関連する話題
友達欲し⑥
ひいちゃんと愉快な仲間たち291
お~~~~~い⑤⑨

インフル撒き散らした人間

レス 8 HIT数 310 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19-01-13 12:01(更新日時)

削除投票

義母がインフルに感染した。もともと調子が悪い中、予定していた家族中での食事に行った。今思えば無理やり来なくても良かったのに。調子が悪いのを知らなかった。というか義母が言わなかったから。
義両親、私達家族4人、夫の妹家族3人、計9人。翌日からバタバタとインフルで7人ダウン。
仕事やら学校やら年明け早々休む羽目に。
最悪や。この時期に具合悪くても出かけたいってどういうことだ。普通は周りのことを考えて控えるだろ。どんだけ自己中なんだよ。頭が悪いな。これだからやなんだよ、オツムテンテンは。
調子悪いってわかっててだから悪質だね。

こういうことした人に報いは来るのか、、、、




タグ

No.2774493 19/01/08 22:08(作成日時)
投稿制限
1人につき1レスのみ

No.1 19-01-08 22:26
小学生1 ( 46 ♂ 匿名 )

削除投票

台風の目なんて案外ケロっとしてるもんさ😏

No.2 19-01-08 22:27
名無し2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

まぁ本人もインフルエンザと思ってなかったんだろうけど、迷惑だね。
私はもっと酷いことになったことがあるよ。
長女が幼稚園年長の時、同級生の子が水ぼうそうになってたことに親は気付かずに完治まで通わせた。
園児100人くらいの園だったんだけど、まだ水ぼうそうをやってない園児の9割が水ぼうそうに。
時期も時期で、お遊戯会があったのに、当日園児の1/3以上はまだ絶賛罹患中。延期しようにもパンデミック状態は先が見えず、仕方なく罹患してる子の待機部屋を作って、出番の時だけ部屋から出した。
しかもお遊戯会だけじゃなく、謝恩会を控えた年長児の母親たちは、出し物の練習で週1は集まってた。当然下の子連れで、その中には最初に水ぼうそうにかかった園児の弟がいた。
園児の弟妹も次々に水ぼうそう。
ちなみにウチの長女は予防接種していたせいか、かからずにすんだけど、次女はまんまとかかった。

最初にかかった子も、好んでかかったわけじゃないし、流行しやすい感染症だから仕方ないんだけど、水ぼうそうの発疹なんて、いくら数が少なくても明らかに普通の湿疹とは違うのに、熱がないからってウィルスを撒き散らし続けた親には呆れてしまった。
ま、当の親は鈍感な人で、あまり気にしてる様子もなかったんだけど。

無神経にうつる病気を撒き散らす人っているんだよね。
悪気がないから腹がたつよね。

No.3 19-01-08 22:29
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

結局類友というか同じ穴の狢だなと思ったよ。スレ読んだら。

貴方も病気の人の事心配するどころか気遣うどころか自分達に移しやがった!みたいな人の事考えてないし、
お義母さんも移るかなとか考えずに行ったんだろうし。

お互い様やわ。

No.4 19-01-08 22:43
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

インフルエンザって知らなかったんじゃないの?それか解熱したから治ったと思ったか。
昔の世代でしかも専業主婦とかじゃインフルエンザは解熱後2日は出席停止なんて知らないだろうしね。

少なくともインフルエンザ症状が一番強くてウイルスMAXの状態だったら苦しくて「無理してでも食事に行く」なんてまず無理だし、家族が止めるよね。

No.5 19-01-08 23:56
V5 ( ♂ SlL21b )

削除投票

義母の若い頃は精神的な強さを求める時代に育っているから、少々の熱が出ようが根性だしていく事がありがち風習だった。

また、インフルエンザと分からず、ひきかけの時だったかもしれない。

だけど今時インフルエンザにかかると人と会う事は自粛するのが常識だから、義母は少し世間離れしていて世間の認識の変化に鈍感になっていると思います。

掛かると辛いけど嫁さんの母やからカリカリせんと多めに見てあげよう。まあ、辛いけどなぁ。

No.6 19-01-09 06:17
主婦6 ( 匿名 )

削除投票

食事先での身内以外の人にとっては迷惑しかないね・・
お年寄りや小さなお子さんには「インフルと知らずに・・」が一番怖いね。
流行期は用心が難しい。



No.7 19-01-09 15:21
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
主です
私は知りませんでしたよ、調子が悪いなんて。結果、そうだったということです。マスクはしていたから、風邪?って聞いたけど曖昧な返事。だからそのままスルー。まさかそんなに調子が悪いなんて思わないしね。
涼しい顔してマスクで参加。
頭来るでしょ、普通にね。

No.8 19-01-13 12:01
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

エイズ、エボラ熱は黒色人種抹殺の為にアメリカが研究開発した生物兵器

癌は地球人口削減目的でアメリカが研究開発した生物兵器

インフルも其れ等と関連付けられる

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧