注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
ガールズバーって、、、?

日本はどうなる?

No.18 18/06/19 19:46
かに男 ( 3NK01b )
あ+あ-

≫16

ブルボンさん、こんばんは!

専守防衛としながらも、敵基地攻撃に転嫁しえる兵器を備えていくんじゃないのかな?
自民党内からは空母保有の提言もあったと思うし。

中距離弾道ミサイルを兵備できれば抑止力になると思うけど、例え改憲をしても、これまで通りに防衛能力や索敵が重点的になるんじゃないかな。

それに改憲をしても、基礎的財政収支の黒字化が優先されるから、防衛予算は今以上に組めないと思うよ。

トランプは在韓米軍の縮小を謳ってるけど、日韓は戦略的に中露に攻撃できる位置にあって、ここを失うとアメリカの影響力は大きく損なうから現実的ではないと思うよ。
ただ、朝鮮半島で多大な軍事費を費やしてるから、債務上限法のあるアメリカにとってはコストを押さえて意向があるんだと思うけどね。

仮に、今の衆参3分の2議席で、9条改正を発議して国民に問うても、否決されれば改正論議は大きく後退しかねない。
だから、先に目的を叶えようとすると失敗するよ。
今の世論は、自衛隊の明記など全く重要視していないから、安倍首相では難しい。
次の機会のために改憲要件の引き下げに重点を置くべきだったと思うよ。

18レス目(19レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧