注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

真実知りたい

レス14 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 22:11(更新日時)

部下の女性と私は直属の上司と部下の関係で、私には裁量権限もある立場です。
女性は中途採用し1年です。同じ同年代で独身同士になります。
事前に退職の相談され、連休明けまでに残る余地があるのか?
いつまでに辞めたいと考えているのか?
気持ちを聞かせてほしいと伝えたところ、連休明けの業務外の時間に2人で話したところ涙目でもう限界なんで、今月末でと言われました。
業務中は笑顔で話したりしてたのに、涙目で言われた時はビックリしました。
翌日にも、退職の件で確認してたところ涙流してました・・・。
慰留はしましたので、それ以外の理由は分かるのですが・・・。
どういった心理でしょうか?

私と女性の部下の仲は悪くないです。
解らない時・些細な間違えした時にぶっり子したり、仕事の相談しに来る時の距離が近かったり、常に毎日、笑顔で話してくれたり、からかったりする時は怒ったり拗ねたりして笑ってくれて、さまざまな表情を見せてくれるので、仲は良いかと思います。

退職理由としては、入社時期から嫌な人がいる。業務内容に難がある。などの様です。


タグ

No.2725218 18/10/12 20:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/12 20:04
匿名さん1 

業務中は気を張って、気を使って
がんばってる
退職の話題になると涙がでるほど
つらい思いがある

No.2 18/10/12 20:12
匿名さん0 

>> 1 僕には割とフレンドリーい話してくれる事もあったのですが・・。
本当ですか?をマジっすか?て言ったりしてたので・・・。
他の人たちには業務中は気を張って、気を使って
がんばることに疲れたのが真実なんですかね??
正直、彼女には好意を抱いてたのですが・・・。

No.3 18/10/12 20:18
匿名さん1 

>> 2 ん~。文章だけだとよく分からないけど、
あなたにだけフレンドリーだったってことですか?

でも職場で女性が泣きながら退職の話しってよほどかと。
相当嫌な人でもいたのかな

No.4 18/10/12 20:26
匿名さん0 

>> 3 僕だけだと思いますね~最近も、退職の意思を言った後にも関わらず職場でありがとうを、あっざーすて僕に言ってきました。
他の同僚には伏せているので、僕と退職の話をしている時にだけ涙目で話すので・・。
僕の中ではそのギャップにビックリするのです。

No.5 18/10/12 20:50
匿名さん1 

>> 4 そっか。
じゃあなるべく退職まではさ
普段通りにしといたら

あなたは好意いだいてても
アザースとか言ってくれるだけじゃ向こうの気持ちは分からないからさ

どうしても告白したいなら
退職後でもいいと思う。

No.6 18/10/12 20:58
匿名さん0 

>> 5 普段通りに接する予定です。
告白するとして退職後にどうやって??

No.7 18/10/12 21:02
匿名さん7 

てっきり、上司を好きで告白出来ず辛いとか、告白して欲しいのにしてくれない〜とか貴方を好きだから同じ職場にいたくないとかって話かと思っちゃいました。

今一度、退職の本当の理由を教えて欲しいって伝えたら?

  • << 9 何度か何で辞めたいのかと聞いても教えてくれないんです。 執拗に聞くのもアレかなと・・。 退職までには好意を伝えたいと考えてはいます。 やはり、上司と部下の関係性ではなくなるので伝えやすいですからね。

No.8 18/10/12 21:10
匿名さん7 

「女性の方に相談」スレ・・・も立てたんですね。

  • << 10 男女の意見と、女性だけの意見と両方聞きたいと思いまして・・・・。

No.9 18/10/12 21:22
匿名さん0 

>> 7 てっきり、上司を好きで告白出来ず辛いとか、告白して欲しいのにしてくれない〜とか貴方を好きだから同じ職場にいたくないとかって話かと思っちゃいま… 何度か何で辞めたいのかと聞いても教えてくれないんです。
執拗に聞くのもアレかなと・・。
退職までには好意を伝えたいと考えてはいます。
やはり、上司と部下の関係性ではなくなるので伝えやすいですからね。

No.10 18/10/12 21:23
匿名さん0 

>> 8 「女性の方に相談」スレ・・・も立てたんですね。 男女の意見と、女性だけの意見と両方聞きたいと思いまして・・・・。

No.11 18/10/12 21:50
匿名さん11 

もしかして、セクハラやパワハラとかは?

特別に嫌な思いしたことがありそう。
泣いて限界とか、訴えるってよほどのこと。

言えない、隠したい事情ありそうですね。

  • << 13 セクハラやパワハラとかは僕の知る限りないと思われます。 涙流すとは余程なので知りたいのですが、涙流されると聞くに聞けない・・・なのでお酒飲みながら話してくれないかなと考えてはいます

No.12 18/10/12 21:52
匿名さん11 

よほどの女優なのかな?
演技してる可能性は?

  • << 14 本日社内的に一部の人には辞める可能性が極めてたい旨を伝えました。 本人の同意のもと。 女性の一部からはあの子裏があり、腹黒いかもとも言われましたが・・・私的には?だったんで。 女性から見るとその様に感じることがあるのかも知れないですね。

No.13 18/10/12 21:53
匿名さん0 

>> 11 もしかして、セクハラやパワハラとかは? 特別に嫌な思いしたことがありそう。 泣いて限界とか、訴えるってよほどのこと。 言えない… セクハラやパワハラとかは僕の知る限りないと思われます。
涙流すとは余程なので知りたいのですが、涙流されると聞くに聞けない・・・なのでお酒飲みながら話してくれないかなと考えてはいます

No.14 18/10/12 21:57
匿名さん0 

>> 12 よほどの女優なのかな? 演技してる可能性は? 本日社内的に一部の人には辞める可能性が極めてたい旨を伝えました。
本人の同意のもと。
女性の一部からはあの子裏があり、腹黒いかもとも言われましたが・・・私的には?だったんで。
女性から見るとその様に感じることがあるのかも知れないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧