注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

告白は女から?タイミングは?

レス4 HIT数 476 あ+ あ-

大学生さん
18/11/09 16:40(更新日時)

私は女子大の2年生でインカレに所属しています。1つ学年が上の先輩のことを始めはかっこいいと推していただけでしたが関わっていくうちに好きになっていました。この冬、その先輩はサークルを引退してしまいます。最後のサークルの合宿前、もしくは後頃ご飯に2人でいけそうです。私は、もう引退してしまうのは会えなくて寂しいですしこれからも会いたいという気持ちから告白してしまってもいいと思います。その先輩は私がその先輩を推していることを知っています。それから最近は話すと長くなってしまうので省略しますが向こうから手を繋いで歩いたこともあり嫌われてはないと思います。告白はされたいけど元はと言えば私が推して近づくようになった訳ですし、ちゃんと好きだから自分から告白できないわけではないです。でもやっぱり世の中の男性は女性から告白されることをどう思うのか気になってしまいます。後輩の女子から告白されて迷惑だったり困ったりしないですかね?それと自分(女子)から告白したという人の意見、合宿前か後のご飯の時にするのか又はまたその時のご飯ではない次の約束ができた時するのか、色んな意見聞きたいです。様々な意見待っています。

No.2740017 18/11/09 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/09 01:54
匿名さん1 

女性から、告白してもいいと思いますよ。(女性です。女性の意見として)

女性がほしいものを、欲しいと思ってはいけないのでしょうか。
欲しいなら欲しいでいいと思うのですが。

欲しいと思われてることを、相手に伝えられないなら、顔を見たこともない人と結婚する時代と同じになっちゃいますよ。

欲しいと思ってるものを、ただ与えられることだけを待つのも、ひとつの選択肢だとは思いますが。。。

欲しいものを見つけ、それを知り、これならばと思い、自身の持つものを尽くすのは、お買い物と一緒にはできないですが、似たような部分はあるのかなと思ってます。
お相手の気持ちがあり、物ではないですので、応えてもらえるかっていうのがありますが、何もしないで引きずるようならば、女性から告白してもいいのではないでしょうか。

告白をしたのが主さんであっても、その後の時間で、お相手が主さんの気持ちを超えるほどの、いとおしいという感情を抱かせたら、それは主さんが見つけて拾った幸せになるかもしれないですよ^^

No.2 18/11/09 02:36
通行人2 ( 20代 ♀ )

私はおすすめしませんね。
凄く長く将来を見たときの話なんですけど、結婚してるカップルで(でき婚以外)はほぼ9割が男性から告白して結婚に至ってるんです。

なぜなら最終的に結婚のプロポーズをするのは男性なので。
手を繋いだのに告白しないってことは告白するほどの相手ではないということ。
告白されれば付き合う、告白されなければ別に付き合うつもりもない。そんな相手と仮に付き合えたとしてうまくいくと思いますか?

今一度考えてみてください。

あとこんなのも調べたらでてきました。
http://love-hacks.jp/kokuhaku-from-woman/

No.3 18/11/09 08:27
社会人さん3 ( ♂ )

形にこだわる必要ないよ。
長く付き合ってれば始まりがどうだったかなんて大した問題じゃないし。
それよりお互いの相性の方がよっぽど重要。

No.4 18/11/09 16:40
匿名 ( zKePv )

女性から告白するのもいいと思いますが、本当にいい雰囲気なら男性から告白してくれそうだけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧