注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

17歳で妊娠。彼氏は無職。

レス7 HIT数 1417 あ+ あ-

Mana( ♀ 6etRv )
19/02/22 07:31(更新日時)

初投稿失礼します。

現在17歳で妊娠してしまいました。
高校は中退してしまいバイトをしていました。
彼氏とは1年と半年付き合っています

妊娠に気付いたのはつい最近です
元々生理不順だった為生理が来なかったことには初めの頃違和感はありませんでした。行為中もゴムはつけていましたしただただ生理が遅れていただけなのかと思ってたのですが、最近になってお腹が若干ぼこっと、食べ過ぎたときのようではなく固く膨らんできておかしいと思って検査したところ陽性でした。
食欲もすごかったので膨らんできても食べ過ぎかと思ってほっておきました。
つわりなども来ませんでした。
今思えば生理が来なかった時点で検査しとくべきだとすごく後悔しています。
行為中に一度だけゴムが中で外れていたときがありました。
きっとあのときが原因だとおもいます。

彼氏は二つ年上で今は無職です。
妊娠を伝えたところ新しい仕事場をすぐ探してくれているのですが貯金もなにもありません。
こんな状況で産めるわけがないのはわかっているのですが生理が来てないなと思ってから24週目になっており産婦人科に電話で相談したところおろせないと言われました。
1度病院へ親を連れてきてくださいと言われましたが、最近発覚したばかりでお互いの親にはまだ言えていません。
近いうちに報告しようとは思ってます。

100%両親に反対されます。
彼氏が無職なのも免許とっていないのも知っていて毎日のように彼氏君には早く働いて免許とらせなさいと言われてきました。妊娠だけはするなと過去に数回真剣に言われたこともあります。
彼氏も妊娠はさせるなと彼母に言われてきたそうです。

もし両親に反対されて助けてもらえなかった場合どうしたらいいですか?
彼氏は彼母になにをしてでもお金をかりて働いて返すから心配するなと言ってくれましたがとても不安です。
まずは親に言わないことにははじまらないのはわかってます。
けどもし反対された場合どうしたらいいか教えてください。
親のサインがないと産めないのもわかってるし産婦人科にも検査にいけないのはわかってます。
だからどうしたらいいかわからなくて…

自分の注意力のなさといいなにもかもにすごく反省しています。すみません。
大人の方に相談したくてここに書きました。
自分はとても産みたいです。
発覚した時はおろさないとお腹の子は幸せになれないと思っていたのですが、おろせないと言われて数日お腹の観察をしていました。
すると動くんです。お腹の中で少しだけどぼこぼこっと。それがとても心地よくて可愛くてたまらなくなりました。同時にこんな母親でごめんって気持ちと赤ちゃんに対しての申し訳なさと親へ迷惑をかけるかもしれないという申し訳なさとこれからの不安で涙も止まりませんでした。
生まれても幸せになれるかはわかりません。
けどそれでも幸せにしてあげたいと思ってしまいました。
おろせないとわかった以上うみたいとお母さんにもはっきり言いたいと思います。
無責任で自分勝手な発言ばかりで不快にさせてたらすみません。

No.2802435 19/02/21 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/21 23:52
匿名さん1 

まずは正直に親に相談。
めちゃくちゃ怒られるかもしれないけど、頭下げて相談。
どちらにしろもう産むしか選択肢としては残っていない。
それでもしも親が、同意書にサインなんてしてやるものか、
今すぐ家を出ていけ勝手にしろ、とか言ってくるなら、
あなたみたいに未成年で妊娠してしまった人をサポートする、
そういう人たちって意外とたくさんいるから、そっちを頼る。
未成年 妊娠 NPOとかで検索すると、
あなたみたいな人をサポートしてくれる団体がヒットするから、
そういうところで相談をしてみて。
場合によってはお金を貸してくれたり、病院に付き添ってくれたり、
家に居辛いなら、シェルターを用意してくれるところもある。
あなたの気持ちに寄り添って今後を考えてくれるよ。
役所よりNPOの方が良いと思う、役所の人って当たり外れあるから。
でもNPOは、そういう人たちを支援したいと思って立ち上がっているから、
未成年のくせに妊娠なんて、みたいなことは絶対に言わないよ。
安心して相談できる場所は意外とちゃんとある、大丈夫。
でもまずは親だよ、順番的にも居心地的にも親が最初。
彼氏は・・・ぶっちゃけた話、あまりあてにしない方が良いと思う。
なんか彼女を守るドリームで突っ走ってはいるけど、
成果としては何もないのに自信だけは満々っていうのがちょっとね。

• << 5 長文の返信ありがとうございます。 NPOというものがあることを初めて知りました! けどまずは親にすぐにでも言おうと思います。 反対された時のことを考えるとすごく不安だったけどNPOの存在を教えて貰えたおかげで少し安心しました。本当にありがとうございます。

No.2 19/02/22 00:09
匿名さん2 

産みたいなら産んだ方が良いです☺️自分の子供は死ぬほど可愛いですよ😍

• << 6 返信ありがとうございます! おろすことはできないので親に話して産むことに賛成してもらえるように頑張ります。

No.3 19/02/22 03:22
匿名さん3 

どうしたらわからなくてじゃあないでしょう?

絶対に親にバレるんですから、直ぐに親に相談して下さいね。

妊娠中に過剰なストレスを抱えるのは、難産になったり、発達障害の子供が生まれる可能性が高くなるので、
1日も早くストレスから解放するように心掛けて下さい。

それと母子手帳を貰って、きちんと定期的に産婦人科に通って検査を受けていないと、お腹の中の赤ちゃんの異変には気が付かないので、母親と一緒に産婦人科に行って下さいね。

その先の事なんて、親が考える事だから、とにかくあなたは今の事だけを考えたらいいです。

最悪の場合は、両親がNPO法人に相談をして、あなたの子供を養子縁組させるかも知れないですけども、あなたに子供を育てて行く能力が全く無いから、仕方ない事なのよ。

せっかく産んだ赤ちゃんとは一緒に暮らせないかも知れないですけども、自業自得だから諦めて下さいね。

• << 7 返信ありがとうございます! 親にはすぐ言います。 ただもしもおろせない状況で反対されてしまい同意書にサインしてもらえない場合や検査についてきてもらえない場合はどうしたらいいのかわからなかったので相談させてもらいました。

No.4 19/02/22 05:30
恋愛初心者4 ( ♀ )

まずは親に相談すること。
もうおろせないならデキ婚なのかシングルなのか、里子なのかしかないでしょう^^;

No.5 19/02/22 05:35
Mana ( ♀ 6etRv )

>> 1 まずは正直に親に相談。 めちゃくちゃ怒られるかもしれないけど、頭下げて相談。 どちらにしろもう産むしか選択肢としては残っていない。 そ… 長文の返信ありがとうございます。
NPOというものがあることを初めて知りました!
けどまずは親にすぐにでも言おうと思います。
反対された時のことを考えるとすごく不安だったけどNPOの存在を教えて貰えたおかげで少し安心しました。本当にありがとうございます。

No.6 19/02/22 05:36

>> 2 産みたいなら産んだ方が良いです☺️自分の子供は死ぬほど可愛いですよ😍 返信ありがとうございます!
おろすことはできないので親に話して産むことに賛成してもらえるように頑張ります。

No.7 19/02/22 05:39

>> 3 どうしたらわからなくてじゃあないでしょう? 絶対に親にバレるんですから、直ぐに親に相談して下さいね。 妊娠中に過剰なストレスを抱… 返信ありがとうございます!
親にはすぐ言います。
ただもしもおろせない状況で反対されてしまい同意書にサインしてもらえない場合や検査についてきてもらえない場合はどうしたらいいのかわからなかったので相談させてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧