注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

遠距離で付き合っている彼女について

レス12 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 16:15(更新日時)

はじめまして。
私が付き合っている遠距離恋愛の彼女についてです。お互い学生です。
私と彼女は共通の友人を介しネットで出会い、その後友人を含め4人で会う、2人だけで会うことを経て付き合いました。
現在で約半年です。

先日、夜中以降2日間彼女からの連絡が途絶え、どのSNSを使用しても連絡がつきませんでした。
今までにそのようなことはなく、私は彼女の身に何かあったのではないかと友人に相談し、彼女が住んでいる近くには共通の友人がいないため、もしものためと思い警察に相談しました。

その夜、彼女と連絡がつきました。
内容は「私は無事です。 夜中に何回も連絡してきて、すごく引いたから、それ以降も連絡しなかった。警察に相談したり、周りにたくさん迷惑をかけて、うんざりしている。距離を置きたい」
との旨でした。
私はものすごく焦りましたが、とりあえず彼女と電話をしました。
そこでは「一旦距離を置いて、大切な友達の1人に戻りたい。連絡も普通に取って大丈夫だから。そっとしておいてほしい」と言われました。
そこではそのことを了承し、私は今回の件のことを反省していること、好きがゆえに大ごとにしてしまったことを伝えました。お互いのことを考え、1月に改めて会う予定です。

本来12月中に私が彼女の元へ行き、会う予定だった矢先にこのようなことが起こってしまい、遠距離恋愛ということもあり、今のタイミングで少しでも会って面と向かって話したいという気持ちが強いです。このまま待つばかりでは、彼女の気持ちが消えてしまいそう、と考えてしまいます。

今回の件以外にも、私が束縛のようなことをしてしまっていたこと、知らず知らずに彼女の生活ペースを無視してしまっていたことなど本当に反省していて、それも直接伝えたいです。

遠距離恋愛でお互い学生。金銭面なども考えると会う回数は少なく、私が不甲斐ないばかりにこのような展開になってしまいましたが、彼女は私自身とても尊敬できて、自慢できる最高の彼女です。私は遊びなどではなく、彼女との交際を真剣に考えています。ここで失うという選択肢はとりたくありません。
自分の伝えたいことだけでも直接聞いてほしいのですが、今少しでも会うことを急かすのはダメでしょうか。

No.2758622 18/12/12 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/12 19:55
匿名さん1 ( ♀ )

焦る気持ちはわかりますが、彼女はあなたにちょっと疲れたみたいですね。
ここで会っても何も変わらないし、逆にもっと引いてしまうよ。

キツイかもしれないけど、彼女はもう友達に戻りたいと思ってるような気がしま
す。本心はわかりませんよ、あくまで私が感じたことです。

No.2 18/12/12 20:09
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
やはりそうでしょうか。反省の意を示し、行動を改善することを伝えても意味がないですかね。

No.3 18/12/12 20:18
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 それは伝えてもいいと思いますよ。
ただ1月に会う、ということなのでそれまではそっとしておき、その時に伝えたらいいと思います。
私が彼女の立場だったら、今連絡されても困ると感じるかな。

No.4 18/12/12 20:21
匿名さん 

>> 3 返信ありがとうございます。
やはり私が焦ってもどんどん引いてしまうだけですよね。
今も、頻度は減りましたがLINEでは連絡を取っているのですが、相手のペースに合わせていれば続けても構わないでしょうか?
女性の貴重な意見、本当に助かります。

No.5 18/12/12 20:34
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 LINEで連絡とってるんですね。
相手のペースに合わせて、Too muchに
ならないようにすれば大丈夫じゃないですかね。
その時の彼女の反応はどんな感じなんですか?

No.6 18/12/12 20:36
匿名さん 

>> 5 冷たいという感じはなく、いつも通りに接してくれています。
もし話したいことがあれば、電話も大丈夫、とも言ってくれています。

• << 8 そうですか。 あまり押しすぎないように、今のペースで過ごし、1月に会う時には、おおらかな気持ちで彼女と会えるといいですね。

No.7 18/12/12 20:36
匿名さん7 

いまの彼女の望みは「そっとしておいてほしい」です
本当に彼女が好きなら、その望みを叶えてあげようとは思わないんですか?

反省してると言いながらまた今月中に彼女に会おうとしてるなんて、反省してるとは到底思えません
あなたの気持ちは電話で伝えたのだから、もう充分でしょう
これ以上自分本意で行動すると、本当に嫌われてしまいますよ

• << 9 返信ありがとうございます。 身勝手なことは重々承知しています。 しかし、最後にこの件で彼女に話したのは連絡がとれた直後のことで、私も気が動転していてとにかく頭数を増やして謝ることしかできませんでした。 一度冷静になった今は、この件以外にも原因があったことがわかり、そのことを含めてもう一度話しておきたい、という気持ちがあります。 それでもやはり掘り返すのは逆効果なのでしょうか。

No.8 18/12/12 20:40
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 冷たいという感じはなく、いつも通りに接してくれています。 もし話したいことがあれば、電話も大丈夫、とも言ってくれています。 そうですか。
あまり押しすぎないように、今のペースで過ごし、1月に会う時には、おおらかな気持ちで彼女と会えるといいですね。

• << 10 ありがとうございます。 今までの彼女の存在の大事さを、今になって本当に実感しています。 落ち着いて距離を戻していけるように頑張ります。

No.9 18/12/12 20:44
匿名さん 

>> 7 いまの彼女の望みは「そっとしておいてほしい」です 本当に彼女が好きなら、その望みを叶えてあげようとは思わないんですか? 反省してると… 返信ありがとうございます。
身勝手なことは重々承知しています。
しかし、最後にこの件で彼女に話したのは連絡がとれた直後のことで、私も気が動転していてとにかく頭数を増やして謝ることしかできませんでした。
一度冷静になった今は、この件以外にも原因があったことがわかり、そのことを含めてもう一度話しておきたい、という気持ちがあります。
それでもやはり掘り返すのは逆効果なのでしょうか。

No.10 18/12/12 20:46
匿名さん 

>> 8 そうですか。 あまり押しすぎないように、今のペースで過ごし、1月に会う時には、おおらかな気持ちで彼女と会えるといいですね。 ありがとうございます。
今までの彼女の存在の大事さを、今になって本当に実感しています。
落ち着いて距離を戻していけるように頑張ります。

No.11 18/12/13 01:24
通行人11 ( ♀ )

距離を置きたいって言われてるんだよね?
その意味、分かってる?

じぶんが伝えたいことがあるから、という一方的な思考、やめて。

No.12 18/12/13 16:15
匿名さん12 ( ♀ )

友達に戻りたい、そっとしておいて欲しい。
それが答えだと思いますよ。
主さんが前のめりな行動をする事により主さんの自分中心な想いが重く、逆に離れて行くと思いますよ。
今は、主さんも何事も無かったかの様に普通に友達感覚として接する事だと思います。
そして、彼女がまた主さんと真剣にお付き合いを続ける事を考えてくれる時が来たら、改めて今反省した事、学んだ事、成長した事を伝える事だと思います。

今、自分自身のモヤモヤを解消しようとする事は、相手の気持ちを考えない事に匹敵します。
今、彼女が考えたいのは、主さんが自分の欲求では無く、相手を考え、尊重し、行動出来る人かどうかということが知りたいのだと思いますよ。
そこから、会うか合わないかも自ずと解るのですから。

今、前のめりな態度を見せたら、一巻の終わりだと思っておいた方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧