注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

女性との会話について

レス5 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 11:17(更新日時)

女性との会話がうまくいきません。
沈黙が怖くてどうしても変な会話の入りになってしまいます。
話すことがなかった時どうすればいいのでしょうか
沈黙が続くとどうしてもつまらないと思われてしまうのでは?と考えてしまいます。
女性の方教えてください

タグ

No.2781486 19/01/20 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/20 09:18
匿名さん1 

質問をしてあげるといいと思います。女性のほうにしゃべってもらうことを意識して。

No.2 19/01/20 09:45
匿名さん2 

沈黙が続いても、それをお互いが心地よく思える相手、っていうのもいますよー。
結婚相手にはそういう人が向いてると思います。

なので、思い切って「僕からはしゃべることなくなっちゃった」とか言って黙ってみるのも手だと思います。

No.3 19/01/20 09:46
匿名さん3 

その女性というのはどんな関係の人?

好きな女性なんだとしたら、相手の知りたいことを沢山質問したら良いのに?いざ話すと忘れてしまうなら、手帳に自分が知りたいことを箇条書きにしてデートに臨んでみても良いかもしれない。

あとは主さん、話のネタというかね。
趣味を作ると良いかもよ?

何でも良いけど、私のお薦めは本屋さんで自分が気になる本を読んでみることかな。

本から学べることって沢山あるからね。

ただ、これは私の経験上だけど。

会話の相性ってあると思うよ。
正直な話、相性がイイ人だと何にも考える必要が無いくらい自然と話したいこと聞きたいことが頭に浮かぶし、相手も自分の話をしたり、逆に聞いてきたり言葉のキャッチボールが出来るもの。仮に無言になっても居心地が悪いとかそういう気持ちにはならないかも。それさえも安心する関係になれるよ。ほっとするって言ったらしっくりくるかな。

逆に相性がいまいちだと今の主さんみたいな居心地の悪さが出てくるかも。気まずい空気って言うのかな。

誰が悪いとか、そんなんじゃ無いんだよね。

そういうのって、お見合いとかいきなり男女を意識した出会い方には顕著に現れるよ。あまり親しくないのにデートに誘って二人きりになった時とかね。

これが同じ学校とか習い事、職場の人で長い間、友人関係をある程度築いていて相手のことをある程度知ってる間柄なら、だいぶ軽減するんだけどね。

主さん自身が男女を意識せず、友達に話すみたいな気持ちでいたら違うかな?と思うよ。

No.4 19/01/20 11:02
匿名さん4 

つまらないどころか、今時珍しいほどピュアで誠実でステキな男性と思われそう!

女性は一般的にはおしゃべりだから、喋りを上手くするより聞いてあげるのを上手になった方が上手くいく気がするし、モテると思いますよ^^

うんうん、
ヘ〜!、
なるほどね〜、
確かに〜、
分かるわ〜
などなど共感する言葉だと尚良いかも。女が話す時は大抵、意見が欲しいわけではなくて共感してほしいだけなので。笑

逆にベラベラとウンチクとか知識とか自慢話とかする男は、男からは素晴らしいと思われるかもだけど女からはモテない場合が多いと思う。笑

No.5 19/01/27 11:17
通行人5 

沈黙が続くと相手も気まずい思いをすると思います。いきなり会うのではなく、まずはLINEでもいいから普通にやり取りして打ち解けられてから会った方がいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧