注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

31男。私は彼女を大切に出来ているのでしょうか

レス15 HIT数 1157 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 12:04(更新日時)

長文失礼します。
私にはもう付き合って半年以上になる彼女がいます。
しかし、私の仕事は毎日忙しく残業は当たり前。週1~2日は帰宅不能になる事もあります。
職場の対人環境も決して良いとは言えず理不尽と罵声に耐える日々。
その為に土日は私の体力が限界を向かえデートも出来ない事が多く彼女には我慢を沢山させてしまっているんだろうなと日々罪悪感があります。
こういう事は世間的にも大人のカップルには多い障害とは言え正直彼女を失ってしまわないか最近はとても不安になってきてしまいました。
彼女は優しく私の仕事にも理解をしてくれ、むしろ私の心身を心配してゆっくり休んで無理をしないでと言ってくれます。
私もどうにか月1回は会えるようにはしていて、そんなふたりきりの時間はお互いの愛情を感じ合えて幸せな時間なのですが、その月1のデートも私が体調不良や寝坊で遅れる事が多くいつも待たせてしまい…
また、ゆっくり過ごしたく過去3度程私の自宅デートを企画しましたがそれも私の都合で無くなり結局1度も招けていないのです。彼女は自宅デートで私がどんな部屋に住んでるかみるのが楽しみだし、手料理を食べてもらいたいと嬉しそうに言ってくれていたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして今日。4度目の正直の筈でした。しかし、私は仕事の都合で朝帰り。昨日もろくに連絡を取れず。彼女は今日の予定相談の為に遅くまで待ってくれてたようで定時を過ぎた頃『仕事大丈夫?家には帰れそう?』2時過ぎに『今日も朝帰りだねお疲れ様。予定相談したかったなー。なんてね。嘘。また今度だね。ゆっくりしてねおやすみ』とLINEが入っていました。(彼女の文脈は私が簡単にまとめたもので顔文字なども入れてくれてありました。)
私は帰宅し、早く返事をしたい気持ちと空気を重くしないようにする為、また恥ずかしながら彼女に甘えたい気持ちからキャラクターが壁からチラ見をしているスタンプを送信しその後眠ってしまいました。
今思うと思いやりが無い返事を送ってしまったと反省しています。
いつも1時前には就寝している彼女。今回のように私が返事を返せない時は翌朝予定組し直し食事だけでも会ったりしていたのですが今回は違っていたところを見るときっと彼女にかなり寂しい思いをさせてしまったのだと思います。なのに何のフォローもない返事をしてしまった…。
いつも連絡を取り合っていた彼女からは未だ返事も既読も無く彼女がどうしているか気になってしまいます。

皆様が彼女の立場なら私との別れを考えますか?彼女は恥ずかしがりやで控えめな性格なので彼女から積極的に何かする機会は少ないし、わがままもあまり言わないので我慢はすごくさせているだろうと自覚はあります。でもとても愛しく大切にしたい存在です。
男性の意見、女性の意見、いろいろ教えて下さると嬉しいです。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

タグ

No.2733110 18/10/27 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/27 17:42
匿名さん1 

主が大切にしていると胸はって言えるなら大切にできていると思いますよ。

とてもいいスレなのでこのスレそのまま見せてみては?(*´∇`)

No.2 18/10/27 18:03
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
そう言っていただけると励みになります。
彼女からの返事が来たらしっかりフォローの言葉を掛けてあげたいと思います。
見せるのは流石に少し恥ずかしいですね…

No.3 18/10/27 18:39
匿名さん1 

>> 2 恥ずかしいですよね(笑)
でも主がとても相手を大事に想っているのが伝わってきたのでついつい。

予定が無理になったとき、仕事は仕方ない事なので彼女さんもいろいろ我慢してくれてると思います、その時のフォローの言葉で大切なのは謝罪より感謝の言葉かな?と思いますよー。
ごめんねも大切だけど、一言「いつも楽しみにしてくれてありがとう」て感謝の言葉を添えるのもいいかと思います。
感謝してからの謝罪、これ私の中では結構大事でした、この感謝の言葉があったから超多忙な相手を信じ結婚まで辿り着けました(笑)

応援してます

• << 7 ありがとうございます。 そうですね。つい謝ろうとしがちでした。もっと「ありがとう」を伝えようと思います。

No.4 18/10/27 18:57
匿名 ( zKePv )

主さんが彼女さんのことを大事におもっているのがわかりました。彼女さんはきっと寂しいけど、我慢しているはず。今の気持ちをそのまま伝えるほうがいいと思います!

• << 8 コメントありがとうございます。 彼女からは別れや辛さを訴える素振りがなく、私が会えない事やデートの待ち合わせにだらしがない事を謝りもっと会いたい。私も寂しいし会いたいんだと伝えた時くらいにしか『私も会いたい。寂しくないと言ったら嘘になる』と言ってくれます。 こう前向きな彼女に私がネガティブな事を言ってしまったら彼女は不安になるだろうか、私にがっかりするのではないかと度胸が出ず…。情けない事ですが。もっと伝えてあげようと思います。

No.5 18/10/27 19:01
匿名さん5 

とても相手思いの彼女ですね!
ここはメールとかLINEだと上手く伝わらないと思うので電話で直接今の気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。
まだ半年だから彼女もなんとか寂しい思いしてても主の負担にならないように我慢してると思うけど、会えない、連絡もたまにだといつまでも待ってられないですよ!というか彼女が可哀想です。

主も本気で彼女が大切なら会える時間がなければLINEとかじゃなくほんの5分でも電話して気持ち伝えてあげて下さい。

会えない時の気持ちのすれ違いが辛くさせます。主も照れないでほんとは会いたいって言ってあげて下さい。

それだけで違いますよ!

• << 9 コメントありがとうございます。 電話ですね。思えば恋人同士というのに彼女と電話をした事が無かったです。 彼女もそれなりに忙しいのでお互い時間を合わせにくいという点もありましたが…。文章で繋がってるだけでなくもう少しリアルタイムに繋がれる時間が取れるよう少し努力してみます。

No.6 18/10/27 19:16
匿名さん6 ( ♀ )

大丈夫ですよ!主さんがそれだけ彼女のことを想っていたらきっと伝わります。ここに相談した内容をそのまま彼女に話してもいいと思います。

私のとこも週に半分は帰ってきませんし土日は学会だったり接待だったりで殆どデートは出来ません。デート中に緊急の呼び出しかかって映画館から走って行ったこともありますし夜中でも電話がかかってきて落ちつきません。 大丈夫ですよ、理由さえ分かっていれば女は寂しくても待てます。逆に毎日会えたとしても相手が自分を想っていない人なら別れます。量より質ですよ。主さんのその気持ちはどんどん言葉にして伝えた方がいいと思いますよ。スタンプでもなんでもいいんです。ねむいーでもつかれたーでも癒してーでもいいのでバンバン送りましょう。

• << 10 コメントありがとうございます。 そうだったのですね。やはり男としては恋人との関係を充実させる為にも仕事はしっかりして恋人を守れる男になりたいと何だか必死になってしまうんですよね…。結果、仕事を理由に彼女に寂しい思いをさせてしまっている矛盾は否定できませんし女性の皆様はこのような悩みが多いと伺い男側として申し訳無く思います。 彼女が溜め込まないよう自分の気持ちを話してもらえるような空気づくりのためにも、スタンプの力を借りつつ私の気持ちを伝え続けていこうとます。
  • << 12 めっさ胸痛くなるな、、、(´・ω・`) ずっと相思相愛関係で居て欲しい!^^

No.7 18/10/27 19:39
匿名さん 

>> 3 恥ずかしいですよね(笑) でも主がとても相手を大事に想っているのが伝わってきたのでついつい。 予定が無理になったとき、仕事は仕方ない… ありがとうございます。
そうですね。つい謝ろうとしがちでした。もっと「ありがとう」を伝えようと思います。

No.8 18/10/27 19:46
匿名さん 

>> 4 主さんが彼女さんのことを大事におもっているのがわかりました。彼女さんはきっと寂しいけど、我慢しているはず。今の気持ちをそのまま伝えるほうがい… コメントありがとうございます。
彼女からは別れや辛さを訴える素振りがなく、私が会えない事やデートの待ち合わせにだらしがない事を謝りもっと会いたい。私も寂しいし会いたいんだと伝えた時くらいにしか『私も会いたい。寂しくないと言ったら嘘になる』と言ってくれます。
こう前向きな彼女に私がネガティブな事を言ってしまったら彼女は不安になるだろうか、私にがっかりするのではないかと度胸が出ず…。情けない事ですが。もっと伝えてあげようと思います。

No.9 18/10/27 19:51
匿名さん 

>> 5 とても相手思いの彼女ですね! ここはメールとかLINEだと上手く伝わらないと思うので電話で直接今の気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。 … コメントありがとうございます。
電話ですね。思えば恋人同士というのに彼女と電話をした事が無かったです。
彼女もそれなりに忙しいのでお互い時間を合わせにくいという点もありましたが…。文章で繋がってるだけでなくもう少しリアルタイムに繋がれる時間が取れるよう少し努力してみます。

• << 11 連絡とれましたか? 気持ちは素直に伝えられたでしょうか?

No.10 18/10/27 20:03
匿名さん 

>> 6 大丈夫ですよ!主さんがそれだけ彼女のことを想っていたらきっと伝わります。ここに相談した内容をそのまま彼女に話してもいいと思います。 私… コメントありがとうございます。
そうだったのですね。やはり男としては恋人との関係を充実させる為にも仕事はしっかりして恋人を守れる男になりたいと何だか必死になってしまうんですよね…。結果、仕事を理由に彼女に寂しい思いをさせてしまっている矛盾は否定できませんし女性の皆様はこのような悩みが多いと伺い男側として申し訳無く思います。
彼女が溜め込まないよう自分の気持ちを話してもらえるような空気づくりのためにも、スタンプの力を借りつつ私の気持ちを伝え続けていこうとます。

No.11 18/10/28 13:22
匿名さん5 

>> 9 コメントありがとうございます。 電話ですね。思えば恋人同士というのに彼女と電話をした事が無かったです。 彼女もそれなりに忙しいのでお互い… 連絡とれましたか?
気持ちは素直に伝えられたでしょうか?

• << 13 その後の事まで気に掛けていただきありがとうございます。 夜中に彼女から連絡が来まして、私の方から誘い昨日会って来ました。 ゆっくり食事をしながらお互いの気持ちを伝え合う事が出来ました。 照れくさかったのでいつもありがとうの気持ちはデートのおみやげにキャラクターのキーホルダーを渡す過程で一緒にさりげなく伝えたのですが、もっと真剣に伝えるべきだったか少々反省しています…

No.12 18/10/28 17:41
匿名さん12 

>> 6 大丈夫ですよ!主さんがそれだけ彼女のことを想っていたらきっと伝わります。ここに相談した内容をそのまま彼女に話してもいいと思います。 私… めっさ胸痛くなるな、、、(´・ω・`)
ずっと相思相愛関係で居て欲しい!^^

No.13 18/10/29 11:25
匿名さん 

>> 11 連絡とれましたか? 気持ちは素直に伝えられたでしょうか? その後の事まで気に掛けていただきありがとうございます。
夜中に彼女から連絡が来まして、私の方から誘い昨日会って来ました。
ゆっくり食事をしながらお互いの気持ちを伝え合う事が出来ました。
照れくさかったのでいつもありがとうの気持ちはデートのおみやげにキャラクターのキーホルダーを渡す過程で一緒にさりげなく伝えたのですが、もっと真剣に伝えるべきだったか少々反省しています…

No.14 18/10/29 13:34
匿名さん5 

>> 13 おっ!良かった!
やっぱ主の性格もあるだろうから直球に気持ちを伝えるのはなかなか出来ないと思いますが、なんだかんだ本当に相手の事を思っていれば伝わるもんです。
ただ、どうしても会えない時間が増えると好きな気持ちが大きいほど不安になるものですよね?寂しいから不安になるのかな?ちょっと上手く言えませんが、忙しくて会える時間が少なくても連絡だけはしっかりとって下さい。
彼女の寂しいと思う気持ちに気づいてあげられたら主さんなら大丈夫だと思います。主さんも彼女さんも素敵な人だと思います。改めて人の愛情を教えて貰えました。ありがとうございます!
お幸せに^ ^

No.15 18/10/30 12:04
匿名さん 

>> 14 こちらこそお力添えいただきありがとうございました。
彼女が傍に居てくれる事へ感謝し、しっかりとフォローを忘れず気遣いと連絡を絶やさないようにしてゆこうと思います。

改めて、ご意見いただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧