注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

私の思いやりが足りないのでしょうか?

レス15 HIT数 1032 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/07/10 06:55(更新日時)

自分で考えてもわからないので、皆さんの客観的な意見をお聞かせ下さい。

30代後半の彼氏とは遠距離恋愛です。
私は30代前半です。

遠距離なので、彼の出張時、月に1回、多いときで2回ほど会っています。
いつも、彼の出張先のホテルへ私が往復3時間半ほどかけて会いに行き、仕事が終わってからなので、食事してホテルのみ、がデートの流れになってしまっています。時々は有給をとってくれて、遠出することもありましたが、1年半ほどの間に3回くらいです…

次回会うときに、何を食べにいく?という話になり、彼が、ダイエット中だから食事はいらない、と言われました。私は、往復かなりの時間をかけて会いにいくので、ホテルだけでは寂しく、ゆっくり食事しながらいろんなお話をする時間をとても楽しみにしているのです。

なので、たとえ彼が食べれるものが限られても、私の食事に軽く付き合ってくれてもいいのに…と寂しい気持ちになり、彼にそのことを伝えると、自分勝手だな、こっちはダイエット中なんだから、配慮してくれてもいいんじゃないの?と言われました。
そう発言した彼に対して、わたしは、感情的になってしまい、往復3時間半かけて会いに行ってばかりのわたしの気持ちを思うなら、そんな発言でないと思う。思いやりが感じられないよと言ってしまいました。
彼からすれば、思いやりがなく自分勝手なのは、私だと…

みなさま、私たちは、どっちもどっちなのでしょうか?今回の件だけで、身勝手だ!と私が決めつけたわけではなく、過去にも色々思いやりが感じられないところを、ちょくちょく感じてきたわたしがいるので、きっかけにして溢れてしまったわけです。

言い出すときりがありませんが、
車の運転を300キロの距離であっても私一人に運転させる、誕生日おめでとうも、忘れられて、プレゼントもなし(私は渡しました)、
言い出すと、もっといろいろあります…

私が、心が狭すぎますか?
全て受け入れてあげるべきなのでしょうか?
感情が邪魔をしてわかりません…

どうか、教えてください。
よろしくお願いします。

No.2673391 18/07/08 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/08 09:09
匿名さん1 

私の感覚では、彼に思いやりが足りないように思います。
付き合っているのですから、もう少し思いやりがあって然るべきかと。

しかし、残念ながらそれが現実なので、今後も関係を継続されたいのであれば、ある程度の我慢は必要かもしれません。
できれば、わかってもらえるよう伝えられればベストですが…

• << 5 冷静なコメントをありがとうございます。わかってもらえるよう、伝える努力も、我慢も、自分なりの精一杯でしてきたので、もう潮時かなと、別れを告げてしまいました。 罵詈雑言、浴びせられました。。 そんな風に言わせてしまう私にも、思いやりがなかったのかもしれません。 きちんと自分を省みて、彼といた時間を無駄にはしません!ありがとうございます。

No.2 18/07/08 09:32
匿名さん2 

ただの都合のいい女ですね。
ダッチワイフが自ら赴いてきてくれるんですから。

No.3 18/07/08 09:59
匿名さん3 

いくらダイエット中だからって月にたった1回か2回の食事なら次の日控え目にするとか出来るしそれで文句言われたら頭来ますよ。

主さんにお金使うの惜しんでる気もしちゃいますね。

• << 6 コメントありがとうございます。 お金を惜しんでる…のかもしれませんね。実際ホテル代も、会うための交通費も、彼はすべて経費持ちだったので、これで食事もなければ、、、(笑) 自分を大切にします! ありがとうございました。

No.4 18/07/08 10:04
匿名 ( zKePv )

主さんの爆発してしまう気持ち、わかります。わたしも同じ立場なら不満に思います

• << 7 共感してくださる方がいて、嬉しいです。みなさまが知らない彼の優しさもあるとは思うのですが、不満が重なり、伝えても身勝手と言われ、結局、理不尽だとおもいながらも私が謝ることを繰り返してきたので、もう潮時だとおもいます! ありがとうございました!

No.5 18/07/08 10:18
恋愛初心者5 ( ♀ )

>> 1 私の感覚では、彼に思いやりが足りないように思います。 付き合っているのですから、もう少し思いやりがあって然るべきかと。 しかし、残念… 冷静なコメントをありがとうございます。わかってもらえるよう、伝える努力も、我慢も、自分なりの精一杯でしてきたので、もう潮時かなと、別れを告げてしまいました。

罵詈雑言、浴びせられました。。
そんな風に言わせてしまう私にも、思いやりがなかったのかもしれません。

きちんと自分を省みて、彼といた時間を無駄にはしません!ありがとうございます。

No.6 18/07/08 10:21

>> 3 いくらダイエット中だからって月にたった1回か2回の食事なら次の日控え目にするとか出来るしそれで文句言われたら頭来ますよ。 主さんにお金使… コメントありがとうございます。

お金を惜しんでる…のかもしれませんね。実際ホテル代も、会うための交通費も、彼はすべて経費持ちだったので、これで食事もなければ、、、(笑)

自分を大切にします!
ありがとうございました。

No.7 18/07/08 10:23

>> 4 主さんの爆発してしまう気持ち、わかります。わたしも同じ立場なら不満に思います 共感してくださる方がいて、嬉しいです。みなさまが知らない彼の優しさもあるとは思うのですが、不満が重なり、伝えても身勝手と言われ、結局、理不尽だとおもいながらも私が謝ることを繰り返してきたので、もう潮時だとおもいます!

ありがとうございました!

No.8 18/07/08 14:28
匿名さん8 

私なら速攻で別れます。
自己中なのは彼の方。
どうして彼の出張に合わせないといけないのでしょうか?
彼が休みの日にスレ主さんのところに遊びに来てくれても良いのでは?
いくらダイエット中とは言え、月一のデートなんだから…食事くらいできるはず。
悲しくなりますね、そんな彼。

• << 11 共感してくださってありがとうございます。休みの日にわざわざ来てくれることは一切ないので、私も、出張時以外は会わないようになってしまいました。 一方的過ぎる愛は嫌なので。 彼が身勝手だと正論のように言うので、我儘なのは私なのかな?と思ってしまうときもありましたが、ご意見くださって目が覚めました! 本当にありがとうございました!

No.9 18/07/08 14:31
匿名さん9 

愛されてないわ
こんなのいらんよね?

• << 12 シンプルで、的を得たコメントありがとうございます! 仰る通りです!こんなのもういりません!

No.10 18/07/08 14:35
匿名さん10 ( ♀ )

3時間半かけていくのに自分勝手って言われるの?

はぁ?

意味わからん。

別れます。

• << 13 コメントありがとうございます! 正直、今までも、一方的に、往復の時間、高速代、ガソリン代をかけて逢いに行くことに対して、なんの労いもなく、 部屋でバイバイされたこともありました。 もっと早く気付くべきを、私も馬鹿でした!目が覚めました!ありがとうございました!

No.11 18/07/08 15:36
匿名さん11 

>> 8 私なら速攻で別れます。 自己中なのは彼の方。 どうして彼の出張に合わせないといけないのでしょうか? 彼が休みの日にスレ主さんのところに… 共感してくださってありがとうございます。休みの日にわざわざ来てくれることは一切ないので、私も、出張時以外は会わないようになってしまいました。
一方的過ぎる愛は嫌なので。

彼が身勝手だと正論のように言うので、我儘なのは私なのかな?と思ってしまうときもありましたが、ご意見くださって目が覚めました!
本当にありがとうございました!

No.12 18/07/08 15:37
匿名さん11 

>> 9 愛されてないわ こんなのいらんよね? シンプルで、的を得たコメントありがとうございます!
仰る通りです!こんなのもういりません!

No.13 18/07/08 15:41
匿名さん11 

>> 10 3時間半かけていくのに自分勝手って言われるの? はぁ? 意味わからん。 別れます。 コメントありがとうございます!

正直、今までも、一方的に、往復の時間、高速代、ガソリン代をかけて逢いに行くことに対して、なんの労いもなく、
部屋でバイバイされたこともありました。

もっと早く気付くべきを、私も馬鹿でした!目が覚めました!ありがとうございました!

No.14 18/07/10 00:48
恋愛の達人14 

あのさ、そいつってネットで知り合った既婚者?
だったら彼氏でも恋人でもないです

どっち道、自分がお金かけてでも会いに来てくれないのは、相手には気持ちがない証拠。
出張のついでに呼び出すデリヘル扱いですよ
しかも無料のね。

貴女自身、本当に相手の事好き?
彼がいないからすがり付いてるだけじゃないの?

No.15 18/07/10 06:55
匿名さん15 

>> 14 お金をかけてでも会いに来てくれないのは、相手に気持ちがない証拠…
無料のデリヘル…

仰る通りですね。

行動がすべてを物語っていましたが、
冷静に判断することができませんでした。本当に大好きだったので、執着してしまっていたんだと思います。
友達に相談しても、同じような意見しか返ってこなかったんですが、私に聞き入れる耳がありませんでした。反省です。

いまはもうすべて冷静に気がついて、もっと早く別れればよかったと後悔しています。

もうきっぱり終わりましたので、スッキリです!
的確なコメント、本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧