注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

もしも…乳がんだったら

レス12 HIT数 1773 あ+ あ-

肌荒れさん
18/12/26 23:12(更新日時)

40代の後半です。
10年くらい前に子宮筋腫と内膜症で卵巣は残して子宮全摘しました。
1年くらい前に上半身がやたらと火照る症状で婦人科を受診したところ、数値的に更年期でもおかしくないと言われました。
1週間くらい前から右のおっぱいが全体的に痛くて、触るとゴルフボール大のしこりを発見しました。
乳がんかな?と思い、来週火曜日に婦人科に行く予定です。
もしも乳がん(悪性)だった場合、おっぱいを取る手術をすることになると思うんですけど、左右非対称になるので左のおっぱいも取ってもらうことは可能でしょうか?
私はバツイチで自立した20の子供が一人います。
今後、恋人を作ることもないし再婚なんてありえません。
おっぱいはなくても困りません。
(乳がんで、おっぱいを温存したいとお考えの方に心無い言葉に聞こえてしまったらごめんなさい)

取ったあとは放射線治療などを受けるつもりはありません。
延命の治療は望んでいません。
痛みに囚われず、ホスピスや在宅ホスピスを考えています。

友人にこの話をしたところ、ネガティブだと強く言われました。
あらゆる手段で生きる方法を模索するべきだと。

生き方が人それぞれのように、死に方も人それぞれだと私は思います。
決して自殺しようと考えてるのではないですから。

①左右非対称になるので、左のおっぱいを取ってもらうことはできますか?
②ホスピスよりも治療に積極的になるべきだと思いますか?

来週、病院に行く前に予備知識として考えたいと思っています。
よろしくお願い致します。

No.2762587 18/12/19 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/19 17:19
患者さん1 

乳ガン検査は
乳腺外科ですよ。

• << 3 ありました。 予約を取り直しますね。

No.2 18/12/19 17:23
肌荒れさん0 

>> 1 あ、そうなんですか!
かかりつけの総合病院に乳腺外科があるか調べますね。
ご親切にありがとうございます。

No.3 18/12/19 17:31
肌荒れさん 

>> 1 乳ガン検査は 乳腺外科ですよ。 ありました。
予約を取り直しますね。

• << 9 私は3年前に乳ガンの宣告を受けました。 仕事中に見つけてね。 私も見つけたときは主さんと同じよーに思いました。 私の乳ガンは転移が速いとても顔つきが悪い癌だったけど 手術して、抗がん剤をして髪を無くし分子治療もしました。 今はホルモン治療をしています。 今の時代 癌=死じゃありません。 主さん お互いに頑張りましょう。 あとね、乳ガンの検査は痛くなかったですよ(^-^)

No.4 18/12/19 17:40
患者さん4 ( ♀ )

延命治療を望まないなら、手術しなくても良いのではありませんか?

No.5 18/12/19 17:44
肌荒れさん 

>> 4 そういう道もあるんですね。
痛みさえなければ、それでもOKです。
ありがとうございます。

No.6 18/12/19 17:49
心配性さん6 ( ♀ )

病気の話や、
病気の人がどの様に生きるかの話しがネガティブだとは 私はちっとも思いません。

①分からないです。手術するお医者さんに聞いてみて下さい。してくれなくてもありのまま受け入れるしかないですが、おっぱいが大きな人なら、術後のバランス考えて 片方もしてくれそうな気がします!(*^^*)

②どちらでも良いです。(*^^*)
何がいけないのか分からないです。
私も末期ならホスピスが良いです。

※うちの家系ガン体質で全員ガンです。ガンにならない人が一人も
いないです。

・末期……治療しない。
・切れば治る、転移なし……長生きしようとする。
・転移あり……私なら抗がん剤投与しないです。勿論良く考えて決めます。

今までガンにはなられてないんですね。ゴルフボール……ガンにしては凄く大きいから、良性の腫瘍なら良いな(^^)

大きな腫瘍の 複数箇所の細胞の検査をしますが、殆どの お医者さんは、それでも良性か悪性かハッキリ分からないって言うんですよ。この先悪性になるかもって言いましたが、それはあまり気にせず

「切れば治る」だと良いですね‼ (^^)
治るような気がします!

No.7 18/12/19 17:55
肌荒れさん 

>> 6 なんか、すっごく気分が楽になるレスをありがとうございます。
うちは、父が皮膚がんになりました。
がん保険に長期加入してたのですが、父の癌は保皮膚がんでも珍しいもので保険対象外で実費になりました。かなり悔しそうでした。
兄は喉頭がんになりましたが、早期発見で完治して再発さえしなければ大丈夫みたいです。

マンモグラフィー検査、かなり痛いみたいですね。それが怖いデス!

No.8 18/12/19 21:04
心配性さん6 ( ♀ )

>> 7 病院へ予約して良かったです!!(*^^*)

マンモ 行ってらっしゃいませ(>_<)
応援してます。

母と母の友達は 乳癌完治しました!

父は15年前に癌で亡くなりました。
似た感じで医療保険を直前変えて、治療費出ないので大変でした。(>_<)

母は癌の手術 転移ではなく3回もしてますが、無料検診で早期に見つかり、
手術する時は、小さな頃から 毎回いなくなってしまう覚悟してましたが……(TT)
今も元気です‼(*^^*)

私も、おっぱいに異常があります。
10年前に エコーで検査し 乳腺腫瘍なので、ほっといてます。痛痒く、カサブタでき うっとうしかったりします(^-^;

私は子供の頃から持病で、死ぬまで延命治療しなくてはならず
治療しないととっくに死んでますが、何時でも死ねると思い、大変な治療に差し掛かるときは、

いつまで生きても 生きたい 死にたくない‼って気持ちになります。

私の母も、おっぱいが無くても
気にしてなく「生きている事が幸せで大事だから」って若い頃からずっと言ってました。(*^^*)
同じこと言うおばあちゃんも95歳まで
癌になった事もあるのに長生きしました。

• << 10 ご家族とご自身の体験談をありがとうございます。 予約を入れたら、来年の1月7日になりました。 子供に迷惑をかけない生き方と、死に方を考えます。 必要性のない私のおっぱいは無駄にでかくて、じゃまなだけです。(*´Д`)

No.9 18/12/19 22:01
患者さん1 

>> 3 ありました。 予約を取り直しますね。 私は3年前に乳ガンの宣告を受けました。

仕事中に見つけてね。
私も見つけたときは主さんと同じよーに思いました。

私の乳ガンは転移が速いとても顔つきが悪い癌だったけど
手術して、抗がん剤をして髪を無くし分子治療もしました。
今はホルモン治療をしています。
今の時代
癌=死じゃありません。

主さん
お互いに頑張りましょう。

あとね、乳ガンの検査は痛くなかったですよ(^-^)

• << 11 検査、痛くなかったんですか。 ちょっと安心です。 じたばたして周りに精神的、経済的な迷惑をかけたくないと思って覚悟を決めています。 ご経験を教えてくださり、ありがとうございます。

No.10 18/12/20 12:06
肌荒れさん 

>> 8 病院へ予約して良かったです!!(*^^*) マンモ 行ってらっしゃいませ(>_<) 応援してます。 母と母の… ご家族とご自身の体験談をありがとうございます。

予約を入れたら、来年の1月7日になりました。
子供に迷惑をかけない生き方と、死に方を考えます。

必要性のない私のおっぱいは無駄にでかくて、じゃまなだけです。(*´Д`)

No.11 18/12/20 12:09
肌荒れさん 

>> 9 私は3年前に乳ガンの宣告を受けました。 仕事中に見つけてね。 私も見つけたときは主さんと同じよーに思いました。 私の乳ガンは転… 検査、痛くなかったんですか。
ちょっと安心です。

じたばたして周りに精神的、経済的な迷惑をかけたくないと思って覚悟を決めています。
ご経験を教えてくださり、ありがとうございます。

No.12 18/12/26 23:12
心配性さん12 

>> 11 マンモグラフィは、高濃度乳房の人は痛くて、高濃度乳房じゃない人はあまり痛くないはずです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧