注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

同棲している彼

レス5 HIT数 588 あ+ あ-

社会人さん
18/10/21 21:48(更新日時)

辛いです。
付き合って3年。同棲して2年の彼氏がいます。結婚式を貯めるため、お互い職場も近くいずれ結婚するから2人で住もうと、同棲を決意しました。
ここ最近までお出かけしたり花火も見に行ったりと楽しく生活していました。
しかし私は不安な性格でもあり、すぐ疑ってしまい、彼が出かけた際は、どこいってきたの?誰と?としつこく聞いていました。最近彼の帰りが23時24時と遅く、不安になる気持ちが抑えきれず、本当に仕事なの?こんな遅いときはいつもなかった。女でしょ。と毎回のようにいってしまいました。自分も反省しています。
一昨日ついにあっちに、もう無理だわ。前まで好きだから耐えてきたけど、嫌いになった。そういうのがうざい。と言われてしまいました。好きだから不安で心配で、過去のこともあり(彼氏が嘘をつくことなど)しつこくしてしまったのも事実です。
しかし結婚前提に付き合い、両親にも会い、お互いの友人たちにも会い、いつ結婚するの?なんて言われていたのに
こんな形でお別れするのが辛いです。
お互い嫌なところも好きな所も全部ひっくるめて付き合ってきました。
長くなると飽きがきてしまうこと慣れがきてしまうことは当たり前です。
急に別れを言われてしまい、昨日は何も連絡なく家にも帰ってきませんでした。
それに、また不安になる毎日です。
しつこくしても無駄だと思い、何も連絡せずに待っています。でももう戻れることはないのでしょうか?
こんなに一緒にいてきて、いろんなところにいって色んな人と会ってきて、この3年間を無駄なものにしたくありません。私はまだ相手が好きです。嫌なところも直してほしいところもたくさんありますが、好きなところの方が沢山あります。
自分がしつこくしてしまったこととても反省しています。。。それが原因なのもわかっています。でもどうしても納得いきません。。嫌なところ直す。だから一緒にいれないかな?といっても、今まで直らなかったんだから直るはずがない。と言われてしまいました。もうきっと呆れているのだと思います。
こんなに好きだったのに、突然すぎてよくわかりません。。。。
あっちは最高でも6ヶ月しか付き合ったことがなく、、慣れを飽きたと勘違いしてるのでは。と思ってしまいました。
私は今の人しか考えてなく、他の人を探すという発想がありません。
みなさんなら、新しい人を見つけて忘れますか?傷ついたからこそいい恋愛できますかね、、、

No.2729913 18/10/21 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/21 17:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まだまだ若いみたいだし
その彼といつか結婚するとしても、今は別れて同棲も解消しよう。

お付き合いするって、相手を信用することも必要なんだけど、
その遅くまで帰って来なかった理由だよね。

次の女性と出会っているなら、主さんが何を言っても無駄だし

別の理由だとしてもしつこくすれば嫌になる

主さんは自分に自信がないのでは?
恋愛って恋に惑わされるから不安になるけど
だからって、束縛したり尋問していいわけじゃないです。

きちんと距離感の持てる自分になるか
そんな不安を持たせない人とお付き合いする
今の主さんは、同棲も結婚も無理だと思うし
彼も同じだと思う。

ままごとではないので、恋愛で逆上せたまま突っ走るのは止めよう。

皆が不幸になる。

そして未来に子供がいたら、今の2人だと、すごく苦労させることになるよ。

大人になろう

No.2 18/10/21 17:31
社会人さん2 

主さんは馬 鹿なの?

どっちに非があるのかなんて言うまでも無いでしょ。

夫婦に必要なのは信頼と信用、主さんが相手の事を信用信頼しもしないで何が前に進むの?

今まで信用しなかったのは主さん、それだけ疑うってことは、好きという感情では無い。自己中心的な独占欲と依存。愛情などでもありませんよ。

主さんは結婚とかに向いてない人なんですよ。人を信用しない人が結婚なんてまず無理って知ってくださいね。

彼は開放してあげましょう。

全ては主さんの自業自得の結果です。それなのにまだ疑ってる。

主さんに必要なのは、彼ではなく、精神科医だと思いますよ。

No.3 18/10/21 17:32
匿名さん3 

3年間が長すぎた春だったのかな?

彼の心や態度が良い方に変わればいいのにな(;_;)

No.4 18/10/21 17:57
匿名さん4 

慣れを飽きたと勘違いとか自分のいいように解釈して、自分が不安だからを理由に彼を困らせ続けてきたのよ。
彼は好きだからで我慢できる限界を超えちゃったのね。
辛いのも、みんなに何て説明するのよ!私はどうすればいいのよ!でしょう。
彼の気持ちは無視ですか。

No.5 18/10/21 21:48
匿名さん5 

3年を無駄にしたくないって、彼は一生を無駄にしたくないんだよ。
別れたら無駄になるから別れたくないとか、別れたら無駄と感じる付き合いじゃ結局うまくいかないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧