注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

どうすればいいのでしょうか?

レス1 HIT数 424 あ+ あ-

高校生さん
18/10/20 14:35(更新日時)

初めまして。
今まで、誰のことも好きになった事もなく生きてきたのですが高校生になってから気になる人が一人います。
その人とは、入学した最初の席で前後になったのと、たまたま同じ部活に入部したことでかなり仲良くなりました。
しかし、その彼は夏休み明けに先輩との人間関係に悩んだ事で辞めてしまいました。その頃はクラスで会うのも気まずかったのですが、次第に再び話したりする事が出来るようになりました。(多分、この頃に気になるなって思い始めました。)ですが、夏休み明け頃に親が離婚し、人を好きになることにかなり抵抗がありました。なので部活のメンバーに「お似合いだったのに」と言われてもかなり強く否定していました。
その後、クラス替えがあり彼とは、再び同じクラスになったのですが席が離れ話す機会が減りました。そんな中、夏休み中に私と彼と仲のいい男子と一緒に大学に見に行きました。 その日の帰りにいつか遊ぼうと約束したのですが、私は部活などで忙しく、返信できずにいました。この事を一緒に出かけた男子に相談したのですが、夏休み明けにはなんだか気まずくなってしまいずっと話せていません。
結局、一緒に出かけた2人とは夏休み明けから1度も話せずにいます。
今更 いつ遊べるのを言うのも気まずい。
話せなくなった友達にもなんて話しかければいいのか分からない。
でも、今までのようにくだらないことで笑いあっていたい 届くのであれば、この気持ちを伝えたい。と毎日のように考えてしまっています。

前置きが長くなりました。
質問は2つです。
まず、この先彼とはどうすれば良いでしょうか。
私の中では、もう諦めてしまうか、唐突にLINEで連絡をするか、卒業式の日に実は…と話すかのどれかかなと思っています。でも、どれもしっくりきてないです。また、いざ今の気持ちを伝えたとしても、部活のメンバーなどからの目がわいですし、親が離婚したこともあって不幸にさせてしまうかもしれないという抵抗もあります。
2つ目は、気まずくなってしまった仲のいい男子とはどうすればいいかです。
その友達だけは別のクラスで直接あって話すのは厳しいです。
二人とも、男子からの人気はかなりあり、女子との関わりはあまりない印象です。

なんだか、長文だし分かりにくい文章でごめんなさい。
皆さんのアドバイスまってます。

タグ

No.2729353 18/10/20 13:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/20 14:35
恋愛恐怖症1 ( 30代 ♂ )

彼と仲の良い男子は、両方女性からの注目はあまり無いわけだね?

なら、絶好の展開じゃない?
だって、話す人は主さん以外には男ばっかなんでしょ?

まずは、LINEでジャブ…
「この頃暇?私も暇でさぁ…また遊びに行かない?」
…って送って、彼の頭に過去の事を彷彿とさせてからの直接会話…
LINEでOKサインなら
「やった‼️今度も楽しいんだろうね?」
で何処かへ…
LINEでNOサインなら
「え~…せっかく開けたのにさ…ウジウジ…」
…として、主さんの落ち込んでる姿を見せて、申し訳ないと思っているなら…
『ゴメン…マジでゴメン…この日かぁ…何日(ここは彼次第)だったら、ちょっと無理すれば行けるけど…その日は無理かな?』
ってなって…主さんの目が…

『ギュピ~ン‼️』

となって、遊べるかな?仲の良い男子は加えるかは主さん次第だけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧