注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

なぜ女性は子供を欲しがるのか

レス25 HIT数 1756 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/10/23 13:02(更新日時)

どうして女性はすぐに子供が欲しいと言うのですか?
別に子供が欲しくて付き合ったわけじゃないですよね。
お互いを男女として好意を持ったから結婚したのに。
どうせ子供できたら子供にばっか集中して旦那は家に兼ね入れるための邪魔者にされるんでしょ?
別に欲しくないのに作って、子育てもっと手伝えとか家のことやれとかグチグチ言われるんでしょう?
子供作らないなら離婚よ~。
とか本末転倒だと思う。。。

タグ

No.2730460 18/10/22 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 17:45
フリーさん1 

>別に子供が欲しくて付き合ったわけじゃないですよね。

いいえ
子供が欲しいから付き合ったし、結婚したんです

自分が好かれたなんて勘違いしないで下さい

  • << 3 子供が欲しいから付き合うんですね…女性は…

No.2 18/10/22 17:48
匿名さん2 

好きな人の子供が欲しい


そう思いました。

  • << 4 確かにそれはわかります…

No.3 18/10/22 17:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 >別に子供が欲しくて付き合ったわけじゃないですよね。 いいえ 子供が欲しいから付き合ったし、結婚したんです 自分が好かれ… 子供が欲しいから付き合うんですね…女性は…

No.4 18/10/22 17:52
匿名さん ( ♂ )

>> 2 好きな人の子供が欲しい そう思いました。 確かにそれはわかります…

No.5 18/10/22 17:57
通行人5 

子供ができたら結婚してもらえると思いました。

  • << 12 確かに、子供が出来たら結婚しよう!とは思いますね。 勢いって大切ですし。

No.6 18/10/22 18:09
匿名さん6 

生物の本能だからじゃないですか?
女は子孫繁栄の為に子を宿す
男は子孫繁栄の為に種をだす

  • << 13 私もその意見です。 本能とか、生物学的に?とか昔は建前だと思ってたけど、最近は本当なんだな。と常々思います。

No.7 18/10/22 18:22
通りすがり ( ♀ L0b3j )

子供は産めたら嬉しいとは思ってたけど
不妊と言われてたので考えてなかった

旦那は子供を産ませてあげられたら良いなとは思っていたらしいけど
子供なんて居なくていい。と、プロポーズしてくれました。
親にも話してあって、両家の了解の元、
私は、こんなんで本当にいいの?と言われつつ、惚れた男と一緒にいたくて結婚した。

子供にありがたく恵まれたけど
旦那が邪魔とかはないです。

好きな人の子供産めて、
皆が喜んでくれて、
年とった曾祖母ちゃんとか、おじいちゃん'sとかデレデレで、おばあちゃんとか、旦那も子供可愛いで楽しくやってて、
子供を産むことがこんなにも幸せな事だとは思っていなくて
産んで良かったなぁと、思ったよ。

子育ては楽じゃないけど

  • << 14 旦那は邪魔者とまではいいません。 最近ニュースで見ましたがスザンヌの離婚。 「子供が出来て、私が子供に行っちゃったから旦那が拗ねちゃって。それで離婚しました。」と言ったそうです。 更に女性大御所タレントが 「幼稚な旦那だねぇ。」みたいな事を言ったそうで、これが女の考えなんだな。こんな風に思われるなら俺は絶対に子供なんていらないって思いましたし、男性が可哀想だと思いました。

No.8 18/10/22 18:52
匿名さん8 

なぜ男性は子供を欲しがるのでしょうか。

こちらは純粋に相手が好きだから付き合い結婚し、仕事が多忙だし金銭的にも不安があり、更には人一人育て上げることに対する不安もあるので、欲しくないと言っているのに。お腹を痛めることもなく、仕事も辞めずにいられるから、気軽に子供が欲しいなんて無責任なことを言うのでしょうか。

妊娠し出産することの大変さを知らない人って、本当に無神経で考え無しだなと思います。

  • << 15 逆に捉えると私は あんな死ぬかもしれないし、痛い思いして産んで、更に男性には何のメリットもない出産になんの意味があるのか そう思います。 要は女性は子供が産める体で。 子供が欲しい!って思ってしまう。そう思うのが本能なんですよね。

No.9 18/10/22 19:19
匿名さん9 

まだ一度もデートしたこともないのに、子供が欲しいとか唐突に呟かれたときは、さすがにメンヘラだと思ったね。

No.10 18/10/22 19:33
匿名さん10 ( ♀ )

子供が欲しいと言う男性もいますよ。

  • << 16 確かに子供好きの男性もいますね。

No.11 18/10/22 19:58
匿名さん11 

よく見るじゃないの。
「男はより多くの遺伝子を残したいから浮気するんだ!男の本能!」
浮気はみたいなこと言ってるやつ。多くの遺伝子を残したい本能が男にはあるんでしょ?
じゃあ女の本能はというと、自分が受け入れた男の遺伝子を妊娠して生んで育てたいという本能が出てくるのでは??

本能以外なら自己顕示欲や承認欲求で欲しがる人もいるよね。昔の大奥とか、中国の後宮とかで、将軍や皇帝の寵愛を受けて跡継ぎとなる長男を産めるかどうかが一番大事だったみたいなのあるじゃない。跡継ぎ生んだらもう完全な勝ち組として自分の存在を誇示していられた訳でしょ。
現代でもどっかに、子どもを生めば世間的に認められる、女性としての責務を果たせるみたいな感覚がある人が多いのかもね

  • << 17 確かに、仰ることご最もだと思います。

No.12 18/10/22 23:13
匿名さん ( ♂ )

>> 5 子供ができたら結婚してもらえると思いました。 確かに、子供が出来たら結婚しよう!とは思いますね。
勢いって大切ですし。

No.13 18/10/22 23:15
匿名さん ( ♂ )

>> 6 生物の本能だからじゃないですか? 女は子孫繁栄の為に子を宿す 男は子孫繁栄の為に種をだす 私もその意見です。
本能とか、生物学的に?とか昔は建前だと思ってたけど、最近は本当なんだな。と常々思います。

No.14 18/10/22 23:18
匿名さん ( ♂ )

>> 7 子供は産めたら嬉しいとは思ってたけど 不妊と言われてたので考えてなかった 旦那は子供を産ませてあげられたら良いなとは思っていたらしい… 旦那は邪魔者とまではいいません。
最近ニュースで見ましたがスザンヌの離婚。
「子供が出来て、私が子供に行っちゃったから旦那が拗ねちゃって。それで離婚しました。」と言ったそうです。
更に女性大御所タレントが
「幼稚な旦那だねぇ。」みたいな事を言ったそうで、これが女の考えなんだな。こんな風に思われるなら俺は絶対に子供なんていらないって思いましたし、男性が可哀想だと思いました。

  • << 19 結婚してまず色々体験して 子供産まれて日々育てて で、大人というか、親になった。と主人が言ってます。 家は、私含め、とーちゃん第一なので、 割と王様です。 (別に威張ってませんが、) 仕事頑張ってくれているので (私も働いてますが) お茶やら、おやつやら、お酒やら、おつまみ マッサージ、色々サービス満載です。 リクエストがあれば、「これ食べたい」と、 TVやネットのデザートに摘まみに料理も作ります。 髪も洗うし、夜伽も、自慰も手伝いますよー。 仕事も手伝えるとこは手伝います。 邪険にされる父親の話や、レスの友人夫婦の話等を聞くと、 俺はこんなに幸せでいいのか?とか言ってます。 ベつに普通だと思いますけど。 色々家族サービスもしてくれて、 よくお土産やプレゼントもくれます。 デートも子供抜きで行ったりします。 勿論、子供とも出かけますが、子供とゲーム一緒にやったりして楽しそうですよ?
  • << 21 子供いらない人(男性女性関わらず)がいる事は否定しませんが… 「子供が出来て子供に行ったら旦那が拗ねた」 って… 「拗ねた」って… 嫁 は オ マ エ の 母 ち ゃ ん じ ゃ ね ぇ よ ! ってスザン○の元旦那に思いました。

No.15 18/10/22 23:22
匿名さん ( ♂ )

>> 8 なぜ男性は子供を欲しがるのでしょうか。 こちらは純粋に相手が好きだから付き合い結婚し、仕事が多忙だし金銭的にも不安があり、更には人一人… 逆に捉えると私は
あんな死ぬかもしれないし、痛い思いして産んで、更に男性には何のメリットもない出産になんの意味があるのか
そう思います。
要は女性は子供が産める体で。
子供が欲しい!って思ってしまう。そう思うのが本能なんですよね。

No.16 18/10/22 23:22
匿名さん ( ♂ )

>> 10 子供が欲しいと言う男性もいますよ。 確かに子供好きの男性もいますね。

No.17 18/10/22 23:23
匿名さん ( ♂ )

>> 11 よく見るじゃないの。 「男はより多くの遺伝子を残したいから浮気するんだ!男の本能!」 浮気はみたいなこと言ってるやつ。多くの遺伝子を残… 確かに、仰ることご最もだと思います。

No.18 18/10/22 23:30
匿名18 


この人となら、子供を作りたい。


と 本能が自身では自覚しなくても有る…

生理的に受け付けない人とは結婚しない。



洗脳された 異常状態で無い限り?


子供 欲しいに なる。




って 感じかな?


No.19 18/10/22 23:43
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 14 旦那は邪魔者とまではいいません。 最近ニュースで見ましたがスザンヌの離婚。 「子供が出来て、私が子供に行っちゃったから旦那が拗ねちゃって… 結婚してまず色々体験して
子供産まれて日々育てて
で、大人というか、親になった。と主人が言ってます。

家は、私含め、とーちゃん第一なので、
割と王様です。

(別に威張ってませんが、)

仕事頑張ってくれているので
(私も働いてますが)
お茶やら、おやつやら、お酒やら、おつまみ
マッサージ、色々サービス満載です。

リクエストがあれば、「これ食べたい」と、
TVやネットのデザートに摘まみに料理も作ります。

髪も洗うし、夜伽も、自慰も手伝いますよー。

仕事も手伝えるとこは手伝います。

邪険にされる父親の話や、レスの友人夫婦の話等を聞くと、
俺はこんなに幸せでいいのか?とか言ってます。

ベつに普通だと思いますけど。

色々家族サービスもしてくれて、
よくお土産やプレゼントもくれます。
デートも子供抜きで行ったりします。
勿論、子供とも出かけますが、子供とゲーム一緒にやったりして楽しそうですよ?

  • << 22 話を聞いて、あなたのような女性だったら子供が欲しいと思いました。 素敵ですね。

No.20 18/10/23 00:27
匿名20 

女が子供を欲しがるは、全員そうでもない。ただ、大多数の女は付き合いの内から、子供を欲しい云々は、口走る傾向にあります。そうでない女もいますが。口走る傾向にある女の本心に、育メンを求める考えに互いに同調して協力できる範囲は協力するくらいなら男はできるけど。でも、女と同じくらい専業主婦レベルの協力は出来ないのが男。 付き合いの中で、判断することです。気をつけるのは、資産や金目当てを隠し、子供を欲しがる女もいますよ

No.21 18/10/23 08:00
匿名さん10 ( ♀ )

>> 14 旦那は邪魔者とまではいいません。 最近ニュースで見ましたがスザンヌの離婚。 「子供が出来て、私が子供に行っちゃったから旦那が拗ねちゃって… 子供いらない人(男性女性関わらず)がいる事は否定しませんが…

「子供が出来て子供に行ったら旦那が拗ねた」
って…
「拗ねた」って…

嫁 は オ マ エ の 母 ち ゃ ん じ ゃ ね ぇ よ !

ってスザン○の元旦那に思いました。

  • << 23 旦那も落ち度はあるのかもしれません。 しかし、スザンヌ側にも非はあるのではないかと思います。 「旦那が拗ねた」と言われてしまったら旦那は立場ないですが。 「私が子供に精一杯で夢中になってしまって、旦那を置き去りにしてしまって愛想つかされた」 とも受け取れると思います。 全国ネットであんな旦那にしか非がないようにいうのも酷いもんですよ。

No.22 18/10/23 12:12
匿名さん ( ♂ )

>> 19 結婚してまず色々体験して 子供産まれて日々育てて で、大人というか、親になった。と主人が言ってます。 家は、私含め、とーちゃん第一… 話を聞いて、あなたのような女性だったら子供が欲しいと思いました。
素敵ですね。

No.23 18/10/23 12:16
匿名さん ( ♂ )

>> 21 子供いらない人(男性女性関わらず)がいる事は否定しませんが… 「子供が出来て子供に行ったら旦那が拗ねた」 って… 「拗ねた」って…… 旦那も落ち度はあるのかもしれません。
しかし、スザンヌ側にも非はあるのではないかと思います。
「旦那が拗ねた」と言われてしまったら旦那は立場ないですが。
「私が子供に精一杯で夢中になってしまって、旦那を置き去りにしてしまって愛想つかされた」
とも受け取れると思います。
全国ネットであんな旦那にしか非がないようにいうのも酷いもんですよ。

No.24 18/10/23 12:44
匿名さん10 ( ♀ )

>> 23 まあ、そうなんですけどね…
スザン○の元旦那はそもそも素行がアレなので、色眼鏡で見てしまいます。(男性だからという理由ではなく)

もちろん、子供を産んでから、旦那さんに対する対応が変わる女性もどうかと思っていますよ。

私事ですが、うちは夫婦仲は変わっていないです。
主人も家事・育児に協力的なので、主人の望むことはなんでもしてあげようも思います。
そして息子はパパっ子です。

No.25 18/10/23 13:02
匿名さん ( ♂ )

>> 24 そういうご家庭もあるのですね!
相手がそういう素敵な女性なら子供欲しいなぁとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧