関連する話題
彼氏と別れたことに今更後悔しています
彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。
辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?

好きだけどお別れしよう、と片思い相手に言われました。

レス 12 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-08-10 00:42(更新日時)

削除投票

30代前半男性です。ネット上で知り合った女性(20代後半)と昨年秋に初めてお会いしました。
好きなもの、興味のあるものが共通していたこと、なんとなく居心地がいいということもあって、月イチで遊びに行く程度に仲良くなりました。
とても素敵な方で自分はどんどん彼女に惹かれていき、異性として意識するようになりました。

ですが時折、彼女からの返信や態度が不可解なことがあり、「もしかしたら自分は避けられているんじゃないか」との不安からイライラや不機嫌さが滲み出しているような発言をしてしまった結果、何度か気持ちの行き違いが起きてしまいました。
1~2回目のときは話し合って誤解をとき、その後もまた仲良くやっていくことができたのですが、3回目にはついに「お別れしたほうがお互いのためでは」と言われ、彼女の意志を尊重して個人的な連絡手段を断つことになりました(SNS等では繋がったままです)。

彼女への想い故に嫉妬心や不満を抑えられなかった自分が子供じみていたと理解しています。
しかし、彼女は彼女で言葉足らずな面や一本脇道に逸れたような返答の仕方が多々あり、お互い様な部分もあるのではないかと思っています。
なお、彼女の言い分としては「あなたのことは好きだけど、生き方の相違が大きすぎる」「どちらかのスタイルに合わせるのは窮屈になって苦しいだけ」とのことでした。

気まずい雰囲気になるのはいつもネットでのやり取り、文章でのやり取りで、顔を合わせて遊んでいるときや通話時はとても楽しく過ごせていました。
お互い相手を嫌いになったわけではないのにどうしてこうなってしまったのか、自分にももうよく分からなくなってきました。
LINEの友達登録もそのままです(もしかしたらブロックされているかもしれませんが確認するのは怖いので…)。

ひとまず話し合いで決まったことを遵守していこうと思いますが、時が経って自分がもう少し大人になればまた以前のように笑いあえる日がくるのでしょうか。それとももう、どうやっても望みはないのでしょうか。
また、好意のある相手と距離を置こうと決意したときの女性の心境についても聞かせてもらえないでしょうか。


※彼女はなんでもストレートに言うタイプだと自称していますので、楽しく過ごせるよう無理に気を使っていたとか、遠まわしに避けようとしていたとか、好きというのは社交辞令だったとか、そういった裏はないものとしてアドバイスを頂けるとありがたいです。

No.2690215 18/08/09 02:51(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-08-09 03:02
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

先ず以前のようには無理だと思います。

好きであれば距離はおきません。
自分に不都合であり距離を置くことが自分にとってプラスになる、ですので彼女は楽な状態で次のステップに進んでると思います。

No.2 18-08-09 03:40
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

自然消滅を目論んでる時に距離をおきます。

No.3 18-08-09 04:28
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

好きな人なら距離おきませんし連絡を絶つなんてありえないですね

No.4 18-08-09 04:42
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

ネットでの好きはリップサービスに近いもの。

実際に好きとは思っていたとしてそれを口にして付き合ってはいなかったのだからその程度の好き。

信じたい気持ちはわかりますが、まずそこを辛くても認識しないと彼女の行動や言動がどうしても不可解に感じてしまう。

ストレートを自称してるからって、相手を傷つけることが確定してるのにそこを考慮しないで行動できるほど図太くもないはずですよ。
あなたを嫌いなわけではないんでしょうから。

最初は惹かれる部分も確かにあったのでしょう。
けどネットって自分の感情よりも恋愛への空気になるのが早いですよね。
男性からも好きの空気がすごく伝わってくる。
少しいいなと思うから会いたいと言われるとなんとなく好きと言わなきゃ会えない気もしてくる。
何より恋愛の空気が強いから自分も好きなんだという気がしてくる。

けれど女性は恋愛を俯瞰で見る事もある生き物です。
ですからふと冷静になった時、お二人の場合はそれが主さんから不満の言葉を貰った時などに、そこまで好きじゃないと気づいてしまったんだと思います。

そこに一度気づいてしまうとなんで付き合ってもないのに彼氏面するんだとかそこまで縛られなきゃなのと思っちゃったりするし、自分も好きだと言ってしまった手前今更違ったなんてという罪悪感もある。
だから面倒に思った時は主さんが感じる不可解な態度をとってしまう事もあるし、逆に普段はストレートに言える事も罪悪感があるから遠回しに言う。

好意がある男性と距離を置こうとする理由は一つ。
冷めたから。
好きじゃなくなったからです。

彼女の行動を不可解だ、離れようとしてると事前に感じていたのが一番の証拠です。

ネットで真剣な恋愛に発展する方もいらっしゃいますが、基本的にはネットでの好きは普通の好きとはちょっと違う特殊な状況化からくる感情だと理解した方がいいです。

会えない顔も知らない相手だからこそドキドキしてしまう。
文字だけでの恋愛って表情が見えなくて会えない分、普段なら気恥ずかしくて言えないような言葉でも言えてしまったりするから、それを好きと思ってしまう人も多いんですよね。
だからこそ会ってみたら途端に現実に引き戻されちゃう事はあります。

残念ながら彼女のことは諦めるしかないと思います。
追いかければ追いかけるほど彼女は距離を置きたがると思いますから。

No.5 18-08-09 07:46
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

厳しい事言いますが、他の男性が現れたんだと思います。

No.6 18-08-09 08:26
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
ありがとうございます。大変参考になりました。
まず第一に友人としての「好き」と、異性としての「好き」でズレがあって、
さらにそれが少しずつ冷めていっていたのですね。
1~2回目のときはまだ好きのほうが勝っていたから縁を切らず、距離を置かない方向で収めようとした。3回目ではもう完全に冷めてしまったから決断した、と。
言われてみれば単純明快でした。

自分が彼女のスタイルに寄り添って懐を深くもっていれば今度こそは…とも思いましたが、
自分と再び関わること自体が彼女にとってはもう重荷でしかないのですね。

結局のところ、自分が相手のことを信頼できなかった、疑ってしまったことが問題だったと思っています。
どうすれば相手のことを信頼できますかね。好きであればあるほど、難しくて…

No.7 18-08-09 08:30
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
彼女はネット経由の友人が数人いる程度であまり人付き合いは得意ではなく、
休日も一人で過ごすことが多い子でした。どこかへ出掛けるにも基本一人で、毎月遊びに行くような相手は自分ぐらいだとのことでした。
なので意地を張るようで恐縮ですが、それはないと思います。

No.8 18-08-09 15:02
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

お互いを嫌いになったわけでは無いけれども、このままだと、彼女が貴方のことを嫌いになってしまいそうなので、そうなる前に距離を置きましょう、という話だと思います。
付き合ってもいない相手からの嫉妬や束縛って、先の幸せを全く感じられなくなっちゃうので、今後はもう、貴方が彼女の恋人候補になることは無いと思うよ。
もう少し大人になって、色々な角度から物事を見れるようになれると良いね。

No.9 18-08-09 22:58
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
最後の慈悲って感じですかね。
嫌いじゃないけど、これ以上の幸せな未来はこない。これ以降の物語はない。
言葉にしてみるとなかなか辛いものがありますね…。
まだ完全に連絡を断ったわけではありませんが、思い切って離れたほうがお互いのためになるのではないかと思い始めました。

No.10 18-08-09 23:38
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

単に合わないと思っただけだと思う。

相性良ければ会っての会話もネット上でも変わらないですよ。

ネット上だけ不機嫌に突っかかって来るとかソッチが本性なのかな!?って引くと思います。

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧