬉しいです...( ; ; ) 多分本社に帰りたかったのだと思うので、ショック… もうすがり済みだったのですね。

そうなると

私も上記の方と同じ意見かな

もう脈なしかと思います

悲しいけど

現実を受け入れる方が良いかなと思いました

No.41 19/03/14 09:37
匿名さん28 

友人の時は適度な距離感で付き合えたから、負担を感じる事もなく、気楽に付き合えたのでしょうけど、

恋人になると、相手へ期待するものも変わるし、独占欲も出て来るはず。
見返りを求めたくなるし。

主さんが彼にイライラをぶつけてしまったり、すがったりしたのも、そういう事だよね?

友人同士だった頃には無かった居心地の悪さを彼は感じたんじゃないかな。

強い恋愛感情を感じる前に、居心地の悪さを感じてしまったのなら、冷められても仕方無いよね。

もし、主さんにまだ淡い期待をさせてしまうような、彼の態度がある(はっきりとした拒絶の意思を感じられないない)のなら、

元は友人であった主さんに対する「情」が残っているだけでは?
恋愛感情ではなく。

良くて「昔仲が良かった友人の1人」に戻れるかどうかってところでしょう。

主さんに明らかな恋愛感情がある体で食事に誘っても、今の彼には負担だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧