注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

日本はどうなる?

レス19 HIT数 995 あ+ あ-

大学生( 10代 ♂ )
18/06/22 07:00(更新日時)

今の日本は…何処を目指してるんだろうか?

国民からは税を上げて搾れるとこまで搾って、金を巻き上げ全く仕事をやらない(法案設立、改革など)で国民から選ばれた自負の念を持つだけの国会議員(誰もお前は選んでねぇ~‼)の為の高額な給料…
総理ですら、金と癒着の大学や小学校(国有地)…

日本は何処に行き着くのか?
もう沈みかけの国に何を期待できるのか?

み皆さんは日本はどうなる?と思いますか?

タグ

No.2662364 18/06/17 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 10:17
通行人1 ( ♀ )

主さん 若いのに
政治を考えてるとか偉いね

私は ハッキリ言って
政治には全く興味がない
大人がこんなだと
申し訳ないとは思うけど

日本の総理大臣 数年に一度
短いサイクルで変ってるよね
政党も どこも
揚げ足取りしてばっかり
本当に国民の事考えてるのか
疑問だらけなんだよね

日本がどうなろうが
私は 今を生きる事で精一杯
今日 明日が大事

せめて自分は
死ぬ時には人様に
迷惑かけないようにしよう
こう考える事で必死だよ

期待に添えない回答でごめん

No.2 18/06/17 10:41
かに男 ( 3NK01b )

目標としては「物価上昇率を2%にする」「基礎的財政収支を黒字化する」とかだな。

インフレ経済にするのと、財政健全化は足を引っ張り合う政策になるが、団塊世代が後期高齢者になる2025年問題は、社会保障費が今の約120兆円から約145兆円に増える予定だから医療・介護・年金で歳出削減が求められるよな。

ただ、高齢者の生活の悪化にヒステリックに反発してる人達は、財政問題は頭にないから、政治は荒れることになるだろう。

世界経済はピークアウトしている感が強く、日本経済への影響も多大だわ。
アメリカは金融正常化に向かい、EUも量的緩和の終了を決定している中で、日本だけが近隣窮乏化政策である量的緩和を続けることに批判が出てくるのも時間の問題。
出口政策に向かえば、円高や金利上昇してくる可能性が高いと思う。

No.3 18/06/17 10:54

本当に18歳なら政治家批判に精を出すような下らないことは止めるべき。
政治家批判をしている人は、経済・社会・法律の理解がほぼ皆無で、政策も非現実的なものばかり。
終わってると思うわ。
そんな大人にならないことだな。

No.4 18/06/17 11:07
匿名4 

若いのにエライ悲観的な思考だこと!
俺が日本を変えてやる!くらいの元気を出してくれー‼️

No.5 18/06/17 11:36
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

もしや、主さんは政治家に潔癖を求めてるの?

それなら、どこぞの宗教家か子どもにでも任せるべきね。でもね宗教家にも汚らしい人格のはいるし、子どもにも悪ガキはいるから。

無能な潔癖よりワルでも有能なら、そちらがよいかと。わたくしはね。なぜなら政治は利害配分ですからね。非常冷酷な決断と実行が出来ねば

配ってね!と貰えた牡丹餅が誰にも渡らない絵に書いた餅になってしまうの。

でも18で政治に感心もてるなんて偉いわよ。

わたくしもまだまだ不勉強だけど、あなたも頑張って自分なりの見解を見つけてね。

ちなみに右派のわたくしは安保の梯をアメリカに外される日は来かねないと考えてますから

何より安保と改憲の議論を早急に!ですね。

• << 7 せっかく改憲要件の衆参共にそれぞれ3分の2以上の議席を初めて得たのに、残念ながら、改憲はほぼ絶望的な情勢になったと思うよ。 参院選までの1年ちょっとの期間で改憲発議を行うには時間が足りないし、来年の参院選で3分の2以上の議席を与党が取れる見込みは薄いと思う。 賛否が分かれる改憲を参院選前に行おうとすれば、自民党内からの反発も出てくる情勢だしね。 自衛隊の憲法明記は、事実上、自衛が機能する法律や軍備がある中で訴えることではなかったわ。 安倍首相の個人的な見解として、自民党や国民からの理解は得られなかった。 反発も招く部分には触らずに改憲要件の緩和に焦点を絞ってほしかったわ。 改憲要件の衆参共に3分の2のハードルが高すぎて、国民の権利である憲法が改正できない状態では国民のものとは言えないとするべきだったと思う。 国防軍化を叫んでも、反発が多いために改憲は遠退くだけだという理解が、安倍首相には足らなかったんだと思う。 それに半島情勢の緊張が薄まって、改憲のニーズは急減したと思う。

No.6 18/06/17 12:15
名無し6 

だめよ~ダメダメ
国の借金1000兆円、少子高齢化、毎年自殺者3万人
もうバブル景気は来ないし日本は没落衰退するのみ。

No.7 18/06/17 12:34

>> 5 もしや、主さんは政治家に潔癖を求めてるの? それなら、どこぞの宗教家か子どもにでも任せるべきね。でもね宗教家にも汚らしい人格のはいるし… せっかく改憲要件の衆参共にそれぞれ3分の2以上の議席を初めて得たのに、残念ながら、改憲はほぼ絶望的な情勢になったと思うよ。

参院選までの1年ちょっとの期間で改憲発議を行うには時間が足りないし、来年の参院選で3分の2以上の議席を与党が取れる見込みは薄いと思う。
賛否が分かれる改憲を参院選前に行おうとすれば、自民党内からの反発も出てくる情勢だしね。

自衛隊の憲法明記は、事実上、自衛が機能する法律や軍備がある中で訴えることではなかったわ。
安倍首相の個人的な見解として、自民党や国民からの理解は得られなかった。

反発も招く部分には触らずに改憲要件の緩和に焦点を絞ってほしかったわ。
改憲要件の衆参共に3分の2のハードルが高すぎて、国民の権利である憲法が改正できない状態では国民のものとは言えないとするべきだったと思う。

国防軍化を叫んでも、反発が多いために改憲は遠退くだけだという理解が、安倍首相には足らなかったんだと思う。

それに半島情勢の緊張が薄まって、改憲のニーズは急減したと思う。

• << 16 かに男さんだ!。おはようございます。 うん、そうね。改憲は難しくなったかも知れません。 でも、やらねば間に合わなくなりかねません。 米韓軍事演習中止、在韓米軍撤退。このままアメリカがもし極東アジアから覇権域を後退させたら これから近いうちにロシア対イスラエルの対立、シナ対イスラエルの対立はあるかも知れません。それに日本が巻き込まれないためには、ロシアやシナの背後を日米が牽制出来ねばならないのです。 アメリカが太平洋ハワイまで後退してから慌てるのでは イスラエルに踏み込むロシアやシナの軍に日本人が含まれている、つまり日本のロシアまたはシナの属国化が起きるかも知れません。 杞憂でしょうけど、土壌は出来つつあるかもな中東情勢かもです。

No.8 18/06/17 15:21
匿名8 

日本の物価は他国に比べまだまだ安く落ち着いてる方だと思うが低所得者の医療費や学費等の個人負担の軽減に力を入れるべき、闇雲にあなたの不満はそこら辺の甘っちょろい戯言に過ぎない

No.9 18/06/17 16:46
大学生0 ( 10代 ♂ )

憲法改正に予算…ソレを国会議員自身は考えて…無いでしょうね。
裏方に居る実力(?金銭?)の考えをただ発言してるだけなんでしょうね。

国会議員一人に年間膨大な国民からの税金が払われてるのに…

国会議員の給料は低所得者の得る賃金にしたら、議員の後ろに居る奴等に裏金も渡すことなく、その議員の直接的な意見が発言出来ると思うんですよね。

スイスでしたっけ?国会議員が貰うのは一ヶ月⑳万程で議員は自分の足りない物は自ら仕事をしている(稼いでいる)。

日本も議員になったら、なった瞬間から『先生』と呼んだりせず、国民の代表になるのだから、低所得者が一番日本で多いので、給料もソレほどしてもらいたいですね。

また、国会から離れますが、米朝のしわ寄せに日本は使われている。
国民からの意見として拉致問題を取り上げましたが、正直な所、その時代にうまれていなかったから何故拘るのか…確かに国民を取られている状況は判りますが、ソレにどれ程の改善効果があるのか?
しかも、その一点で日本は顎で遣われていて良いのか?
ただ有権者の支持を集めたいだけの発言なのでは無いのか?

今の日本は何がしたいのか、住んでいますが…不安ばかりですね。

とりあえず、今の日本に何が目的なのかが全く解らない。
まぁ、世界中自ら国家の目的など国民は知らないのがセオリーなんでしょうけれど。

• << 15 あのねえ、あなたって人は・・・ >スイスでしたっけ?国会議員が貰うのは一ヶ月⑳万~ あなたは月20万のはした金で国会議員ができるの?。国会議員の仕事、知ってるの?。 法を定め、国の予算を決める。両方とも国民の人権や生活を規制しかねないのよ。 その重大な責任を月20万であなたは背負えるの?。 背負えたとして、あなたが仮に議員の仕事を失敗したとして、そのはした金で国民に対し責任とれますか?。自宅前で連日連夜、賠償しろコールのデモされる可能性あるのよ?。 >米朝のしわ寄せに日本は使われている 日本にはスイスのような軍事体制はありません。現行日本の体制で何ができるでしょう?。外交の裏書きの国防体制、ことにそれを行使するための法体制は不備のままです。 対米自立派のわたくしとしては、はらわたが煮え繰り返りますが、現状では口先でお題目を唱え米国追従しかありません。 この現状打破の選択肢のひとつは改憲ですが、民主主義国ゆえに一朝一夕にはできません。あなたにはどんな論があるのか披露願いたいですね。

No.10 18/06/17 17:12

>> 9 なんか18歳なのに労働階級のしょーもない愚痴みたいなことを言うんだな(-"-;)
どうしたら国が良くなるか政策面は考えていたけど、議員の活動や給与に文句を言ってる人は労働階級で終わるで。
本当に若いのなら、経済や法律の理解が全くないのに政治家に文句ばかり言ってる側に行かないほうがいいぞ。

つまらない人間になるよ。
そういう考え方だと、絶対に労働階級からは抜け出せない。

国の政策や方針、法律がわからないのは議員のせいじゃなく、ただ単に君が勉強不足だというだけ。

No.11 18/06/17 18:15
大学生 ( 10代 ♂ )

つまらない人間…確かに言われて納得してしまいますね。

法律に政策、方針…ソレを一度違う視点から見直してみますね。

そうですね。労働階級からの視点の発言でした。
でも、その労働階級によって国の大半は支えられている…と思うのですよね。
その労働階級の意見も国会で取り入れてもらいたいって思うのですが…まるで何も無かったかの様に国家を進めて行っていて、国民からの反感とかを理解していないようで…そう言った事がいつか噴き出すだろうと思い、他の意見や思考を見て自分の中で結論が出したいな…でスレを立てました。

そうですね。一度自分の考えを再考してみます。

No.12 18/06/17 18:55

>> 11 労働階級からは大きな流れは見えてこないよ。

俺はアホだったから金持ちになりたかったし、金持ちや会社に対して不満に思ったことがないわ。
相続や世襲に対して権利があると思っているだけで、否定的な目線で見ることはないわ。

俺は社長でパートを雇っているが、人を雇って給与を支払うことは大きな出費なんだわ。
鯉が口をパクパクさせて、待遇改善を良くしろと騒いでいても、それによって待遇が改善されることはない。

議員や官僚、金持ち、会社に対して不満を口にする人は、絶対に自身の環境から抜け出せないよ。
しかし、自身が議員や官僚、金持ち、会社役員になれば、言っても仕方のないことだったと気づくことになる。

景気が回復し、会社の収益力が良くならない限り、費用(人件費)は出せないんだよ。
景気は日本国内の要因で動いているわけではないから、世界経済の動きや金融政策によって、途端にリセッションに入ってしまうもの。
今年秋から来年にかけて、景況感は変わりつつある。
日経に多大に影響があるNYダウは年初から反落し、上抜けしそうにないから、約8年間続いた景況拡大局面が終わりつつあるんだわ。

国民の医療費負担を軽減すべきという意見があったが、社会保障費が増加の一途をたどるなかで医療費負担の軽減は100%ない。無理なんだわ。
2025年には145兆円の社会保障を費やすなら増税をせざるを得ないんだよ。
議員が遊んでいると思うのなら、議員になってから言いなよ。
議員になれば、どれほど財政状況が深刻かがわかるから。

若いなら、言っても仕方のないことを外から言っていないで、その当事者になることを目指すべき。
当事者じゃないと本当のことはわからないよ。

No.13 18/06/18 00:54
匿名13 

オリンピック
1兆6000億円

No.14 18/06/19 02:50
匿名8 

若僧よ、こんな場所でくだらん愚痴ほざく暇と意欲があるなら見返してやれ

器量が無いなら負け犬みたいにほざくな

偉そうに言うがカニ男、成りに気に入った

• << 17 それはどうもです。 俺自身が偉そうなことばかり言ってるから、全然構わないよ( ̄▽ ̄)

No.15 18/06/19 07:16

>> 9 憲法改正に予算…ソレを国会議員自身は考えて…無いでしょうね。 裏方に居る実力(?金銭?)の考えをただ発言してるだけなんでしょうね。 … あのねえ、あなたって人は・・・

>スイスでしたっけ?国会議員が貰うのは一ヶ月⑳万~

あなたは月20万のはした金で国会議員ができるの?。国会議員の仕事、知ってるの?。

法を定め、国の予算を決める。両方とも国民の人権や生活を規制しかねないのよ。

その重大な責任を月20万であなたは背負えるの?。

背負えたとして、あなたが仮に議員の仕事を失敗したとして、そのはした金で国民に対し責任とれますか?。自宅前で連日連夜、賠償しろコールのデモされる可能性あるのよ?。

>米朝のしわ寄せに日本は使われている

日本にはスイスのような軍事体制はありません。現行日本の体制で何ができるでしょう?。外交の裏書きの国防体制、ことにそれを行使するための法体制は不備のままです。

対米自立派のわたくしとしては、はらわたが煮え繰り返りますが、現状では口先でお題目を唱え米国追従しかありません。

この現状打破の選択肢のひとつは改憲ですが、民主主義国ゆえに一朝一夕にはできません。あなたにはどんな論があるのか披露願いたいですね。

No.16 18/06/19 07:29

>> 7 せっかく改憲要件の衆参共にそれぞれ3分の2以上の議席を初めて得たのに、残念ながら、改憲はほぼ絶望的な情勢になったと思うよ。 参院選までの1… かに男さんだ!。おはようございます。

うん、そうね。改憲は難しくなったかも知れません。

でも、やらねば間に合わなくなりかねません。

米韓軍事演習中止、在韓米軍撤退。このままアメリカがもし極東アジアから覇権域を後退させたら

これから近いうちにロシア対イスラエルの対立、シナ対イスラエルの対立はあるかも知れません。それに日本が巻き込まれないためには、ロシアやシナの背後を日米が牽制出来ねばならないのです。

アメリカが太平洋ハワイまで後退してから慌てるのでは

イスラエルに踏み込むロシアやシナの軍に日本人が含まれている、つまり日本のロシアまたはシナの属国化が起きるかも知れません。

杞憂でしょうけど、土壌は出来つつあるかもな中東情勢かもです。

• << 18 ブルボンさん、こんばんは! 専守防衛としながらも、敵基地攻撃に転嫁しえる兵器を備えていくんじゃないのかな? 自民党内からは空母保有の提言もあったと思うし。 中距離弾道ミサイルを兵備できれば抑止力になると思うけど、例え改憲をしても、これまで通りに防衛能力や索敵が重点的になるんじゃないかな。 それに改憲をしても、基礎的財政収支の黒字化が優先されるから、防衛予算は今以上に組めないと思うよ。 トランプは在韓米軍の縮小を謳ってるけど、日韓は戦略的に中露に攻撃できる位置にあって、ここを失うとアメリカの影響力は大きく損なうから現実的ではないと思うよ。 ただ、朝鮮半島で多大な軍事費を費やしてるから、債務上限法のあるアメリカにとってはコストを押さえて意向があるんだと思うけどね。 仮に、今の衆参3分の2議席で、9条改正を発議して国民に問うても、否決されれば改正論議は大きく後退しかねない。 だから、先に目的を叶えようとすると失敗するよ。 今の世論は、自衛隊の明記など全く重要視していないから、安倍首相では難しい。 次の機会のために改憲要件の引き下げに重点を置くべきだったと思うよ。

No.17 18/06/19 19:20

>> 14 若僧よ、こんな場所でくだらん愚痴ほざく暇と意欲があるなら見返してやれ 器量が無いなら負け犬みたいにほざくな 偉そうに言うがカニ男… それはどうもです。
俺自身が偉そうなことばかり言ってるから、全然構わないよ( ̄▽ ̄)

No.18 18/06/19 19:46

>> 16 かに男さんだ!。おはようございます。 うん、そうね。改憲は難しくなったかも知れません。 でも、やらねば間に合わなくなりかねません… ブルボンさん、こんばんは!

専守防衛としながらも、敵基地攻撃に転嫁しえる兵器を備えていくんじゃないのかな?
自民党内からは空母保有の提言もあったと思うし。

中距離弾道ミサイルを兵備できれば抑止力になると思うけど、例え改憲をしても、これまで通りに防衛能力や索敵が重点的になるんじゃないかな。

それに改憲をしても、基礎的財政収支の黒字化が優先されるから、防衛予算は今以上に組めないと思うよ。

トランプは在韓米軍の縮小を謳ってるけど、日韓は戦略的に中露に攻撃できる位置にあって、ここを失うとアメリカの影響力は大きく損なうから現実的ではないと思うよ。
ただ、朝鮮半島で多大な軍事費を費やしてるから、債務上限法のあるアメリカにとってはコストを押さえて意向があるんだと思うけどね。

仮に、今の衆参3分の2議席で、9条改正を発議して国民に問うても、否決されれば改正論議は大きく後退しかねない。
だから、先に目的を叶えようとすると失敗するよ。
今の世論は、自衛隊の明記など全く重要視していないから、安倍首相では難しい。
次の機会のために改憲要件の引き下げに重点を置くべきだったと思うよ。

No.19 18/06/22 07:00
名無し19 

国会延長……ならば、この様な税の問題を徹底的に審議したらいいのに、糞野党は下らない責任追求や下らない挙げ足とりばかり……

消費増税が議論に上がっても糞野党は、根拠のない反対ばかり。全てが野党のせいではないけど、この問題を真剣に議論しない野党も悪い。

いわゆる日本は確信本心を議論しない、政治ごっこ。日本沈没まっしぐら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧