注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

元カレとヨリを戻せるか?

レス6 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 21:04(更新日時)

元カレに未練があります。
別れて三年経ちます。嫌いで別れたわけじゃなく、私が苦しくなってしまい同棲してた部屋を出ました。
元カレは元カノと連絡をとっていて、それは友人に戻ったからと言っていました。少し嫌な気持ちもありましたが、もし元カノが困って、会うような事があれば報告するから。と約束してくれたので、信頼していました。
しかしある日いつもより早目に帰宅した時、近所の店の駐車場で車に乗り込む元カレと女性の姿を見てしまいました。それまで元カノは見たことがなかったのですが勘でわかりました。
数日経っても何も言わない元カレに、裏切られたんだという悲しさと惨めさで、別れを意識しました。それから元カレの行動に敏感になってしまい、前より出かける事が増えたこと、携帯を触ることが増えたこと、あーなんで気づかなかったのかなって。そんなにも元カノが好きなら私と別れてヨリを戻せばいい。ということは?私が2人の邪魔⁉︎と気づいてしまいました。
私が身を引けばみんな幸せになれるとそればかり毎日考えて少しずつ荷物を捨て、まとめました。でも未練があって…悲しいけど離れなくちゃ出ていかなくちゃ、頑張れ自分って。病んでいたのかもしれません。
ある時、ご飯を食べながら何かの話題の途中で、元カレが好きな人でもできた?wみたいな事を言いました。私は何かのスイッチが入ったんだと思います。あの日見たことを伝えました。あー…元カノと…。
今は友人だからと。いつもの感じで私がわかったと言って話しは終わりました。
でもね、最近ちょっとエ/ッ/チの仕方がね、なんかちょっと変化を感じてね。そういうのって説明できないけどわかっちゃうんだよね。
ほんと説明できないけど。

2連休の初日、朝一で、出ていくねって。
元カレは驚いた顔をして、理由は?と。
好きな人が出来たと言いました。元カノさんとの邪魔をしたくなかったから、私はそっちに向き合っていこうと思う。と。
私が悪者になりたかったのと最後に意地悪がしたかったんです。少しでも胸が痛んでくれるかなと。元カレは、ほんの少し考えて、わかったとだけ言いました。
合鍵を返そうとしたら、まだちょっと荷物あるからまだ持ってていいよ。いつでも取りに来ていいからと。
合鍵はまだ持ってます。
時々連絡がきて近況を話したりします。
元カノの話しはしませんが正式には付き合ってないようです。特定の彼女もいないようですし。聞く勇気がなく推測なんですが…
私は30後半の歳上の人と、同じ年の人と、5歳年下の人、3人からアプローチされていて、なんだか嬉しい時もあれば困ったなと思う時もあり。それでいて誰にもキチンと心を開けていないことにも気づいています。流されやすく断れない性格で自分でもどうしたらいいかわからず。押されたら弱いです。
デートしたりも楽しいけど気を使うし、距離が近づくのが怖く感じてます。近づき過ぎて付き合うことになったりしたら元カレとヨリを戻せないのではと考えてしまっています。
ヨリを戻せるかもわからないのに。勝手に期待して空回りしています。
ゴチャゴチャな心境ですが、元カレに聞く勇気をください。彼女がいるのか?元元カノとはどうなっているのか?を聞きたいです。
元元カノと連絡とってるなら諦めます。合鍵を返して終わりにします。

18/09/06 09:38 追記
別れた時泣いて泣いて体重も減って、でも落ち込んでられないと仕事にはちゃんと行きました。自分から別れを決めたのにずっと引きずっていて。結局誰が幸せになれたのか。
結局私は前に進めていないんです。
どなたか優しく前に進めるよう言葉をください。よろしくお願いします。

No.2705632 18/09/06 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/06 09:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

今あなたに必要なのは、
元カレに聞く勇気ではなく、アプローチされてる3人を選ぶ勇気でしょう?

過去の男はもうどんなにあがいてもむりです。もし聞けば誰とも付き合っていないと答えるでしょう。これは本当かもしれませんが、
元元カノとの関係に関しては隠しますよ。だってそれが原因で別れたのだからそれを伝えてたらあなたは戻ってこないと元彼だって考えるでしょう。

もっと上手く隠れて元元カノに会うようになるだけ。

なので寄り戻れても前と同じ関係、むしろ前より悲惨なことになることが目に見えてます。

それなら聞く勇気ではなく、3人を選ぶ勇気!
そんなモテ期もう来ないかもしれませんよ(^^;?
本当にこれは逃さない方がいいと思います。

No.2 18/09/06 09:45
恋愛の達人2 

元カレが元カノと連絡を取っていなかったら良いの?元カレは友達になったと言ってたわけだし復縁して連絡取っていたとしてもそれでもいいの?

それを聞いても元カレの自己申告でしかなくそれでも信じられるの?

ならば別れず元カノと会うのも連絡取るのもやめてくれと伝えた方が良かったように思えてしまう。

まぁそれで気が済むならハッキリ聞いた方が良いよ。行動あるのみ!

No.3 18/09/06 09:50
匿名さん3 

好きな人と同棲していても元カノと連絡して会ってる地点で嫌だし悩むよね~💦

主様もまわりの男性からアプローチを受けていてモテモテだけど、気持ちはまだ彼にあるのだね。

嫌がらせしても同棲をやめて離ればなれになっても彼から遠くなるだけで、余計にさよならに近づくと思うけどね。

本気で好きなら、元カノと会うのはやめて!私が辛くなる!って言ってやめてもらうようには出来ないのかな?って思いました。

彼の気持ちはいったい誰に向いてるのかな?

No.4 18/09/06 09:58
匿名さん4 

重い・・・

No.5 18/09/15 04:43
匿名さん5 

あっちゃこっちゃ行っとんだ、彼氏は。

混乱しないよーに!!

No.6 18/09/15 21:04
匿名さん5 

元彼に未練があるのは、単なる“情”じゃない?
それって別に、男性相手でなくても、友達とか知り合いの先輩とか、親戚とか
色々あるじゃない?

周りに知り合いが少ないからそうなっちゃうのかな。

一度別れた元彼は、家族みたいなもの、恋愛関係をやり直そうとするのは
むずかしいよ。
特にセックスに関することはね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧