注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

俺様タイプに対応

レス99 HIT数 2193 あ+ あ-

恋愛初心者
18/11/25 03:12(更新日時)

好きな人がいます。
相手は私の気持ちに気付いていそうです。

大好き!って感じでガンガンアピールするか、
抑えて、クールにいくか迷ってます。

今まで両方やってみました。
どちらも気にかけてくれて
昨日、お前俺以外の奴は嫌なんだろ?まで言われました。(とても俺様ですね。そこもまた素敵です。)

正直、あまり自分からいくタイプではないので、アピールするのは結構頑張らないといけません。
俺様タイプにはどう攻めたらいいですか?

No.2745722 18/11/19 04:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 05:09
匿名さん1 

辞めるべき。俺様タイプ=DQNです。
車椅子スペースに平気で停めたり、自分がルールみたいな人は、辞めるべき。まだ主が若いから憧れるかもしれませんが、世の中的には要らない人種ですよ。

No.2 18/11/19 05:31
恋愛初心者0 

>> 1 そうなんですか!
私に対しては特に!お前呼ばわりです。
周りに対しての気遣いしてはいますが、普段接する時は俺様ですね!
諦めた方がいいですか(><)
俺様タイプ好きです。前彼も尽くしてしまいました。やっぱりよくないですか。

  • << 36 お前はないわ。。。

No.3 18/11/19 05:40
ラブラブさん3 

俺様的思考は、人を思いやる心が欠落してますよ?
頭ごなしに人を否定してきますし、人の話は一切聞きません。自分の価値観を押し付けてきます。なので、意見なんか言うもんなら、とんでもない事になりかねませんよ…モラハラと世間では呼ばれている状態を日常茶飯事的にします。自分の都合の良いように貴女をコントロールして来ますよ…😱
そして、相手が不機嫌になる度に、私がいけない、私が我慢していれば良いと言う感じに、相手の顔色を伺いながらの生活を余儀なくされてしまいますよ?
コントロールされてしまった人は、自分が保てなくなりますよ…
好いた惚れたと、浮かれている場合ではありません。
大変危険な人なんですよ。
別れたい、離婚したい等のお悩み相談のスレには、そんな愚痴を書いている人がどれだけ多い事か…(* ̄◇)=3

No.4 18/11/19 05:47
恋愛初心者 

>> 3 。。ぇ(´・ω・`)思い当たる節があります!
私は我慢したり、相手の顔色伺ってしまいます。

なんですが、前彼がすごい優しいタイプの時、私甘えてダメ女になってしまったんですよね。しかも物足りなくなってしまって…。ベタベタ甘えられるのもダメでした。
もう、俺様の十中にハマってますか…。

  • << 6 ハマりつつ有ります… 相手にとって、都合の良い子になりつつありますね… 後悔、先に立たずですからね… 自分が可愛い、自分が大切ならば、リスク回避を真剣に取り込まないと、取り込まれて餌にされますよ😢

No.5 18/11/19 05:59
匿名さん5 

俺様=人に気を配れないタイプの人ですよ。
自分は動かず他人を動かし(振り回し)ます。
自分にしか興味ないから。
だから私もおすすめしない。

前の彼氏さんとはなぜ別れたんですか?

  • << 7 その彼は仕事を他県ですると勝手に遠距離になり、1年遠距離してました。 私が毎回会いに行き、すべてお金出していました。(旅費もご飯代なども) したら、戻ってきてやたら奢ってくれました。しかし、半年後お金がなくなり、他県でまた仕事をすると言いだしました。(しかも1週間後に) さらにお前も1年以内にこっち来いよ!って感じだったので LINEで別れを告げました。 ……かなり振り回されてますね。 遠距離までは許せましたが、私の引っ越しまで勝手に話に出してきたので無理でした。 優しい時すごく優しいので騙されてしまいます。

No.6 18/11/19 06:03
ラブラブさん3 

>> 4 。。ぇ(´・ω・`)思い当たる節があります! 私は我慢したり、相手の顔色伺ってしまいます。 なんですが、前彼がすごい優しいタイプの時… ハマりつつ有ります…
相手にとって、都合の良い子になりつつありますね…
後悔、先に立たずですからね…
自分が可愛い、自分が大切ならば、リスク回避を真剣に取り込まないと、取り込まれて餌にされますよ😢

No.7 18/11/19 06:43
恋愛初心者 

>> 5 俺様=人に気を配れないタイプの人ですよ。 自分は動かず他人を動かし(振り回し)ます。 自分にしか興味ないから。 だから私もおすすめしな… その彼は仕事を他県ですると勝手に遠距離になり、1年遠距離してました。
私が毎回会いに行き、すべてお金出していました。(旅費もご飯代なども)
したら、戻ってきてやたら奢ってくれました。しかし、半年後お金がなくなり、他県でまた仕事をすると言いだしました。(しかも1週間後に)
さらにお前も1年以内にこっち来いよ!って感じだったので
LINEで別れを告げました。

……かなり振り回されてますね。
遠距離までは許せましたが、私の引っ越しまで勝手に話に出してきたので無理でした。
優しい時すごく優しいので騙されてしまいます。

  • << 9 前彼は優しくて甘えてダメだったんじゃないの? 一年以内にこっちに来いって、俺様タイプ好きならキュンとするとこだよ?? 優しくて騙されたって笑うわ 俺様タイプが好きなんじゃなくて、追いかけたいだけじゃないかな 振り回されてる自分が好きなだけ 他の方々が言う一般的な俺様と、主の思う俺様の認識にズレがあるように感じます

No.8 18/11/19 07:23
Reo ( H4RQv )

俺様ねー。
なよっちいいのは私も嫌いだけど(笑)
逆に外では意地はってるけど、私には逆らえない姿が可愛い( ̄∀ ̄)
どんな人を好きになるというのは、それぞれだからいいと思う‼️
でも金で尽くしたりするのはやめた方がいいっす。
男が調子乗る。

  • << 38 そうですね。お金払うのは違いますね!意地っ張りも可愛いですよね~! なにしても可愛いなって思います。

No.9 18/11/19 09:21
匿名さん9 

>> 7 その彼は仕事を他県ですると勝手に遠距離になり、1年遠距離してました。 私が毎回会いに行き、すべてお金出していました。(旅費もご飯代なども)… 前彼は優しくて甘えてダメだったんじゃないの?
一年以内にこっちに来いって、俺様タイプ好きならキュンとするとこだよ??
優しくて騙されたって笑うわ

俺様タイプが好きなんじゃなくて、追いかけたいだけじゃないかな
振り回されてる自分が好きなだけ
他の方々が言う一般的な俺様と、主の思う俺様の認識にズレがあるように感じます

  • << 40 あ、ごめんなさい! 前彼1、No.7で書いた遠距離で俺様タイプの彼 前彼2、No.4で書いた優しいけどベタベタな何でも一緒にしたがる彼 違う人物です(><)書き方悪かったですね!すみません。 振り回されるのは嫌です。そういう相手の機嫌で一喜一憂する自分がどんどんどんどん嫌いになります。人の顔色伺う癖も。。大嫌いです。 でも、言うこと聞いて言いなりになるのは好きです。

No.10 18/11/19 09:31
匿名さん10 

俺様タイプの男性はプライドが高くて、完璧主義者だから、絶対的な自分に自信があります。

地球は自分のために周っていると思い込んでいるので、常に自分が正しいんだと強く思い込んでいる訳なんです。

そういう男性から好かれるには、素直で謙虚な性格の女性が愛されますので、絶対にその男性には逆らわない事が大切なんです。

俺様タイプの男性は、「俺に着いて来いタイプ」と同じですので、黙って自分を信じて、自分に着いて来るような女性がタイプなんです。

以上、俺様タイプの男性からの意見でした(笑)

  • << 14 男が一番殴りたくなる奴がお前。 世の中に法律がなければ男たちから袋叩きにあうのは間違いない。
  • << 41 ちょっと口答えすると文句言われますね! 黙って従って着いていくのがいいんですね!(o^^o) 思い通りにいかないとダメみたいです。でも、その思い通りがどうしたら良いか分からない時があります。 難しいですね…
  • << 74 そぅでしょうね。おっしゃる通りです‼素直なかわいい女子なら、いくらでもいます。そんな中、まぁまぁふつうにかわいぃ女子を見つけて、「お前みたいなもんは俺にでもついてこい‼」と言わんばっかりですね。 でもいつか意見を言うと「生意気言うな‼」とやるわけですか?

No.11 18/11/19 10:32
ラブラブさん11 ( ♀ )

若い頃はお前って呼ばれても着いていく!!みたいな感じで
かっこいいと思ってましたが
27になった今お前って言われるなんて無理!!
普段は私が最優先で従順だけど男らしくて優しくて怒らない
ダメだしもしてくれて尊敬も出来る
人が好きです(笑)
追いかけられるし、追われるし
ツボ過ぎて2年たっても彼氏に夢中です。
その間辛いと感じたことはありません。
今も大好きなのに毎日好き度は増していきます。

主さんは絶対立場は下になるし
常に顔色伺わないといけなくなりますよね。

考えるだけで疲れませんか?
それで辛い、苦しい、だけど好きで離れられないと
繰り返すことになるかもしれません。

人は頑張った分見返りを求め離れられなくなるから
まだ何もしてない今なら止めることができます。
主さんが大事に出来る人と大事にされる恋愛が出来たら
いいなと思います。^^

俺様でも稀ですが実は優しい人もいたりするので
その彼がそうであることを願ってます

俺様は口答えせず着いて来る
女性を好むと思いますよ。
好きだよオーラを出しつつ接し
ある日突然関わりを止める
自分のこと好きだと思ってたのに
何故だ?喪失感から最初は追ってくるので
俺様には効果的です。
手に入れたら釣った魚には餌をやらないタイプが多いです

  • << 42 まさに。。そういう感じです。 絶対エサやらないタイプですし。 けど、こちらが追いかけるのは幸せです。向こうは多少好きでいてくれたら私は全力で愛したいです。 たまに優しい時あります! アメとムチを使い分けてるって言ってました。(アメ2、ムチ8くらいですけど)そのたまにの優しさがすごく優しい気がしてしまって騙されてしまうんですよ。 頭ではわかってるんですよ!他の方が言ってたようにおかしいんですが… 黙って着いていくのが良いですね!(o^^o)

No.12 18/11/19 10:48
匿名さん12 

毎日オナニーしてる奴ほど俺様野郎です。
男の間では俺様野郎をチンカスと言います。
女に俺様態度で接する野郎は男の間では最低なんです。
なぜなら俺様野郎は男の間では、小学生のガキのように見えるからです。

女のぶりっ子=男の俺様
 
この二者は共通性がありどちらも嫌われ者ですが、どちらも自分はモテると思ってる自意識過剰なんです。

  • << 44 自意識過剰はあると思います。 自信満々で、お前は俺がいいんだろ?って言ってきますし。 男性にもたしかに…好かれてるか嫌われてるかハッキリしてますね。

No.13 18/11/19 10:54
匿名さん12 

俺様はマザコン。これ100%当たる。
そして俺様と結婚したら、もれなくマザコン母親が鬼姑となりついてくる。

  • << 45 マザコンなんですか! 親と2、3年に一度しか会えてないみたいですけど、大切にはしてますね。 マザコン、度が過ぎてるのは嫌ですが、よく言えば親を大切にするし、嫌いではないです。

No.14 18/11/19 10:58
匿名さん12 

>> 10 俺様タイプの男性はプライドが高くて、完璧主義者だから、絶対的な自分に自信があります。 地球は自分のために周っていると思い込んでいるので… 男が一番殴りたくなる奴がお前。

世の中に法律がなければ男たちから袋叩きにあうのは間違いない。

No.15 18/11/19 12:35
匿名さん1 

迷惑駐車や煽り運転。それそのものですよ。見ていて、その隣に自分が乗っていると思ったらどうですか?人の痛みが分かる優しい人とお付き合いされたほうが良いと思いますよ。夜中までBBQとか迷惑を迷惑と思っていない人はいくら正そうとしても無理ですから。

  • << 47 車乗った事ありますが、そういうのはしないです。常識もかなりある人ですし、買い物等でも店員を思いやれます。けど、私とかには酷いです。 もしかして、俺様タイプとは違うんですかね?? 思いやりやら本当はある人だと思います。

No.16 18/11/19 14:31
匿名さん12 

俺様男はいずれ男たちから攻撃される。スレ主さんは彼を守れますか?

  • << 48 守りたいですね。誰が敵でも私だけは味方で居たいです。 実際敵は多いみたいですが。 たま~に弱音はいてくるのが可愛いです。

No.17 18/11/19 16:11
匿名さん17 

No.13さんに激しく同意。
共感ボタンを何度でも押せるなら押したいです。
間違いなくマザコンです。付き合ったら、あなたの話は、ママに100%筒抜けです。ママがあなたを査定します。

  • << 49 マザコンかぁ。。まぁ、マザコンもありだとは思いますが、お母さんがいい人なら親の世話もする気があるくらいですよ。 前彼1の親は私を良いように使おうとしたので嫌でしたが。。←家の片付けやら兄弟の小さい子の面倒やら 押し付けてくる割には嫌われてました。

No.18 18/11/19 17:12
匿名さん12 

>> 17 よっ!さすが!分かってらっしゃる。

俺様=マザコン(息子の彼女や嫁に厳しい系の母親が査定)



  • << 50 今の好きな人の親は穏やかで優しそうです。まだそこまで付き合いないんですが、 本当に好きで結婚とかなれば親の世話もする気ちゃんとあります! 何かあっても介護まで 前彼2のお義母さんとは仲良しで2人で飲みに行くのもありました。 自分自身がお母さんしかいないので家族大切にしたいのありますね マザコンも度が過ぎなければ可愛いです。

No.19 18/11/19 17:17
匿名さん10 

俺様タイプがマザコンなんだと言っている人達が居ますけど、絶対にマザコンなんかではありません。

プライドが山のように高い男が、母親に甘える訳がありませんので、マザコンというのは根も葉もない全くのデタラメな話です。


≫俺様タイプにはどう攻めたらいいですか?

https://rennai-up.com/oresamaotoko-sukinatype/

↑このサイトに書いてある話には、俺も完全に納得しましたので、主さんも是非見て下さいね‼

  • << 21 根本がずれてる。そもそもプライドが高い男は女に優しい。 そしてプライドの高い男は女にお金を出させない。 ①プライドが高い男は女にお金を出させない。 ②プライドが高い男は女に優しい。 ③プライドが高い男は女に苦労をかけない。 ④プライドが高い男は女に謙虚である。 ⑤プライドが高い男は女を尊敬する。 以上がプライドが高い紳士の振る舞いなんだよ。
  • << 51 ありがとうございます!納得しました。すごい思い当たる節が多いです。。 わざと試す事を何度もしてきます。気にせず服従してればいいんですね! って事は大好きを貫いて良いのでしょうか! プライド高いです。 この人をマザコンと思った事はないです。基本的に何事も自分でやろうとしますし。 けど、前彼はマザコンでしたね。 人によるのでしょうか。

No.20 18/11/19 17:20
匿名さん12 

>> 19 >>プライドが山のように高い男が、母親に甘える訳がありませんので、マザコンというのは根も葉もない全くのデタラメな話です。

俺様男は母親から「女の子に優しくしなさい。」と教育されていない。


  • << 22 で?お前は何が言いたいんや? 俺のことを殴りたいと言っていたけど、お前のへなちょこパンチで殴ってくれよ(笑) それとお前のことをチンカスと言っていたけど、お前は包茎、早漏、短小の三拍子が揃っているみたいだね~(爆)
  • << 52 女の子に優しくない。。 私に対しては優しくない。 他の人には優しい時もあります。 嫌われてるだけか。。 どっちも分かりますな!
  • << 57 我が家の長男は生まれからして獅子座の俺様野郎ですが、別の意味でマザコンでしょう。 母親のわたしには頭が上がらないからです。 『嫁ちゃんを大事にしな!子供の面倒をみろ!嫁ちゃんに辛く当たったらわたしが承知せん!』などなど折に触れて言ってますから、守っているようですよ?笑 我が家は、息子が用事で一人で来ても茶の一杯も出しませんが、嫁ちゃんなら下へも置かない扱いします。だって男なんか消耗品ですから。俺様野郎を遺憾無く発揮する場所は家庭内であってはなりません。男のプライドは、稼いで家族を養うこと。俺様野郎気質は稼ぐことで家庭内のアイデンティーティーを保つべきだというのがわたしの考え方だから、ちゃんと息子に言い含める姑もいることをお間違いなくね。 息子の子供を生んでくれた嫁さんは、わたしにとってそりゃあ大切な存在です。 わたしは何があっても嫁の味方。嫁は聡明な子なので、そんな子を伴侶に選んだ息子を誇りには思うものの、だからと言って図に昇るのは違うからね。 そういうマザコンもいますわよ?ほほほ…
  • << 75 それは偏見ですね。マザコンでは無くても俺様野郎はいることをご存じない?自分の考えを全てだと思ってお話しされない方が良いと思いますよ。

No.21 18/11/19 17:27
匿名さん12 

>> 19 俺様タイプがマザコンなんだと言っている人達が居ますけど、絶対にマザコンなんかではありません。 プライドが山のように高い男が、母親に甘え… 根本がずれてる。そもそもプライドが高い男は女に優しい。
そしてプライドの高い男は女にお金を出させない。
①プライドが高い男は女にお金を出させない。
②プライドが高い男は女に優しい。
③プライドが高い男は女に苦労をかけない。
④プライドが高い男は女に謙虚である。
⑤プライドが高い男は女を尊敬する。

以上がプライドが高い紳士の振る舞いなんだよ。

  • << 24 それはお前の妄想だし、お前は何度も野蛮な事を言っていたから、お前が紳士的な性格をしているようには全く見えない。 お前は自分のことを棚に上げて、偉そうな事を言っているけども、スレ本文の趣旨を無視して、レスを荒らしているだけやないか?
  • << 53 プライド高いですけど、 紳士では無いんですよね。 惚れた女にはそうって事かなぁ。 たしかに、女の扱い上手いハズですね。 てか、あの人のプライド高いは違う面でかもしれません。 仕事や人付き合い、生活など。

No.22 18/11/19 17:27
匿名さん10 

>> 20 >>プライドが山のように高い男が、母親に甘える訳がありませんので、マザコンというのは根も葉もない全くのデタラメな話です。 … で?お前は何が言いたいんや?

俺のことを殴りたいと言っていたけど、お前のへなちょこパンチで殴ってくれよ(笑)

それとお前のことをチンカスと言っていたけど、お前は包茎、早漏、短小の三拍子が揃っているみたいだね~(爆)

  • << 58 早漏ってあまり悪いことだと思わない私って微妙ですか??

No.23 18/11/19 17:29
匿名さん12 

>> 22 おい!俺様野郎、プライドが低すぎるぞ。やはり俺様野郎はプライドが低すぎるから女に優しく出来ないんだよ。

  • << 25 俺様はドSだから、ドMの女が好きなんだよ‼ 男は優しいだけでは、女にはモテないという事も知らないのですか? で、何時もお前は女に優しいのか?
  • << 59 何事も度が過ぎるとダメですよね!

No.24 18/11/19 17:37
匿名さん10 

>> 21 根本がずれてる。そもそもプライドが高い男は女に優しい。 そしてプライドの高い男は女にお金を出させない。 ①プライドが高い男は女にお金を出… それはお前の妄想だし、お前は何度も野蛮な事を言っていたから、お前が紳士的な性格をしているようには全く見えない。

お前は自分のことを棚に上げて、偉そうな事を言っているけども、スレ本文の趣旨を無視して、レスを荒らしているだけやないか?

  • << 26 プライドが高い男は、男に厳しい。 女を泣かす俺様野郎を平気で殴るのがプライドの高い紳士。女を泣かす男を殴るのは野蛮ではない。そして紳士は女には優しい。
  • << 60 紳士な人ってなかなかいないですよね(´・ω・`)紳士過ぎても違和感感じてしまいますし、こうやって俺様タイプが好きな人もいますし。。 なんだか人と人が本当に相性良くくっつくのって奇跡に近いんですね。

No.25 18/11/19 17:42
匿名さん10 

>> 23 おい!俺様野郎、プライドが低すぎるぞ。やはり俺様野郎はプライドが低すぎるから女に優しく出来ないんだよ。 俺様はドSだから、ドMの女が好きなんだよ‼

男は優しいだけでは、女にはモテないという事も知らないのですか?

で、何時もお前は女に優しいのか?

  • << 61 そうなんですよ! 優しいだけの男より厳しさを兼ね揃えてる人に惹かれます!最終的にその厳しさは、優しいから言える事で、 あなたは根が優しいんだ。って言ったら「俺は優しくない!」って否定しましたが、 私には優しいと感じます。 相手の事を考えてるから言えるんですし、信じられます。

No.26 18/11/19 17:42
匿名さん12 

>> 24 それはお前の妄想だし、お前は何度も野蛮な事を言っていたから、お前が紳士的な性格をしているようには全く見えない。 お前は自分のことを棚に… プライドが高い男は、男に厳しい。
女を泣かす俺様野郎を平気で殴るのがプライドの高い紳士。女を泣かす男を殴るのは野蛮ではない。そして紳士は女には優しい。

No.27 18/11/19 17:53
匿名さん10 

>> 26 プライドが高い男というのは、何事に対してもポリシーがあるから、男に厳しくて、女には甘いという事は無い。

お前はプライドが低くて、ポリシーが無いから、そんな妄想しか出来ないんだよ。

No.28 18/11/19 18:05
匿名さん12 

>> 27 俺様野郎に紳士の何が分かるんだよ。
何がSだよ(笑)
俺様野郎はただのチンカス野郎なだけじゃないか?

No.29 18/11/19 18:25
匿名さん10 

>> 28 俺様タイプには二種類あるという事を知らないのか?

ホストで年収が1億円を超えている男性が「俺様タイプ」で女性達から人気がある話も有名だしな。

チンカスという言葉は下品な表現だが、俺様タイプはチンカスではなくて、そういうキャラを演じているだけなんだよ。

No.30 18/11/19 18:32
匿名さん12 

>> 29 俺様チンカス野郎は二種類なのか? 
それは知らなかったよ。
そもそも江戸時代から遊廓でチンカスって言葉があって、チンカス野郎の意味は女に会うのにチンコ洗わない奴の意味な。ようするに女に失礼か俺様系なわけ。
現代のチンカス野郎の意味は女にモテなくてエッチがなかなかできない男の意味に変わったけどね。

No.31 18/11/19 18:36
匿名さん10 

>> 30 その話は初めて聞いたよ(笑)


コピペ↓

俺様男には大きく分けて2種類のタイプに分けられます。それは、自分が俺様男だと知っている男と、現実がよく分かっていない子供っぽい俺様男です。

俺様男を演じるタイプの対処法

ホストや遊び人男などは、テクニックとして俺様男を演じている場合もあります。しかし、この場合は超危険です。

なぜなら、俺様男に落ちそうな女を狙い撃ちしてくるからです。そこで、さんざん女性のコンプレックスを責めたかと思えば、少し褒めたりもします。

実に巧妙に女性との距離感をはかり、ここ一番で「お前が好きだ」、「お前が一番かわいい」などのストレートで女性の心を射止めてきます。

理論だけ聞けば簡単そうに思えますが、実際は気付かないことがほとんどです。この場合は、落とされることを防ぐのは非常に困難になってきます。

対応策としては、遊び人風の男には近づかない・・・、くらいしか方法はありません。とにかく、危険そうな男がいたら近寄らないようにしましょう!!

子供っぽい俺様男タイプの対処方法

現実がよく見えてないため、自分にとても自信がある俺様男は、結構簡単に見抜くことができます。

まず、子供っぽいタイプの俺様男の特徴としては、いろんな人を見下してしまうところです。そのため、冷静に物事を判断できる人には、すぐに見抜くことができます。世の中、何をやっても常に人より優れている・・・、そんなことは絶対にないからです。

No.32 18/11/19 18:42
匿名さん12 

>> 31 なるほどな。二種類あって、前者は知らなかったよ。後者はマザコン系で間違いないよな。

No.33 18/11/19 19:10
匿名さん10 

>> 32 『俺様タイプ』と『マザコンタイプ』の男性は似て非なるもの。

『俺様タイプ』は自信過剰だが、『マザコンタイプ』は優柔不断が多いだろう?

お前もマザコンチェックをしてくれよな(笑)


<マザコン男のチェックリスト>
□ 母親のことを「ママ」と呼ぶことがある
□ 洋服は母親が買ってくる
□ 母親に関する話題が多い
□ 優柔不断で決断力がない
□ 母親といつも連絡を取り合っている
□ 自己主張が少ない
□ 家事能力はゼロ
□ お金の管理は母親まかせ
□ 何でも母親に報告・相談する
□ デート中でも母親と長電話する
□ 食べ物の好き嫌いが多い
□ 理想の女性は母親のような女性
これが、マザコン男の特徴であり、このチェックリストで5つ以上当てはまる男性は、マザコンの可能性が非常に高いです。

No.34 18/11/19 19:17
匿名さん12 

>> 33 サンキュー!後でゆっくりやります。

No.35 18/11/19 22:38
匿名さん35 

サイコパスがすきなの?

俺様か何か知らないけど、ただプライドが高い、素直じゃないから、自分で何も出来ないくせに、お願いする事が出来ないから、偉そうに命令口調になるだけじゃない?

素直じゃない捻くれ者と付き合うと疲れるし、長続きしないよ。

弱い犬ほど良く吠える。
女、子供には強く出るけど、強い男には、尻尾を下にむけながら、千切れそうなぐらい振ってる。

弱い者には、強く。
強い者には、弱い。って事。

万が一付き合って、主が、やっぱり無理。って思った時、主が別れたいなんて言ったら、ストーカーされるか、殺○れちゃうかもよ。

先々を良く考えてね。


  • << 39 ≫サイコパスがすきなの? サイコパスと俺様タイプは全く違います。 サイコパスは空気を吸うように嘘を吐くけども、俺様タイプは男らしくて正直一徹だから嘘は嫌いなんです。 ≫俺様か何か知らないけど、ただプライドが高い、素直じゃないから、自分で何も出来ないくせに、お願いする事が出来ないから、偉そうに命令口調になるだけじゃない? それはマザコンの話でしょう? 俺様タイプは自分で何でも出来るから、何時も自信満々で命令口調なんです。 君みたいに、他人に対して「自分で何も出来ないくせに」と言っている人ほど、無能なことはよくある話だな。 ≫素直じゃない捻くれ者と付き合うと疲れるし、長続きしないよ。 だから自分に素直過ぎるから、自信過剰で自己中なんだと思われているんだよ(笑) 君の言っている話の方が、かなり捻くれいるのは間違いない。 ≫弱い犬ほど良く吠える。 ≫女、子供には強く出るけど、強い男には、尻尾を下にむけながら、千切れそうなぐらい振ってる。 そんな情けない男が、俺様タイプになる訳がありません。 誹謗中傷をするのも大概にしとけよ。 ≫弱い者には、強く。 ≫強い者には、弱い。って事。 逆だよ。俺様タイプはただ威張っているから、君がそう思うだけで、俺様タイプは男らしくて正義感がとても強いから、ひねくれた解釈をしないで下さい。 ≫万が一付き合って、主が、やっぱり無理。って思った時、主が別れたいなんて言ったら、ストーカーされるか、殺○れちゃうかもよ。 ≫先々を良く考えてね。 俺様タイプはプライドが非常に高いので、例え女に振られたとしても、綺麗サッパリに忘れます。 君の話は、俺様タイプが丸で犯罪者のように語って、極悪人に仕立て上げているから、悪意を感じるよ。

No.36 18/11/20 01:42
匿名さん36 

>> 2 そうなんですか! 私に対しては特に!お前呼ばわりです。 周りに対しての気遣いしてはいますが、普段接する時は俺様ですね! 諦めた方がいい… お前はないわ。。。

No.37 18/11/20 03:39
匿名さん37 ( ♀ )

俺様になりきれない本当に優しいからこそ少し厳しい男性位が丁度良いと思いますけどね。

主さんの話聞いててそう思いましたね。

俺様って、上手く纏まって居るのは漫画の世界だけだと思いますよ。
俺様が出来るのは、結局自分勝手じゃないと無理だと思います。
相手の気持ちを考えようとすると、どうしても俺様ではなくなっちゃいますからね。

熱い気持ちがあるうちはまだいいと思いますが、結婚してから家族にでもなった時辛いと思いますけどね。
夫婦として言いたい事がある時位言いたいですからね。
正しい人、他人の事をちゃんと考えられる人じゃないと人として尊敬も出来なくなりますからね。
何時までも夢見る乙女ではいけなくなり、しっかりしなくてはいけなくなりますし、しっかりした時に、相手が俺様じゃ、何だコイツ…って思うと思いますよ。

しっかりした男性って、しっかりした価値観持って居て、優しいからこそ叱られる事もありますが、安心出来るんですよね。
理不尽な事や間違った事は言わないから、叱られたとしても当たり前の事としか思わないし。
無闇に怒鳴ったり喧嘩になりやすいとかもないし。
そういう人って、結局優しいから、亭主関白や俺様をやってみたくても肌に合わなくて成り立たないみたいですよ。
プライド持って居る人って、間違った事を嫌ったり、人の事考えられないのとか嫌ったりしますから、俺様になれない人でしょうね。
謝れない、自分が一番な、変なプライドだけ高い人とは違うから。

母親にも、親として大事にする優しさがあっても、間違ったものは嫌うので、例え親でもダメなものはダメとなりますし。
甘やかすのと優しさは違いますからね。
でも、意外とそういう男性って、母親の教育あってこそなので、母親も本物の優しさと愛情を持っていて嫁姑問題にもならない事の方が多いのかな?という印象を受けましたね。
正にあの親にしてこの子あり。みたいな。

No.38 18/11/20 05:52
恋愛初心者 

>> 8 俺様ねー。 なよっちいいのは私も嫌いだけど(笑) 逆に外では意地はってるけど、私には逆らえない姿が可愛い( ̄∀ ̄) どんな人を好きにな… そうですね。お金払うのは違いますね!意地っ張りも可愛いですよね~!
なにしても可愛いなって思います。

No.39 18/11/20 07:31
匿名さん10 

>> 35 サイコパスがすきなの? 俺様か何か知らないけど、ただプライドが高い、素直じゃないから、自分で何も出来ないくせに、お願いする事が出来ない… ≫サイコパスがすきなの?

サイコパスと俺様タイプは全く違います。
サイコパスは空気を吸うように嘘を吐くけども、俺様タイプは男らしくて正直一徹だから嘘は嫌いなんです。


≫俺様か何か知らないけど、ただプライドが高い、素直じゃないから、自分で何も出来ないくせに、お願いする事が出来ないから、偉そうに命令口調になるだけじゃない?

それはマザコンの話でしょう?
俺様タイプは自分で何でも出来るから、何時も自信満々で命令口調なんです。
君みたいに、他人に対して「自分で何も出来ないくせに」と言っている人ほど、無能なことはよくある話だな。

≫素直じゃない捻くれ者と付き合うと疲れるし、長続きしないよ。

だから自分に素直過ぎるから、自信過剰で自己中なんだと思われているんだよ(笑)
君の言っている話の方が、かなり捻くれいるのは間違いない。

≫弱い犬ほど良く吠える。
≫女、子供には強く出るけど、強い男には、尻尾を下にむけながら、千切れそうなぐらい振ってる。

そんな情けない男が、俺様タイプになる訳がありません。
誹謗中傷をするのも大概にしとけよ。

≫弱い者には、強く。
≫強い者には、弱い。って事。

逆だよ。俺様タイプはただ威張っているから、君がそう思うだけで、俺様タイプは男らしくて正義感がとても強いから、ひねくれた解釈をしないで下さい。

≫万が一付き合って、主が、やっぱり無理。って思った時、主が別れたいなんて言ったら、ストーカーされるか、殺○れちゃうかもよ。

≫先々を良く考えてね。

俺様タイプはプライドが非常に高いので、例え女に振られたとしても、綺麗サッパリに忘れます。

君の話は、俺様タイプが丸で犯罪者のように語って、極悪人に仕立て上げているから、悪意を感じるよ。

  • << 55 プライド高いから、シツコイじゃん。
  • << 78 横からすみません。 あなたのそれも偏見ですね。

No.40 18/11/20 07:55
恋愛初心者 

>> 9 前彼は優しくて甘えてダメだったんじゃないの? 一年以内にこっちに来いって、俺様タイプ好きならキュンとするとこだよ?? 優しくて騙されたっ… あ、ごめんなさい!
前彼1、No.7で書いた遠距離で俺様タイプの彼
前彼2、No.4で書いた優しいけどベタベタな何でも一緒にしたがる彼

違う人物です(><)書き方悪かったですね!すみません。

振り回されるのは嫌です。そういう相手の機嫌で一喜一憂する自分がどんどんどんどん嫌いになります。人の顔色伺う癖も。。大嫌いです。
でも、言うこと聞いて言いなりになるのは好きです。

  • << 43 主さんはドMだから、俺様タイプに惹かれてしまうんだと思いますよ。 ドMの女が、 「好きな男性から、お前と呼ばれると、胸がキュンキュンする」 と言っていました。 それと、「命令口調で色々と命令をされたり、束縛されたりするのが好き」なんだとも言っていました。 ドMが萌える部分を、俺様タイプが兼ね備えているから、主さんも俺様タイプに興味があるんだと思いますよ。 いわゆる、「犬タイプ」の女性は、俺様タイプに惹かれてしまったケースが多いと思うよ。 他のレスをしている人達は、俺様タイプのことを何も分かっていないから、マザコンやサイコパスや犯罪者みたいな言い方をして叩いているのは明らかだからね(笑)

No.41 18/11/20 08:00
恋愛初心者 

>> 10 俺様タイプの男性はプライドが高くて、完璧主義者だから、絶対的な自分に自信があります。 地球は自分のために周っていると思い込んでいるので… ちょっと口答えすると文句言われますね!
黙って従って着いていくのがいいんですね!(o^^o)
思い通りにいかないとダメみたいです。でも、その思い通りがどうしたら良いか分からない時があります。
難しいですね…

No.42 18/11/20 08:06
恋愛初心者 

>> 11 若い頃はお前って呼ばれても着いていく!!みたいな感じで かっこいいと思ってましたが 27になった今お前って言われるなんて無理!! 普段… まさに。。そういう感じです。
絶対エサやらないタイプですし。
けど、こちらが追いかけるのは幸せです。向こうは多少好きでいてくれたら私は全力で愛したいです。

たまに優しい時あります!
アメとムチを使い分けてるって言ってました。(アメ2、ムチ8くらいですけど)そのたまにの優しさがすごく優しい気がしてしまって騙されてしまうんですよ。
頭ではわかってるんですよ!他の方が言ってたようにおかしいんですが…

黙って着いていくのが良いですね!(o^^o)

No.43 18/11/20 08:13
匿名さん10 

>> 40 あ、ごめんなさい! 前彼1、No.7で書いた遠距離で俺様タイプの彼 前彼2、No.4で書いた優しいけどベタベタな何でも一緒にしたがる彼 … 主さんはドMだから、俺様タイプに惹かれてしまうんだと思いますよ。

ドMの女が、
「好きな男性から、お前と呼ばれると、胸がキュンキュンする」
と言っていました。

それと、「命令口調で色々と命令をされたり、束縛されたりするのが好き」なんだとも言っていました。

ドMが萌える部分を、俺様タイプが兼ね備えているから、主さんも俺様タイプに興味があるんだと思いますよ。

いわゆる、「犬タイプ」の女性は、俺様タイプに惹かれてしまったケースが多いと思うよ。

他のレスをしている人達は、俺様タイプのことを何も分かっていないから、マザコンやサイコパスや犯罪者みたいな言い方をして叩いているのは明らかだからね(笑)

No.44 18/11/20 08:20
恋愛初心者 

>> 12 毎日オナニーしてる奴ほど俺様野郎です。 男の間では俺様野郎をチンカスと言います。 女に俺様態度で接する野郎は男の間では最低なんです。 … 自意識過剰はあると思います。
自信満々で、お前は俺がいいんだろ?って言ってきますし。
男性にもたしかに…好かれてるか嫌われてるかハッキリしてますね。

No.45 18/11/20 08:28
恋愛初心者 

>> 13 俺様はマザコン。これ100%当たる。 そして俺様と結婚したら、もれなくマザコン母親が鬼姑となりついてくる。 マザコンなんですか!
親と2、3年に一度しか会えてないみたいですけど、大切にはしてますね。
マザコン、度が過ぎてるのは嫌ですが、よく言えば親を大切にするし、嫌いではないです。

No.46 18/11/20 08:57
匿名さん10 

>> 45 俺様タイプは絶対にマザコンなんかではありません。

No.33に貼り付けた<マザコン男のチェックリスト>をチェックしたら、俺は1個も該当するものがありませんでしたよ。

<マザコン男のチェックリスト>の質問の内容を見たらよく分かりますけども、
「俺様タイプ」は「マザコンタイプ」とは正反対の性格をしているんです。

「俺様タイプ」は男らしくて、自分に自信があるから、何時も自信満々なんです。

「マザコンタイプ」は女々しくて、自分に自信が無いから、何時も母親に甘えている訳ですからね。

No.47 18/11/20 20:24
恋愛初心者 

>> 15 迷惑駐車や煽り運転。それそのものですよ。見ていて、その隣に自分が乗っていると思ったらどうですか?人の痛みが分かる優しい人とお付き合いされたほ… 車乗った事ありますが、そういうのはしないです。常識もかなりある人ですし、買い物等でも店員を思いやれます。けど、私とかには酷いです。
もしかして、俺様タイプとは違うんですかね??
思いやりやら本当はある人だと思います。

No.48 18/11/20 20:25
恋愛初心者 

>> 16 俺様男はいずれ男たちから攻撃される。スレ主さんは彼を守れますか? 守りたいですね。誰が敵でも私だけは味方で居たいです。
実際敵は多いみたいですが。
たま~に弱音はいてくるのが可愛いです。

No.49 18/11/20 20:28
恋愛初心者 

>> 17 No.13さんに激しく同意。 共感ボタンを何度でも押せるなら押したいです。 間違いなくマザコンです。付き合ったら、あなたの話は、ママに1… マザコンかぁ。。まぁ、マザコンもありだとは思いますが、お母さんがいい人なら親の世話もする気があるくらいですよ。
前彼1の親は私を良いように使おうとしたので嫌でしたが。。←家の片付けやら兄弟の小さい子の面倒やら
押し付けてくる割には嫌われてました。

No.50 18/11/20 20:33
恋愛初心者 

>> 18 よっ!さすが!分かってらっしゃる。 俺様=マザコン(息子の彼女や嫁に厳しい系の母親が査定) 今の好きな人の親は穏やかで優しそうです。まだそこまで付き合いないんですが、
本当に好きで結婚とかなれば親の世話もする気ちゃんとあります!
何かあっても介護まで
前彼2のお義母さんとは仲良しで2人で飲みに行くのもありました。
自分自身がお母さんしかいないので家族大切にしたいのありますね
マザコンも度が過ぎなければ可愛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧