注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

バイトの先輩

レス3 HIT数 259 あ+ あ-

大学生さん
18/11/11 07:44(更新日時)

バイト終わりによくご飯食べに行ったり休みの日はドライブしたりしたバイトの先輩がいました。私はなんでも相談できて友達以上恋人未満の関係だと思っていました。でもある日、こんな微妙な関係は嫌だから付き合いたいと言われて私はすごく嬉しかったけど好きかどうかわからないと言いました。
そのあと自分の恋を吹っ切りたいからと言ってラインもブロックお互いしよ。って言われてバイトでもお互い無視するようになって、そのときに毎日辛くてどうしようもない感情になり好きだってことに気づきました。
もう一度私が好きだと伝えれば関係は戻ると思いますか?

No.2741027 18/11/10 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/10 23:41
匿名さん1 

お相手が、どれだけあなたの声に耳を向けてくれるかっていうことと、最初に相手からの言葉が、どの程度の意味だったかにもよると思います。

ブロックでってなると、相手のそれなりに覚悟を決めたことだったでしょうし、実際に、それに応じてブロックする話になっているのであれば、お相手からすれば、断ち切る覚悟と、それを拒否してほしかった思いなど、なんらかの賭けというか勝負に出たかもしれないですよ。

それでもっていう気持ちがあるなら、戻ると思うかなどと考えず、正直に気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

お相手は、うまくいくかわからなくても、気持ちを伝えようと踏み込んだんですよね?
その覚悟に対して、先にうまくいくかを計算したうえで、確率が高く、より確かなものならば言います。っていうスタンスなら、主さんの気持ちがどれだけ伝わるかはわからないですよ。

女は度胸!

No.2 18/11/11 00:21
匿名さん2 

それだけデートを重ねたにも関わらず何でも相談できて友達以上恋人未満としか思えなかったんだよね?

だとしたら、今の好きっていうのは勘違いかもしれないよ?

主さんはLINEのブロックを簡単に承諾しちゃうし、バイト先でも簡単に無視しちゃうあたりとか、見てると。

今までの主さんにとっての都合の良い関係が崩れてしまってそれが辛くなってしまっただけじゃないか?…って私でさえ思うから、そのバイト先の先輩なら特にそう思うだろうね~

また都合の良い関係になろうとしてるんじゃないか?って思われるよ。

まあ、まだ彼に気持ちが残っていたら、可能性がない訳じゃないんだろうけど。

主さんは彼に対して異性として魅力を感じる?手を繋ぎたいとかキスしたいとかエッチしたいとか思う?

正直、主さんは告白された時、そこまでの感情にはなれなかったんじゃないのかな?顔がそもそもタイプじゃないとか…何か引っかかる要素があったんじゃないかな?違うの?

また仮に付き合えたとしても、その彼を悲しませる自体にならないか?よ~く考えた方が良いよ。

No.3 18/11/11 07:44
通行人3 

関係が戻るかは分からないけど、好きって気づいたなら主さんから気持ち伝えてみたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧