注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

早く大人になりたい

レス5 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 22:12(更新日時)

同級生といると疲れます。
一部の友達以外には、我慢してばかりな気がします。
男子と話すと女子から「ムカつく」とか「モテていいですよね!」と言われたり微妙な空気になるので、極力話さないようにしています。
そうすると男子からは「なんであんま男と話さないの?」「だから好きな人も彼氏も出来ないんだよ。」としつこく言われます。
どうしたらいいか分からないので、どんどん口数が少なくなっていってます。
放っておいて欲しいです。
言わないだけで、好きな人はいます。
でも好きな人は社会人で、高1の私は恋愛対象には見てもらえていないと思います。
はやく大人になりたい…
こんな思いをしたことがある方はいますか?
どんな風に乗り切りましたか?
学校ではちゃんと勉強して、友達と普通に話して笑っていたいだけなのに、それさえも最近辛いです。

タグ

No.2762631 18/12/19 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/19 18:46
社会人さん1 

急がなくても、誰だって大人になります。
精神面は別としてね。

今の年齢って、二度と戻ってこないんです。
あっという間に20代、30代…
今ってとても大切で貴重な時期です。
恋するのもいいことです。

私も16才の時にバイト先の28才の人に恋しました。
辛くて、苦しい恋だったけど、いい思い出です。
胸がキュンって痛くなることも大人になると減っていきます。

あなたはあなた。
ほかの人が何を言おうと「ほっとけ」と心の中で思ってにっこりしててください。
それって、社会人になって会社でも『私は仕事して、同僚と普通に話して笑っていたいだけなのに』って、思うことはあるあるなんですよ。
今のキラキラした年代を悶々として過ごすか、さらっとかわして過ごすかは、あなた次第です。

• << 3 16歳の恋は実りましたか?

No.2 18/12/19 18:50
匿名さん0 

>> 1 レス有難うございます。
どう受け取ってどう過ごすかは自分次第…確かにそうなんです。
でも辛くて。何度も気にしないようにしましたが、気持ちが前を向かないようになってきました。
それでも頑張らないとですね…。

No.3 18/12/19 18:52
匿名さん 

>> 1 急がなくても、誰だって大人になります。 精神面は別としてね。 今の年齢って、二度と戻ってこないんです。 あっという間に20代、30… 16歳の恋は実りましたか?

No.4 18/12/19 19:06
社会人さん1 

>> 3 実りました。

今の時代だったら、淫行になっちゃうかもしれませんが、まだゆるい時代でした。バイト先には内緒のお付き合いでした。
実ったけど、彼には大学時代から付き合ってる遠距離の彼女がいることを知りました。
彼はその女性を選んで結婚しちゃいました。

辛かったな。

でも、間違いなく恋した事実は今も心の中にあります。
あの恋が教訓になったのか、その後は浮気男みたいなサイテー男にハマらず生きてこれています。

彼に恋したころ、わざと大人ぶった格好をしたりして私も「早く大人になりたいー!」って、思っていたんですよ。
でも、いざ大人になったら、あの時の一瞬の時代よりも大人の時期の長さに愕然としました。
16才から20才までたったの4年。
20才から大人として生きて、普通にいたらあと60年、もしかしたらそれ以上生きていかなきゃいけません。

もう戻れないんですよ。
このたったの4年を大切にしてほしいです。

No.5 18/12/19 22:12
匿名さん 

>> 4 実ったんですね!凄い!
最後は辛かったですね…でも良い思い出&経験なんでしょうね。

うーん、わざと大人ぶったりはしていないつもりなんです。
同級生が感情のままに言葉を発したり泣いたり怒ったり、悪口言い合って喧嘩しては直ぐに仲直りしたりすることについていけないと言うか…疲れてしまうんです。もっと冷静に考えてから行動したいと言うか…上手く言えないんですが。
思い返せば小さい頃からそういうことに参加していなかった気がします。
同級生で好きな人とかはなんとなく無理かなと思います。

今のこの時期を私なりには大切に過ごしているつもりなんです…
みんなと感じ方やペースが違う気がするけど、周りを不快にさせないように気を付けて、自分なりに楽しめたらと思うんですが、風当たりが強いような…

大人は感情のままにぶつかってこないし、気を遣ってくれてゆっくりと会話を楽しめることが多いので、大人の世界に行きたいなと思ってしまうんです。
大人になればなったで色々あるんだと思いますが、全く興味が無い学校内の恋愛事情などで突っかかられるのに疲れてしまいました。

2度もレスして頂き、有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧