注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

レーダー照射問題で、日本が協議終了を発表

レス26 HIT数 1434 あ+ あ-

匿名( 50代 ♂ )
19/01/29 18:18(更新日時)

日本の海上自衛隊哨戒機に対して韓国の海軍によるレーダー照射がされた問題で。
日本政府は韓国との協議を終了、これ以上は話し合わないと決めたそうです。

会話にならない相手と何を話しても堂々巡りなのはわかります。
さりとて最後にレスした方が勝利だという姿勢の韓国との協議をやめたら、それこそ向こうの思う壺のように思います。

毎度のごとく「弱腰の日本外交」は今回もこれでいいのでしょうか?
何事もなかったかのように、しれ〜っとこれからも付き合いを続けていくのでしょうか?
日本人として、悲しいです。

No.2782555 19/01/21 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 20:22
匿名1 

では、どうしろと?

No.2 19/01/21 20:32
事情通2 

今回は世界に韓国の異常さをみせつけれたからオーケイ

No.3 19/01/21 21:23
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

これ以上、抗議したって協議しても韓国との仲が拗れるだけ。
後は国際社会が判断してくれたらいい。

問題はロシアとの首脳会談。
北方領土を日本に返還するなってデモが起きてるみたいだし、安倍ちゃんは妥協することなく強気で会談に望んでほしい。

No.4 19/01/21 21:44
匿名4 

日本政府はこの件でもう韓国と協議をしても無駄だと見切りをつけたのでしょう。
正しい判断だと思いますね。
まともに話し合いも出来ない国なのだ、いいががりをつけてくるヤクザな国だと改めて思いました。
世界に恥を晒したと思いますよ。

No.5 19/01/21 22:03
匿名5 

スレ主は知識無いのに、よくこんなスレ立てたな(笑)
公開された音のデータは韓国軍の艦船のものだと認識できるデータ
もちろん同じ音のデータを米軍は持っている

韓国が日本相手に嘘を言っても、米軍はすべてお見通しってわけだな(笑)

No.6 19/01/21 22:38
匿名6 

結果的に手打ちにするのは解るけど。もう少し日本政府は揺さぶりをかけるのと、韓国は友好国ではない!韓国とは組めない程度のアピールは欲しかった。

少なくとも韓国国内でこのレーダー問題はあまり報道されていない。と言うことは韓国政府には照射問題はボディブローの様に効いてはいたんだ。でも明日からはレーダー問題で……

日本は折れた。あと一歩だったのに日本政府は折れた。私たち韓国政府は勝者だと報道されるだろう。またいつもの韓国政府を調子づかせる結果になったのはとても残念な話だな。

  • << 15 これですよ。 折れるにしても一言気のきいた皮肉がほしかったですね。 「おや、これだけ証拠を提示しても理解できる能力をお持ちでない?そのような国と同盟を組むのは日本として甚だ心もとないですね~((笑))」 無礼だと怒ったら 「おやおや怒りたいのはこちらの方ですよ。さんざん時間かけて証拠を提示して理解する頭のない方々にはるばる説明しに伺ったのですから。無駄骨でしたがね。」 ↑これだけじゃ物足りないから経済制裁もプラスね。

No.7 19/01/22 00:07
匿名7 









やっと、朝鮮人を相手にしても仕方がないというコトを、理解しましたね。笑

No.8 19/01/22 00:44
匿名8 

韓国はやっぱり「実体がわからない機械音だ」と批判し反発

日本側はもう反論も出さないのでしょうか?韓国は日本は都合悪くなって逃げたとか 韓国が勝ったとか言い出すんでしょうね。

それでも他国は今回の事をちゃんと正しく認識してくれてるなら良いですが。

No.9 19/01/22 08:47
匿名0 ( 50代 ♂ )

サジを投げたといえば大人な対応のようだけど、ルールやモラルを逸した屁理屈な主張に押し負けた形が非常に不愉快です。
韓国は「日本が稚拙な世論戦を仕掛け、日本には問題解決の意図がない」と言っている。
結果こうなって終わり。

国際社会が正しく判断してくれるのを期待したいけど、他の国々がアジア辺境の小国の論争に興味を持ってくれることを期待はできません。
苦々しく思っても、何の利害も生まれずこれまで通りの外交が行われていくでしょう。

結局はまた韓国との口喧嘩に負けたと捉えられるのが悔しいです。

No.10 19/01/22 08:56
匿名 ( 50代 ♂ )

これまでの日本の外交姿勢から、強く抗議すれば折れると舐められてるのではないでしょうか。

もちろん私は評論家ではない。
政治的判断の深くまで理解してません。
しかし、一事が万事そうであると、今後ますます図に乗ることが予想されます。

いわゆる徴用工問題も含めて、今回は動画公開という最後っ屁だけで終わらせるのではなく、金融制裁や輸出入制限あるいはビザなし渡航の制限や大使召還などなんらかの制裁を与えるべきだったと思います。
まかり間違えば、ロックオンされて命を失う事態に遭遇したわけですから。

No.11 19/01/22 09:18
かに男 ( 3NK01b )

徴用工問題や慰安婦問題はあるけど、それらを一緒に考えることではない。

レーダー照射や飛行にしても、互いの主張が分かれる事態にならないための確認を取るべきじゃないか。
再発防止が重要なのに、意見が通らないからと一方的に協議の幕を下ろすべきではないな。
韓国側の過失を非難したかっただけのように映って、良い終わり方とは思えない。

No.12 19/01/22 11:30
時事ネタ好き12 

アベシ(安倍氏)はロシア問題も、先日の外相会談前には、「北方四島在住のロシアの方々には国籍変更を準備してもらいたい」云々言ってたのに、ロシア外相が単に北方四島は平和条約の条件と無関係、てスタンスだったのを、こういう日本側の事前発言に怒り、ついに「日本国内であそこを北方領土と呼ぶのは、不快だし間違いだから止めて貰いたい」と強硬姿勢出してきた途端に、「ボクちゃん、ハバマイ、色丹の二島返還以上は要求しませんから」て主張に急に変更。

No.13 19/01/22 11:32
時事ネタ好き12 

>> 12 (続き)
こりゃシタタカで陰謀の天才で、ある意味現代の「大物政治家」であるプーチンの掌で踊らされ、最後はプーチンに好きに処理される超ヘタレな日本(政府)って感じだな~

No.14 19/01/22 14:11
匿名14 ( ♀ )

>> 13 ではガツンと言える政治家ってどなた?

共産党系民主党系なら中国韓国にさらにへたりまくりだし。

けど確かに日本は喧嘩へたよね😢

外交は拳を振るわない喧嘩だって自覚をもっともってもらわないと。

政治家に紳士はいない。

それくらい日本の政治家や総理がわかっているかどうか。

No.15 19/01/22 14:32
匿名14 ( ♀ )

>> 6 結果的に手打ちにするのは解るけど。もう少し日本政府は揺さぶりをかけるのと、韓国は友好国ではない!韓国とは組めない程度のアピールは欲しかった。… これですよ。

折れるにしても一言気のきいた皮肉がほしかったですね。


「おや、これだけ証拠を提示しても理解できる能力をお持ちでない?そのような国と同盟を組むのは日本として甚だ心もとないですね~((笑))」

無礼だと怒ったら

「おやおや怒りたいのはこちらの方ですよ。さんざん時間かけて証拠を提示して理解する頭のない方々にはるばる説明しに伺ったのですから。無駄骨でしたがね。」

↑これだけじゃ物足りないから経済制裁もプラスね。

No.16 19/01/23 04:24
匿名8 

岩屋防衛相は日韓の防衛協力を真摯に努力したい

韓国とは信頼関係がある
とか 弱腰

これからも何事もなかったように仲良くしてきます って事だよね~

なんだかなぁ~
韓国はあのレーダー音は分析結果うちの船のじゃないとか 合成音とか

向こうがもっと協議したいって言ってるのに引いたら 日本はイチャモンつけて 証明もできず逃げ出したって他国に猛アピールするんだろうね。
腹立つわ~

No.17 19/01/23 08:09
匿名 ( 50代 ♂ )

韓国はやっぱり勝手なことを言い出しました。
『火器管制レーダーは照射されなかったとの明白で科学的な結論に達した、我々の火器管制レーダーの電波受信音だと断定する根拠は何もない』
その科学的な根拠は当然ないのですが、協議を打ち切った日本がその根拠を求めたり反論する機会はありません。
むしろ、日本に対して協議の場に出てこいと言われてしまう状況…
逃げたのは日本という構図。

協議を打ち切るのなら、今後は友好国としての付き合いを止める姿勢を具体的に示して欲しかったです。
もう韓国にはうんざりです。

No.18 19/01/23 11:41
匿名14 ( ♀ )

>> 17 終わった話を蒸し返すな。しかもそれは言いがかりだ。証拠はない。
証拠を出されたらそんな不完全なもの証拠とは認められないと意趣返しをしたらよいでしょう、とあの子供の使いさんに言ってやりたい。

No.19 19/01/24 10:19
匿名19 

慰安婦問題もごねまくり。
財団を作って払うと言ったのにそれじゃ嫌だ。
もう無理だよね。

No.20 19/01/24 13:28
匿名 ( 50代 ♂ )

韓国とEUとのFTAにおいて韓国が取り決めたルールを守っていないと、EUが韓国に提起した労働基本権関連の公式貿易紛争解決の手続きが始まりました。
韓国企業が労働者の権利を侵害する方式で不公正な利益を得ているということが問題視されてます。
EUは韓国に対し、政府間協議を強く要請しています。
韓国は国際社会からどんどん孤立していきます。

しかし、それは当事国間で具体的に対応することであり、第三国がしのごの言えることではありません。
日本政府もEUを見習って、毅然とした対応をしてほしいものです。

No.21 19/01/24 20:30
匿名6 

日本政府はこんなに折れてやったのに韓国政府は、レーダー照射は日本の造り話だから謝罪しろ!とまだ言ってあがる…

然も昨日は、また日本の自衛隊機が、韓国海軍の軍艦の船上70メールの上空を飛んだと新たな因縁をつけて来た。

日本政府と自衛隊は韓国政府に謝罪しろ!さもなくば韓国政府は軍事衝突もじさないって。脅してるつもり?馬鹿なの?

この海域はEEZつまり日本の排他的経済水域内な!誰の土地でほざいてんねん?

No.22 19/01/24 20:38
匿名6 

もはや精神異常者レベルの貧乏小国…謝罪しろ!謝罪しろって馬鹿なの?頭悪いの?人の土地に勝手に侵入し謝罪しろって?

何なん?謝罪コント?もう普通に糞頭…北のデブ、南の文!ああ恥ずかしい揺すりたかり貧乏国家。もっと謙虚になれって……

はぁ謙虚の意味も解らず使ってね?もはや国家レベル糞もはや支離滅裂。日本のイニシアチブで国交断絶を宣言しないと。安倍ちゃん頼むわ

No.23 19/01/24 20:45
匿名6 

韓国政府って今流行り?の煽り運転加害者みたい。ゴラーッ!おいゴラーッ!おいゴラーッって脅してるつもり?

馬鹿でないか。国家が煽り運転のクソガキと同じ、クソガキレベルって。何なん?もうハテナしかわいて来ないわ。

これを国家が格好いい思ってやっているのかね。ああ恥ずかしい

No.24 19/01/24 21:28
匿名 ( 50代 ♂ )

それでいて、韓日の防衛協力は維持とか言うし。
彼らの脳みそはキムチで出来てるんじゃないかとマジで思います。

一方で日本国内では自民党が政府に対して制裁決議をと求めたのに対し、政府は「慎重に考えるべき問題で…」とかヘチマとか。

そして今日の自衛隊機の威嚇飛行とかいう創作動画公開。
好き勝手にやられすぎ。
日本政府の弱腰もいい加減にしてほしいです。

No.25 19/01/25 01:24
かに男 ( 3NK01b )

中途半端に再発防止も打ち合わせずに協議を終了するから、まーた同様の非難を受けることになるんだよ(´-ω-`)
協議を終了せずに非難の応酬ではなく、再発防止のために協議を継続すればいい。
アメリカも交えて、東アジア地域で不測のトラブルが起きない枠組みを協議したほうがいい。
夏に参院選もあるんだから、弱腰で引き下がっては支持率を失うことになるだろう。

No.26 19/01/29 18:18
匿名26 

韓国はすぐに滅びてください 不要な国です 中国 北朝鮮 ロシアも跡形も無く消えて

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧