注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏との価値観

レス10 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 09:01(更新日時)

相談させてください。私は今年35歳一般企業の契約職員、彼は32歳の公務員で付き合って2年になります。前に正社員として8年勤めていた会社がブラックすぎて、転職して今の会社に勤めていますが、人間関係も良く、仕事内容もやりがいがありますがボーナスはなく、貯金もあまりできません。デートもお互い仕事をしているため完全割り勘ですが、正直少し厳しいし、将来的にも結婚できるか分からず、一生独身の場合も無いとは言えないし貯金したいので、先日彼氏に副業でバイトするつもりだと相談したら、バイトはあまり賛成できない。金銭面に不安を感じているなら正社員で他の会社へ転職した方が良いと言われました。たしかに彼の言うことは正しいですが、転職するから私はずっとその会社で働く覚悟でいるので、将来結婚するとなると、勤務地の選択等の問題もでてくるので、少しでも将来の事は考えてくれてるの?と聞いたら、結婚を理由に自分の就職を決めるの?別にどこで働いてもいいんじゃない?と言われてしまいました。ちなみに、私は結局どうしたいの?と言われ、希望を言うなら結婚して今の仕事を続けていきたいと伝えたところ、じゃあ今私が抱えてる金銭面の不安は解消しないよね、俺の収入を頼りにしてるの?的なニュアンスで言われたので、ショックだったと言うか、なにも働くの辞めるなんて言ってないし、金銭面で全部頼りたいなんて思ってないのに(金銭面で頼りたいなら今までのデートだって割り勘じゃなくてたまには奢ってよくらい言うと思います)全部ああ、この人私と結婚する気ないか、結婚したとしても養おうとは思ってくれてないと思いました。今後付き合っていくべきか、別れるべきか、悩んでいます。
また後日ちゃんと会って話し合うことになりましたが、話が平行線なので、私の考えがおかしいのかなと思い、皆さまからの客観的なご意見を伺いたくて相談しました。読みづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.2802013 19/02/21 12:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/21 12:27
社会人さん1 ( ♂ )

公務員の彼氏は 魅力的です 今の時代は リストラもないし でも 公務員は 普段 仕事内容で ストレスを溜め 自分中心的で 相手を思いやる気持ちの人が 減ってきたのは どこの市町村 自治体も 同じだから 今 主さんが 彼と結婚しても 上手くいくとは 思えません 彼を変えていく自信があれば 一緒になれば いいけど 無理なら 早めに 別れた方が いいかもです でも 子供が 生まれて 変わる人が多いのが 難しい点ですがね

No.2 19/02/21 12:41
とある紳士 ( 30代 ♂ ypDQv )

30歳前後の公務員は結婚相手の条件として魅力的で引く手数多ですから彼は
貴女との結婚に対して全く焦ってないでしょうね。
かたや貴女は30半ば過ぎで貯金も少なく正社員でもない。
結婚して子供を産むところまで将来を考えると年齢的に全く余裕がない。
交際しているなら男女は対等であるべきだというのは分かりますが
客観的に見てあなたと彼は社会的に対等ではないと思います。
それを彼は知っているのでそういう上から目線の答えが返ってくるのではないでしょうか。
彼が40歳過ぎの中小企業勤めならまた話は違いますけどね。

• << 4 すごく納得のいく回答ありがとうございます。年齢的にきびしいのは理解しています。今別れてまた他の人と付き合っても子どもを産むにはリスクがあると思うので、一生独身でいる覚悟です。

No.3 19/02/21 12:45
匿名さん3 

結婚が決まり お互いの会社への通勤も考えて住む家を探すもんだと思います。

彼の言い分が正しいと思う。

No.4 19/02/21 12:47
匿名さん0 

>> 2 30歳前後の公務員は結婚相手の条件として魅力的で引く手数多ですから彼は 貴女との結婚に対して全く焦ってないでしょうね。 かたや貴女は30… すごく納得のいく回答ありがとうございます。年齢的にきびしいのは理解しています。今別れてまた他の人と付き合っても子どもを産むにはリスクがあると思うので、一生独身でいる覚悟です。

• << 6 それは極端な話ですね。 男性の中には結婚しても子供を望まない人も多くいます。 あなたと相手の親や親せきが何と思うかは別ですけどね。 失礼ながらなんというか焦りで空回りしてしまっている印象です。 焦っているからイライラして彼にもそのイライラが伝わってしまっている気がします。 年上女性ならではの余裕のある魅力が損なわれてしまってませんか?

No.5 19/02/21 12:47
匿名さん5 

簡単ですよ。

仕事に口を出すなら、あんたの収入をアテにさせてもらう権利あるよね?
って。

人を1人養う甲斐性もねぇなら、口出すな!ボケ!
って言ってやれ。

自分は男なんで、割り勘とか平気で出来る男はクソとしか思えない。
男女平等を履き違えたクソ。

No.6 19/02/21 12:54
とある紳士 ( 30代 ♂ ypDQv )

>> 4 すごく納得のいく回答ありがとうございます。年齢的にきびしいのは理解しています。今別れてまた他の人と付き合っても子どもを産むにはリスクがあると… それは極端な話ですね。
男性の中には結婚しても子供を望まない人も多くいます。
あなたと相手の親や親せきが何と思うかは別ですけどね。
失礼ながらなんというか焦りで空回りしてしまっている印象です。
焦っているからイライラして彼にもそのイライラが伝わってしまっている気がします。
年上女性ならではの余裕のある魅力が損なわれてしまってませんか?

No.7 19/02/21 13:30
匿名さん7 

器の小さい男だと思いました。

気に入ってる仕事だけどもう少しお金がほしいからバイトがしたい
→ダメ。正社員になれ
結婚しても今の仕事を続けたい
→ダメ。俺の収入あてにするな
は?
しかもそれで毎度割り勘とかこれまじクソじゃないですか?

ただ自分に損がないように理詰めしてるだけ、主さんの気持ちは置いてけぼりです。気にかけてもくれません。

彼氏はもともと結婚願望もないように思えるし、もし結婚してもお金のことで息が詰まりそう。

公務員と結婚すれば幸せとは限りません。知り合いにモラハラ野郎もいるし精神病んでやめた人も何人も知ってます。
主さんの意思を尊重してくれる人と一緒にいた方が安らげると思います。
悪いけどその彼氏は人間として大した男じゃない。

No.8 19/02/21 14:46
アドバイザー8 

女一人養う気もないのにずいぶん上から目線の彼氏ですね(笑)
そんな器が小さく視野の狭い人間と一緒にいると貴女までダメ人間になっちゃいますよ?
自分の好きなことや考え方を理解・尊重出来ない人間とは付き合わない方がいいですよ。

No.9 19/02/21 21:13
匿名さん9 

長っっ・・・

No.10 19/02/22 03:44
匿名さん10 

長すぎて読んでいませんが、男女平等を履き違えているのは奢ってもらうのが当たり前だと思って、嫌な人に強制する連中のほうです。自分のものすら自分で払わないで他人を上から目線なんてお説教なんて何様なんでしょうかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧