注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

好きな人に振られました

レス2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 01:12(更新日時)

先日好きな人に告白しました。

好きな人とはバイトが同じで知り合い仲良くなりました。毎日のようにLINEをしておりたぶん1日のうちにお互い誰よりも多く連絡をとっていました。週1回程度彼から電話がかかってるくこともありました。またバイトの休憩が2〜3時間程度ありいつも2人でご飯を食べに行っていました。そして少し前からはバイト以外でも2人でご飯に行くことも何度もありました。最初はすごく仲良い異性の友達ができたと思ってすごしていましたがいつのまにか好きになっていました。

彼は4月から県外に行ってしまうためかなり前に、県外に行くから今は彼女はつくる気がない、バイトの人とは別れたりしたとき困るしないな。と話していたので、あまり望みがないしそもそも友達としてしか見られていないとは思ったけれど告白を決意。2人でご飯に行った帰りに思いを伝えました。

最初はすごく驚いていたものの、すごくうれしい、自分は県外にいくからわたしのことを恋愛的には見ないようにしてたけど実は好きだということを言われましたそしてぎゅっとされました。しかしその場では返事はもらえず、県外で自分の将来のためにやらなければいけないことと恋愛を両立できるか、わたしのことを傷つけないでいられるかを考えさせて欲しいと言われました。

1週間後、今日夜会えない?家まで行くからとLINEが送られてきましたがその日はわたしの都合が合わず結局その2日後に会うことになりました。

結果はごめんなさい。よく考えたが今は将来のためにやらなければいけないことを疎かにできないしそれによって恋愛を中途半端にしてわたしのことを悲しませることが嫌だといわれました。嫌いだから振ってるわけじゃないと何度も言われました。

理由に納得できる部分もあるけれど、わたしことをすきだという気持ちがあるのに振られたので納得できない。というかわたしのすきな気持ちをどうしていいかわからなくなりました。きっぱり嫌いとかいわれればしょうがないし諦めがつくけれど相手が自分のことをすきだとわかっているのに振られたことにどうしたらいいのかわかりません。

彼は断る以上はこれからは友達としてしかみないようにする、今までみたいな仲の良い異性の友達に戻れればいいと言いました。

もう付き合える可能性はないとはわかってはいるけど相手が自分のことを好きだということを知ってしまっているので心のどこかで諦められない自分がいます。

これだけ頻繁に取っていた連絡が全く無くなるのはほんとにつらくてかなしくてしょうがないけど返信すれば表面上は元の友達どうしみたいに戻れるけどわたしの好きの気持ちがなくならない。でも連絡したいし話したいしという感じです。
それにバイトでも会えるのはあと数回。3月末には彼は県外に行ってしまい簡単には会えなくなるのですごくさみしいです

この気持ちからの立ち直り方、今後自分はどうしていけばいいのかアドバイスを頂きたいです。

タグ

No.2796275 19/02/12 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/12 20:33
恋愛の達人1 

あなたを大切にしているんですよ。
あなたに幸せになって欲しいんですよ。
だから今は付き合えない。
それだけ中途半端に出来ない人なんです、主さんを。

No.2 19/02/13 01:12
匿名さん2 

県外に行って遠距離するほど好きではない、そこまで深入りしていないというのもあると思います。
新しい環境で新しい気になる人が現れるでしょう。

主さんも、今は辛いかもしれませんが落ち着いたら次の恋へ向かうと良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧