注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

嫉妬心

レス4 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 17:57(更新日時)


22歳、女です。お恥ずかしい話ですが、22歳にして始めて、ずっと一緒にいたいと思う人と付き合いました。
これまでは告白されれば付き合う、酒の勢いで体の関係を持ち付き合う、などで、最初の数ヶ月は盛り上がりますがすぐに別れたりひどく相手を傷付けたりするばかりでした。
本気出なかった分、相手が浮気しても自分が浮気しても何も気にしないような、本当に思い返してみればみるほど酷い生活をしていました。

でも今回の人は上手く言えませんが本当に好きで、手放したくないし嫌われたくないです。まだまだ先ではありますが、出来ることなら将来も考えたいと思っています。

ただ、好きになればなるほど、相手を束縛したくないのに女友達のことが気になります。これまでろくに嫉妬もしない恋愛だったので、ヤキモチを焼いた時の自分の落ち着かせ方も分からないような、自分の気持ちの幼さにイライラします。
それとなく伝えたところ、彼は飲みの予定など全て必ず私に伝え、女性と二人で飲みに行くことになった時はもっと気を使ってくれます。
友達や会社間の人間関係上、私が男性と二人の時も同様にしており、互いに大人な信頼関係を持っていこうと二人で話しました。
でもやはり不安です、体の関係を持てる可能性は低いですが、相手の女性にアプローチをかけられてるんじゃないか、とか、もしかすると彼の気持ちが揺らぐかもしれない、とふと不安になることがあります。
こんな幼い気持ちを彼に知られると面倒なやつだと思われそうです。

皆さんは不安な時どうしているんでしょうか、また、好きで好きでたまらずこの歳で嫉妬してまう人は他にもいるんでしょうか。周りの友人のほとんどがこんなヤキモチを妬かない性格か、もしくは男女双方が焼きもち焼きなので特に影響がない状態なので、相談しづらいです。

長文失礼しました。

No.2800255 19/02/18 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 22:03
匿名さん1 

基本的には、相手を信じるということでしょうかね。
何でも鵜呑みにして、全部を信じきるのも、良くない場合はありますが、基本は信じてるという方向で。

嫉妬は多少しかたがないものかもしれないです。
あなたがいいと思う人は、他の人もいいと思うかもしれないですし、気になることもあるでしょう。
でも、好きになられたからといって、好きになるとは限らないですし、男性でも浮気をしない人だっていますよ。

彼はあなたを選んでお付き合いしてるのでしょうから、その点については、あなたも少しは自信を持たれたほうがいいと思います。
たらればを言い出していては、きりがないです。
嫉妬も疑いもそこそこにしておかないと、お互いに疲れるので、長くいることが難しくなる時もあります。

自分磨きをすることで、今よりもう少し自分に自信がつけば、少しは嫉妬心が薄まることもあるかもしれないですよ。

  • << 3 優しいお言葉ありがとうございます。 特に浮気された経験がある訳では無いですが、浮気されたら、他の子に気がいってしまったら、と確かにたらればに囚われていました。 今、私と付き合っているんだから、と自信を持てるように、何か始めてみようかと思います。 ありがとうございます!

No.2 19/02/18 22:45
恋愛中級者2 ( ♀ )

私も束縛しちゃいますよ。
束縛して怒っちゃったりしてました。
好きだから抑えれないけど
裏切られるまでは信じていんじゃないかな?
信頼も大事です!
信頼されてればより大事に思えます。
8年近く旦那といて今は信頼してるのであまり嫉妬はしません。
が飲みに2人で行くとかは嫌です。
うちは夫婦でケータイのロック番号も知ってるから見れますし
怪しい気配はないですが心配しちゃいますよね。

No.3 19/02/19 00:38
匿名さん0 

>> 1 基本的には、相手を信じるということでしょうかね。 何でも鵜呑みにして、全部を信じきるのも、良くない場合はありますが、基本は信じてるという方… 優しいお言葉ありがとうございます。
特に浮気された経験がある訳では無いですが、浮気されたら、他の子に気がいってしまったら、と確かにたらればに囚われていました。
今、私と付き合っているんだから、と自信を持てるように、何か始めてみようかと思います。
ありがとうございます!

No.4 19/02/25 17:57
恋愛中さん4 

女と二人で飲みに行く場面って、私の彼氏にはないかな。嫌だってのわかってることはしないもの。これを束縛と思ってないよ、私の彼氏は。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧