注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

癒し専用ルーム 126

レス500 HIT数 999 あ+ あ-

名無し21( 30代 ♂ mfaJxe )
18/08/21 10:40(更新日時)


英さん・よし専用です。

ほかの方は、ご遠慮ください。
m(_ _)m



タグ

No.2670740 18/07/03 05:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 18/07/11 21:56
英 ( NIolye )

>> 397 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 遺骨の扱い方は、慎重にも慎重にしてもらいたいです。 そうでないと、将来、…
こんばんは。

散骨しないでもらいです。

No.402 18/07/11 22:06
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 401
はい、僕もそう思います。

もっと高温で焼き直したら、骨も無くなってしまいますから、そうしてもらいたいです。

  • << 404 凶悪な奴には、それぐらいしても良いと思います。

No.403 18/07/11 22:08
英 ( NIolye )


ニュース

安倍首相「一丸となって取り組んできた」、政府の初動対応に
7/11(水) 16:20
TBS系(JNN)

 西日本の豪雨災害で甚大な被害を受けた岡山県を訪問した安倍総理は、政府の初動対応について「一丸となって発災以来、取り組んできた」として、問題はなかったという認識を示しました。

 「(Q.初動対応が遅れたとの指摘について)政府として一丸となって発災以来、全力で取り組んでまいりました。現場の声を吸い上げ、国が自治体と一体となって対応していく考えです」(安倍首相)

 政府の初動対応を巡っては、既に一部地域で避難指示が出ていた5日夜に、安倍総理や自民党幹部が党の若手議員らとの懇親会に出席したことなどから野党側から“危機意識が欠如している”などと批判が出ていましたが、安倍総理はこのように述べ、政府の対応に問題はなかったという認識を示しました。

 また、被災地や被災住民への財政支援等を行うため、「激甚災害指定」の手続きを速やかに行う考えを示しました。被災自治体は財政上、躊躇することなく応急対応、復旧対応に取り組んでもらいたいとしています。

  • << 416 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 安倍は、過ちがあっても、絶対に認めません。

No.404 18/07/11 22:09
英 ( NIolye )

>> 402 はい、僕もそう思います。 もっと高温で焼き直したら、骨も無くなってしまいますから、そうしてもらいたいです。
凶悪な奴には、それぐらいしても良いと思います。

  • << 417 これは、オウムがサティアンで信者を殺した時に、遺体の処理に困って、骨まで焼いて何も残らないようにしたんですから、目には目を、です。

No.405 18/07/11 22:12
英 ( NIolye )


ニュース

弟を殺害で起訴 朱美被告が綴った「練炭殺人日記」全文入手〈週刊朝日〉
7/11(水) 21:40
AERA dot.

足立朱美被告(ブログより)
 大阪府堺市で今年3月、練炭自殺を装って実弟を殺害したとして逮捕された足立朱美被告(44)が11日、大阪地検に殺人罪で起訴された。

【公開】朱美被告の肉筆「練炭殺人日記」はこちら

 だが、朱美被告は容疑を否認し、犯行に及んだ動機も捜査過程でいま一つ、はっきりしない。
 また、6月28日には実父も死亡。今年1月に朱美被告が作った甘酒を飲んだ後、意識不明になって以降、約半年間、意識を取り戻すこともなく死亡した。意識不明になる直前、実父は

「朱美がおかしい、気を付けろ」と周囲に話していたことから、大阪府警は実父の死についても捜査しているという。

 そして、実弟が実家で殺害された際、実母も昏睡状態で発見されたことから、「一家全員を死に追いやろうとした、連続殺人の可能性もある」(捜査関係者)ともみられている。

 なぜ、朱美被告が凶行に及んだのか。本誌は、朱美被告が実弟死亡後から書いていた全34ページの「日記」。そして、朱美被告が逮捕前、自殺を自らも試み、その際に記していた「遺書」を入手。朱美被告の心の闇に迫った。

 朱美被告は、実父が経営していた、水道工事会社を2015年に継いだ。当初、実弟が継ぐ見込みだったが別会社を興したことで、朱美被告にお鉢が回ってきた。実弟の会社は順調に業績を伸ばしていたが、朱美被告の会社は、実父の残した借金などもあって、経営状況は芳しくなかった。

 それが犯行動機の一因ではないかとも、みられている。日記は実弟が亡くなった3月27日からはじまっている。

<弟が3時半頃、事務所に来る>

 という書き出しではじまっている。

 朱美被告は実弟との打ち合わせ後、眠ったという。その後、実弟がトイレで亡くなっているのを、自ら発見したという。

<6時過ぎに目を覚ますと、部屋が暗く、母も寝ていたので、ダイニングの電気を着ける(ママ)。車のカギと封筒とカバンが置いていたので、中身を確認したら、遺書だった為、あわてて、玄関のカギを開けて外へ飛び出た>

続きます。

No.406 18/07/11 22:15
英 ( NIolye )

>> 405
続きです。

 そして朱美被告は弟の妻(義妹)に連絡し、実家に来てもらったと記し、こう続けている。

<義妹に遺書を見せ、2人で実家に入る。母の様子を見るとまだ寝ていた。その時、妙なにおいに気付いたので義妹と2人で2階のトイレのドアを開けると、弟が倒れていた>

 そして、実弟は病院に運ばれたが死亡が確認された。病院に駆け付けた実弟の会社の幹部Aさんと弟の妻が親し気にしている様子を朱美被告はこう綴っている。

<私は待合室で呆然としていたが、義妹とAはコソコソ話して、悲しんでいるようにみえなかった>

 そして3月28日に警察がやってきた経緯についてこう怒っている。

<1人で事務所で呆然としていると警察の方が事務所に来て「自殺だとは思うんですが、義妹さんとAさんが捜査してほしいとしつこく言うので、お姉さんを捜査させていただいてもいいですか?」というので「どうぞ」と答えた>

 3月30日に通夜、3月31日に葬儀が執り行われたが、日記には<私に目もあわせずあいさつもなし>と弟の妻へ不信感を募らせる。

 さらに<骨上げにも行けず、初七日法要も出れず。無念で仕方ない><それ以来、弟に手を合わせさせてもらえない><ぶじょくされた気分>と怒りを爆発させているのだ。

 4月3日に朱美被告は<容疑者のままだから法要には出ないと義妹に手紙を出す>と書き残し、しばらく日記は止まったまま。

 そして4月29日に再度、日記がはじまる。

 会社や遺産相続について、さまざまな手続きがはじまっている様子を書いている朱美被告。弟の会社のAさんに電話するも応答がなかったことから、直接会いに行ったという。

<インターホンを鳴らして待っていると警察がかけつける。話し合いは出来ないと言われ、家にも会社にも近付くなとくぎをさされる。すぐに警察を呼んだことに不信感>

 そして5月11日の日記には

<他社にも怪文書を送らてるとTELがあり、精神的に精神的に参ってしまい、自殺未すい>

 自殺未遂が子供に発見され、病院に運ばれたことがつぶさに書かれている。

続きます。

No.407 18/07/11 22:18
英 ( NIolye )

>> 406
続きです。

 ここにある<怪文書>とは、朱美被告の「自作自演」と見られる文書が、実弟の家周辺や取引先などにばらまかれたものだ。
 ここで朱美被告は「大失敗」を犯してしまう。

 5月16日夜8時20分にインターネットサイト「Yahoo! 知恵袋」に<損害賠償請求の訴訟について。長文です>という投稿が掲載された。

 要約すると、実弟が練炭自殺した、自分はあわてて心臓マッサージをして救命措置を行ったが実弟は死亡。その後、義妹らに疑われて警察に捜査されている、などという内容。朱美被告の日記が要約された中身なのだ。

「怪文書とインターネットへの書き込みを比較すると、酷似している所がいくつもある。おそらく朱美被告が、怪文書作成後にコピペでインターネットに投稿したようだ」(捜査関係者)

 この怪文書騒動がきっかけで、名誉毀損などの容疑で朱美被告の自宅や会社が大阪府警に家宅捜索されたのが、5月24日だった。

 警察に捜索を受けた様子をこう綴っている。

<朝7時すぎに、ガサ状を持った刑事(南堺署)が、名誉きそんと器物損壊の容疑でガサ入れ。会社も置き場(2ケ所)、車、ダンプ、見せ、社員宅、全てにガサ入れあり。パソコンから全て持って行かれ、会社は機能しない>

 この時、押収されたパソコン、携帯電話の記録などから、朱美被告が怪文書を作成し、インターネットへの投稿したことがなども裏付けられた。

 大阪府警はこの後、朱美被告が実弟を練炭自殺を装い、殺害したという線で捜査を加速させていった。

 朱美被告も警察の手が迫っていることを、感じ取ったのか、5月25日の日記には<今回の弟の自殺から、義妹側にはメリットは沢山ありますが、私にはデメリットしかありません。私の家もオートロックですが、誰かと一緒に入れば、誰でも入れます。又、家の玄関のカギは常にかかっていないコトは、義妹も知ってるので、入るのは可能です。アクアのスペアキーも置場にあるので、誰でも乗れる。私の行動を見張っていたら、宅内に入るコトは簡単です。(略)今回の弟の自殺から、義妹側にはメリットは沢山ありますが、私にはデメリットしかありません>

続きます。

No.408 18/07/11 22:19
英 ( NIolye )

>> 407
続きです。

 朱美被告は容疑を義妹に向けようとさらにこう書き込んでいる。

<弟は、4年くらい前に会社の女の子と不倫関係にあった。嫁といてると落ち着かないと言って、マンションを借りて、半同せい生活を送ってたが、義妹が不倫相手を呼び出し、別れるようにせまった。A氏が、弟を設得(ママ)して、別れさせ、会社も辞めさせた。一旦は、離婚の機々(ママ)にまで至った。弟は、義妹にも頭が上がらない状態で、それ以来、義妹は夜遊びに行ったり、服を買ったり、しょっちゅう模様替えをしたりしてたが、弟は文句も言えなかった。見張る為か、義妹は弟の会社で働くようになった>

 自身の「潔白」を延々と綴り、そして弟の会社の幹部らも「怪しい」「犯行可能」だと訴えている。

 朱美被告は義妹らが自身を疑っていることについては目立つ大きな文字でこう綴っている。

<虚偽申告罪で告訴する!!>

<はめられて無実の罪で逮捕されるなんてバカバカしい 社員の為にも、子供達の為にも、名誉を回復する>と冤罪を重ねて主張している。

 さらには<弟は自殺で間違いない>と書き、警察にもこんな不満をぶつけている。

<日本の警察はもうちょっと優秀だと思ってけど、あのガサ入れは人権侵害><はめられたら警察は逆を向かないと。レールに乗せられた電車は動き出す>

と対決姿勢を見せているのだ。

 そして日記の最後にはこう書き残されていた。

<パクられた>

 朱美被告は法廷で何を語るのか。(今西憲之)

※週刊朝日オンライン限定

以上です。

  • << 418 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 勝手に親姉弟で殺しあってるんですから、仕方ないと思います。

No.409 18/07/11 22:21
英 ( NIolye )


ニュース

環境省、再生エネ補助金の返還命令=関連会社が細野氏に資金
7/11(水) 20:52
時事通信

 環境省は11日、再生可能エネルギー会社「JCサービス」(大阪市)に対し、加算金を含む補助金約4億3000万円を返還するよう命令したと発表した。

 太陽光発電に大型蓄電池を導入する事業で補助金の採択を受けたが一度も蓄電池を稼働させておらず、不適切な管理と判断された。

 JCサービスは、細野豪志元環境相が2017年の衆院選期間中に5000万円を借り入れていた東京都内の証券会社を傘下に持つ、ファンド運営会社「グリーンインフラレンディング」(東京都)の親会社。 

  • << 419 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 元々細野って、綺麗事ばかり言ってたので、嫌いでしたが、益々嫌いになりました。

No.410 18/07/11 22:22
英 ( NIolye )


ニュース

釣り具盗んでネットオークションに出した職員を懲戒免職
7/11(水) 20:24
産経新聞

 リールなどの釣り用品を万引したうえネットオークションで売却したとして大阪府柏原市は11日、都市開発課の男性主任(32)を懲戒免職処分(信用失墜行為の禁止など)としたと発表した。

 市などによると、元主任は平成29年10月中旬と下旬、勤務時間外に市外の釣具店2店で釣り竿(ざお)やリールといった釣り用品8点(販売価格約23万5千円)を万引。同年12月中旬と30年2月中旬、盗品をネットオークションで売却した。

 元主任は今年3月、窃盗容疑で大阪府警布施署に任意の取り調べを受け、5月に書類送検された。同署によると、容疑を認めたという。

 地検から呼び出し状が届き「勤務先での処分に関する書類」を求められたことから、元主任が6月に上司へ申し出て発覚。市の聞き取りに「釣りが趣味で、人気商品を自分のものにしたかった」などと説明。売った理由については「手元に置くと、万引したことを思い出して嫌になるため」などと釈明したという。

  • << 420 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 懲戒免職は、当然です。

No.411 18/07/11 22:22
英 ( NIolye )


ニュース

生活保護受給者の女性の体触る 職員を懲戒免職 
7/11(水) 20:23
産経新聞

 ケースワーカーとして担当していた生活保護受給者の女性にわいせつな行為をしたなどとして、大阪府大阪狭山市が市総務部の40代の男性主幹を懲戒免職処分(信用失墜行為の禁止など)としていたことが11日、市への取材でわかった。処分は6月30日付。

 市は「『公表しないでほしい』という被害者の意向があった」などとして、処分を発表していなかった。

 市によると、元主幹は市健康福祉部生活援護グループのケースワーカーだった今年3月、担当する生活保護受給者の女性方で、女性の体を触るなどのわいせつな行為に及んだ。総務部へ異動後の4月も、勤務時間外に複数回、女性にわいせつ行為をするなどした。

 5月になって女性の知人から市に連絡があったことから発覚。市の聞き取り調査に、元主幹は「過去に相談を何度か受けたため自分は頼られており、同意のうえと思った」などと釈明。一方、女性は「立場が上のケースワーカーに嫌われたくなかった」などと話しているという。

  • << 421 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m やっぱり、大阪府の南部って、公務員の犯罪が多いと、改めて思います。

No.412 18/07/11 22:24
英 ( NIolye )


ニュース

大阪・松井知事、共産党の募金は「先ず自分達の経費を差し引く」 抗議受け「申し訳ありません」
7/11(水) 19:25
J-CASTニュース

大阪府の松井一郎知事のツイート。抗議を受けて「ルール変更を存じ上げずに、申し訳ありません」などと陳謝した
 大阪府の松井一郎知事が、共産党の募金活動についてツイッターで「先ず自分達の経費を差し引くので注意しましょう」と揶揄し、共産党の前衆院議員から抗議を受けて「ルール変更を存じ上げずに、申し訳ありません」などと陳謝する一幕があった。

 ただ、松井氏が言及した「ルール」も存在せず、「てっきり党のルールと誤解していました」と、さらに釈明に追われた。

■「共産党の募金活動は、先ず自分達の経費を差し引くので注意しましょう」

 松井氏は、2018年7月10日のツイートで、豪雨を受けて自民党が募金を始めたことに触れ、

  「であれば、先ずは自民党所属国会議員全員の報酬2割くらい集めて率先垂範すべきでしょ」

などと主張。これに続く形で、

  「共産党の募金活動は、先ず自分達の経費を差し引くので注意しましょう」

と、共産党にも触れた。

 このツイートは、共産党・品川地区委員長の香西克介氏が熊本地震直後の16年4月に行った演説会を報告するツイートで、募金の使い道について

  「募金は37万円も。熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます」

などと説明し、募金用封筒にも同様の記載があったことが批判を浴びたことを念頭に置いているとみられる。ただ、この件では直後に香西氏は謝罪し、募金を全額熊本に送金したこと明らかにしている。
「募金活動自体を党略的行為とみなす暴言」

 松井氏のツイートに対して、共産党・清水忠史・前衆院議員が

  「日本共産党は西日本大雨被害支援のため、集めた募金全額を被災地に届けることを表明しています。党を通じて募金したみさなん(原文ママ)を愚弄し、募金活動自体を党略的行為とみなす暴言です。訂正と謝罪を求めます」

などと抗議。松井氏は

続きます。

No.413 18/07/11 22:25
英 ( NIolye )

>> 412
続きです。

  「今回からは経費を差し引かずに全額被災地に届ける事を決められたのですね。熊本地震の時は経費を差し引かれていたので今回も同様と思っていました。共産党は以前のルールを見直し、今回の災害募金からは経費差し引きを見直されました。ルール変更を存じ上げずに、申し訳ありません」

などと、熊本地震の際は経費を差し引くルールがあったという前提で謝罪したが、清水氏はさらに

  「日本共産党として募金から経費を差し引くことをルール化したことはありません」

などと反論。松井氏は、問題になった香西氏の募金現場とみられる画像をリツイートしながら、

  「熊本地震の時の共産党の募金箱の左隅に小さい字で、『救援復興にかかる政治活動経費等、現地の党組織の裁量で使える募金』と表示されていましたので、てっきり党のルールと誤解していました」

などと釈明した。
小池書記局長「あの1件についてはよくないやり方だった」

 この香西氏の募金をめぐっては、小池晃書記局長が16年4月18日の記者会見で、

  「やり方はよくないと思う。ということで、注意もした。こういうやり方はしない方向で全体にも徹底したい」

などと説明。その上で、

  「やはり被災地への募金というのは、それに限った形で集めるのが当然だし、志位(和夫)委員長も新宿での訴えの時に、必ず、何かの団体を通すのではなく全額自治体に届ける(と言っている)。これは東日本大震災から一貫して、直接自治体に持っていってお届けするという形でやっている。実際にはそうやっているが、あの1件についてはよくないやり方だった」

として、香西氏の件が例外だという点を強調した。

以上です。

  • << 422 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 一言、『おい、松井。お前、人の事を言えるのか。お前こそ私利私欲で動いてるくせに。お前なんか早く辞めろ』

No.414 18/07/11 22:27
英 ( NIolye )


ニュース

干してあった女の子の下着に体液を…26歳の男を逮捕
7/11(水) 19:21
テレビ朝日系(ANN)

 洗濯物として干してあった女の子の下着に自分の体液をかけたとして26歳の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは、大阪府和泉市の無職・萩原靖博容疑者です。萩原容疑者は去年7月、栃木県宇都宮市にある男性会社員(当時40)の自宅でサンルームに干してあった女の子の下着に自分の体液をかけた疑いが持たれています。萩原容疑者が体液をかけて逃げるのを男性の妻が目撃し、110番通報していました。警察が下着に付いた体液をDNA鑑定して照会したところ、萩原容疑者のデータと一致したということです。萩原容疑者は容疑を否認しています。

  • << 423 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 気持ち悪い奴。 消え失せろ‼️

No.415 18/07/11 22:28
英 ( NIolye )


ニュース

籠池被告の自宅、3051万円で落札 競売に11件入札
7/11(水) 19:09
朝日新聞デジタル

 学校法人「森友学園」(大阪市)前理事長の籠池泰典被告(65)=詐欺罪などで起訴=が大阪府豊中市に所有する自宅の競売の開札が11日、大阪地裁であった。11件の入札があり、最高額3051万円で落札された。

 森友学園は民事再生中で、学園の管財人が経営責任約10億円の損害賠償を求めた手続きで、競売を申し立てていた。

 登記簿によると、自宅は1977年に建てられた木造2階建てで、土地は約196平方メートル。籠池前理事長と妻(61)は5月に保釈され、自宅に戻っていた。落札者が7月18日の地裁の審査に通り、代金を納めると、籠池夫妻から所有権が移ることになる。

  • << 424 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 安倍夫婦は何の罰も受けず、相変わらずやりたい放題なのに、籠池夫婦はなんか気の毒な気もします。

No.416 18/07/11 22:33
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 403 ニュース 安倍首相「一丸となって取り組んできた」、政府の初動対応に 7/11(水) 16:20 TBS系(JNN)  西…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

安倍は、過ちがあっても、絶対に認めません。

No.417 18/07/11 22:37
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 404 凶悪な奴には、それぐらいしても良いと思います。
これは、オウムがサティアンで信者を殺した時に、遺体の処理に困って、骨まで焼いて何も残らないようにしたんですから、目には目を、です。

No.418 18/07/11 22:45
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 408 続きです。  朱美被告は容疑を義妹に向けようとさらにこう書き込んでいる。 <弟は、4年くらい前に会社の女の子と不倫関係にあっ…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

勝手に親姉弟で殺しあってるんですから、仕方ないと思います。


No.419 18/07/11 23:01
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 409 ニュース 環境省、再生エネ補助金の返還命令=関連会社が細野氏に資金 7/11(水) 20:52 時事通信  環境省は11…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

元々細野って、綺麗事ばかり言ってたので、嫌いでしたが、益々嫌いになりました。

No.420 18/07/11 23:04
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 410 ニュース 釣り具盗んでネットオークションに出した職員を懲戒免職 7/11(水) 20:24 産経新聞  リールなどの釣り…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

懲戒免職は、当然です。

No.421 18/07/11 23:06
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 411 ニュース 生活保護受給者の女性の体触る 職員を懲戒免職  7/11(水) 20:23 産経新聞  ケースワーカーとして担…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

やっぱり、大阪府の南部って、公務員の犯罪が多いと、改めて思います。


No.422 18/07/11 23:12
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 413 続きです。   「今回からは経費を差し引かずに全額被災地に届ける事を決められたのですね。熊本地震の時は経費を差し引かれていたので今…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

一言、『おい、松井。お前、人の事を言えるのか。お前こそ私利私欲で動いてるくせに。お前なんか早く辞めろ』


No.423 18/07/11 23:15
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 414 ニュース 干してあった女の子の下着に体液を…26歳の男を逮捕 7/11(水) 19:21 テレビ朝日系(ANN)  洗濯…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

気持ち悪い奴。

消え失せろ‼️

No.424 18/07/11 23:21
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 415 ニュース 籠池被告の自宅、3051万円で落札 競売に11件入札 7/11(水) 19:09 朝日新聞デジタル  学校法人…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

安倍夫婦は何の罰も受けず、相変わらずやりたい放題なのに、籠池夫婦はなんか気の毒な気もします。

No.425 18/07/12 04:44
英 ( NIolye )


おはようございます。

豊中市

2018年07月12日04時00分発表
警報・注意報 発令中
今日7月12日(木) 明日7月13日(金)
くもり32℃/--℃
30% 晴れ37℃/25℃
10%

7月12日(木)~7月13日(金)
2018年07月12日04時00分発表
時間 天気 気温(℃) 降水量(mm/h)
6時 くもり 26 0
9時 晴れ 29 0
12時 くもり 32 0
15時 くもり 32 0
18時 くもり 30 0
21時 くもり 28 0
24時 晴れ 27 0
3時 晴れ 25 0
6時 晴れ 26 0
9時 晴れ 30 0
12時 晴れ 34 0
15時 晴れ 37 0
18時 晴れ 32 0
21時 晴れ 28 0

2018年07月12日00時00分 発表
今日
7月12日(木) 明日
7月13日(金)
洗濯指数 よく乾く 情報がありません
紫外線指数 強い 非常に強い

2018年07月12日04時00分 発表
天気 気温(℃)
最高
最低 降水
確率(%)
7月14日(土) 晴れ時々くもり 36
26 20
7月15日(日) 晴れ時々くもり 37
27 20
7月16日(月) 晴れ時々くもり 37
27 20
7月17日(火) 晴れ時々くもり 35
27 20
7月18日(水) 晴れ時々くもり 34
27 20

No.426 18/07/12 05:23
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 425
おはようございます。

今日と明日の時間天気予報と週間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

二日間ともに、雨は降らないようで、洗濯物が助かりますが、明日の気温にはびっくりです。

その後も、良い天気が続くようで、助かりますが、連日35度以上が続くのは、勘弁して欲しいです。


No.427 18/07/12 11:35
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


毎日、暑い日が続いていますが、英さんの家のナデシコ、何とか頑張っていますか❓❓

No.428 18/07/12 12:26
英 ( NIolye )

>> 427
ナデシコの鉢、2個ありますが、一つの鉢は花咲いていないですが、もう一つの鉢は、花2こさいています。

  • << 430 そうなんですか。 2個の花、頑張っているんですネ。 秋の花ですから、この暑さはきついと思いますが、何とか咲き続けて欲しいと思います。

No.429 18/07/12 12:36
英 ( NIolye )


ニュース

高齢者約8万人の名簿押収 特殊詐欺事件で
7/12(木) 11:53
読売テレビ

 大阪の特殊詐欺グループが11日、詐欺未遂容疑で逮捕された事件で、拠点のマンションから、高齢者約8万人分の名簿が押収されていたことが分かった。

 無職井口直哉容疑者(27)と、同奥緩(26)容疑者ら9人は、大阪市内のマンション2か所を拠点として、長崎県に住む80代の女性に「あなたの名義が使われている。解決するには金が必要」とウソの電話をかけ、現金1400万円をだまし取ろうとしたなどとして、逮捕された。

 男らは、電話をかける「かけ子」とみられているが、その後の捜査関係者への取材で、拠点のマンションから、携帯電話33台のほか、高齢者を中心とした約8万人分の名簿が押収されていたことが分かった。

 この詐欺グループによる被害は、数千万円に上るとみられていて、警察が、余罪を調べている。

  • << 431 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m そんなに多くの人の情報が、どこから漏れてきたのか、不思議に思います。

No.430 18/07/12 12:37
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 428 ナデシコの鉢、2個ありますが、一つの鉢は花咲いていないですが、もう一つの鉢は、花2こさいています。
そうなんですか。

2個の花、頑張っているんですネ。

秋の花ですから、この暑さはきついと思いますが、何とか咲き続けて欲しいと思います。

No.431 18/07/12 12:43
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 429 ニュース 高齢者約8万人の名簿押収 特殊詐欺事件で 7/12(木) 11:53 読売テレビ  大阪の特殊詐欺グループが1…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

そんなに多くの人の情報が、どこから漏れてきたのか、不思議に思います。

No.432 18/07/12 14:09
英 ( NIolye )


ニュース

受動喫煙法案、13日成立見通し 喫煙室以外で吸えなく有料記事
黒田壮吉2018年7月12日12時45分

 受動喫煙対策を強化する健康増進法改正案が12日、参院厚生労働委員会で与党などの賛成多数で可決された。13日の参院本会議で成立する見通し。多くの人が集まる施設や店舗は原則屋内禁煙となり、基本的に喫煙専用室以外ではたばこを吸えなくなる。東京五輪・パラリンピック前の2020年4月に全面施行する。

 改正法案は、これまで努力義務だった受動喫煙防止を初めて罰則付きで、施設の管理者やたばこを吸うすべての人に義務付ける。

 学校や病院、行政機関などは最も厳しい敷地内禁煙で、屋外の決められた喫煙場所以外では吸えなくなる。それ以外の施設は原則屋内禁煙だが、喫煙専用室を設けることができる。

 焦点だった飲食店は、例外的に…

  • << 434 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 肝腎の飲食店が例外では、何にもならないです。 東京都のように、例外のない法律にするべきです。

No.433 18/07/12 14:14
英 ( NIolye )


ニュース

=官房長官
[東京 12日 ロイター] - 菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で、安倍晋三首相が明日13日に愛媛県を訪問し、豪雨被害の視察をするとともに被災者の要望を聞くことを明らかにした。今朝開催された「豪雨非常災害対策本部会議」で首相からは被災者の生活支援に全力を尽くすこと、大量に発生するとみられる廃棄物処理に協力を得ること、呉市の物資不足に対応するため関係各省が連携して取り組むよう指示があったとした。

菅官房長官は「ここ数年、広島県における豪雨、北九州における豪雨など従来とは桁外れの豪雨になっており、被害が繰り返し発生していることは事実。被害リスクを少しでも減らすために、政府がどのようなことを行うことが必要なのか、改めて検討する必要があるという認識を持っている」と述べた。

さらに「災害応急対策が落ち着いた段階で、気象庁が発する防災気象情報と、地方自治体の発する避難情報等との連携について、しっかりと検討したい」との考えを示した。

  • << 436 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m パホーマンスばかりの安倍。 もういいから、首相を辞めろ‼️

No.434 18/07/12 14:16
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 432 ニュース 受動喫煙法案、13日成立見通し 喫煙室以外で吸えなく有料記事 黒田壮吉2018年7月12日12時45分  受動喫…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

肝腎の飲食店が例外では、何にもならないです。

東京都のように、例外のない法律にするべきです。

No.435 18/07/12 14:18
英 ( NIolye )


ニュース

大阪府市
都構想1.1兆円 総合区712億円…経済効果
毎日新聞 2018年7月12日 01時54分(最終更新 7月12日 01時54分)


 大阪府と大阪市は11日、市を廃止して特別区に再編する「大阪都構想」と、市を残し行政区の権限と機能を強化する「総合区」の両制度に関する経済効果を発表した。都構想では広域行政が一元化され、制度移行後の10年間で歳出を抑制できる額は最大1兆1409億円とし、総合区では同712億円。数値の根拠を巡る議論が今後の焦点になる。

 試算は公募で決まった嘉悦学園(東京)が実施。特別区と総合区の歳出抑制効果のほか、二重行政の解消や社会資本整備の効果額も別に算出した。歳出抑制額は、特別区が1兆1040億~1兆1409億円、総合区は3億~712億円。

 また、二重行政の解消効果は府市の公立大学と病院の統合を想定。人件費削減効果などを総合区で最大39億円としたのに対し、「意思決定が一元化される」などとして特別区を同67億円とした。

 3年前の住民投票時に府市は、都構想の効果額を約2700億円と試算していたが、今回は1兆円超へと急増。前提は違うが、同日の定例会見で試算を疑問視する質問に、松井一郎知事は「前は節約効果。今回は予算編成権を持つ特別区の財政効果が出る数字が出た」と述べた。公明市議団からは「机上の数字に過ぎない」と反発する声が出ている。

  • << 437 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 松井や維新の息のかかった組織に頼んだ数字は、信用出来ないです。

No.436 18/07/12 14:19
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 433 ニュース =官房長官 [東京 12日 ロイター] - 菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で、安倍晋三首相が明日13日に愛媛県を…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

パホーマンスばかりの安倍。

もういいから、首相を辞めろ‼️

  • << 438 外面良くするために税金を使うことが腹立たしいです。

No.437 18/07/12 14:22
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 435 ニュース 大阪府市 都構想1.1兆円 総合区712億円…経済効果 毎日新聞 2018年7月12日 01時54分(最終更新 7月…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

松井や維新の息のかかった組織に頼んだ数字は、信用出来ないです。

No.438 18/07/12 16:10
英 ( NIolye )

>> 436 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m パホーマンスばかりの安倍。 もういいから、首相を辞めろ‼️
外面良くするために税金を使うことが腹立たしいです。

  • << 440 はい。 安倍は、自分たち夫婦の事しか考えてないですから。
  • << 443 安倍昭恵の森友の8億円引きは、税金の8億円。 安倍晋三の加計の12億円も、税金の12億円。 安倍夫婦は、税金は自分たちの金と思ってます‼️ 単に人気取りの視察なのに、その費用も税金。 本気で行くなら自腹で行け‼️ です。

No.439 18/07/12 16:53
英 ( NIolye )


ニュース

<熊本市議会>「兼業」失職の北口氏復帰へ 県が裁決
7/12(木) 12:19
毎日新聞

 地方自治法の兼業禁止規定に抵触したとして熊本市議会が失職決定した前市議の北口和皇(かずこ)氏(60)の不服申し立てに対し、熊本県は11日付で市議会の決定を取り消す裁決を出した。北口氏は失職した3月26日にさかのぼって復職する。

 弁護士らで構成する県の自治紛争処理委員が不服申し立てを受けて審査。北口氏が代表を務める市漁協の2015年度の事業収入の市からの請負比率を調べたところ、全体の半分を超えていないため兼業禁止規定に抵触しないとした。

 熊本市議会と市政治倫理審査会は15年11月以降、市職員へのパワハラなどを理由に北口氏に4回、辞職勧告。今年3月に市議会が失職決定し、北口氏が4月、県に決定取り消しを申し立てていた。

  • << 441 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m せっかく辞めさせたのに、裁判所は何にを考えてるのか。 馬鹿な裁判官です‼️

No.440 18/07/12 17:32
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 438 外面良くするために税金を使うことが腹立たしいです。
はい。

安倍は、自分たち夫婦の事しか考えてないですから。

No.441 18/07/12 17:34
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 439 ニュース <熊本市議会>「兼業」失職の北口氏復帰へ 県が裁決 7/12(木) 12:19 毎日新聞  地方自治法の兼業禁…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

せっかく辞めさせたのに、裁判所は何にを考えてるのか。
馬鹿な裁判官です‼️

  • << 444 こんばんは。 驚きのニュースですよね。

No.442 18/07/12 17:44
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 441
訂正、

❌ 裁判所

⭕️ 熊本市

です。
m(_ _)m

No.443 18/07/12 19:47
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 438 外面良くするために税金を使うことが腹立たしいです。
安倍昭恵の森友の8億円引きは、税金の8億円。

安倍晋三の加計の12億円も、税金の12億円。

安倍夫婦は、税金は自分たちの金と思ってます‼️

単に人気取りの視察なのに、その費用も税金。

本気で行くなら自腹で行け‼️ です。


  • << 445 安倍の言動を知っても支持するってなんなんでしょう。

No.444 18/07/12 22:24
英 ( NIolye )

>> 441 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m せっかく辞めさせたのに、裁判所は何にを考えてるのか。 馬鹿な裁判官です‼️ …
こんばんは。

驚きのニュースですよね。

  • << 446 こんばんは。 はい、あまりにも馬鹿げてます。 こんな事があれば、益々、全国の辞職勧告決議を受けた議員どもは、平気で開き直ります。

No.445 18/07/12 22:26
英 ( NIolye )

>> 443 安倍昭恵の森友の8億円引きは、税金の8億円。 安倍晋三の加計の12億円も、税金の12億円。 安倍夫婦は、税金は自分たちの金と…
安倍の言動を知っても支持するってなんなんでしょう。

  • << 448 国民は、安倍はもう駄目だ、と思っても、自民党以外の政党がないです。 安倍以外に人物もいない、という感じで、消極的理由で安倍支持だと思います。

No.446 18/07/12 22:30
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 444 こんばんは。 驚きのニュースですよね。
こんばんは。

はい、あまりにも馬鹿げてます。

こんな事があれば、益々、全国の辞職勧告決議を受けた議員どもは、平気で開き直ります。

No.447 18/07/12 22:43
英 ( NIolye )

>> 446
一般的にはクビ相当ですよね、多分。

  • << 449 はい、その通りです。 政治の世界は、あまりにも一般社会と感覚が違い過ぎます。

No.448 18/07/12 23:51
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 445 安倍の言動を知っても支持するってなんなんでしょう。
国民は、安倍はもう駄目だ、と思っても、自民党以外の政党がないです。

安倍以外に人物もいない、という感じで、消極的理由で安倍支持だと思います。


  • << 450 おはようございます。 総理、安倍しかいないと思っているから安倍は国民をナメている。 安倍は自分の好きな様にし、何をしても国民はアホだから良いと思っている。

No.449 18/07/12 23:53
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 447 一般的にはクビ相当ですよね、多分。
はい、その通りです。

政治の世界は、あまりにも一般社会と感覚が違い過ぎます。


  • << 455 そうですよね。

No.450 18/07/13 04:19
英 ( NIolye )

>> 448 国民は、安倍はもう駄目だ、と思っても、自民党以外の政党がないです。 安倍以外に人物もいない、という感じで、消極的理由で安倍支持だと…
おはようございます。

総理、安倍しかいないと思っているから安倍は国民をナメている。

安倍は自分の好きな様にし、何をしても国民はアホだから良いと思っている。

  • << 451 おはようございます。 全く、同感です。 国民は、なめられてるので、もっと怒るべきです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧