関連する話題
4才言葉、知能の遅れ
イライラして凶暴な長男の対処法💧
保育園(拒否されました)

発達障害児だから仕方ない、理解を?ふざけるな!

レス 150 HIT数 14835 あ+ あ-

No.66 18-06-12 09:01
匿名さん66 ( 匿名 )

削除投票

レス57のような意見が、
主のお子さんに怪我をさせた当事者やその親の考えだとすると、
落胆しかないな。

主の意見に同意する。

No.67 18-06-12 10:20
匿名さん67 ( 匿名 )

削除投票

私は発達障害者です。
職場で同じ発達障害者と同じ課になりました。
彼女はとても自我が強く攻撃的で輪を乱していました。
私は彼女からターゲットにされて神経ボロボロになってしまいました。
私がボロボロになると他にターゲットを見つけていました。

同じ障害があっても攻撃されると腹が立つし、上司はあの人は仕方ないからと注意もしないしで、それも腹が立ちました。
だから主さんの怒る気持ちは理解できます。

でも、発達障害障害の特性は色々だし性格も十人十色。なのに世間は発達障害でひとくくりに見る。ひとくくりにされるのは私は正直辛いし悲しくなります。

発達障害は障害の特性が個々で違うと世間に容認されるようになってほしい。というかどんな障害でも個々で違うと思うんです。
健常者だって色々な人がいるのと同じ。

No.68 18-06-12 10:47
匿名さん36 ( 匿名 )

削除投票

>> 63
なんかちょっと違うと思います。

60は都合よく障害者なんだからって言ってないですよ。

スレ主さんが
「発達障害児を育て、その異常な遺伝子を残して、増やして、何が残るかな?
早く発達障害も出生前診断でわかるようになりますように。」
と書き込んだことに対して、そう言ってるんです。

この発言は障害者や障害者を持つ家族に対して恐ろしくおぞましい発言です。

あなたの言うとおり、親が自分の子供をいとおしいと思うのは大前提の話なんです。例え障害があっても。

それをスレ主さんが理解せず、いろんな方が、その他大勢の障害者やその家族が目にするかもしれないソーシャルネットワークにおいて、配慮のない発言をしたことに対して、障害者を世の中の不要な存在であるかのような言い方をしないでという思いで言ってるんです。


だから、その発言はいらないというのが、いらないです。

No.69 18-06-12 11:21
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 68
ん?
あなたが何か違いますねー。

私は被害者や被害者家族にとってはと書いていますよ。

新幹線で殺人を犯した加害者家族のコメントでもそうですが、加害者を愛情もって育ててきたうんぬんありますが、そんなこと被害者や被害者家族にとってはいらないんですよ。
愛情もって育ててきたかもしれないですが、結果的に怪我や亡くなられた方が居てる現実を前に言うことではないです。

愛情もって育ててきた。だから?って感じなのです。

No.70 18-06-12 11:27
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 68
新幹線の殺人を例にしましたが、同様に
被害者や被害者家族にとっては、「私にとっては、障害児であっても我が子は大切で愛しい存在です。」
という言葉を加害者側が言うとするなら必要ないということです。

ページ : 13 / 29

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

育児その他掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧