注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

担当者が適当過ぎる

レス4 HIT数 434 あ+ あ-

社会人
18/11/03 20:36(更新日時)

説明が下手なのでうまく纏められず。長文見るのが嫌な方は控えて下さい。

10月に大東建託の管理物件へ引っ越しました。
契約者は旦那ですが、金銭管理は私がしています。
家賃の引き落としが27日、当初予定していた引き落とし先を諸事情により変更する事にしたので10月10日前後に変更出来るか問い合わせると専用アプリを通じて可能との事だったので旦那に頼み変更をしました。また、その際に今、変更すれば今月の家賃も変更先から落ちるという確認も取りました。
それから一切連絡もなく、口座にお金を入れておいたのですが昨日引き落としが出来ていないと連絡がきました。
何故かと聞いても理由は分からないと。
そんな訳があるか!と思い調べて貰うと、引っ越し時に書いた口座先の書類の到着が、アプリでの変更時より後に届いたので、一度は口座変更出来ていたものの再度上書きされる形になってしまっていたとの話です。
また、後から旦那に聞いたのですが最初は契約者である旦那に電話がいき、おかしいと思った旦那が「きちんと口座変更出来てるか。何故引き落とし出来てないか調べて妻に電話してくれ」と伝えていたにも関わらず何一つ調べもせず私に電話がきていました。
馬鹿にされてるのか、と腹が立ちましたが抑えました。

再度変更手続きが必要、月末までにすれば来月分は間に合うとの事でしたが旦那の仕事が丁度忙しい時期なので代わりに私が手続きしても大丈夫かと聞けば、調べて明日連絡しますと。
そして本日。待てど連絡一つきません。
遅れるなら遅れるで一言くれれば良いのに全く連絡無しです。旦那にも確認しましたが連絡はきていません。

これはもう苦情として言っても良いですか?
その際に担当者(?)を変えて貰う事は出来るのでしょうか?
それとも、所詮不動産の担当者だからと諦める方が妥当ですか?
大東建託は初めて利用したのですが、担当者でこんな適当な人は初めてです。

No.2734976 18/10/30 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/30 23:20
匿名1 

以前、大東建託の物件に住んでました。
大東建託も管理会社も、最悪な感じでしたよ。

部屋を借りさせたら終わりで、苦情言おうが何しようが、何日も遅れるのが当たり前

待つことは、大東建託にはしない方がいいです。
待ってたら、いつになってもきませんよ。
何度も何度も電話して、ようやく対応してもらえたと思いきや、次のステップにいくまで、また遅れるなんてザラでした。

No.2 18/10/31 10:09
社会人0 

>> 1 有難うございます。
そうなのですねー…
そんな会社が未だにあるとは驚きです。
待ってても仕方ないとの事なので、こちらから連絡入れようと思います。
次は別の賃貸にします。

No.3 18/10/31 11:21
匿名1 

>> 2 それが賢明な判断だと思います。
苦情対応なども、非常になーなーなので、うちも使うのやめました。

No.4 18/11/03 20:36
通行人4 

お引越しをされたばかりですから、大東建託の物件を辞めるといっても大変ですよね。
となると、しっかりと状況を大東建託ないし管理会社に告げる必要がありますね。苦情という言葉の意味が厳しい口調のようなことを意味するのであればそんな必要はないでしょう。むしろ、落ち着いてしっかりと問題点を指摘する方が相手には響く場合が多いでしょう。
何が起きているのか、そしてそれはなぜ起きてしまったのか、ではその原因を踏まえてどういう対策をとるのか、求めることをしっかりと担当者ではなく会社の窓口に告げて、十分にコミュニケイトして、そのうえでできれば文書による説明と提案をもとめるべきでしょう。苦情ではなく、建設的話し合いをしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する