関連する話題
【東名夫婦死亡】厳罰検討も断念
◆交通事故◆車と自転車の事故で赤ちゃん死亡
御嶽山の捜索費用は税金でしょうか?

「あおり運転」1088件摘発

レス 74 HIT数 3266 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
18-08-30 01:54(更新日時)

削除投票

今月の1日から7日まで、全国の
高速道路であおり運転に対する
一斉取り締まりが行われた結果、
1088件の摘発が発生しました。

昨年の摘発数は約6000件
だったそうで、この7日間で相当な
数の摘発があった事になります。

昨年起きた、東名高速の煽り運転
事故の話は本当に酷かったですが、
ああいった事件は
もう起きてほしくないですね…

No.2658904 18/06/10 10:10(作成日時)

No.1 18-06-10 11:08
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

煽り運転を繰り返す奴らって9割方は車に乗ると気がデカくなるいわゆる半端者だろうけど、残り1割は飲酒、薬物、知能に障害のある運転不適格者だと思う。

検挙し加点してハイ!終わりではなく飲酒検査、薬物検査は検挙時に出来るんだから検挙+検査を積極的行い……不適格者は徹底排除して欲しい。

煽って取消喰らってやんの……残念だったな!まあお前が車に乗れないなんて、コッチは知ったコトでもないし……これが善良な市民に、安全な世の中じゃない!

No.2 18-06-10 11:12
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

確かに煽り運転は危険だしアホだと思うが、追い越し斜線をちんたらちんたら走ってる奴も、もっと取り締まってほしいよな

No.3 18-06-10 11:39
かに男 ( 3zcoPe )

削除投票

スピードによって、前方車との車間を詰めたらブザーがなるように法律で義務付けたらいいのに。
煽りじゃなくても、詰めすぎな車をよく見かけるわ。

あと、スピードが110キロ以上になったらブザーをなるようにするとか。

No.4 18-06-10 13:39
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

危険運転の取り締まりはやってほしいけど、取り締まりのための取り締まりをやめる方針から数年たってまた前に戻った感がある。
特に今の時期、ボーナスのための取り締まりやノルマ達成の取り締まりをやってる感がある。

No.5 18-06-10 14:34
匿名5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

トラック運転手だけど、故意の煽り運転は絶対にNG
大型トラックって最大総重量25t近いしトレーラーや重機ともなると100t超えるわけよ
そんなのってレスポンス悪いから加速も減速も鈍いのよ
総重量3t少しの乗用車と同時に減速しても車間が詰まる事態がチョコチョコ発生するんだよね
ブレーキ踏めばエアブレーキ音が盛大にプシュって鳴る
そうすると助手席同乗者が振り返って睨んで来たり煽ってると勘違いされて困ってるんだよね
そんなんヤだから盛大に車間空けると、今度は後ろの乗用車が右に左に煽ってくると、、、

No.6 18-06-10 14:44
匿名5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 5
5の続き、、、
高速だとリミッター利いてスピード出ねーから一番左側走るんだけど、IC出口やSA・PA入口直前で我先と割り込んでくる
直線だから減速しきれず急ブレーキされると止まれねーよ
んで、そんな阿呆に限ってウインカーすら灯かねーしさ
最近の大型トラックなんて車間空けてオートクルーズで走ってるの多いから直前割り込み急減速なんてされたらノーブレーキで突っ込んじゃうんだぜ?
それで人殺し呼ばわりされたら堪んねーよなー

No.7 18-06-10 15:12
通りすがり7 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
トラックの運転手さん、一つ質問いいですか?

山陽道で多いこと
トンネル内追い越し禁止、トンネル連続、その手前で95㎞/hの大型トラックを後続の大型トラックが100㎞/hで追い越し車線に入り追い越そうとしてます
比較的乗用車が多い条件です
下りになると追い越される大型トラックも100㎞/h
延々と横に並んだまま
登りなら90㎞/hで並んだまま
後続の車は車間距離少ない状態で数珠繋ぎ
よくある話しです

この状態をどう思いますか?
責めているわけではないです

No.8 18-06-10 15:16
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

割り込んできて妨害して煽るようなド素人に仕事の邪魔されちゃたまんねー。こっちは急いでるからこそ車間取って法廷速度で走ってんだから。高速道路なのに車間取れてない車多いけど、頭大丈夫?て思うわけ。

No.9 18-06-10 15:56
匿名5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 7
どう思うって言われてもねぇ
恐らくアクセルベタ踏のトラックが数台って状況だろうね
原付だろうがポルシェだろうが同車種でも個体差ってのが在って同じリミッター利いてる大型同士でも1~5キロ程度のスピード差が出ると
で当然、荷量も違うから少しの登り下りでも瞬間的に差が付き抜かしに入ると
でも上記の通り5キロ以上差は付かないし状況によっては垂れるから抜くに抜けないって事になってんだろね
指定時間やら社速既定やらで気持ちは解るけど一旦引けやとは思うわな
ベタ踏みしたって出ねーもんは出ねーんだからね

No.10 18-06-10 16:08
匿名5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 7
山陽・中国に関しては乗用車のマナー最悪だと個人的感想
首都高、都内幹線より酷いと思うよ
ウインカー無灯火上等、トンネル・登り下り・カーブ多数で、たんびに無意識減速
追い越しに入ると狂った様にアクセル踏んでトラックだけは前に行かせねぇってなのが異常に多い
酷いのになるとスマホやタブレットをハンドルの中に置いてパトにバレない様に凝視しながら俺様走行してる普通のオッサンも結構多いしねぇ
軽だって重機だって使い方間違えりゃ凶器だって理解してないのかねぇ

最初
ページ : 1 / 14

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧