注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私がケチ?彼がケチ?

レス14 HIT数 1978 あ+ あ-

社会人さん
18/08/29 09:44(更新日時)

叩かれるのを覚悟で書きますが、お手柔らかにお願いします。

付き合って、数ヶ月の彼氏がいます。年齢は10才上。
社会的地位もあり、お金を持ってるイメージの職業ですが、
実際はそうでもないそうです。仕事で知り合った人なので、
お金目当てで付き合ったわけではありません。

この人、とにかくケチで、最初のデートで会計の際に
「いくらですか?」と聞いたら「じゃ2000円払って」と言われました。

それから何回かデートをしましたが、
100%ご馳走してくれたことは一度もありません。
私が「いくら?」と聞くので、必ず徴収されます。


先日、彼の仕事が忙しく、ようやっとデートの約束ができたとき、
電話で「寂しかったら、今回はご馳走してね」と言ったら
「俺がご馳走しなかったことがある?」と聞かれました(苦笑)

「私が1000円や2000円や3000円も払わないってこと」というと
「3000円払わせたことあった?」と聞かれました(苦笑)

以前、ずっと会えなかったとき「そっち行くから少し会いたい」と言ったら、
1時間だけ時間を作ってくれたのですが、喫茶店でお茶を1杯だけ飲んで、
きっちり割り勘にされました。


叩かれるのを覚悟で書きますが、ケチすぎて、どん引きしています。
最初のデートくらいすんなりご馳走してくれればいいし、
先日は「私 ウーロン茶1杯」「彼 ビール5杯?」合計7000円で、3000円負担しました。
これでご馳走してやったみたいな顔をします。妥当ですよね(苦笑)

過去2回ホテルに行ったのですが、一番安い部屋のボタンを押してました(苦笑)
私は、ここでは意地でも出しません!笑


そして、間もなく私の誕生日があります。
1か月前から大宣伝をしていたのですが、直前になってもなにも言ってこないので、
「誕生日って言ったの覚えてる?どう忙しい?」催促して、デートの約束は
取り付けたのですが、「特別なデートとプレゼント楽しみにしてるね!」と言ったら、
「どっちも考えない」と言われました。

「え~プレゼントもなしなの?一緒にお買い物するの楽しみにしてたのに」
と送ったのですが、未読スルーーーーーーーー!!!

少し前に彼の誕生日があったのですが、
「いつもご馳走してくれてるお礼も込めて」とプレゼント(5000円)を渡したのですが
「あぁ別にいいのに、ネクタイね、若い人向けだよね(苦笑)有難う」と、
ササッとしまわれてしまいました。


「好きになったら一途にずっと好き」が私の特徴なのですが、
ここまでケチだとちょっと引いてしまいます。。。。
別れようと思っていましたが、ここまで来たら、
どういう誕生日になるのか見物だと思っています。

皆さんは、どうなると思いますか?
そして、本当に誕生日プレゼントもなかったら、別れようと思いますが、
みなさん、支持してもらえますか?(苦笑)

タグ

No.2698236 18/08/24 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧