注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

大好きな同僚が上司になってしまいます

レス1 HIT数 582 あ+ あ-

社会人さん
19/03/21 23:16(更新日時)

今度で社会人6年目になります。
単刀直入に言うと社内恋愛について悩んでいます。

社内恋愛は絶対にあり得ないと思ってたのですが、、、
自然な流れで好きになってしまい告白しようかしまいか悩んでいます。
両思いであれば男性から告白があるのでは?という意見もあるかとは思いますが、普段のやりとりからも明らかに両想いだけど相手の性格を考慮すると自分から動くことしか先に進めないという判断なのでそこは割愛しての相談です!

相手は会社の先輩で3つ年上です。
先輩ではあるけれど、同じ職位で仲良しグループのメンバーで、グループでは旅行に行ったり、
2人でだったら食事に行ったり買い物をしたり毎日個人的な連絡をとったりしててすごく仲良しです。

今度2人で出かけたときに告白するぞ!と勇気を出してたのですが
来月から先輩は昇進が決まってしまい、これからは直上司になってしまうことが決まりました。

今までは先輩だけど同僚というような関係性だったのと、うちは転勤が多いからということで社内恋愛も多く歓迎なムードだったのですが、
さすがに直上司になってしまうとなるとすごく気を使ってしまいます。

職場は恋愛する場所でないことも前提として、男性も昇進ともなるとプレッシャーもあるだろうし、部下と付き合ってる上司と思わせてしまうのもすごく大好きな分ストレスを与えたくないとも思っています。

もちろん大好きなので付き合いたいという気持ちは第1ですが、、、
失いたくないという気持ちも強いせいか自分の気持ちより相手にとってストレスじゃないかと気を使ってばかりでうじうじしてしまいます。

一応社内で信頼できる同僚にも相談してますが、今すぐにでも告白しろ!と後押しされますが女性に相談するばかりで男性側のプレッシャーは理解できないなと...

皆さんだとどう思いますか?それかどう行動しますか?
気持ちは固まってるけどうじうじしちゃうので色んな意見を聞いて出来れば前向きに進みたいです!
長文読んでくれてありがとうございます。
よろしくおねがいします!

No.2811359 19/03/08 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/21 23:16
恋愛中さん1 

好きになったら直属の上司だろうが関係なく告白しちゃうかな。私は、ダメになったら転職すればいいかぐらいな感覚です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧