注目の話題
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

人生色々

レス193 HIT数 6687 あ+ あ-

匿名
19/02/24 12:36(更新日時)

年齢、性別関係なく、生まれて現在を何気なく語り合えたいです。
ただ何となく、そんな気持ちでスレ立てました。

タグ

No.2767500 18/12/27 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 19/01/17 20:27
匿名13 

>> 148 ネコさん、よろしくお願いします。 ネコさん自身大変なのに、ありがとうございます。 眠れない夜は、ネコさんを思ってみます。 私は小さい頃からわがままを言うのが苦手、気を使う、心配性の性格です。
長年とそれに蓋をして一生懸命やってきました。
それが崩れました。
それと一緒に今まで感じたことのない不安感と恐怖感にさいなまれてしまいました。
どうしようもなく怖い思いをしています。
こんな日々から楽になりたいです。

  • << 154 ネコさん、どうしたの❓ そんなに怖いことあったの❓ 1人で抱えないで、ここで、話していたはだけませんか。 皆さんで、一緒にネコさんの不安、恐怖、少しでも取り除ければと思っています。 ね、ミキさん、みーさん、みかんさん。 だから❗️大丈夫、大丈夫ですからね😃

No.152 19/01/17 20:36
匿名 

>> 150 ユキさん、どうしよう😥 ユキさんを泣かせてしまいました。 ごめんなさい。 でも、辛い時、トヨさんの言葉は心に染み入りますよね。 … みかんさん、違うの❗️違うの❗️私が泣いてしまったのは感涙で泣きました。
凄く嬉しくて嬉しくて涙、いっばい流しました。
今までね、辛い事、苦しい事だらけで、惨めな寂しい涙ばかりだったけど、みかんさんと、同じ柴田トヨさんの詩に、ご縁があった事に感謝で泣きました。
幸せな涙です。
逆に心配かけたみたいで逆に私の方がオロオロしてます。
ありがとうね、みかんさん、みかんさんは本当に優しい優しすぎるほど優しい方なんですね。

  • << 155 ユキさん、あぁ良かった! 私が傷つけてしまったのかと心配しました。 ユキさんと私、知らない頃にトヨさんの詩で繋がっていたんですね。 いつか、出会う日のために。 トヨさんの詩を通して、繋がっていたんですね。 何か、とても心が暖かいです。 嬉しいです。 私が優しいんじゃなくて、優しいのはユキさんですよ。

No.153 19/01/17 20:39
匿名 

>> 144 こちらこそ。 よろしくお願いします。 生きていなければnetこのスレに居る皆と繋がる事もなかった縁。 この御縁大切にしたいです。 あ… ミキさん、ご縁って本当に不思議ですね。
あたたたかい、ご縁を感じています。
家族のようなご縁にしたいです。

No.154 19/01/17 20:46
匿名 

>> 151 私は小さい頃からわがままを言うのが苦手、気を使う、心配性の性格です。 長年とそれに蓋をして一生懸命やってきました。 それが崩れました。 … ネコさん、どうしたの❓
そんなに怖いことあったの❓
1人で抱えないで、ここで、話していたはだけませんか。
皆さんで、一緒にネコさんの不安、恐怖、少しでも取り除ければと思っています。
ね、ミキさん、みーさん、みかんさん。
だから❗️大丈夫、大丈夫ですからね😃

  • << 156 ネコさん、ネコさん、何が1番、今怖いですか? 何が1番、辛いですか? それだけでも、少しでも話せませんか? 話せそうな事があったら何でもいいので何か少しでも話せませんか? いくらでも聞きますよ。 そうそう、ネコさんに聞きたかったんです。ネコさんは何時頃に寝てますか 眠れない時、レスしてもいいですか? 怖いんです。独りの夜は。

No.155 19/01/17 21:17
みかん ( ♀ RWtmye )

>> 152 みかんさん、違うの❗️違うの❗️私が泣いてしまったのは感涙で泣きました。 凄く嬉しくて嬉しくて涙、いっばい流しました。 今までね、辛い事… ユキさん、あぁ良かった!
私が傷つけてしまったのかと心配しました。
ユキさんと私、知らない頃にトヨさんの詩で繋がっていたんですね。

いつか、出会う日のために。

トヨさんの詩を通して、繋がっていたんですね。

何か、とても心が暖かいです。
嬉しいです。

私が優しいんじゃなくて、優しいのはユキさんですよ。

No.156 19/01/17 21:27
みかん ( ♀ RWtmye )

>> 154 ネコさん、どうしたの❓ そんなに怖いことあったの❓ 1人で抱えないで、ここで、話していたはだけませんか。 皆さんで、一緒にネコさんの不… ネコさん、ネコさん、何が1番、今怖いですか?

何が1番、辛いですか?

それだけでも、少しでも話せませんか?
話せそうな事があったら何でもいいので何か少しでも話せませんか?

いくらでも聞きますよ。

そうそう、ネコさんに聞きたかったんです。ネコさんは何時頃に寝てますか

眠れない時、レスしてもいいですか?
怖いんです。独りの夜は。

No.157 19/01/17 21:44
匿名 

ネコさん、私も11時まで起きてますからね。

No.158 19/01/18 14:56
みかん ( ♀ RWtmye )

たしか、ネコさんが、わがままを言うのが苦手、気を使う、心配性って言ってらしたけど、私もそうなんです。
それは私の育った家庭の影響がすごくあるんですが。

今でも、自分の言った一言をいつまでも変じゃなかったかくよくよしたり、
ちょっとした事でも、相手はどう思ったろうか、とか、悪い事してしまったんじゃないかって、そんな事ばかり!

いい加減イヤになります。
もっと人懐こい、明るくてサバサバした性格なら良かった。
でも、それは私じゃない。
99個嫌な所があっても1個くらい、いい所があるかもしれない。

今は他人と接する事が本当に少ないので、たまにあるととても気を使い、その時はにこにこ話すのですが、帰ってくると、疲れて頭がガンガン痛くなります。

なんか、年したら、偏屈なおばあちゃんになりそうです。それだけは嫌なのに!

がんばりたいけどがんばれなくて、いつも情けない思いをしています。

今日だって、珍しく午前中に起きれたから、買い物に近所に行って来て、お昼の用意をしたら、もう疲れちゃってだめで。ベッドに入って今まで寝てました。

今日は、お風呂に入らなきゃって思ってるのに、入れるのかな。

夕飯の用意もあるし。なんか気が遠くなりそう。たったこれだけで。

自己嫌悪です。

  • << 160 私もです。 失敗したことにいつまでも怯えてしまったりします。 悪い方悪い方に考えてしんどくなってしまいます。

No.159 19/01/18 16:01
匿名19 

>> 158 こんにちは。
ぼちぼち、やれば良いと思うよ。
自分なりに。
休憩しながら。焦る事ないよ。
疲れた時は、寝る。
痛みもあると動けないし。
皆同じだと思う。
ミキ。

  • << 161 ミキさん、いつもありがとう 優しく暖かく励まされ。 そのままでいいんだよって言われてるみたいで。 無理せず、できる範囲で、やっていきます。 そして、1日に良かったと思える事を3つ、見つけようと思ってます! 今日は、買い物に行ったら山が雪を被っていてとてもきれいだった! お風呂に入れた、気持ちの良いお風呂に入れて良かった! 夕飯も作れた。娘がおいしいとたくさん食べてくれた! なんだか、いい1日だった気がします。うん!いい1日だったよ

No.160 19/01/18 18:14
匿名13 

>> 158 たしか、ネコさんが、わがままを言うのが苦手、気を使う、心配性って言ってらしたけど、私もそうなんです。 それは私の育った家庭の影響がすごくあ… 私もです。
失敗したことにいつまでも怯えてしまったりします。
悪い方悪い方に考えてしんどくなってしまいます。

  • << 162 ネコさん、性格って、そんな簡単には変わらないですよね。 私は、「あ〜、どうしよう、大変な事しちゃった」と言っても娘は「大丈夫だよ、人の事なんてそんな覚えてないよ」って言うんです。確かにそうかも。私は人の言った事とかそんなに覚えてない。じゃあ、相手もそうかもしれない。 なかなか、変われないけれど、何か思い出すたびに「大丈夫、人はそんなに覚えてない」とせめて言い聞かせるようにしようと思います。 できるかどうかはわからないけど。

No.161 19/01/18 20:18
みかん ( ♀ RWtmye )

>> 159 こんにちは。 ぼちぼち、やれば良いと思うよ。 自分なりに。 休憩しながら。焦る事ないよ。 疲れた時は、寝る。 痛みもあると動けない… ミキさん、いつもありがとう

優しく暖かく励まされ。
そのままでいいんだよって言われてるみたいで。

無理せず、できる範囲で、やっていきます。

そして、1日に良かったと思える事を3つ、見つけようと思ってます!

今日は、買い物に行ったら山が雪を被っていてとてもきれいだった!

お風呂に入れた、気持ちの良いお風呂に入れて良かった!

夕飯も作れた。娘がおいしいとたくさん食べてくれた!

なんだか、いい1日だった気がします。うん!いい1日だったよ

No.162 19/01/18 20:29
みかん ( ♀ RWtmye )

>> 160 私もです。 失敗したことにいつまでも怯えてしまったりします。 悪い方悪い方に考えてしんどくなってしまいます。 ネコさん、性格って、そんな簡単には変わらないですよね。

私は、「あ〜、どうしよう、大変な事しちゃった」と言っても娘は「大丈夫だよ、人の事なんてそんな覚えてないよ」って言うんです。確かにそうかも。私は人の言った事とかそんなに覚えてない。じゃあ、相手もそうかもしれない。

なかなか、変われないけれど、何か思い出すたびに「大丈夫、人はそんなに覚えてない」とせめて言い聞かせるようにしようと思います。

できるかどうかはわからないけど。

  • << 165 そうですね。 すぐには変われず辛いです。 落ち込みます。 試練なのですかね。

No.163 19/01/19 07:57
匿名19 

>> 162 おはよーございます。
みかんさん。
良い事あって良かったですね。
今日もぼちぼち。
良い事見つけて良い日になるといいね。
俯かず、前向きに。
自分なりにだよ。

No.164 19/01/19 08:34
みかん ( ♀ RWtmye )

>> 163 ミキさん、おはようございます!

そうですね、ぼちぼち。

自分なりに少しずつでも前に進めたらいいなあと思って。

焦らず、ゆっくりで。

No.165 19/01/19 17:59
匿名13 

>> 162 ネコさん、性格って、そんな簡単には変わらないですよね。 私は、「あ〜、どうしよう、大変な事しちゃった」と言っても娘は「大丈夫だよ、人の… そうですね。

すぐには変われず辛いです。

落ち込みます。
試練なのですかね。

No.166 19/01/20 00:15
匿名 

ミキさん、みかんさん、みーさん、ネコさん、皆さん、中々、来れなくて、ごめんなさい。
いつも思うの、何で生まれて来たんだろうなって、何で、こんなに苦しまなきゃならないのだろうなって、自分は自分って思いながら、疲れちゃつた。
皆さんも大変な中を一生懸命、日々を送られてるのに、私は、もう、どこまで頑張れるかな…
生きるって辛い事ばかりね

  • << 170 気持ちよく分かります。 つらいことばかり。 生きるのってたいへんだなって思います。

No.167 19/01/20 01:19
匿名19 

>> 166 ユキさん。
皆さんおはよーございます。
本当に生きてるのは、辛い事の方が多いですね。
だから小さな事でも幸せだと思う。
♨️冬になると思う。
人の心も♨️湯みたいに温かければと。
耐え難きを耐え。
我慢ばかりの人生。
そのうち。きっと良い事あると思うしかないネ。
寝ます。おやすみなさい😪

No.168 19/01/20 01:30
匿名 

>> 167 ミキさんは、強いなぁ。
そのうち良い事あるなんて正直、期待はしてないし、あるとは思わない。
これ以上、悪くならない事を願うだけ。
今夜は眠くなくて、寝ようとすれば余計、寝れないから、自然に賭けました。
なるようにしかならない。
ただ生きるのみです。
ミキさん、ありがとう。
おやすみなさい。

  • << 171 寝れないときは3時くらいまで眠れない。 どうしようもないですよね。 つらいばかり言っててもだめだけど つらいからしょうがないと思う自分もいて。 はぁ。 ほんとに嫌ですよね。

No.169 19/01/20 10:33
匿名19 

>> 168 私も期待などしていないよ。
あれ、これ気にしても辛くなるから。
良いように思ったり考えてるだけです。
最初から期待せず。やっぱりかぁ。
良い方になればそれでいいし。
常に次の事も考えて。
先手必勝。って感じで。
仲間はずれは、辛いよ。
こっち向いて悪口言われてても何を言ってるか聞き取れないし👂
生きて行く為に強くなったよ。
辛い事だらけだけど。
ミキ。

  • << 172 ミキさんの言う通りよ。 生きて行くために強くならざるを得なくなちゃつたのよ。 本当は、凄く弱いのにさ、耐えて行くうちに、強いんじゃ無くて、しぶとくなったって感じ、って言うか、自殺するのが怖いだけよ。 とうとう本音を言ってしまった。 今かなり、やけっぱちになってます。 仲間外れ、嫌な言葉だけど、するのよね、人間って。

No.170 19/01/20 15:28
匿名13 

>> 166 ミキさん、みかんさん、みーさん、ネコさん、皆さん、中々、来れなくて、ごめんなさい。 いつも思うの、何で生まれて来たんだろうなって、何で、こ… 気持ちよく分かります。
つらいことばかり。
生きるのってたいへんだなって思います。

  • << 173 生まれて来た以上、生きなきゃね、だって、この世に生まれた以上、いつかは、嫌でも死ななきゃ行けないんだから、だったら、生きるだけ生きなきゃ損だと思うようになったわ。 こう、辛い事ばっかりだと、一度くらい陽の目、見なきゃって意地が湧いて来ちゃうの。 しかし現実は弱者には生きにくい世の中の仕組み。 悔しい、辛い、でも弱いながら一生懸命、生きてんだから、負けたくないよね。

No.171 19/01/20 16:18
匿名13 

>> 168 ミキさんは、強いなぁ。 そのうち良い事あるなんて正直、期待はしてないし、あるとは思わない。 これ以上、悪くならない事を願うだけ。 今夜… 寝れないときは3時くらいまで眠れない。
どうしようもないですよね。

つらいばかり言っててもだめだけど
つらいからしょうがないと思う自分もいて。
はぁ。
ほんとに嫌ですよね。

  • << 174 辛い事、遠慮なく、言い合いましょう❗️ 吐き出して、スッキリして又、辛くなったら、叫んで、進んで生きませんか❗️ 我慢してるから、自分が壊れちゃうような気がする。 我慢大会、破棄しませんか。

No.172 19/01/20 23:00
匿名 

>> 169 私も期待などしていないよ。 あれ、これ気にしても辛くなるから。 良いように思ったり考えてるだけです。 最初から期待せず。やっぱりかぁ。… ミキさんの言う通りよ。
生きて行くために強くならざるを得なくなちゃつたのよ。
本当は、凄く弱いのにさ、耐えて行くうちに、強いんじゃ無くて、しぶとくなったって感じ、って言うか、自殺するのが怖いだけよ。
とうとう本音を言ってしまった。
今かなり、やけっぱちになってます。
仲間外れ、嫌な言葉だけど、するのよね、人間って。

No.173 19/01/20 23:08
匿名 

>> 170 気持ちよく分かります。 つらいことばかり。 生きるのってたいへんだなって思います。 生まれて来た以上、生きなきゃね、だって、この世に生まれた以上、いつかは、嫌でも死ななきゃ行けないんだから、だったら、生きるだけ生きなきゃ損だと思うようになったわ。
こう、辛い事ばっかりだと、一度くらい陽の目、見なきゃって意地が湧いて来ちゃうの。
しかし現実は弱者には生きにくい世の中の仕組み。
悔しい、辛い、でも弱いながら一生懸命、生きてんだから、負けたくないよね。

No.174 19/01/20 23:13
匿名 

>> 171 寝れないときは3時くらいまで眠れない。 どうしようもないですよね。 つらいばかり言っててもだめだけど つらいからしょうがないと思う… 辛い事、遠慮なく、言い合いましょう❗️
吐き出して、スッキリして又、辛くなったら、叫んで、進んで生きませんか❗️
我慢してるから、自分が壊れちゃうような気がする。
我慢大会、破棄しませんか。

No.175 19/01/21 00:43
匿名13 

>> 174 本当にそう思います。涙

  • << 177 私の気分upの言葉は、まし。 比較だけど。 世の中、人様々。 幸って漢字は手かせ。手鎖。 から出来た字。 罪人が、辺りを見て、打首、火炙り。自分は、まだましだ手鎖だけで。と呟いた。 だから幸せ。の感じ方は、人それぞれ。 ましだと言う事を何時も思って、頑張ってる。 人との比較。ダメな事だけど。 心の中で。 言うか言わないだけで誰でも使った事がある言葉、まし。 転んで、すり傷、骨折らなくて、まだましだとか💦 私は気分upする為に使っています。 頼る人がなければ、自分で頑張るしかないと思うから。 薬+自分の心。 今日は昨日よりまし。 辛いけど生きて行くしかない。 今日もぼちぼちと。 どんなに辛くても泣。止めれば立ち上がれるよ。

No.176 19/01/21 09:18
匿名19 

>> 175 おはよーございます。
うん。そうだよね。
私もユキさんと同じ。
意地クソ張って、生きてるうちに強くなった。
キツイとまで言われます。
心のなき人にはキツイ。
心の何処に復讐の念があるからだと思う。
皆、生まれてきたくて生まれてきたワケじゃない。
良いも悪いも自分の人生。
笑った事の無い人なんていない。
本気で、変えよう。変わろうと思えば、幾らでも変える事ができる。
泣くも笑うも同じ1日。
1回でも笑える様に。
自分なりに。

No.177 19/01/21 09:41
匿名19 

>> 175 本当にそう思います。涙 私の気分upの言葉は、まし。
比較だけど。
世の中、人様々。
幸って漢字は手かせ。手鎖。
から出来た字。
罪人が、辺りを見て、打首、火炙り。自分は、まだましだ手鎖だけで。と呟いた。
だから幸せ。の感じ方は、人それぞれ。
ましだと言う事を何時も思って、頑張ってる。
人との比較。ダメな事だけど。
心の中で。
言うか言わないだけで誰でも使った事がある言葉、まし。
転んで、すり傷、骨折らなくて、まだましだとか💦
私は気分upする為に使っています。
頼る人がなければ、自分で頑張るしかないと思うから。
薬+自分の心。
今日は昨日よりまし。
辛いけど生きて行くしかない。
今日もぼちぼちと。
どんなに辛くても泣。止めれば立ち上がれるよ。

No.178 19/01/22 14:56
匿名19 

>> 177 意地クソ張っても辛い事は、凹む。さむ~いし。
話かけないで、と思う。
雑音の中で同僚の愚痴、聞くのは、疲れるし、
めちゃくちゃストレス溜まる。
な~にも考えたくないべ😥

No.179 19/01/22 20:12
匿名 

>> 178 ミキさん、私も同じ、本当にまったく同じよ。
疲れ過ぎて、支離滅裂です。
みなさん、どうしてるのか

No.180 19/01/22 22:20
匿名13 

>> 179 これから先死ぬまで不安で辛かったり怖かったりしたらどうしよう。

No.181 19/01/23 01:21
匿名19 

>> 180 ねこさん。
自信を持っ事だよ。
悪い方に考えずに。
なる様にしかならないけれど。
負けるものか、と言う気持ちで。
少しずつ不安が消える様に。
皆、願ってるよ。
言うのは簡単だと分かってる。慰めにもならないかも知れないけれど。ご免なさいね。でも辛い気持ちは分かるよ。
おやすみなさい。ミキ。

  • << 183 ありがとうございます。

No.182 19/01/23 02:17
匿名13 

>> 181 自信。
今一番ないものかもしれない。
幽霊のようにさまよっている自分。
どん底から這い上がった人と一緒にいたい。
揺るぎないものがほしい。
じゃないと不安定なまま
生きていくことになるから。
こんな望みは叶うんだろうか。

No.183 19/01/23 02:24
匿名13 

>> 181 ねこさん。 自信を持っ事だよ。 悪い方に考えずに。 なる様にしかならないけれど。 負けるものか、と言う気持ちで。 少しずつ不安が消… ありがとうございます。

No.184 19/01/23 08:14
匿名19 

>> 183 おはよーございます。
自分をしっかり持って下さいネ。
私は、踏んだり蹴ったりの逆境の中で生きて来たよ。
必ず這い上がれるよ。
薬+気持ち。だよ。

  • << 186 薬は飲み続けてるのですが、 良くなってくるんでしょうか? 教えてください

No.185 19/01/23 10:38
匿名185 

人生の折り返し地点…
結婚してからの半分は辛い日々。
唯一の救いは子供の成長、それも後数年で終わる。

私の人生これからどうなるんだろ?
色々考えると、最近眠れない。

生活の為に働き、身体壊しても旦那の労いは無く、どんどん状況は悪くなる一方。
何の為の夫婦なんだろ…入院しても寝たきりでも一言の言葉も無い。
もう、疲れてしまいました。

No.186 19/01/23 15:34
匿名13 

>> 184 おはよーございます。 自分をしっかり持って下さいネ。 私は、踏んだり蹴ったりの逆境の中で生きて来たよ。 必ず這い上がれるよ。 薬+気… 薬は飲み続けてるのですが、
良くなってくるんでしょうか?
教えてください

No.187 19/01/23 19:30
匿名19 

>> 186 気持ち。も大事だと思うよ。
病は、気から。
薬、色々変える事もできるけれど、治したい。という気持ち。
悪い方に考えないで。
病院は、行ってるの?
自分の気持ちの持ち方で変わってくると思う。
辛い時は我慢せずに泣いて、心の中に溜め込んでる物吐き出して、
書くだけでもすっきりすると思うよ。
私は、自分のスレで愚痴ってます。
そして読み返す。
気持ち整理したり。
辛いけれど良くなると信じるしかないですネ。
私の場合は👂治療法は無いので諦めました😥

ミキ。

No.188 19/01/24 17:49
匿名13 

>> 187 内科にかよって安定剤を処方してもらっています。

薬がないと辛いです

No.189 19/01/25 01:59
匿名19 

>> 188 そうですか。
薬、効いてる間は、良いけどね。
朝、寝起きが辛いネ。
私は頭痛で目が覚めて、気分悪くなります。
良い時もあるさ。と思うしかない。
少しでも眠れる時はゆっくり休んで下さいネ。
色々思ってもキリが無い。
寝よ。おやすみなさい。

ミキ。

No.190 19/01/25 15:49
匿名13 

>> 189 これからも不安におもうできごとがあるんですよね。
それで動けなくて。
そんな毎日です。
同じような人いるでしょうか?

No.191 19/02/13 12:28
匿名19 

>> 190 皆、変わりないのかなあ?
今日も又1日が過ぎ去り‥‥。
忙しいのかな?
頑張って生きていくって辛いネ。

ミキ。

No.192 19/02/19 20:58
匿名20 

皆さん
お元気ですか?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧