注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

女性の本音と社交辞令

レス2 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 20:21(更新日時)

女性の本音と社交辞令について質問です。
この前、暫く連絡をしていなかった気になる女性と久しぶりに連絡を取り、電話をしました。ちなみにその女性には一度振られております。

電話をしていた所相手が現在地元からとても遠くへ転勤している事がわかりました。「地元に居るなら会ってご飯でもって思ってた」と言うと「是非ご飯行きたいので遠いけど会いに来て下さい」との返答がありました。

これが本心ならとても嬉しいし会いに行きたいのですが、その場の社交辞令なら真に受けて彼氏でもない男が遠くから会いに来るなんて迷惑だろうと考えてしまいます。

また、学生時代の知り合いで此方が先輩という立場だったので気を使って社交辞令を言ってくれているのではと余計思ってしまいます。

ちなみに、久しぶりに急に連絡したり彼氏の有無を聞いたり電話に誘ったりとしているので此方の好意には勘づいている可能性が高いです。

これは社交辞令でしょうか?また社交辞令と本音を見分ける方法などありますか?アドバイス頂ければ幸いです

No.2758154 18/12/11 22:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/11 22:18
匿名さん1 

まず本当に会いたい人ならば自分のとこへ来いとは言わないかと。
せめて中間地点とか。

相手の住む場所の近くに駅がない、とか自分は車があるから、と現実から目を背けないように。

No.2 18/12/11 22:19
恋愛依存さん2 

>「是非ご飯行きたいので遠いけど会いに来て下さい」との返答

実際に来てもらって、気分じゃなくなったら『来てもらって悪いけど予定が・・・』ってなるし、好意があれば『会いに来て下さい』と言うより『会いたいです』になりますね~。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧