注目の話題
都合のいい意見にだけ。
これは少しでも脈ありますか?
サバサバ彼氏から会いたい連発。これって別れの兆し?

洞窟の少年を救出活動中のダイバーが死亡

レス 22 HIT数 1162 あ+ あ-

事情通( 匿名 )
18-07-18 09:11(更新日時)

削除投票

 タイ北部の洞窟で少年など13人の救出活動を指揮している責任者などは、救出活動中のダイバー1人が死亡したと発表しました。

とうとう、犠牲者がでました

酸素ボンベが空になって酸素不足での死亡らしいのですが、ボンベのエアー残量とエアー消費量を自分でチェックしてなかったのか?
そもそも、流れや濁りもある洞窟へのダイブは、かなりの上級経験者でも大きなリスクを伴う行為なのに


No.2673570 18/07/08 15:43(作成日時)

No.1 18-07-08 16:05
ニュース速報1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

悲しい結末になりましたね。

No.2 18-07-08 16:18
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

何て言うか、天気も確認せずによくも入り口から5㎞もある洞窟に入れるなって思った。
この少年達が洞窟に入らなければダイバーも死ぬことはなかった。
もう十数日も洞窟内で無事に過ごしているニュースを見るけどこれからの行いを気を付けてほしいね。

No.3 18-07-08 16:24
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

そのニュースを聞いた時、プロでも無理なら、別の方法を考えた方がいいんじゃないか、と思いました。

最新のニュースは見てないのですが、どの国のダイバーですか?現地のダイバー?それとも先進国のダイバー?

子供たちはまだ、救出されていないんですよね?

No.4 18-07-08 16:32
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
同感です。

日本ならきっと、立ち入り禁止でしたよね。

日本でビルを立てる時の足場は金属で、作業員は命綱をつけるし、万が一落下した時のために、立ち入り禁止になっていたり、警備員が立っていたりするけど、とあるアジアの国は足場が木で、他には何もない。怖いな〜と思いました。

No.5 18-07-08 16:55
通りすがり5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 3
ダイビングして救出活動を開始したのはタイ海軍の特殊部隊の隊員だそうですよ。

No.6 18-07-08 17:10
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
ご返信ありがとうございます。

特殊部隊とはいえ、タイ軍となると、大丈夫なのか?と思ってしまいます。素人から見ても、非常に困難な状況というのはわかりますし。

確か、イギリスや日本も駆けつけましたよね?彼らは何をやっているのか。やはり、先進国の技術の方が上だと思うんですよね。

まあ、現地で「俺たちが行く」「いや、俺たちの国なので、俺らが行く」などという、やり取りがあったのかもしれませんが。

タイ軍はもう、先進国に任せた方がいいと思います。

No.7 18-07-08 17:33
通りすがり5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 6
国々の差こそ多少の差こそあれ、特殊部隊となるとこの場合は陸海空軍の中から1番優秀な隊員を選び抜いて結成された部隊になるので、その対応力はその国内の一般のダイバーでは到底太刀打ち出来ないものを持っております。更に、ダイビングと言うものは環境が水中と言う全く違う環境になりますので、かなりの経験があるダイバーでも特殊部隊でさえも危ないです。ちょっとした気の緩みや不安感でパニックに陥り易く、現に海へのダイビングで毎年事故が起こっております。

No.8 18-07-08 17:41
通りすがり5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 7
更に、この場合は真っ暗な洞窟内の濁った水中の中での環境下になります。幾ら訓練を積んだ特殊部隊の隊員であってもかなりの危険性を伴います。環境がいきなり変わった場所になると、かなりの経験があるダイバーでも酸素消費量はいつもよりも更に増えるのです。そしてダイビングの基本であるタンク内の酸素残留量を常に確認すると言う事もあります。ひょっとしたらこの隊員の方は全く違う環境下へいきなり置かれた場所で、自分自身でさえも全く気が付かない内に酸素消費量が増えていたのかもしれません。             

No.9 18-07-08 17:49
通りすがり5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 8
またこの場合には水が流れ込んで水没してしまった洞窟内の距離でもその状況はガラリと変わってきます。それが洞窟内であるので更に全く変わってきます。4台だったかな?このポンプを24時間体制でフル稼働させて流れ込んだ水を吸い出している様子ですが、間に合わないでいる様子ですよ。

No.10 18-07-08 18:02
ニュース速報1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

洞窟の入り口から少年たちがいる場所まで往復11時間かかるのだとか…?

そして救助にあたる人数が増えた為、洞窟内の酸素濃度が低下しているのだとか。

最初
ページ : 1 / 4

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧