注目の話題
彼氏との宗教の違い
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
1人の時間の過ごし方がわかりません

彼氏の元カノに嫉妬してしまう

レス7 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 11:19(更新日時)

最近付き合い始めた彼とのことで相談があります。
私25歳、彼24歳、元々大学の先輩後輩の関係でしたが、3ヶ月ほど前からお付き合いをすることになりました。しかしながら、遠距離のためなかなか会うことができません。毎日連絡はとっているのですが、彼がときどき話題にあげるいわゆる元カノにいらいらしてしまいます。しかしながら、この元カノは同じサークルで私と同い年の友人でもあり、心の狭い自分にも嫌気がさしています。

彼と元カノは下宿生で、サークルの活動上夜遅くなることも多く、一緒にいる時間が増えたことから、彼が1年生の冬ごろからいつのまにか同棲状態にあったようです。
私は実家生であり、当時の2人のことは仲良いし付き合ってるのかな?ぐらいにしか思っておらず、同棲してたということも最近知りました。

ところが、彼の話を聞いているとこの同棲生活が本当に奇妙でして…
まず、2人は付き合ってはいなかったそうです。そこに愛はあったけれども、彼氏彼女ではなかったと。お互いに良い人がいたらそうしましょうといったスタンスのようでした。しかしながらもちろんセックスはしており…お互い初めて同士で毎日のようにしていたようなことも言っていました。
そのような日々が過ぎ、元カノが卒業とともに実家に帰ってしまい、自然と同棲生活は解消。そこから2、3回は会ったようですが、元カノに彼氏ができ、会うこともなくなったそうです。それがちょうど1年ぐらい前のことのようです。

彼は同棲をしていたものの、元カノは好みではなく、ずっと私のことが気になっていたと言います。しかし、私には当時彼氏がおり、頑張っても無駄だと思っていたそうです。彼とは学生の頃からたまにご飯に行ったりしていましたが、もちろん当時の私は後輩の1人という認識しかありませんでした。

こんな先輩後輩の関係ではあったのですが、信頼もしていたので、当時の彼氏についての相談をしていたり、彼もまたいろんな相談をしてくれていました。なので、私も当時の彼氏(5年ぐらい付き合いました)と別れたときは、相談にのってくれていた人ということで別れた報告をしました。(それも1年ぐらい前のことです)

つまり、彼が同棲生活を解消し元カノと会わなくなった時期と私が元カレと別れた時期が重なったことが付き合うきっかけになりました。

実際に好かれている自覚はありますし、話も合うし一緒にいて楽しいのですが、性に関していえば、私は元カレとも5年付き合ったにもかかわらず経験がない、一方で彼は私も知っている元カノと毎日のようにそういうことをしていた…だけど、私たちは今付き合っていても遠距離のためそんなことはできない…この差と、やっぱり元カノの方がいいし、未練があるからそういう話をするんじゃないの?とどうしても思ってしまいます。

元カノと私は見た目はどちらかといえば正反対、彼は私の見た目が好きでまず気になってたもっとドライかと思ったけど性格もすごく合うし、一緒にいて楽しいと言いますが…
どうもモヤモヤが止まりません。彼のことは好きですし、初めても彼としてしまったのですが、本当にこのままうまくいくのかな?と思ってしまいます。

皆様から見て、まず彼に元カノに対する未練はあると思いますか?この変えられない過去に対する嫉妬はどうすればよいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

No.2751189 18/11/29 09:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/29 09:21
匿名さん1 

全く無いと思います

• << 4 レスありがとうございます。 彼には元カノへの未練が全くないということでしょうか…?

No.2 18/11/29 10:57
匿名さん2 ( ♀ )

彼に元カノの話はしないでと言えばいいと思います。
顔も知ってるんだし想像しちゃっていい気しないですよね。
逆に主さんが付き合う前ならまだしも付き合ってからも元彼の影が常にあってそんな話ばっかりしてきたらどう思うかどうか聞いてみたらどうでしょう。
デリカシーないし想像力に乏しいので相手の立場に立つということができていないんだと思います。(彼氏さんのことなのにむちゃくちゃ言ってスミマセン)
このままだと主さんはずっとモヤモヤ抱えているばかりです。
傷つくし不安になるから元カノの話はやめて。私の方がいいという場合でも元カノと比較するようなことを言うのはやめて。はっきりそう伝えましょう。私は、彼に言いました。

• << 6 レスありがとうございます。 そうなんです…知ってるから余計に想像しちゃって…友達だし悪くも言いたくないですし…かといって卒業してからもうずっと会ってないのでなんとも言いがたいのですが… 知らないところでそういう関係になってたと思うと… はっきり嫌だと言ってみます!

No.3 18/11/29 11:33
匿名 ( zKePv )

主さんが不安になること、いろいろ考えてぐちゃぐちゃしてしまうのもわかるけど、未練はないでしょう。過去の恋。

• << 7 レスありがとうございます。 未練はないと聞いてすこし安心しました。ありがとうございます

No.4 18/11/29 12:27
匿名さん0 

>> 1 全く無いと思います レスありがとうございます。

彼には元カノへの未練が全くないということでしょうか…?

No.5 18/11/29 12:45
匿名さん1 

>> 4 はい
全く無いと思います
名前を付けて保存と言われてますが男だって新しい人が出来たら過去は過去ですよ

No.6 18/11/29 16:18
匿名さん 

>> 2 彼に元カノの話はしないでと言えばいいと思います。 顔も知ってるんだし想像しちゃっていい気しないですよね。 逆に主さんが付き合う前ならまだ… レスありがとうございます。

そうなんです…知ってるから余計に想像しちゃって…友達だし悪くも言いたくないですし…かといって卒業してからもうずっと会ってないのでなんとも言いがたいのですが…

知らないところでそういう関係になってたと思うと…

はっきり嫌だと言ってみます!

No.7 18/11/29 16:23
匿名さん 

>> 3 主さんが不安になること、いろいろ考えてぐちゃぐちゃしてしまうのもわかるけど、未練はないでしょう。過去の恋。 レスありがとうございます。

未練はないと聞いてすこし安心しました。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧