注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

元カレの兄

レス7 HIT数 550 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/09 13:32(更新日時)

元カレの兄から告白されました

元カレとは連絡先も削除していましたが一年後?くらいにFacebookから兄から連絡があり元カレの姉が帰ってくるから飲み会をしないかとのことで最初は断り続けていましたが姉さんも会いたがってるとの事で受けました

仕事後に連絡があり電話にて告白されました
私自身本人に元カレの兄としてしか見ていなかったのでそう伝えたが少しずつ見てもらうよう俺は頑張るからと言われました
悪い気はしませんが一応その弟の元カノな訳ですしあちらのお母さんやお姉さんには何回か会っていてもし付き合ったらよく思われないだろうと不安があります
すごくいい人で真剣に考えてくれています
良くも悪くもきちんとした答えがだしたいのですがやっぱり周りからは良くは思われないですよね?
お兄さんに元カレは今でも引きずってるらしいと言われたので余計に家族をバラバラにしてしまいそうで怖いです

No.2690219 18/08/09 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/09 03:06
匿名さん1 

私なら断ります。親御さんも気になるし、付き合ってた人が目の前にいるのにお兄さんとなんて考えただけで、血の気が引きます( ̄∇ ̄)

No.2 18/08/09 05:22
匿名さん2 

私なら現時点で好きじゃないなら断ります。
周りからあまり祝福されない恋愛は辛くなるだけですから。
もし結婚てなったら余計に辛いです。
元カレと義弟関係になるんですよ。
とても面倒になります。
ましてや元カレぎ今も引きずってる可能性があるなら、やめておくべきです。
もう元カレとも別れてるんだし、その家族とは距離を置きますかね。

でも主さんがそういったことをわかった上でそれでも付き合いたいと思うなら、ややこしいことになるの覚悟の上でいってもいいとは思います。

あくまで私ならそういった面倒のない恋愛をしたいので他の人を選ぶかなと。
別れありきの恋愛なら後先考えなくてもいいんですけどね、付き合うという事は別れなかったら結婚ですからね…

No.3 18/08/09 06:47
匿名さん3 

セックスした弟と何かあれば会うって気まずいとかを超えてるわ
付き合うだけならまあ、妥協できても結婚となるとキツい

No.4 18/08/09 07:41
匿名さん4 

すごくいい方…

何をみて?普通の人は弟の元女に告白なんかしません。

No.5 18/08/09 08:43
匿名さん5 

>元カレはまだ引きずってるみたい

こんなことを主さんに伝えながら「僕と付き合ってくれ」という男のどこが良い男???

主さんにも、弟にもなんの配慮もない。
自分の気持ちをぶつけてるだけじゃない。

同じ状況の人を知ってるけど、その人は元カレの弟「この人のことを真剣に愛してる」と彼女と県外に引っ越しましたよ。
仕事も変えて、実家には全然帰ってない。
結婚して子供もいるけど、実家には帰ってこない。ご両親が会いに行ってるみたい。
お兄さんが結婚したら変わるのかな?

それ位考えないとダメでしょ?
元カレが辛いし、ご家族だってどうして良いのか戸惑うし、賛成はできないでしょ。

よく考えてください。

No.6 18/08/09 11:40
匿名さん6 

恋愛は自由だけれど…
このパターンはやめといた方が
いいと思います。
弟さんは一生苦しみますよ。

No.7 18/08/09 13:32
匿名さん7 

真剣に考えてるとは何をもって真剣だと言うの?
Facebookから連絡を取りお姉さんが会いたがってるのも嘘でしょ?
そこまでしてお姉さんが弟の元カノと会いたいなんて言うのもおかしいもん。
やり方も小賢しいし、そんなに真剣だと言うならせめて弟には主さんにコンタクト取る前に話してから告白しれよって思う。
家族だって弟と兄の間で話がついているなら特に何も言えないでしょ。
後先何も考えてない困ったお兄さんだとしか思えないです。
そんな状況で迷う主さんもどうかしてるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧