注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

仕事が順調な彼氏

レス9 HIT数 1395 あ+ あ-

匿名さん
18/08/29 06:19(更新日時)

マスコミ業の彼がいます。
付き合って1年4ヶ月です。

常に忙しい状態から、また新たに仕事を任されて更に忙しくなりそうです。
本来、喜ばしいことなのは理解できます。
だけどまた会えなくなるのか…とがっかりする自分勝手な気持ちになります。

今の会うペースは月1か、2週に1回泊まりがあるくらい。
彼の休みは月2くらいです。

彼は時間も作ってくれていると思うし、連絡も毎日くれます。
彼からは「やっと1人で仕事を任せてもらった段階で頑張りどき、2〜3年で結婚しよう。待ってて欲しい。待っててくれるとすごく嬉しい」と言われています。

本気ならすぐ同棲や結婚するとかアドバイスは頂きますが、こんな状態だからそりゃ自分の時間も欲しいよなあと考え、深く考えていませんでした。
(深く考えるべきですかね…?)

いずれは私も結婚したいですが、それは2〜3年後で良いです。
ただもうちょっと会いたい、それだけなのですが…それを望むと同棲や結婚の話に繋がる気がして上手くいかないだろうなあと。
説明し難いのですが、彼はこの先に結婚があるから待っててねというテンションですが、私は結婚自体にモチベーションはなく、とにかく今が寂しい!今会いたい!のテンションなのです。

結婚をまだ考えていない交際の場合、見切りの付け方って何が基準なんでしょうか?
好きだけど寂しいのが耐えられないから別れるってことですかね?
彼のことは大好きなんです。困らせたくないから寂しい気持ちは隠しているつもりですが、疲れてしまいました…

タグ

No.2700380 18/08/28 03:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 18/08/29 06:19
ラブラブさん1 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。ぶつけて解決すれば良いですが、好転しますかね…?😂 彼の気持ちは感じるし努力もしてくれている…私の問題のようですね。… 主さん自身も言われているように、自分自身の問題でしょう。
彼自身は、悪いところはない。

自身の寂しさをどう解決をして行くのか。彼自身の仕事の忙しさから、会えないのは理解をしていても寂しい。それを伝えないならば、ですよ。
寂しいと言わずに、どう関係を維持して結婚までつなげるか。それ以上に、寂しさを我慢した先にあるものは何であるのか。自分ばかりだと思っているのかな。
損得と言われてるけど、それを持ちだしたら終わりだよね。それで人間関係を考えていると、自分はこれだけで相手は?となるから。

主さん自身は、寂しさの延長線に何が欲しいのかな。それとも、今それを解消してどうしたいのかな。現状は、会えないのだよね。さみしという気持ち、それをどうしたいのだろう。相手にわかって欲しくないのだよね、ぶつけないならば。

なんなんだろう。結婚をしたいから、今の気持ちをぶつけて別れることになるのが嫌。でも、ずっとさみしい。ループですよね。何処かで自分で打破しないことには、現状変わらないでしょう。彼に、気持ちを伝えてること無く、解決する方法。

彼は仕事が充実しているわけで、主さんもプライベートを充実させてみたらいかがですか。趣味で休みごとに出かけるとか。
私はそんな感じです、彼は主さんの彼と同じぐらい休日がないし、数ヶ月会えないことも普通なので。
会えないことは寂しいですけど、でもそれを言ってもどうしようもない。ならば、自分が変わるしかないですよ。

付き合って、一年から一年半まではお互いにぶつかりあったり、怒らせたりしてましたが、今はそれがあったから問題ないです。ただ、会えないことに一言も文句を言ったりしたことはなかったけど。それは言ったところで解決出来る問題じゃ無いし。

No.8 18/08/28 23:48
匿名さん 

>> 4 結婚相手としての彼氏を求めてるわけじゃなく、遊び相手としての彼を求めてるのね。 主さんは会いたいときに会えて楽しい時間を彼氏と共に過ごした… 結婚相手としても迷いませんか…?
遊びのつもりもないですけど、結婚を考えているカップルでももうちょっと会えていると思います。
結婚したらこの寂しい気持ちが報われるなんて考え方は嫌だし…
彼といずれ結婚したいですが、この寂しさを耐えしのいだ結果が結婚!そしてそれが超幸せ!なわけがないと思うのです。結婚がゴールじゃないし。

No.7 18/08/28 23:46
匿名さん 

>> 3 私の彼氏は会社を春に立ち上げて今は休日なんてなし。 付き合って1年半だけど去年の夏は週間に1回は会えてたしお泊まりも出来ていたのに今年… 良い彼氏さんですね😂
私の彼氏も本当は良い人なんですよ。

私は週に1回でも定期的に彼と会えたことなんてないです。だからずーっと寂しいんですよね。
支えてあげたいけど、私も仕事をしていて今後も辞めるつもりがありませんから、私だって支えて欲しい時もあるのです。
迷います…

No.6 18/08/28 23:41
匿名さん 

>> 2 結婚と恋愛は別物だからな。 いずれこの先結婚と思っていても、恋愛が順調じゃなければ結婚は無い。 恋愛の先に結婚は、普通に無いことだと… ぶつけて何か解決するものなんでしょうか…。彼が仕事なのは事実だし、もしそこで運良く結婚しようとか同棲とかになっても、違うんです…。
私も彼ほど忙しくなくても今は仕事はしたいです。
フラられる可能性ももちろんあるし、今は結婚を望んでないのにこんな一か八か状態に挑むのは危険な賭けだなあと。

別れたいわけではなく、かといって結婚をすぐしたいわけではないんだけど…と前置きをすればぶつけても大丈夫でしょうか。

No.5 18/08/28 23:37
匿名さん0 

>> 1 どちらかが我慢する形は壊れるから。それが、早いか遅いかだけの問題。 気持ちを隠すとか、本音をぶつけることが出来ない時点で会わない二人なんじ… ありがとうございます。ぶつけて解決すれば良いですが、好転しますかね…?😂
彼の気持ちは感じるし努力もしてくれている…私の問題のようですね。
2.3年後の結婚も実際に結婚するまで分からないから、損だったらやだなあなんて思ってしまいます。
寂しい想いだけいっぱいして、結果結婚しなかったら…と震えます。
彼のことが好きだったら損得勘定なしに愛せるんでしょうか。
よく分からず、もう少し考えてみます…

• << 9 主さん自身も言われているように、自分自身の問題でしょう。 彼自身は、悪いところはない。 自身の寂しさをどう解決をして行くのか。彼自身の仕事の忙しさから、会えないのは理解をしていても寂しい。それを伝えないならば、ですよ。 寂しいと言わずに、どう関係を維持して結婚までつなげるか。それ以上に、寂しさを我慢した先にあるものは何であるのか。自分ばかりだと思っているのかな。 損得と言われてるけど、それを持ちだしたら終わりだよね。それで人間関係を考えていると、自分はこれだけで相手は?となるから。 主さん自身は、寂しさの延長線に何が欲しいのかな。それとも、今それを解消してどうしたいのかな。現状は、会えないのだよね。さみしという気持ち、それをどうしたいのだろう。相手にわかって欲しくないのだよね、ぶつけないならば。 なんなんだろう。結婚をしたいから、今の気持ちをぶつけて別れることになるのが嫌。でも、ずっとさみしい。ループですよね。何処かで自分で打破しないことには、現状変わらないでしょう。彼に、気持ちを伝えてること無く、解決する方法。 彼は仕事が充実しているわけで、主さんもプライベートを充実させてみたらいかがですか。趣味で休みごとに出かけるとか。 私はそんな感じです、彼は主さんの彼と同じぐらい休日がないし、数ヶ月会えないことも普通なので。 会えないことは寂しいですけど、でもそれを言ってもどうしようもない。ならば、自分が変わるしかないですよ。 付き合って、一年から一年半まではお互いにぶつかりあったり、怒らせたりしてましたが、今はそれがあったから問題ないです。ただ、会えないことに一言も文句を言ったりしたことはなかったけど。それは言ったところで解決出来る問題じゃ無いし。

No.4 18/08/28 08:22
匿名さん4 

結婚相手としての彼氏を求めてるわけじゃなく、遊び相手としての彼を求めてるのね。
主さんは会いたいときに会えて楽しい時間を彼氏と共に過ごしたいのね。
主さんの答えは出てる。

• << 8 結婚相手としても迷いませんか…? 遊びのつもりもないですけど、結婚を考えているカップルでももうちょっと会えていると思います。 結婚したらこの寂しい気持ちが報われるなんて考え方は嫌だし… 彼といずれ結婚したいですが、この寂しさを耐えしのいだ結果が結婚!そしてそれが超幸せ!なわけがないと思うのです。結婚がゴールじゃないし。

No.3 18/08/28 08:08
匿名さん3 

私の彼氏は会社を春に立ち上げて今は休日なんてなし。

付き合って1年半だけど去年の夏は週間に1回は会えてたしお泊まりも出来ていたのに今年の夏は忙しくて月に1回。

それでも会えない間の行動や仕事内容も知らせてくれてつながれている。

先週は仕事が落ち着き時間に余裕が出来たからと、私の仕事終わりに合わせて1時間以上の渋滞の中会いに来てくれた。
ズーと寂しくてもうこんなに会えない辛さをかかえていては身も心も持たないと思っていただけに、とても嬉しくて^^♪

主様も本気で惚れてるなら、会えなく忙しい彼の支えになったり待ってあげたりしてください。

出来ないな~無理って思うのならご縁が薄いのかも?

• << 7 良い彼氏さんですね😂 私の彼氏も本当は良い人なんですよ。 私は週に1回でも定期的に彼と会えたことなんてないです。だからずーっと寂しいんですよね。 支えてあげたいけど、私も仕事をしていて今後も辞めるつもりがありませんから、私だって支えて欲しい時もあるのです。 迷います…

No.2 18/08/28 07:31
ラブラブさん2 

結婚と恋愛は別物だからな。

いずれこの先結婚と思っていても、恋愛が順調じゃなければ結婚は無い。
恋愛の先に結婚は、普通に無いことだと思う。

2、3年後に結婚をしようと言いながら結婚を本当に考えることのできる相手ならば、今を乗り越えることできるんじゃない。
そい言ういくつもの山や谷があっても離れることなくいられるのが結婚相手だと思う。相手のことを考えることが出来るのが(彼は彼であなたの気持ちを思う余裕が今ない、その点はお互い様)結婚できる相手。

とりあえず、自分の気持ちを彼にぶつけてみたら?そうしないとわかってもらえないでしょう。そこで、彼自身がどう考える、自分もぶつけたことによって考え方が変わるかもしれない。ぶつかり合いながらでも一緒にいられて、関係を維持できるから結婚できるんだよ。

• << 6 ぶつけて何か解決するものなんでしょうか…。彼が仕事なのは事実だし、もしそこで運良く結婚しようとか同棲とかになっても、違うんです…。 私も彼ほど忙しくなくても今は仕事はしたいです。 フラられる可能性ももちろんあるし、今は結婚を望んでないのにこんな一か八か状態に挑むのは危険な賭けだなあと。 別れたいわけではなく、かといって結婚をすぐしたいわけではないんだけど…と前置きをすればぶつけても大丈夫でしょうか。

No.1 18/08/28 06:54
ラブラブさん1 ( ♀ )

どちらかが我慢する形は壊れるから。それが、早いか遅いかだけの問題。
気持ちを隠すとか、本音をぶつけることが出来ない時点で会わない二人なんじゃない、本当は。
二、三年後の結婚を考えるよりも、今現状のあなたの気持ちをぶつけたらだめになるなら、いずれダメになるでしょう。

見切りの付け方の基準なんてないですよ。付き合っていくのが無理だと感じたところが基準でしょう。それは人それぞれなんだから。
それだけの回数でも、寂しいと思わない人はいます。会えない気持ちよりも彼のことを考える余裕のある女性もいる。

本気だから、同棲や結婚も違うと私は思うし、あなたが彼との関係に疲れたという今が別れ時じゃないのですか。

• << 5 ありがとうございます。ぶつけて解決すれば良いですが、好転しますかね…?😂 彼の気持ちは感じるし努力もしてくれている…私の問題のようですね。 2.3年後の結婚も実際に結婚するまで分からないから、損だったらやだなあなんて思ってしまいます。 寂しい想いだけいっぱいして、結果結婚しなかったら…と震えます。 彼のことが好きだったら損得勘定なしに愛せるんでしょうか。 よく分からず、もう少し考えてみます…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧