注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

これからどうしたらいいのか

レス14 HIT数 1248 あ+ あ-

らいおん( ♀ h4jRv )
18/12/18 20:13(更新日時)

何回か書き直したのですが、すごく長くなりすぎたので、簡潔にまとめます。
・親友(男)の姉のことが好き。
・しかし彼氏持ち、もうそろ2年
・家族ぐるみで仲が良く、小中学校のときはよく遊んでた
・中学生の時から好き
・最近久々に会って気持ちが爆発、好きアピール全開
悩みとしては、彼氏のこと好きだから私のこと好きでいても可能性ないかもしれないよ?と言われ、彼氏いるってことも可能性ないってことも分かってるけど、それでも好きだから振り向いてもらえるように努力するって言ったのですが、これからどんな風に接していけば少しでも姉が自分のことを考えるようになってくれるかなということです。それか諦めた方がいいのか。自分的には諦めたくないのですが、相手のことを考えると諦めた方がいいのでしょうか。
すごく分かりづらいとは思いますが、回答してくれると嬉しいです。補足して聞きたいことなどがあれば言ってください。お願いします。

タグ

No.2757880 18/12/11 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/11 13:50
匿名さん1 ( ♀ )

相手はバイセクシャルなのかな?同性愛じゃないなら彼氏と別れても女性を恋愛対象や性的対象に見るのは難しく厳しいよ。それにあなたを傷つけないように遠回しに断ってるしさ。諦めて他の女性に目を向けて新しい恋した方が良いよ。

• << 5 返信ありがとうございます! 異性とのお付き合いしか聞いたことがありません。 以前呑みに行ったときに、恋愛対象として好きだったと言われて、そこから自分がアピールするようにやったのですが、挽回というかこれからまた姉にとってまた恋愛対象として見られることはないですかね…

No.2 18/12/11 16:31
通行人2 

主さんも女性で相手も女性ということなら、相手が女性を好きになるような人でないとやっぱり可能性はないんじゃないでしょうか。

• << 6 ご意見ありがとうございます! 今まで姉が女性を好きになったというのは聞いたことがありません。 前は自分のことを恋愛対象として見ていたと言われましたが、今はどうなのか分からないので諦めないなら頑張るしかないかと思いました。 ご意見を参考にして、考えてみたいと思います。投稿読んでいただきありがとうございました!

No.3 18/12/11 22:21
匿名さん3 

諦められるなら諦めたらいいと思います。
会わないようにすれば諦められますよ。諦めたくないのであればとことんやってみて最終的に相手から痛い一撃を落とされるか、相手があなたの押しに根負けしてあなたを好きになるかだと思います。
痛い一撃落とされて傷ついて終わるならそれでもいいと思いますよ。じゃないと終わらないかもしれないですし。
好きになる事は素敵な事。可能性が低くてもゼロではない!がんばれ!

• << 7 返信ありがとうございます! 自分が好きだということを伝えて姉が困るようなら諦めた方がいいのではと考えていました。 それでも約八年間の片想いを諦めたくないという気持ちの方が大きくて、何とか相手の中に入り込めれないかと思っていました。 可能性はゼロではない!勇気をもらえました!ありがとうございます!

No.4 18/12/11 22:45
匿名さん4 

>・・・かもしれないよ?

なら、あきらめる必要ないんじゃないですか?

モテてることに酔ってる今は落としがいないですけど、4年目くらいが分岐点になりやすいので、それまで男性として、人間としての魅力をUPさせたらどうでしょうか

• << 9 ご意見ありがとうございます! 確かに今のままでは相手から見て魅力的ではないかもしれません。 自分磨き頑張ります。返信していただきありがとうございました!

No.5 18/12/12 11:24
らいおん ( ♀ h4jRv )

>> 1 相手はバイセクシャルなのかな?同性愛じゃないなら彼氏と別れても女性を恋愛対象や性的対象に見るのは難しく厳しいよ。それにあなたを傷つけないよう… 返信ありがとうございます!
異性とのお付き合いしか聞いたことがありません。
以前呑みに行ったときに、恋愛対象として好きだったと言われて、そこから自分がアピールするようにやったのですが、挽回というかこれからまた姉にとってまた恋愛対象として見られることはないですかね…

• << 8 恋愛対象としてあなたのことを見てのは学生時代によくある一時的なものだったんじゃないのかな?今も好きなら彼氏と付き合ってないと思うよ。恋愛対象に思ってた頃の気持ちや付き合いたいと思ったかとか告白しなかったのか、キスしたかったのかと疑問に思ってること聞いてみたら。異性のように恋人になりたかったのであれば可能性はあるかもだしキスしたかったと言うならキスを迫ってみたりデートに誘って口説き落とせば良いんじゃないかな。その気がないなら彼氏もいることだし会うことを断ってくるだろう。

No.6 18/12/12 11:30

>> 2 主さんも女性で相手も女性ということなら、相手が女性を好きになるような人でないとやっぱり可能性はないんじゃないでしょうか。 ご意見ありがとうございます!
今まで姉が女性を好きになったというのは聞いたことがありません。
前は自分のことを恋愛対象として見ていたと言われましたが、今はどうなのか分からないので諦めないなら頑張るしかないかと思いました。
ご意見を参考にして、考えてみたいと思います。投稿読んでいただきありがとうございました!

No.7 18/12/12 11:44

>> 3 諦められるなら諦めたらいいと思います。 会わないようにすれば諦められますよ。諦めたくないのであればとことんやってみて最終的に相手から痛い一… 返信ありがとうございます!
自分が好きだということを伝えて姉が困るようなら諦めた方がいいのではと考えていました。
それでも約八年間の片想いを諦めたくないという気持ちの方が大きくて、何とか相手の中に入り込めれないかと思っていました。
可能性はゼロではない!勇気をもらえました!ありがとうございます!

• << 11 女性同士だろうが異性であろうが応えてあげられないなら困らせることになる。困らせたっていいじゃない? 相手を傷つけたり、悲しませたりすることではないでしょ? 私も今好きな人がいます。告白もしました。相手は私に優しくしてくれて大切にしてくれてます。でも私の気持ちには応えられないんだと思います。 諦められないので今度手を繋いでみようかと思います。跳ね除けられたらとか考えるとドキドキしますが前に進みたい。 今しかないこの時間を大切にしてください。

No.8 18/12/12 11:48
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 返信ありがとうございます! 異性とのお付き合いしか聞いたことがありません。 以前呑みに行ったときに、恋愛対象として好きだったと言われて、… 恋愛対象としてあなたのことを見てのは学生時代によくある一時的なものだったんじゃないのかな?今も好きなら彼氏と付き合ってないと思うよ。恋愛対象に思ってた頃の気持ちや付き合いたいと思ったかとか告白しなかったのか、キスしたかったのかと疑問に思ってること聞いてみたら。異性のように恋人になりたかったのであれば可能性はあるかもだしキスしたかったと言うならキスを迫ってみたりデートに誘って口説き落とせば良いんじゃないかな。その気がないなら彼氏もいることだし会うことを断ってくるだろう。

• << 10 少し長くなります。すみません。 今まで何回か呑みに行ってるのですが、いつも親友と3人で行くのでタイミングがなかったりで聞き出せずにいました。 先日、姉の家に泊まりに行くことになって、その時親友もいました。夜、皆で呑んで親友が別室にいって寝てしまい、姉と自分で寝ることになりました。その時に呑んでたこともあってそうゆう雰囲気になって、最初は受け入れてくれていたのですが途中でやっぱりダメだ、彼氏に罪悪感が…と言われて終わりました。 その時に自分からこうゆうことされて嫌かと聞いたのですが、彼氏を理由にされました。そこで上にある投稿の、彼氏のこと好きだから可能性低いよ等の会話になりました。 そこからは連絡を取り合っているのですが、その時の話には触れられていません。お互い仕事をしているので返信も早くはないです。泊まったときのことや連絡が来ないことなど、色々考えては気持ちが募るばかりです。 まとまってない文で分かりづらくてすみません。頭の中がぐちゃぐちゃで自分でもよく分かってないです…すみません。

No.9 18/12/12 12:05

>> 4 >・・・かもしれないよ? なら、あきらめる必要ないんじゃないですか? モテてることに酔ってる今は落としがいないですけど、4年目く… ご意見ありがとうございます!
確かに今のままでは相手から見て魅力的ではないかもしれません。
自分磨き頑張ります。返信していただきありがとうございました!

No.10 18/12/12 12:42

>> 8 恋愛対象としてあなたのことを見てのは学生時代によくある一時的なものだったんじゃないのかな?今も好きなら彼氏と付き合ってないと思うよ。恋愛対象… 少し長くなります。すみません。
今まで何回か呑みに行ってるのですが、いつも親友と3人で行くのでタイミングがなかったりで聞き出せずにいました。
先日、姉の家に泊まりに行くことになって、その時親友もいました。夜、皆で呑んで親友が別室にいって寝てしまい、姉と自分で寝ることになりました。その時に呑んでたこともあってそうゆう雰囲気になって、最初は受け入れてくれていたのですが途中でやっぱりダメだ、彼氏に罪悪感が…と言われて終わりました。
その時に自分からこうゆうことされて嫌かと聞いたのですが、彼氏を理由にされました。そこで上にある投稿の、彼氏のこと好きだから可能性低いよ等の会話になりました。
そこからは連絡を取り合っているのですが、その時の話には触れられていません。お互い仕事をしているので返信も早くはないです。泊まったときのことや連絡が来ないことなど、色々考えては気持ちが募るばかりです。
まとまってない文で分かりづらくてすみません。頭の中がぐちゃぐちゃで自分でもよく分かってないです…すみません。

• << 13 二人きりでは会ってないんだ。連絡取ってるなら今度は弟抜きで会う約束してみたら。今できることは学生の時に遊んでたみたいに二人の時間増やすことだよ。女性同士だから彼氏いても遊びに誘ったりできるしあなたが男性なら遊んだり泊まったりできないしね。距離が縮まったりするし好きな人が他にできれば彼氏とも別れるだろう。泊まった時のこと聞いてもはぐらかされるだけで本心は聞けないと思うよ。あなたはあのまま彼女が止めなければ最後まで言ってて浮気相手でも良いと思ったのかな? 姉が好きだと言うことは親友の弟は知ってるの?

No.11 18/12/12 17:14
匿名さん3 

>> 7 返信ありがとうございます! 自分が好きだということを伝えて姉が困るようなら諦めた方がいいのではと考えていました。 それでも約八年間の片想… 女性同士だろうが異性であろうが応えてあげられないなら困らせることになる。困らせたっていいじゃない?
相手を傷つけたり、悲しませたりすることではないでしょ?
私も今好きな人がいます。告白もしました。相手は私に優しくしてくれて大切にしてくれてます。でも私の気持ちには応えられないんだと思います。
諦められないので今度手を繋いでみようかと思います。跳ね除けられたらとか考えるとドキドキしますが前に進みたい。
今しかないこの時間を大切にしてください。

No.12 18/12/12 18:35

>> 11 返信ありがとうございます!
確かにそうですね。でも、たまに自分からの好意は相手にとって迷惑じゃないかなって思ってしまうんです。自分の気持ちを伝えておいて後からこんなこと考えるのは相手にも申し訳ないですが…
匿名さん3はすごい勇気のある方なんですね。あなたのような強い心で自分も相手にぶつかっていきます。
ご自身のお話もしてくれてありがとうございます。ご意見も本当にありがとうございます。

No.13 18/12/17 21:46
匿名さん1 ( ♀ )

>> 10 少し長くなります。すみません。 今まで何回か呑みに行ってるのですが、いつも親友と3人で行くのでタイミングがなかったりで聞き出せずにいました… 二人きりでは会ってないんだ。連絡取ってるなら今度は弟抜きで会う約束してみたら。今できることは学生の時に遊んでたみたいに二人の時間増やすことだよ。女性同士だから彼氏いても遊びに誘ったりできるしあなたが男性なら遊んだり泊まったりできないしね。距離が縮まったりするし好きな人が他にできれば彼氏とも別れるだろう。泊まった時のこと聞いてもはぐらかされるだけで本心は聞けないと思うよ。あなたはあのまま彼女が止めなければ最後まで言ってて浮気相手でも良いと思ったのかな?
姉が好きだと言うことは親友の弟は知ってるの?

No.14 18/12/18 20:13

>> 13 返信ありがとうございます!
的確なアドバイスありがとうございます。
姉は今彼氏と半同棲をしているらしくて、泊まりはなかなか出来ないらしいです。
その時は良いかもしれませんが、浮気相手で良いとは思いません。今まで、恥ずかしながら付き合ってないで関係を持ってからしか付き合ったことがなくて、こうゆう場合の進展の仕方が分からなくて…
親友には伝えてあります。それに対して親友は応援してくれています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧