注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

人生色々

レス193 HIT数 6668 あ+ あ-

匿名
19/02/24 12:36(更新日時)

年齢、性別関係なく、生まれて現在を何気なく語り合えたいです。
ただ何となく、そんな気持ちでスレ立てました。

タグ

No.2767500 18/12/27 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.4 18/12/28 08:08
匿名0 

>> 1 本当に色々ありますよね。 ただ平穏に過ごしたいだけなのに。 全く同じです。
平穏に生きたいのに天はそうしてはくれないです。

No.5 18/12/28 08:12
匿名 

>> 2 幸せになりたかったな。。。 諦めないで❗️
幸せの方から追っかけてもらえたら、どんなに幸せだろうって思います。

No.6 18/12/28 08:16
匿名 

>> 3 風になりたい どんな風になりたいの?
そよ風
追い風
向かい風
千の風
人生は色んな風が吹いているけれど…

No.7 19/01/04 02:48
匿名 

人、生まれて「人生」と書く、その意味はなんだろう。

  • << 9 おはようございます。 はじめまして。 人は生まれ、そして生き抜くことでしょうか? 誰かに言われたことやけど、人生は一つの喜びで、残りの九つの苦しみを耐えられる、ってね。 そうかぁ、と思いましたよ…

No.8 19/01/04 02:51
匿名 

生まれてきた以上は意味があるんだよね。

No.10 19/01/04 21:15
匿名 

>> 9 匿名9さん、初めまして、素敵な言葉ですね。
1つの楽しみが得られれば9の苦しみに耐えられるって、なるほどなぁと、感嘆してます。
人生って、その人その人によって考え方違うと思うので一概には言えないけど
、意味があるのだと思う。
思うだけで、それが分からないから呟いています。

No.12 19/01/04 23:18
匿名 

五木さんの著書、読みました。
私が読んだのは「大河の一滴」です。
胎児が母親の体内から出産という形で出てきて最初に、この世に産声をあげるのは、この世に生まれ落ちた、これから長い人生に様々な試練に耐え抜かなければならないであろう最初のおたけびだと五木さんは、思われたそうです。
なるほどなぁと思いました。
佐藤愛子さんは、何のために生きるかなんて考えなくてもいいと豪語されてます。
自然体で模索中です。

  • << 14 大河の一滴も佐藤愛子さんの豪語も知っています。 亡くなった、渡辺淳一先生の『鈍感力』読まれましたか?

No.15 19/01/04 23:46
匿名 

>> 13 削除されたレス 私も同じです。
13さんさん、今は私も何も、言えないです。
励ましの言葉をかけたところで13さん苦しみを取り除いて幸せな気持ちにさせてあげれる保証はないし、かえって13さんを、もっと苦しめてしまうかもしれないです。
ただ、分かるから、安易な気休めな、お声がけはできないです。
負けないで

  • << 17 同じな方いて嬉しいです。 すごいネガティブなこと考えて 一人地獄みたいになってるので、 今にも未来にも不安しか思えない状況だし、頭がおかしくなるのかなー このまま弱っていくのかなー もう生産できないのかなー と動かない体と動きすぎる頭で 格闘しかしていない毎日です ここで書くくらいかな やってることと言えば

No.16 19/01/04 23:50
匿名 

>> 14 大河の一滴も佐藤愛子さんの豪語も知っています。 亡くなった、渡辺淳一先生の『鈍感力』読まれましたか? 鈍感力は読んだ事はないです。
今度、読んでみます。

No.18 19/01/06 08:39
匿名 

>> 17 13さん、今、なにされてますか?
私、今日は休みで、ボーッとしてます。
それが1番の自分へのご褒美と思ってます。

  • << 21 動けずベッドの中です。 不安がありあまり眠れません これからのこと考えたくないのに考えて怖くなって眠れずに 時々泣いたり 少しうとうとしたりのくりかえしです 何も出来そうにありません こわいです

No.22 19/01/06 15:13
匿名 

>> 19 こんにちは。 私も、何もせずゴロゴロしてます。 生きてるだけで丸儲け。 でしょうかね? 上下視ても、きりが無いです。 生きてるだけで丸儲け、
私もね、そう思うことにしてます。
本当に回りを見たらきりがないから、自分は自分ととらえてます。

  • << 25 22さんの気持お察しします。 甘えかもしれないけど、人に助けてほしいと思ってしまいます。

No.23 19/01/06 15:22
匿名 

>> 20 疲れました ただ疲れました お疲れが酷いようですが、だいじょうぶですか?
大丈夫じゃないからレスしてくださったのに私も又、慢性疲労と格闘中なものですから、立派な助言できないです。
一緒に疲れを癒されるといいいですね。

No.24 19/01/06 15:28
匿名 

>> 21 動けずベッドの中です。 不安がありあまり眠れません これからのこと考えたくないのに考えて怖くなって眠れずに 時々泣… 私も怖いです。
常に崖っぷちをフラフラ歩いてる状態だから。
眠れないって辛いですね。
私は、眠れない時は開き直って眠くなるまで起きてる事にしました。
寝よう寝ようと寝なきゃと思う事が逆にプレッシャーになって脳が冴えきっちゃつて余計、眠気が逃げちゃうと分かったからです。
そしたら気が楽になって気がついたら爆睡してました。

No.26 19/01/06 18:04
匿名 

>> 25 こんな世知辛い世の中に本当に我が身をなげうって助けてくれる人って果たして、いるのでしょうか。
結局、最後は自分なんですよね。
決断下すのも、立ち上がるのも。
それができないほど、どれだけの人に裏切られたか、もちろん自分にも原因はあるのですが、心のどこかに本当に助けてくれる人、求めてやみませんよね。
人が信じられない癖に反面、絶対、良い人はいると信じている自分もいます。

No.28 19/01/06 22:44
匿名 

13さん、とても辛い悩みを抱えおられるんですね。
お医者さんに、行かれてお話されたら気持ち的に楽にならるのではないでしょうか。
ここでも遠慮なく、お話されてくださいね。
それで少しでも心の荷物が軽くなれれば、私も嬉しいです。

No.30 19/01/07 08:01
匿名 

みなさん、おはようごございます。
どんなに辛くても朝が来ます。
重い体と心、引きずりながらも、まずは動かなきゃ自ら号令かけて嫌だけど今日も会社に着きました。
行ってきます。

  • << 32 主さんも頑張っているから、私も頑張ります。返事ありがとうございます。

No.31 19/01/07 08:08
匿名 

>> 29 ありがとうございます。 内科で抗不安薬を処方してもらっています。 話はなかなかできません。 自分で調べると、元の性格が原因… 13さん、元の性格が原因かもと、書かれてますが、まさに私も、自分の性格で自業自得の日々を過ごしています。
性格は生まれる前から引きずってるものだから今さら治そうとしても治らないそう思いました。
でも改める事はできると最近、悪い面を良い方にと改善していく心がけしていますが、中々、うまくいきません。
しかし、生きなきゃ、私、臆病だから、どんなに辛くても死ぬの怖いですから。
そう思うと会社の人間関係も流せるようになりました。
又、切磋琢磨されてきます。

No.36 19/01/07 20:39
匿名 

>> 35 35さん、初めまして。
ここは何でも気軽に話をされてくださいね。
心の重荷が少しでも取り除ければと、そんな場にしたいです。
宜しくお願いします。

  • << 38 ありがとう。 はやく立ち直らないと ダメなんです。 明日から頑張れそうです。

No.37 19/01/07 20:44
匿名 

>> 34 皆さん頑張られてますね 私は仕事はしていません これからもできそうにありません 辛いです 13さん、お身体が大事です。
今は体も心も、ゆっくり労ってくださいね。
私だって、いつどうなるかわからないです。
今、倒れたら、そう思うと、独りぽっちだけに、先は不安だらけですが考えてどうなるわけでもない、今は今を一生懸命やるだけです。
倒れたら、その時、なるようにしかならない、でも生き抜こうと思います。

  • << 43 私もいつ何が起きてどうなるかわかりません。 怖いです。 怖いまま生きていくの嫌です。 安心して生きて生きたいです。 でも、なるようにしかならないんですよね。泣

No.39 19/01/07 20:56
匿名 

早くと思うお気持ち、とても良く分かります。
明日が良い日になりますように。
この、お部屋から、応援しています。

No.46 19/01/08 08:17
匿名 

みなさん、おはようございます。
一括で、お許しください。
私もいっぱいいっぱいで、朝が来ると、萎縮します。
会社はアウシュビッ収容所で、さながら私には明日がないようで、どうなるかなんて毎日が底無し沼状態です。
もがけば深みにはまり沈んで行くだけ、なるたけ足をとられないように全身、針ネズミのように、体じゅうに、神経とぎすませています。
でも泣きながら涙は何とか意地でも見せず、耐えています。
皆さんも、どうかご自分のおられる場所で、踏ん張って勝利してください。
生意気なことを言ってお許しください。
辛いけど行ってきます。

No.55 19/01/09 01:01
匿名 

皆さん、こんな時間にごめんなさい。
帰宅と同時に寒さと疲れから部屋の暖まるまで炬燵に横になっていたら、眠ってしまって、こんな時間に目が覚めてしまいました。
窓の外を見たら、かなりの積雪です。
後、数時間したら又、会社なのに、除雪の事を考えると早く寝なきゃと思うと逆に目が冴えきっちゃつて、悪循環してます。
こうなったら眠くなるまで、自然に任せようと流れに身を任せてます。

  • << 57 仕事されてるだけ偉いです。 暖かくしてください。

No.56 19/01/09 01:10
匿名 

>> 47 こんばんは。 お疲れ様です。 疲れたら休めばいい。 無理せずに。できる時に。 昨日よりまし。 自己暗示。明日も大丈夫だと。 そう… 19さん、ありがとうございます。
自己暗示、大事ですね。
私、いつも、大丈夫❗️といつも自分に暗示かけて頑張ってます。
本当は全然、大丈夫じゃないんですけど、大丈夫って言葉は、実は大丈夫じゃないから、大丈夫と自分も、回りの方にも、かける、おまじないの言葉のような気がします。
日向ぽっこ、ほっこりしますね。
こちら雪国だから、ひなたに出会うと優しさに包まれてるようで思わす笑みがこぼれます。
いつも、そんな環境でいたいですね。
ありがとう❗️19さん。

No.58 19/01/09 01:15
匿名 

>> 49 ありがとうございます。どうしていいかわからずに、毎日泣く日々です。ここにきてよかったです。 20さん、大丈夫ですよ。
怖かったら、不安だったら、ここで、何でも吐き出して楽になってくださいね。
19さんも、皆さんも、いらっしゃる、私達、仲間、家族です。
1人じゃないから。
皆さん、語り合って歩いて行けたらと思います。

  • << 62 主さんは寒い地方にお住まいなんですね。今日雪は大丈夫でしょうか? 気をつけてくださいね。 こういうスレッドをたてて頂いて ありがとうございます。 よろしくお願いします。

No.59 19/01/09 01:25
匿名 

>> 52 私も今日は薬をいつもの倍のみました。 一緒ですね。 怖すぎたから飲みました。 安心したい。それだけです。 仕事できず泣いてま… 13さん、仕事より、お身体が大事です。
私の場合は、本当の1人ぽっちなので、体と心に鞭打って働いています。
以前は、お酒に依存してましたが、健康診断で、ドクターストップがかかって、本当は診察をきちんと受けなきゃならないんですが治療受ける余裕ないし、原因がアルコールとわかっているので、きっぱり止めました。
新年に入ってから一滴も飲んでません。
今のところは、でも、あんまり辛いと、飲んじゃうんですね。
私にとって、ビールは時には良薬、飲みすぎると魔水になります。
人生難しいです。
13さん、ゆっくりお身体休めてくださいね。

No.63 19/01/09 07:56
匿名 

おはようございます。
日本海側、ただいま雪化粧で白無垢の装いですが私は、真青です。
雪国で生まれ育ちながら、失敗したなと思ったのは、女性の1人暮らしには冬は拷問だと言う事。
だけど、そんな先々の事を考えて、じっと離婚を諦めて耐えてたら、私、絶対、アルコール依存性で死んでたか生きてても、家族に迷惑かけて、みっともない姿さらして生き恥していたに違いありません。
今だって世間の片隅に、ひっそりしがみついて生きていますが、あの頃の生き方より、同じ惨めながら今の方が、誰にも気をつかず、しっかり生きています。
苛め嫌がらせ、弄られは暇なしですが、そこに持ってきて冬の試練は容赦なく暇を与えてくれません。
だから逆に、強くしてもらってるのかも、離婚するとき、野垂れ死に覚悟で出てきましたから。
命がけの運転、何とか無事たどり着いて会社到着しました。
皆さん、後で、一人一人お返事致します。
どうか今日も皆さん、何があっても1人のようで1人ではないこと、ここで誓いあって自分のいる場所で自分流にやっていきましょう。
それじゃ皆さん、今日が良い日になりますように。

  • << 68 雪キレイですね。 でも寒そうです。主さん、風邪引かれませんように。

No.77 19/01/12 20:05
匿名 

みなさん、中々、これなくてご免なさい。
私も、色々あって、書き尽くせないです。
このまま気が狂って、いっそ記憶喪失になって、何処かに収容されて何も考える事なく、ひっそり暮らせる世捨人になりたいなんてバカな妄想したりしてますが、実際に私なんか世捨人なんですけどね。
生き恥さらして生きてます。
毎日は、ここに来れなくてみなさんにお返事、即、交わせなくて申し訳ないですが私、不在でも、どうかみなさん、思いの丈を、沢山、吐き出してくださいね。
それで少しは皆さんの心が軽くなれれば私もうれしいです。
今日も皆さん、ご苦労様でした。

  • << 81 読んでて涙でました。 私も思うんです。 いっそ記憶が無くなれば過去の失敗に怯えることもないし、自分の失敗が原因でこれから大変なことが起こるかもしれないとずーっと思い続けて不安になることもない。 いっきに70歳くらいにならないかなと。 何も心配や危害のないところで生活したい。 ほんとに怖いとか不安なおもいでいるときって、自分ひとりで抱え込んでとても辛い。 こういう気持って、経験した人にしかわからないと思うので、77さんが言ってくれたこと、とても心に響いて涙でました。 ありがとうございます。

No.78 19/01/12 20:14
匿名 

>> 64 おはようございます。 😨さむ~そう。 寒がりだから❄️イジケそうになります😅 私も一人です。休みの日は、酎ハイ呑んでます。 酒に逃げ… 19さん、酎ハイ飲まれるんですね。
私はビールしか飲めなくて、飲むと止まらないですよね。
強くなりすぎて、いくら飲んでも酔わない、酔いたくて飲んでるのに酔わないなんて飲んだ意味がないって、やっきになってビールの本数が多くなる、そのうちに身体が具合悪くなってきて飲み疲れて眠るって感じでした。
ビール止めて一応、今日で12日になりましたが、果たして、いつまで続くか、今はコーヒーと緑茶を、ガブガブ飲んで口寂しさをまぎらわせてます。
薬ってカンムリをとって楽になるって解くんですね。
なるほどね。
勉強になりました。
ありがとう。

No.80 19/01/12 20:28
匿名 

>> 70 19さんそうだったんですね。 私も持病があり、もう何年も病院通いです。もう治らないと思います。何で私ばっかりって思ったり、人生嫌になり… 持病は私もあって、これは、長年の飲酒による自分が招いた病なので、自業自得だと思ってます。
この持病で、いくつかの会社を面接で受かりながら健康診断で落とされました。
そこにきて昨年の健診で、新たに病名が1つ加わって再検査の通知が来たけれど、通院する費用も難しくて行っていません。
なるようにしかならない。
今、こうして動けるんだからと自分にムチ打ちながら会社行ってます。
休むと行きにくくなるからです。
この持病が直接、死につながるかもしれないです。
そうなったらなったで覚悟は決まってますけど。

No.82 19/01/12 20:32
匿名 

>> 74 乗り越えたいです 今日も泣きました。 薬も飲んで少し寝ました 13さん、いっぱい泣きましょう。
私も皆さんも一緒に泣きましょう。
社会では、こらえてるけど、ここでは私達、仲間です。
お互いに顔合わせ、抱きしめ合っては泣けないけど、この画面を通して、いっぱい泣きましょうよ❗️

泣いて泣いて涙は流すためにあるもの。
気がすむまで泣いたら、明日へと繋いで行きましょう。

No.84 19/01/12 20:51
匿名 

>> 83 私も泣いてます。
一緒に泣いてもらえる、それだけで私、なんか、頑張れそうです。
さっきまでは辛くて、そして悔しくて涙流してたけど今は13さんが一緒だから嬉し涙に変わりました。
うれしいです❗️こちらこそ有り難う。

No.86 19/01/12 22:45
匿名 

>> 85 13さん、私も、まだ起きています。
夜は時として恐ろしい万物のように容赦なく心の隙間に襲って来るけれど、それも考えようでは夜の静寂も暗さも、捉え方しだいで、ロマンチックにしちゃいませんか。
たとえば、こんな風になれたらなんてなりたい自分をイメージしたり、面白い事をさがしてみたり、そんな気分になれなくても、怖いと言う気持ちをゴミ箱にポイしちゃつたわ❗️なんて、全く別人格になった自分を想像して見ませんか、私、いつも、そんな1人芝居して夜を凌いでいます。
大丈夫❗️13さん😊

No.88 19/01/13 00:06
匿名 

>> 87 13さん、眠れなかったら、ここに沢山、書いてくださいね。
ほんと遠慮なく気のすむまで書いてくださいね。

No.90 19/01/13 07:07
匿名 

皆さん、おはようございます。
今日は小正月、でも私にはもう暦の上での祝日は関係無いです。
自分で避けている訳ではないんだけど、今は社会からずれた生き方をし、片隅に必死にぶら下がっている感じです。
生き方が下手なんですよね。でも何度も振り落とされても何とか又しぶとく、しがみついて、そんな私、もう、惨めなんて卑下する力もなく、ただ、がむしゃらに生きてます。
生き抜かなきゃ、でも、もう、無駄な頑張りはやめてました。
皆さん、今日もよい日にしたいですね。

No.91 19/01/13 07:26
匿名 

>> 89 削除されたレス 13さん、ネガティブになって当たり前ですよ。
こんな世知辛い世の中だもの。
いっぱいいっぱい心の闇を吐き出してくださいね。
私は何の、お力にもなれないかもしれませんが、同じ苦しみを分かち合う、お友達として、いくらでも13さんの、叫びを自分の苦として受け止めたいです。
5年前、私は朝が来ると気が重くて晴れた日は悲しくなり雨の日は更にに心が重く、食べているのに体重が減り1ヶ月に2キロ減少し半年で8キロ体重が減りました。
記憶が乏しくなり簡単な計算が出来なくて部屋の鍵を車の鍵を何度も無くしくし部屋に入れなかったこと実は自分のポケットに入ってるのに、それにも気づかず他を探してパニックになったり、勤めていた会社を辞め半年、失業保険を受けながら、ただひたすら半年をし、寝て過ごしました。
今は何とか、こうしてますが、毎日が崖っぷちです。
13さん、月並みな事しか言えませんが今は何も考えないでひたすらご自分に休養を与える事が大事だと思います。
回りの事なんて考えないで自分の事を第一に考えて、うんとご自分に優しくしてあげてね。

No.93 19/01/13 20:12
匿名 

>> 92 今晩は。
13さん、めっちゃ疲れました。
今、帰宅して横になってます。

No.95 19/01/13 21:43
匿名 

有り難う。13さんは今日はゆっくり休めましたか❓

No.97 19/01/13 22:10
匿名 

そうですね。
私も、もう無理はしたくないです。

No.99 19/01/14 21:10
匿名 

>> 98 20さん、今晩は。
お身体、大丈夫ですか❓
私も実は大丈夫じゃなくて、気力で辛うじて踏ん張ってます。
20さん、お願いがあります。
13さんさんも、他のロムされてる皆さんも、よろしかったら、ミクルハンネでお呼びしたいのですが、ともすると、見逃したり、間違ったりして、失礼しているかもしれないので、ハンネなら直ぐ、どなたかわかるので宜しくお願い致します。
因みに私は、ユキにしますので、改めて宜しくお願い致します。
20さん、お薬、効くとよいですね。
どうかお身体、大事にされてくださいね。

  • << 102 ユキさんですか、ありがとうございます。私はみーです。よろしくお願いします。

No.101 19/01/14 23:45
匿名 

>> 100 13さん、大丈夫、皆さんが、見守ってくださってる。
不安や、恐怖は私も同じです。

No.120 19/01/17 09:36
匿名 

皆さん、おはようございます。
中々、来れなくて申し訳ないです。
ミキさん、みーさん、ネコさん、ハンネのご協力をありがとうございます。
そして新しく訪ねて下さった、みかんさん、来てくださって嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。
私は主でありながら現実に翻弄されて、毎日、窒息するような日を過ごしているため休日くらいしか、この部屋に来れませんが、疲れて帰宅して、皆さんの来訪に癒されて明日への希望と活力を貰っています。
みかんさん、そして、皆さん、どうぞ、ずっと宜しくお願い致します。

No.121 19/01/17 09:50
匿名 

>> 114 はじめまして。私はうつ病とパニック発作、不眠症があります。 複雑な家庭に育ち、夫も家庭を顧みない人で。そんな私の支えは娘だけでした。 い… みかんさんも、大変な状況の中を娘さんと頑張っておられるのですね。
どうか、お身体お大事にされてくださいね。
私は、本当に1人ぽっちで、行く末は考えるのを止めています。
なるようにしかならない、もともと野垂れ死にを覚悟で飛びたした身なので、回りからは、ろくな死に方しないと思われているようです。
だから、親しい人はいないです。
と言うか人が信じられなくて、いつもピエロを演じています。
でも、本当は心から人を信じ、寄りかかりたいそれが私の正直な気持ちです。
リアルでは身体も心も萎縮してバリアを張ってしまう、せめて、ここでは本年で皆さんと語り寄り添えたいそれが私の願いです。
みかんさん、宜しくお願いします。
お身体、大事にね。
ユキ

  • << 127 ユキさん、改めましてよろしくお願いします。 ユキさんも本当に辛い状況の中、私に心をさいてくれて本当に感謝しています。 独りは怖いですよね、不安しかないですよね。私には、察する事しかできないのですが、そんな中、皆さんに優しい心配りをされて頭が下がります。 ユキさんは、病気を抱えてるのですよね。なんとか治療はできないのでしょうか。とても心配です。 ユキさん、忙しい中本当にありがとうございます。なんとかがんばっていきたいと、心を奮い立たせています。 ユキさんこそ、お体大切になさって下さいね。

No.122 19/01/17 10:04
匿名 

>> 105 おはようございます。 私は、ミキです。 改めて宜しくです。 辛い時は、いっぱい泣いて、スッキリ。 又、立ち上がればいい。 薬。楽。… ミキさん、辛くてもいきるしかない、私も、そう思って生きて来ました。
でも最近、犬さん、猫さんの、殺処分が金曜日に全国で行われている現状を知り、生きたくても生きる事を許されない動物さんたちの事を思うと、切なくて、今、自分が、こうして生きていられだけでも、感謝しなきゃと思うようになりました。
殺処分廃止の運動に参加したい、でも今、食べて行くのがやっとの現状なので行動取れなく、思うだけで何もできずにいます。
情けないです。
でも生きます。
生きなきゃ申し訳ない。
そう思って現実と戦っています。
ユキ

No.123 19/01/17 10:14
匿名 

>> 110 ユキさん、ミキさん、ネコさん、 みーです。 私も寝ることができません。薬で寝ています。体調が悪いです。 みーさん、体調いかがですか?
人生は本当に辛いですね。
というより辛いのが人生なのか?なんて屁理屈になってしまいます。
回りと決して比べてはいないのですが、回りの人達が、あまりにも順風満帆に見えて世の中の大半はしあわせに裕福に暮らして日々を楽しく上手に生きておられるように見えてね、この世に神様って本当にいるのかななんて不審に思って、もし神様がいるとしたら、神様は理不尽だなんて大それた発言を私はするから、だから、不幸になるのでしょうか。
信じるものがほしいです。

No.124 19/01/17 10:19
匿名 

>> 109 色んな事が怖すぎて、寝ててもリラックスできません。 いつまでこのしんどさが続くのだろう。 ネコさん、私もね、毎日、怖いんです。
でも考えると、ますます怖くて、発狂してしまいそうで…
本音は発狂して自分が自分だとわからなくなりたい、発狂して、どこかに収容されたら今いる現実から離れられるのにと常に考えながら実際は、それも怖くてできないんですよ。
おろおろしながら生きてます。

No.128 19/01/17 10:55
匿名 

>> 126 こんにちは、主さんは自分の知ってる方に良く似ています。 初めまして。
私に似てる人がいるとしたら、その人に失礼かと😱
私みたいな変人奇人は、滅多にいませんから。
これ、自信持って言えます。
ユキ

  • << 130 その人もえらい変わってますよ 笑 今日はお仕事は少し余裕があるのですか?

No.132 19/01/17 12:30
匿名 

>> 127 ユキさん、改めましてよろしくお願いします。 ユキさんも本当に辛い状況の中、私に心をさいてくれて本当に感謝しています。 独りは怖い… 雨風が強くなってきました。
みかんさん、風邪ひかないように暖かくしてくださいね。
私は、これから朝兼昼食の準備します。

  • << 137 ユキさん、ありがとうございます。 私は今、お昼を食べました。 私はひどい薬物乱用頭痛があります。 頭痛外来で、完全に薬物中毒と言われ、今治療中です。 好きで飲んでた訳ではなく、私には無理だといったのですが、元夫に勤めろと怒鳴られて。手に職のない私はスーパーに勤めましたが、その時、小さい店の為、レジ打ち以外にも重い物の品出しがあり、悪かった腰をひどく痛め、毎日痛み止めを飲んで仕事してました。頭痛でガンガンしている時でもテンション上げて明るく仕事してました。 痛くて、また途中で痛み止めを飲んだ事もしょっちゅうでした。 また、うつ病の為、突然不安で怖い気持ちが襲ってきて、夢中で頓服を倍量飲んだりしてました。 お店が潰れるまで7年、そんな生活をして、薬物中毒になってしまいました。 今朝もひどい頭痛がガンガンして、腰痛が耐え難く、早く起きて、病院の薬を飲みたいのだけれど、痛くて起きれなくて。 やっと起きてご飯を少し食べて薬を飲んだのが12時。 ベッドで休んでいたら2時間ほど眠り、痛みはありますが、なんとか過ごせるくらいに。 明日でちょうど離婚一周年なんです。 娘とささやかなお祝いします。 ユキさん、ユキさんが少しでも楽な気持ちになれるよう、祈りました。 何も変わらないかもしれないけれど。私には、そんな事しか出来なくて。

No.133 19/01/17 12:33
匿名 

>> 130 その人もえらい変わってますよ 笑 今日はお仕事は少し余裕があるのですか? 今日は休みです。
宜しかったらハンネお願いします。

No.135 19/01/17 13:47
匿名 

ユウさん、削除のゴミは、お持ち帰りしてもらいたかったです。

No.139 19/01/17 16:07
匿名 

>> 136 こんにちは。 皆一緒に頑張ろう。 自分なりに。そして嬉し泣きで。 皆一緒に泣く事を目標に、頑張って生きて行こうよ。 本当に生きたくて… ミキさん、ありがとう。
レス読んでて、元気が、みるみる湧いて来ました。
首筋から肩がセメント固めたみたいでカチカチで痛みから頭痛がして左目から、痛みで涙が出るんだけれど、湿布して首を回したり、肩甲骨を寄せる運動して痛みから解放されるべく努力してます。
ミキさん、そうよね、皆で、乗り越えましょう。
本当に、生きているだけで丸儲け、今は、ようやく素直にそう思える矢先、ミキさんから、その言葉を貰って私すごく嬉しいです。
ありがとう。

No.142 19/01/17 16:34
匿名 

>> 138 ミキさん、ミキさんは辛くても、明るくいようといつもしてますよね。 私も波はあるけれど、今、こうして生きてる事が奇跡なのだから、頑張らな… あ~ぁ(涙)
柴田トヨさんの詩ですね。
私も大好きで、トヨさんの詩に、どれだけ励まして、もらったか知れないです。
その大切な本は旦那さんのDVで片耳の聴力を失った友達に、お見舞いに彼女に贈りました。
大切な本でしたが生きる気力を無くしつつあった時に出会ったトヨさんの、ご本、涙で字が滲んで、読めなかったくらい今は亡き母に抱き締めて貰ったような、そんな優しさで大事にしてきた、お守りのご本でしたが友達の耐えてる姿に、もう、耐えなくてもいいよ、トヨさんだったら絶対そう言うからって思わず渡してしまいました。
しかし彼女はトヨさんの、詩で逆に、私には優しさがなかった、だから、うちの人に暴力振るわれたんだって気づかせて貰ったって、難聴になりながらトヨさんの、本を抱き締めて今なお、警察にも訴えず、健気に頑張ってます。
私は別れて幸せになってほしいと贈ったのに優しい彼女は自分がいたらないと、トヨさんの、人生から学んだとかいって、一生懸命、尽くしてます。私には到底、真似できないです。
トヨさんの、詩は、逃げて別れた私も耐えて尽くして別れない彼女にも、同等に生きる勇気を与えて貰ってます。
みかんさん、涙がねとめどもなく流れて困ってます。
頑張ろうね。

  • << 150 ユキさん、どうしよう😥 ユキさんを泣かせてしまいました。 ごめんなさい。 でも、辛い時、トヨさんの言葉は心に染み入りますよね。 ユキさん、泣かないで。 辛い事を思い出させた私が悪いですね。 どうしようとオロオロしています。

No.143 19/01/17 16:42
匿名 

ミキさんも、みかんさんも、大変な大病を経験されてきたんですね。
私なんか、ミキさんや、みかんさんに比べたら、自分の人生の貧しさを感じて、自分が恥ずかしいです。
どうか、これからも色々、力になってくださいね。
ずっとずっと、お友達でいてくださいね。
お願いします。

  • << 149 ユキさん、大病をしたからと言ってユキさんより苦労をしてるという事にはならないです。ユキさんの苦労はユキさんにしかわからない大変なものだと思います。 私はここでユキさんを始め、皆さんに出会えて幸せです。 これからもずっと、よろしくお願いします。

No.152 19/01/17 20:36
匿名 

>> 150 ユキさん、どうしよう😥 ユキさんを泣かせてしまいました。 ごめんなさい。 でも、辛い時、トヨさんの言葉は心に染み入りますよね。 … みかんさん、違うの❗️違うの❗️私が泣いてしまったのは感涙で泣きました。
凄く嬉しくて嬉しくて涙、いっばい流しました。
今までね、辛い事、苦しい事だらけで、惨めな寂しい涙ばかりだったけど、みかんさんと、同じ柴田トヨさんの詩に、ご縁があった事に感謝で泣きました。
幸せな涙です。
逆に心配かけたみたいで逆に私の方がオロオロしてます。
ありがとうね、みかんさん、みかんさんは本当に優しい優しすぎるほど優しい方なんですね。

  • << 155 ユキさん、あぁ良かった! 私が傷つけてしまったのかと心配しました。 ユキさんと私、知らない頃にトヨさんの詩で繋がっていたんですね。 いつか、出会う日のために。 トヨさんの詩を通して、繋がっていたんですね。 何か、とても心が暖かいです。 嬉しいです。 私が優しいんじゃなくて、優しいのはユキさんですよ。

No.153 19/01/17 20:39
匿名 

>> 144 こちらこそ。 よろしくお願いします。 生きていなければnetこのスレに居る皆と繋がる事もなかった縁。 この御縁大切にしたいです。 あ… ミキさん、ご縁って本当に不思議ですね。
あたたたかい、ご縁を感じています。
家族のようなご縁にしたいです。

No.154 19/01/17 20:46
匿名 

>> 151 私は小さい頃からわがままを言うのが苦手、気を使う、心配性の性格です。 長年とそれに蓋をして一生懸命やってきました。 それが崩れました。 … ネコさん、どうしたの❓
そんなに怖いことあったの❓
1人で抱えないで、ここで、話していたはだけませんか。
皆さんで、一緒にネコさんの不安、恐怖、少しでも取り除ければと思っています。
ね、ミキさん、みーさん、みかんさん。
だから❗️大丈夫、大丈夫ですからね😃

  • << 156 ネコさん、ネコさん、何が1番、今怖いですか? 何が1番、辛いですか? それだけでも、少しでも話せませんか? 話せそうな事があったら何でもいいので何か少しでも話せませんか? いくらでも聞きますよ。 そうそう、ネコさんに聞きたかったんです。ネコさんは何時頃に寝てますか 眠れない時、レスしてもいいですか? 怖いんです。独りの夜は。

No.157 19/01/17 21:44
匿名 

ネコさん、私も11時まで起きてますからね。

No.166 19/01/20 00:15
匿名 

ミキさん、みかんさん、みーさん、ネコさん、皆さん、中々、来れなくて、ごめんなさい。
いつも思うの、何で生まれて来たんだろうなって、何で、こんなに苦しまなきゃならないのだろうなって、自分は自分って思いながら、疲れちゃつた。
皆さんも大変な中を一生懸命、日々を送られてるのに、私は、もう、どこまで頑張れるかな…
生きるって辛い事ばかりね

  • << 170 気持ちよく分かります。 つらいことばかり。 生きるのってたいへんだなって思います。

No.168 19/01/20 01:30
匿名 

>> 167 ミキさんは、強いなぁ。
そのうち良い事あるなんて正直、期待はしてないし、あるとは思わない。
これ以上、悪くならない事を願うだけ。
今夜は眠くなくて、寝ようとすれば余計、寝れないから、自然に賭けました。
なるようにしかならない。
ただ生きるのみです。
ミキさん、ありがとう。
おやすみなさい。

  • << 171 寝れないときは3時くらいまで眠れない。 どうしようもないですよね。 つらいばかり言っててもだめだけど つらいからしょうがないと思う自分もいて。 はぁ。 ほんとに嫌ですよね。

No.172 19/01/20 23:00
匿名 

>> 169 私も期待などしていないよ。 あれ、これ気にしても辛くなるから。 良いように思ったり考えてるだけです。 最初から期待せず。やっぱりかぁ。… ミキさんの言う通りよ。
生きて行くために強くならざるを得なくなちゃつたのよ。
本当は、凄く弱いのにさ、耐えて行くうちに、強いんじゃ無くて、しぶとくなったって感じ、って言うか、自殺するのが怖いだけよ。
とうとう本音を言ってしまった。
今かなり、やけっぱちになってます。
仲間外れ、嫌な言葉だけど、するのよね、人間って。

No.173 19/01/20 23:08
匿名 

>> 170 気持ちよく分かります。 つらいことばかり。 生きるのってたいへんだなって思います。 生まれて来た以上、生きなきゃね、だって、この世に生まれた以上、いつかは、嫌でも死ななきゃ行けないんだから、だったら、生きるだけ生きなきゃ損だと思うようになったわ。
こう、辛い事ばっかりだと、一度くらい陽の目、見なきゃって意地が湧いて来ちゃうの。
しかし現実は弱者には生きにくい世の中の仕組み。
悔しい、辛い、でも弱いながら一生懸命、生きてんだから、負けたくないよね。

No.174 19/01/20 23:13
匿名 

>> 171 寝れないときは3時くらいまで眠れない。 どうしようもないですよね。 つらいばかり言っててもだめだけど つらいからしょうがないと思う… 辛い事、遠慮なく、言い合いましょう❗️
吐き出して、スッキリして又、辛くなったら、叫んで、進んで生きませんか❗️
我慢してるから、自分が壊れちゃうような気がする。
我慢大会、破棄しませんか。

No.179 19/01/22 20:12
匿名 

>> 178 ミキさん、私も同じ、本当にまったく同じよ。
疲れ過ぎて、支離滅裂です。
みなさん、どうしてるのか

  • << 180 これから先死ぬまで不安で辛かったり怖かったりしたらどうしよう。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧