注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

浮気をやめたから許せと開き直る人

レス5 HIT数 622 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/05 16:15(更新日時)

浮気をやめたからと開き直る人間は何様?

浮気や不倫、出会い系などがパートナーにばれてやめた人間で、やめたし謝ったからいいだろ!根に持たず許せよ!元どおり仲良くしてくれよ!という人の話を聞いていてかなりムカつきました。どういう神経をしていたらこんな思考になるんですか?

私は、やめることは大前提でその後の一層優しくする、尽くすなどの行動の方が大事だと思います。裏切りしている時点で評価はマイナス、裏切りをやめるのはこれ以上マイナスになるのをストップさせるだけにすぎない。まずゼロに戻し、さらにプラスに持っていきたいならその後は今まで以上に努力するのが当然。と思うのですが、
裏切りをやめた時点でゼロになると考える人がいるみたいで驚きです。

No.2687932 18/08/04 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/04 23:35
通行人1 ( ♀ )

浮気する人ってバレた時点で終わりなんですよね💧
けど、知った方はバレた時からが苦しみや辛さのスタート…
だから、した側は「終わった事」になるんだと思います😑
そこで温度差が出るんでしょうね💦

わたしなら、バレて誠心誠意尽くして優しくするぐらいなら最初からしなければ良いのに…と思うので
バレて開き直られるぐらいの方が“このアホが…魔がさしたんやな”って思えます😕
なので、受ける側もそれぞれかなって🤗

  • << 4 レスありがとうございます! した側は終わったことになるんですね。。すごく納得しました。考えてみればそうですよね。

No.2 18/08/04 23:45
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

まず、元通りにするための努力をすべきは浮気した側で、された側の気持ちを元に戻せと、話はそれからだと言いましょう。
間違いを正すための4点セット。
謝罪、償い、罰、自身の更生
お話では、償いと更生ができていない。
自分のけつを自分で拭けない人間ですね。

世の中の仕組み(法律)では、間違ったことをすると、罰と更生は刑事罰で、償いは民事裁判で行われます。謝罪は法律で強要してないですがするのが当たり前でしょう。

  • << 5 レスありがとうございます! めちゃくちゃ分かりやすいしその通り過ぎます。。。自分で言葉を選ぶとごちゃごちゃして理解してもらえないのであなたが書いてくれたレスをそのまま見せてやりたいです😢

No.3 18/08/05 01:16
匿名さん ( D8fAv )

やっぱり許せない人は別れるでしょうね。何かある度思い出すから。

No.4 18/08/05 16:11
恋愛初心者0 

>> 1 浮気する人ってバレた時点で終わりなんですよね💧 けど、知った方はバレた時からが苦しみや辛さのスタート… だから、した側は「終わった事」に… レスありがとうございます!
した側は終わったことになるんですね。。すごく納得しました。考えてみればそうですよね。

No.5 18/08/05 16:15
恋愛初心者 

>> 2 まず、元通りにするための努力をすべきは浮気した側で、された側の気持ちを元に戻せと、話はそれからだと言いましょう。 間違いを正すための4点セ… レスありがとうございます!
めちゃくちゃ分かりやすいしその通り過ぎます。。。自分で言葉を選ぶとごちゃごちゃして理解してもらえないのであなたが書いてくれたレスをそのまま見せてやりたいです😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧