注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼女に振られそうな状況での対応

レス14 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 01:52(更新日時)

長文ですみません。私は今年の8月に離婚をしました、シングルファーザー(38歳)です。

離婚後に付き合った彼女から、今まさに振られようとしている状況だと判断していますが、この状況を冷静に捉えるため、アドバイスいただければと思い、投稿しています。

-----------
今年の5月段階で離婚が決まり、各所の調整やら離婚後に向けての準備ということで、三カ月間の時間が必要でした。元妻とは7年半一緒にいましたが、妻が仕事一本の人間になってしまい、家のことをほとんどやらなくなってしまい、家族として機能できない状態が2年ほど続いたため、決断しました。

結果、元妻が全てを放棄して出ていったということになります。

そんな折の今年の6月、同僚の女性社員(25歳)から、仕事を辞めたいと相談を受けました。もちろん親身に対応し、彼女の気持ちを落ち着かせてきました。

その一ヶ月後の7月、やっぱり辞めることにしたと、再び彼女から相談が入りました。私はたまたまその夜は空いていたので、彼女を食事に誘い、再び話を聞くことにしました。

そこで、私も離婚が決まっていて、なかなか辛い状況だということも伝えたところ、彼女も心を許したのか、いい雰囲気なりました。

結果的に、離婚後に正式に付き合うことになり、今日に至ります。

そんな彼女も、10月末には結局仕事を辞め、今は転職活動中です。ほぼ毎日会っていた状態から、退職後は一日も会えない状況に変わりました。

彼女からは、「仕事を辞めるだけだから、付き合うことをやめるわけじゃないよ。心配しないで!」と言われてきました。

ただ、毎日会っていた状態から、まったく会えない状況に変わりましたので、私としては寂しい限りです。辞めた日を機に、デートの調整もままならなくなり、断られることが多くなりました。そのせいで、電話をしたときに、「俺じゃない人の方がいいのではないか?なんて妄想をしてしまった」なんて言ってしまい、彼女からは「そんなこと言ってたら、今後についてかんがえちゃうなぁ」というお叱りももらっています。

そのあと、私からは「もっとどーんと構えてないといけなかったね。ごめん」と素直に謝り、彼女からは「私はもう気にしていない」と言ってもらっています。

ただその日以降、毎日彼女からも来ていた連絡はなくなり、私が連絡すれば返っては来るという状況に変わりました。

一応、明後日15日は一日デートをしてくれるということにはなっていますが、これまで当たり前のように出来ていたやり取りが、急になくなってきつつあり、昨日はまったく連絡もありませんでした(私からも敢えてしませんでした)。

返信が来る、デートの約束はしてくれているという状況ではあるものの、会社を辞めてからのわずか二週間で、大きな変化があったため、その点について確認はちゃんとしたいと思ってはいます。

ただ、あまりに気にしすぎるのもどうかと思い、ここに書かせてもらいました。

離婚だけでもしんどい出来事だったのに、されに同じ年に彼女にまで振られては、正直辛すぎてという心理です。

長文、失礼しました。

タグ

No.2742430 18/11/13 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/13 08:38
匿名さん1 

えっと、お子さんの事ふれてないけど
お子さんいくつなの?

デートデートってさ、
シングルファーザーでしょ?

そんなに彼女のことばっかりで
お子さん大丈夫?

No.2 18/11/13 08:41
匿名さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。

子供は6歳です。すでに彼女も会ってくれていて、一緒に遊んだりもしたことがあります。

デートの日は、子供が学校で私が休みなので、子供の対応をおろそかにしているわけではありません。

No.3 18/11/13 08:55
匿名さん1 

>> 2 うん、おろそかにしないのは
当たり前だよ。

私が気になったのは、
今一番にお子さんの事を考えてあげるべきかなと。

6歳、お父さんしか頼る存在ないんだよ。

好きになってしまったのは仕方ないと思うけど、
この一年で離婚も振られもしたくないって気持ちで
彼女にも重たいし、お子さんが環境の変化が激しすぎて心配。

彼女にしたら、今、毎日会社で会ってて舞い上がっていた気持ちも
会社やめて会わなくなり少し考えているのかもしれない。
このまま付き合う=お子さんのお母さんになるかもしれない。
彼女にとったらすごく大事な問題だよ。
お子さんにとっても大事な問題。

とにかく、主さんの気持ちばかり
燃え上がっていて周りが見えてないかと。

No.4 18/11/13 09:02
匿名さん 

>> 3 再度、ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りです。私自身が燃えていて、焦りがあるのは事実です。今、子供は学童に預けていますが、出来れば学校から直接帰ってきて、誰かが待っていてほしいという望みがあります(ここは子供の要望です)。

今まで元妻があまり面倒を見ず、私ばかりになっていたこともあり、母親の温かみをそんなに知らずに育っています。そこをなるべく早く感じさせてあげられないかな?という思いがありました。

そういう思いもあり、焦りにつながったのかも知れません。

• << 7 彼女、そういう主さんの気持ちを分かっていて重たく感じているのではないでしょうか。 若い彼女はあえて子持ちバツイチを選ばなくても良い人はいるだろうし、毎日会わなくなって自分の気持ちを確かめている時間かなと思います。 主さんとの付き合いは結婚を考えれば継母になるし、楽しいだけの初婚とは違います。 主さんは離婚して寂しくて弱っていますよね。そういう時に付き合う人って見極めが出来ません。寂しさからの依存であって愛情ではないのです。 子供の為に母親役が欲しいだけで誰でもいいが本音じゃないですか? それで再婚してもお互い辛いだけの結婚になってしまいますよ。 離婚から彼女作るまでが早過ぎます。数年経ってシングルの生活に慣れてから彼女を作った方が良いと思いますよ。 私は再婚失敗しましたから…

No.5 18/11/13 10:36
匿名さん5 ( ♀ )

今後もお付き合いを続けていくにあたって…
主さん、年齢もずっと上だしバツイチ子持ち。
彼女はまだまだ未来のある若くてきれいな時期ですよね。
もっと他にいい人がいるのでは…とか、ちょっと連絡がないだけでやっぱりこんなコブつきのおじさんよりは…とか、考えちゃってませんか?!
彼女と同年代の女として言わせて頂きますが、年上の男性に魅力を感じるのって「どんと構えた余裕のある態度」とか「頼りになる姿」とか「包容力」とかです。そして逆に「あれ?ただのおじさんじゃん」と魔法が解けてしまうのは、捨てないで…って感じで焦ってすがりつかれた時。
主さんは少しのことでうろたえず、彼女は今就職活動で未来を左右する人生の岐路にあって大変だということを理解して黙って見守ることが大事です。就活でもしんどいのに支えてくれるはずの年の離れた恋人に不安がられて「もっといい人いるんじゃ…」とか言われたらもう正直めんどくさいです!(言い過ぎですみません)
主さんだってその年なら人生経験豊富なはず。就活の大変さも大事さもわかりますよね。
今は寂しいし不安かもしれないけど、そんな大変な中でも時間を作って会ってくれてるということは彼女さんだって主さんのことが好きで大事に想ってるということをきちんと理解して、彼女さんが辛い時にはそっと抱きしめてあげられるような存在でいることが大事だと思います。

No.6 18/11/13 10:55
匿名さん6 

>> 5 ありがとうございます。彼女と同年代の方からのご意見、身に染みます。いただいたお話をしっかりと心に刻み、明後日に臨みたいと思います。

No.7 18/11/13 10:56
匿名さん7 

>> 4 再度、ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。私自身が燃えていて、焦りがあるのは事実です。今、子供は学童に預けていますが、出… 彼女、そういう主さんの気持ちを分かっていて重たく感じているのではないでしょうか。
若い彼女はあえて子持ちバツイチを選ばなくても良い人はいるだろうし、毎日会わなくなって自分の気持ちを確かめている時間かなと思います。
主さんとの付き合いは結婚を考えれば継母になるし、楽しいだけの初婚とは違います。

主さんは離婚して寂しくて弱っていますよね。そういう時に付き合う人って見極めが出来ません。寂しさからの依存であって愛情ではないのです。
子供の為に母親役が欲しいだけで誰でもいいが本音じゃないですか?
それで再婚してもお互い辛いだけの結婚になってしまいますよ。
離婚から彼女作るまでが早過ぎます。数年経ってシングルの生活に慣れてから彼女を作った方が良いと思いますよ。
私は再婚失敗しましたから…

No.8 18/11/13 11:08
八方美人ちゃん8 ( ♀ )

普通に考えたらシングルファーザーとの付き合いは慎重になるし躊躇しますよ
しかも夏に離婚したばかりだし

子供に会わせたって………
深い付き合いでもないのに何考えてるんですか

女性にとっては重荷になるし、
真剣に考えれば考えるほど「子供の母親になるのは無理だ」って思います
よほどの覚悟がないかぎり、
傷つくのは子供なわけですし
言い方悪いですがそんな男性引きますって

何か、彼女のことも好きなんでしょうけど「子供の母親」が欲しいように感じます

• << 10 コメント、ありがとうございます。おっしゃる通りかと思います。もちろん、無理やり会わせたわけではなく、彼女からも一度会ってみたいという話をもらった上でではありました。子供への説明でも、自分の彼女だと紹介したわけでもなく、一緒に遊んでくれる友達として、子供には説明していますので、子供自身もそういうお姉さんという見方しかしていません。 ただ、時期尚早であったことは否めないと思いますし、自分の思いを押し付けていただけだという部分は、少なからずあったのかもしれません。いただいたお言葉を、しっかりと受け止めたいと思います。

No.9 18/11/13 11:13
匿名さん9 

全部今年の事なんですね、目まぐるしすぎてお子さんが心配です。
家事をしなくても子供からみたら唯一のお母さんでしょ?代わりなんていないんですよ。
学校から帰ってきて誰でもいいから家にいてほしいって言うのは6才の子の本心でしょうか。離婚してすぐに出来た彼女に会わせてる主さんが間接的に言わせてるように思えます。

お子さんのためを想って彼女さんに対して焦りを感じるという点については彼女さんの気持ちを置いていってますよね。たかだか数ヶ月付き合っただけの人から焦りや他人の子への責任を感じたら間違いなく逃げますよ。
「俺じゃない人の方が…」という発言も環境が変わって忙しくしてる彼女のことを微塵も考えてないから言えるんでしょう?この発言はまじでありえないと思うし正直ドン引きです。

自分、自分、自分、主さんは自分の事しか考えてないともっと自覚した方がいいと思います。
15日に別れ話をされる可能性も覚悟した方がいいです。

• << 11 コメント、ありがとうございます。確かに、自分のことばかり考えていたのでしょうね。そこは申し訳ないことをしたと、深く反省です。 母親の件については、もちろん唯一無二の存在でありますし、替えはきかないものです。ただ、仕事でのイライラを子供にぶつけたり、「ママから殺すって言われた」と告白されたりと、決してそのまま放置していい状態とは思えず、苦渋の決断でした。本人とも何度も話をしましたが、改善に至らず、約2年に渡り、話し合いをした上での結論です。 もちろん、私の至らなさもあっての結末ですから、言い訳のしようもありません。ただ、子供が小学校にあがり、他の家は、帰ったらお母さんが出迎えてくれるという話を羨ましそうに話しているのを見ると、そういう環境にしてあげたいと思ったのです。 時期尚早であるということはごもっともなのですが、私の気持ちだけで、短絡的に考えたわけではないということは、わかってやってください。

No.10 18/11/13 11:34
匿名さん6 

>> 8 普通に考えたらシングルファーザーとの付き合いは慎重になるし躊躇しますよ しかも夏に離婚したばかりだし 子供に会わせたって……… 深… コメント、ありがとうございます。おっしゃる通りかと思います。もちろん、無理やり会わせたわけではなく、彼女からも一度会ってみたいという話をもらった上でではありました。子供への説明でも、自分の彼女だと紹介したわけでもなく、一緒に遊んでくれる友達として、子供には説明していますので、子供自身もそういうお姉さんという見方しかしていません。

ただ、時期尚早であったことは否めないと思いますし、自分の思いを押し付けていただけだという部分は、少なからずあったのかもしれません。いただいたお言葉を、しっかりと受け止めたいと思います。

No.11 18/11/13 11:41
匿名さん6 

>> 9 全部今年の事なんですね、目まぐるしすぎてお子さんが心配です。 家事をしなくても子供からみたら唯一のお母さんでしょ?代わりなんていないんです… コメント、ありがとうございます。確かに、自分のことばかり考えていたのでしょうね。そこは申し訳ないことをしたと、深く反省です。

母親の件については、もちろん唯一無二の存在でありますし、替えはきかないものです。ただ、仕事でのイライラを子供にぶつけたり、「ママから殺すって言われた」と告白されたりと、決してそのまま放置していい状態とは思えず、苦渋の決断でした。本人とも何度も話をしましたが、改善に至らず、約2年に渡り、話し合いをした上での結論です。

もちろん、私の至らなさもあっての結末ですから、言い訳のしようもありません。ただ、子供が小学校にあがり、他の家は、帰ったらお母さんが出迎えてくれるという話を羨ましそうに話しているのを見ると、そういう環境にしてあげたいと思ったのです。

時期尚早であるということはごもっともなのですが、私の気持ちだけで、短絡的に考えたわけではないということは、わかってやってください。

No.12 18/11/13 13:21
匿名さん12 

それなら、会社を辞めようか悩んでいた精神的にも弱った若い女性でなく、子供の母親にふさわしい、すぐにでも家に入ってくれる女性にすべきでないですか。
子供が家で待っていてくれる人が欲しいから焦ったというなら、25歳女性の今している就活は無駄じゃないですか。すぐにでも結婚して家にいて欲しいのでしょ?
言っていることが矛盾してます。

No.13 18/11/13 16:32
匿名さん6 

>> 12 おっしゃることは正論ですね。そのとおりだと思います。

No.14 18/11/14 01:52
通行人14 

少し寂しがり屋さんなんですかね?、

ずっと会ってたのに全然会えなくなると、寂しいですよね。

私は学校も同じで休日も平日もほぼ毎日一緒でした
卒業して、遠距離になり月に1回か2回くらいしか会わなくなり
最初の方は正直かなり寂しかったです。

数年経ち今では昔の自分が子ども過ぎたな。と思います
相手のことは、今も変わらず、なんなら昔より好きかもしれません。
少し話せるだけでも幸せです。

会えなくても好き同士なら、心配しなくて大丈夫だと思います!
逆に会えないからとくよくよしている男の方がカッコ悪いです。
それを相手に言うのはなおさらです。

頑張ってください。
お二人が幸せになりますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧