注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼と別れようか悩んでいます。

レス8 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 21:58(更新日時)

同棲している彼と別れようか悩んでいます。

5日程前に会社の飲み会に参加したのですが、思いのほかかなり酔ってしまい帰りの記憶も曖昧なくらいです。
確実ではないのですが、終電間際に解散したのに、なぜか家とは逆方向の電車に乗ってしまい途中で終電がなくなり結局タクシーで帰りました。
彼から電話が来てお前どこに居るんだよ?何してんだよ!と言われ、私は今帰ってるよ。とタクシーに乗っている事を説明したのですが、家から職場より更に遠い所にいたので彼はかなり怒っていてなんでそんなとこにいるんだよ!と怒っていました。
私は酔っていたのもありつい、なんで私ばっかりそんな怒られなきゃいけないの!別にどっか遊びに行ったわけでもないしあなたみたいに朝帰りした訳でもないじゃん!と逆ギレしてしまいました。
これに関しては確実に私が悪くて、前にも同じような事で酔って逆ギレしてしまったことがあります。
その時に次はないからと言われたのにまたやってしまったのですが、実際彼が音信不通でベロベロになって朝帰りすることがあるのも事実で、朝と言っても8時とかです。
しかも帰ってきて私にだる絡みしてきたり、長々と文句言ってきたり。
それでも私は仕事の一環だし疲れてるだろうから彼が起きたら昨日こうだったから謝ってと言ってちゃんと謝ってもらって終わりにします。
逆ギレして言ったとはいえ、その意見はシラフでも変わらず、不満に思っていた事を酔った勢いで言ってしまったという感じです。

次の日から私は高熱が出てしばらくベッドから出れないくらい体調が悪かったのですが、(どうでもいいですけど悪酔いする時って大体体調崩し始めてる時なんですよね。)彼は心配した素振りも見せずなるべく一緒に居たくないようで、何もしてくれませんでした。
喧嘩した日から一切口も聞いてないのですが、今日別れようとメールで言われました。
正直私に対しては厳しいのに自分は好き勝手しすぎなんじゃ?という気持ちもあって、別れた方がいいのかなとは思うのですが、
私だけが悪いみたいに思われてるのがすごく嫌で、彼だって同じような事をしてるのを理解して欲しいです。
これじゃまるで私が酒癖悪いみたいですごく腑に落ちないです。

なんでここに書いたのか、何を相談したかったかと聞かれると分からないのですが、誰かに話を聞いてもらえればと思ってです。
友達に相談するのはちょっと嫌だったので。
何でもいいので意見貰えたらと思います。
よろしくお願いします。

No.2741147 18/11/11 03:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/11 04:27
通行人1 ( ♂ )

まあ、男と女の違いだよね。

男が酔い潰れて公園で寝ていても、せいぜい財布を盗まれる程度で済む。
だが、女の場合だとそれだけでは済まない。それはわかるよね?

だから貴女と彼の怒りの沸点のポイントが違う訳なんだよね。

• << 4 なるほどですね。 私は彼が怒るのは理不尽と捉えてしまったのですが、彼からすれば自分がどうこうではなく、ただ心配だったということですかね。 納得しました。 ありがとうございます。

No.2 18/11/11 04:44
匿名さん2 

好きなら別れたくないと伝えれば良いし、好きよりめんどくさい方が勝るのなら別れた方がいいと思うよ。この先結婚したとしても同じことだと思う。彼は女はこうあるべきという理想を押し付けてるだけで、その通りにならないと腹をたてる。彼女がわけわからないところにいたらまずは心配だし帰ってくるまでラインしてるか、迎えに行けたら迎えに行くかな。体調崩してたら看病するかな?
好きだから、心配だよね。
落ち着いてから、あまり飲みすぎるなよとは言うかもしれないけど。たまには楽しくなり過ぎちゃう時ってあるじゃない?男も女も働いてたら色々あるんだし。2人の間のことは2人にしかわからないし、彼は本当は優しいひとなんだ!って思うなら別れたくないと言えばいいんじゃないかな?とりあえず少しお互いに冷静になったらいいよ。
それでもダメなら仕方ない!きっともっと大人な人があってるのかもよ

• << 5 確かに彼は考え方が古い人な気がします。 怒られたって考えるのではなく心配してくれたのに逆ギレされたらまあむかつきますよね。 ちなみに彼はバツイチなので結婚はもうしたくないとはっきり言われました。

No.3 18/11/11 06:35
匿名さん3 

束縛されそう。別れて正解。酒ぐせ悪くて別れたみたいで嫌だなんて思われてもそんなの少しの間だけだから、ここで下手に絡まないで放置。自分に甘く他人に厳しいのは、結婚した後もっと本性出してくるから。ただ主も、そこまで飲む前に、自分適量でその先はソフトドリンクに変えることですね。中には悪い男もいますから気を付けて

• << 6 私もそんなにお酒強くないのに好きで飲みすぎてしまうところがあるのでそこは本当に彼は関係なく直さなくちゃだめですね。 この問題だけに関わらず束縛すごいです。彼と付き合ってから基本男友達は全員消えましたし、女友達だけで海、旅行、お泊まり、なぜだか知らないですが映画もダメと言われています。

No.4 18/11/11 10:24
匿名さん0 

>> 1 まあ、男と女の違いだよね。 男が酔い潰れて公園で寝ていても、せいぜい財布を盗まれる程度で済む。 だが、女の場合だとそれだけでは済まな… なるほどですね。
私は彼が怒るのは理不尽と捉えてしまったのですが、彼からすれば自分がどうこうではなく、ただ心配だったということですかね。
納得しました。
ありがとうございます。

No.5 18/11/11 10:28
匿名さん 

>> 2 好きなら別れたくないと伝えれば良いし、好きよりめんどくさい方が勝るのなら別れた方がいいと思うよ。この先結婚したとしても同じことだと思う。彼は… 確かに彼は考え方が古い人な気がします。
怒られたって考えるのではなく心配してくれたのに逆ギレされたらまあむかつきますよね。
ちなみに彼はバツイチなので結婚はもうしたくないとはっきり言われました。

No.6 18/11/11 10:34
匿名さん 

>> 3 束縛されそう。別れて正解。酒ぐせ悪くて別れたみたいで嫌だなんて思われてもそんなの少しの間だけだから、ここで下手に絡まないで放置。自分に甘く他… 私もそんなにお酒強くないのに好きで飲みすぎてしまうところがあるのでそこは本当に彼は関係なく直さなくちゃだめですね。

この問題だけに関わらず束縛すごいです。彼と付き合ってから基本男友達は全員消えましたし、女友達だけで海、旅行、お泊まり、なぜだか知らないですが映画もダメと言われています。

No.7 18/11/12 10:40
匿名さん7 

別れようと言われてまだ付き合い続けることないと思う、酒癖悪いって思われたっていいじゃん!もっと心が広い人と出会えると信じようm(_ _)m

逆ギレしたあなたも悪いし自分を棚に上げる彼も悪い 

No.8 18/11/12 21:58
匿名 ( zKePv )

確かに、そういう風にされたら嫌な気持ちになるし、もやもやするのはわかります〜。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧