注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

失恋から立ち直りましたが恋愛する気が起きません

レス8 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/01/23 12:25(更新日時)

タイトル通りです。

つい今月頭に彼氏と別れました。
素敵な彼氏でしたがいろいろ問題があり私から振ってしまいました。
振ったことをたくさん後悔しましたが、今は吹っ切れています。
彼のSNSを見ることもなくなりました。

ただ、次の恋愛をする気が全く起きないのです…
こんなこと今まではじめてで、いつも自分から別れた時はすぐ次へと切り替えられるのに、今回は全くその気が起きません。
最近新しく出会った好みの男性もなんとも思えませんでした。
これは無意識に元彼を引きずっているのでしょうか…

自分の中の女の部分がなくなったみたいで不安です。
こんな経験された方いますか?どうやって立ち直りましたか?

No.2781527 19/01/20 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/20 09:52
匿名さん1 

今月頭に失恋して、まだ一ヶ月もたってないのにもう次の恋愛に行けちゃう方が珍しいですよ💦切り捨て早すぎて本当に好きだったの??って思っちゃいます、立ち直れてたら。

きっと本気で恋愛したから、立ち直るのにもその分時間はかかると思います。
人によっては年単位で。
でも、必ず癒えるときが来るし、常に恋愛してなきゃいけないわけでもないし、恋愛よりやらなきゃならないことも22歳ならきっと沢山あるだろうし、
やることをやって忙しく過ごしてる間に悲しい気持ちも薄れていくし、価値観も少しずつ変わって少しずつ大人になって、また新たな価値観で好きになった人ときっと恋ができますよ^^

そんなに焦って次の彼氏を見つけなくても、今はしっかりと辛い気持ちを受け入れて向き合うことで次の恋愛にも活かせると思いますよ。
焦って見つけたら同じことの繰り返しになっちゃうかも💦

  • << 5 お返事ありがとうございます。 安心して泣いてしまいました笑 別れた彼氏との時間も無駄じゃなかったんだなって思って過ごそうと思います! 来年から就職ですし、自分のできることをがんばります!ありがとうございます!

No.2 19/01/20 12:00
匿名さん2 

私も1年かかったけど完全に立ち直れましたよ!無理に忘れなくていいと思います。

泣いて笑って落ちて登ってを繰り返してる内に、なんか自分が馬鹿馬鹿しく思えてきて…男性は1人だけではありません。また必ず良い出会いがありますよ。

  • << 6 ありがとうございます! 自分の感情に素直に生きていこうと思います。 いつか出会える男性を楽しみにしておきます笑

No.3 19/01/20 15:15
通行人3 

そんなすぐには次へ!ってならなくてもおかしくないと思いますよ。今は無理でもまた恋愛したいって思う時がくるんじゃないでしょうか。

  • << 7 ありがとうございます。 不安だったので安心しました。 ゆっくりときが過ぎるのを待とうと思います。

No.4 19/01/21 17:18
匿名さん4 

すぐに恋愛できるって逆にすごいですよ。たまにあるんですよね、すぐにはそんな気持ちになれない時。そういう時は一旦恋愛以外のほうへ視野をむけて、楽しくやっていると自然と次の恋が。

  • << 8 ありがとうございます! しばらくはゆったり過ごそうと思います!

No.5 19/01/23 12:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今月頭に失恋して、まだ一ヶ月もたってないのにもう次の恋愛に行けちゃう方が珍しいですよ💦切り捨て早すぎて本当に好きだったの??って思っちゃいま… お返事ありがとうございます。
安心して泣いてしまいました笑
別れた彼氏との時間も無駄じゃなかったんだなって思って過ごそうと思います!
来年から就職ですし、自分のできることをがんばります!ありがとうございます!

No.6 19/01/23 12:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 私も1年かかったけど完全に立ち直れましたよ!無理に忘れなくていいと思います。 泣いて笑って落ちて登ってを繰り返してる内に、なんか自分が… ありがとうございます!
自分の感情に素直に生きていこうと思います。
いつか出会える男性を楽しみにしておきます笑

No.7 19/01/23 12:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 そんなすぐには次へ!ってならなくてもおかしくないと思いますよ。今は無理でもまた恋愛したいって思う時がくるんじゃないでしょうか。 ありがとうございます。
不安だったので安心しました。
ゆっくりときが過ぎるのを待とうと思います。

No.8 19/01/23 12:25
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 すぐに恋愛できるって逆にすごいですよ。たまにあるんですよね、すぐにはそんな気持ちになれない時。そういう時は一旦恋愛以外のほうへ視野をむけて、… ありがとうございます!
しばらくはゆったり過ごそうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧