注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

【ご意見下さい】本気な女性に飯も誘えない男の恋愛方法

レス3 HIT数 357 あ+ あ-

社会人さん
18/10/22 00:45(更新日時)

【本気で好きな女性ほど、飯にも誘えない男はどうやって恋愛すればいいんでしょうか?】
20代後半男です。あまり女性に惚れるタイプではないのですが、付き合いたいと思う女性には一途になってしまいます。
普段の生活ではコミュニケーションに困ることはないのですが、好きになった女性には飯に誘うこともできません。
ダメだったらどうしようとか、そういう意識ではなく、言おうと決めたことも、自分の意思に反して言葉にできず、何となくその場をやり過ごしてしまいます。
度胸がない・意気地なし・ヘタレな自分に嫌気がさしています。

もはや、好きな女性にアプローチして付き合うことは諦めたほうがいいのでしょうか?
自分からアプローチしようとしなければ自然と話せるので、友達になる意識で何も動かないほうが、まだ可能性はあるのでしょうか?

好きな相手を口説いて付き合うのが理想だとは思っているのですが、誘おうと思うと固まってしまう・やり過ごしてしまう自分が変われる術はあるのでしょうか?

ご意見頂けると助かります。宜しくお願いします。

No.2730178 18/10/22 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/22 00:38
名無し ( ♂ wqYLv )

傷つくことを恐れては恋愛なんて出来ない。というのは本当だと思う。むしろ傷つく経験を得るために勇気を出して行動してみてはどうかな?

No.2 18/10/22 00:44
匿名さん2 

相手を目の前にすると言葉でアプローチ出来ないなら、メモに「一緒に食事でも行かない?」とでも書いてただ渡すだけとかは?

No.3 18/10/22 00:45
匿名さん3 

二人で行けないならまずは好きな人の友達とかも誘ってみたらどうですか?
女男各2くらいで。
男友達には狙ってること伝えて協力してもらうとか。
何回か数人で食事して距離が近くなったら今度この店行きたいんだけど一緒に行かない?って誘って、できればカウンター席がいいですよ。近いし対面じゃないから照れてる顔とかもバレにくいし、オーダーも取りやすいですし。板前さんがいい人なら少し話してくれるので気さくに対応するところとか見せられたら女の人も少しキュンとするかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧