注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

あなたは潔癖症? 全く気にしない派?

レス57 HIT数 3951 あ+ あ-

シスオペ( SYSOP )
18/12/11 19:15(更新日時)

電車のつり革やエスカレーターの手すりにさわれない、外のトイレでは便座に直接座れない、洗った手を乾かす時にジェットバスに触れるともう一度手を洗いたくなる、直箸で他人と鍋はつつけない、ジュースの飲み回しができない・・・などなど、世の中には色々な潔癖症がありますよね。

あなたは、潔癖症ですか? それとも、全く気にしない派ですか?

No.2750778 18/11/28 17:08(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.51 18/12/04 18:44
匿名51 ( 30代 ♀ )

外出先で、どうしても我慢出来なくてトイレ入った日は、帰宅してすぐにトイレのドアに掛けてしまったバックを除菌します💦

No.52 18/12/05 11:25
匿名52 

まったく気になりません。
つり革、手すりありがたく使わせていただきます。ジエットタオルも使いますし、自分のハンカチも使います。
帰宅後は手洗いうがいは常識。部屋着に着替えるのは汚とかでなく楽だから。
気になるのは人の家のペット。匂いと毛は嫌ですね。ほかの方も言ってましたが、舐められるのは汚いです。撫でるのも嫌ですね動物だけはダメかな?子供たちにも動物を、触ったら手を洗うように言ってきました。

赤の他人なら鍋や回し飲みは抵抗あるけど、職場だったり友達だったり知り合いなら抵抗ありません。おにぎりも大丈夫!ふと思ったけど、おにぎりダメな人はお寿司や和菓子もダメなの?
回転なら機械、手袋だけど、高級店や老舗だと素手だからね。誰か教えて!

不思議に思ったのは潔癖なのに部屋が汚い人。それって都合いい潔癖なのかな?人の汚い汚れは許さないけど自分んは許せるって事なのかな?
潔癖もずぼらも人に迷惑かけなければ問題ないと思います!仲良く共存しましょうね。

No.53 18/12/08 17:13
旅人53 ( ♂ )

私もほぼ52さんと同じです。
皆さんのレスを読み、感覚として他人が触れた物が苦手、気持ち悪いということであって菌とか衛生面は後付けかな?と思いました。
トイレの後は手洗いは比較的丁寧にします。
最近は公立病院の市民講座等で正しい手の洗い方とかやってますし、病院のトイレに解説ポスターを貼ってあったりしますね。ノロやインフル、院内感染等で啓蒙しているようです。
洗い残しがちな指のマタや爪先、手首もしっかり洗います。
一時期マックのCMでスタッフは肘まで洗うってやってましたね。
汚部屋の件は他人とは関係ない自分のだからOKで都合がいいとかではなさそうですね。1日パンツを履き替えなくても平気だけれど、他人が半日でも履いたパンツは汚くて履けない…てな感覚かもね。

No.54 18/12/09 16:48
匿名54 ( ♀ )

私は割りばしじゃないとダメ。人の使った箸を洗って使うなんて信じられない。

No.55 18/12/10 08:26
匿名55 

なんでそんな両極端な2択なの?
全く気にしないって言ったら、
便座にうんこが乗ってても気にしないんだな!「全く」気にしないんだもんな!え?嫌?なんで?全く気にしないって言ったじゃん!嘘つき!
っていう罠でしょ。

No.56 18/12/11 08:42
匿名56 

私は口に入る物はダメかな?
お弁当を作っていても卵 割っても手を洗い冷蔵庫を開けても手を洗い 調味料を触っても手を洗い それが当たり前だと思ってたら「手を洗い過ぎ」って言われた
人の握ったおにぎりもダメだし誰かが「半分 食べる?」って手で半分にした物はダメ
大丈夫なのは娘だけかな

No.57 18/12/11 19:15
匿名57 

私は家のトイレでも座れない笑
トイレットペーパーを敷いて座ります笑
漏れそうで急いでいても欠かしません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧