注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

うつ病が治った方、当時のお薬は?

レス6 HIT数 421 あ+ あ-

患者さん( 30代 ♀ )
18/11/07 16:24(更新日時)

うつ病が治った(寛解?された)方、なんのお薬を飲んでましたか?
よろしければ教えてくださいm(_ _)m

タグ

No.2738899 18/11/07 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/07 10:43
経験者さん1 

残念ながら、薬をやめると再発します。

鬱は治らないと思います。

• << 3 回答ありがとうございます! 薬は何のためにあるのでしょう?

No.2 18/11/07 11:12
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

治りましたよ、鬱は治りますよ、
薬はなんの効果もなかった、どんどん増やされるだけで一回8粒とか飲んでヤバく感じたので医者にこれはいらないとか言ってドンドンちょっとずつ減らして自然消滅させた、
自分がしたのは規則正しい生活と毎日ランニングと整体行っただけ。
パニック障害もかかり何年も完治しないと言われるくらいで症状も重かったけど3ヶ月で治した(^-^;
とりあえずしんどいんだからしんどさに耐えれる体作りから!と言う感じで。
でもそーゆーのは再発したりするから気を付けてね

• << 4 回答ありがとうございます! 治ったのですね! 2さんはどれくらいの期間で治りました? 薬は効果なかったのですね!!薬は飲まなくてもいいのでしょうか? 規則正しい生活というのは、朝起きて夜寝る、三食食べるといったことでしょうか? 私はやる気が起きなくて、何をしたらいいのかわからなくて、一日がとても長く感じてしまい、とても苦痛です。なので10時頃起きてしまうんです。それでも夕方までが長い長い… 最近頑張って仕事しだしたからいいのですが、休日が怖くて… パニック障害も治ったんですか?!なにかされたのですか?? よろしければ教えていただけませんか?

No.3 18/11/07 12:20
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 残念ながら、薬をやめると再発します。 鬱は治らないと思います。 回答ありがとうございます!
薬は何のためにあるのでしょう?

No.4 18/11/07 12:24
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 2 治りましたよ、鬱は治りますよ、 薬はなんの効果もなかった、どんどん増やされるだけで一回8粒とか飲んでヤバく感じたので医者にこれはいらないと… 回答ありがとうございます!
治ったのですね!
2さんはどれくらいの期間で治りました?

薬は効果なかったのですね!!薬は飲まなくてもいいのでしょうか?
規則正しい生活というのは、朝起きて夜寝る、三食食べるといったことでしょうか?
私はやる気が起きなくて、何をしたらいいのかわからなくて、一日がとても長く感じてしまい、とても苦痛です。なので10時頃起きてしまうんです。それでも夕方までが長い長い…
最近頑張って仕事しだしたからいいのですが、休日が怖くて…
パニック障害も治ったんですか?!なにかされたのですか??
よろしければ教えていただけませんか?

No.5 18/11/07 13:50
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 私は鬱に気づいたのが大分遅かったのでどれくらい鬱だったのかはわかりません、がパニックが治ると共に治った気がします。
薬は飲まなくていい!じゃなくて飲まなくても大丈夫にしていく感じですかね。しっかり飲んでから落ち着いたらひとつずつ減らしていくとか飲む回数を減らしてもらう、軽いのに変えてもらうを先生に相談しないと勝手にやめると副作用が危ないですからね!(しっかり減らしたい意思を伝えないと医者は薬を出すのが+になりますからドンドン薬を出してきますよ!)
規則正しい生活は11時までには寝て(寝すぎない)ご飯も三食しっかり食べて朝は早く起きてベランダでもいいので日光を5分くらい浴びるようにする。
まず自律神経を整えるってとこですかね。
もちろん今は病気のように体が重いと思うので急にキチッと!と思うとしんどいから少しずつできるとこからオッケーですよ。
ご飯も食べれるだけで、お総菜でもいいし簡単なスタートで。
空いてる時間は先程も書きましたが整体がおすすめですよ、ごろんとしてるだけでマッサージしてくれるし姿勢も血流もよくなって先生と会話して愚痴きてもらってたら元気も出るし(しんどいときは静かにしてもらって)そしてランニングもまず散歩→少し走る→長く走ってみると増やしていったら毎日長く走っても体力がついて日常の生活が身軽になりました。
精神的な面では1週間だけ実家で親に隣にいてもらいゆっくりしたらすごくよくなりましたね。
主さんはお仕事もはじめてると言うことで前向きな方だと思いますので私は治ると思いますよ。
今は心の風邪、頑張りすぎたから少しゆっくりさせろ!と体が言ってるんですよ、ゆっくりと徐々に治していきましょ!(*^^*)
ちなみにランニングはパニック障害の荒療治でランニングのしんどさはパニック発作に似ていてそのしんどい状態になれるためにはじめましたがこれが体力がついてすごく+になったんですよ!しんどいからダラダラしてたら体力がなくなりさらにしんどくなりますからね。

No.6 18/11/07 16:24
経験者さん6 

克服した側です。

治る時の薬、無いですよ。断薬したから治ったんですよ。

お薬飲んでる時点で治療中です。断薬して最低でも1年経ってそれでも症状を起こさなかったら治癒と考えます。

お薬に頼ってるうちは治りませんよ。ドクターもお薬も所詮お手伝いであって、治すのは自分自身です。そこを履き違えないでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧