注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい

娘がバイトだと嘘をついて彼氏と会っていた

レス42 HIT数 10160 あ+ あ-

主婦
18/05/30 08:29(更新日時)

大学2年の娘は、先月からバイトをして、夜12時頃に帰ってきてました。
バイト先がブラックで残業があった!と話してましたが…

私がコンビニに12時近くに行った時、娘らしき姿がありました。その事を話すと、バイトから帰ってきた娘はえっ知らない?と。
次の日、娘のバイト近くまで足を運んだら、彼氏の車で話し込んでいた娘がいました。
バイトから帰宅した娘に、主人と問いただしたら、彼氏と同じバイト先にして、残業と嘘を言い、彼氏と毎日のように会っていたと…

大学1年からバイトしていた家庭教師を辞めさせて、同じバイトにしよう!と話したのは彼氏だそうです。
娘は教師を目指しているので、家庭教師のバイトをしていたのに、バカな事をしているな!と思いました。

皆さんだったら、こんなバカップルどうしますか?
今回の件で女友達と会っていたのも全て嘘だと分かりました。
彼氏とは学校が違うので、寂しかったから…と涙を流してましたが、呆れかえってしまいました。

No.2651629 18/05/27 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 18/05/27 17:39
主婦0 

皆さん有難うございます。

ある程度の事は見過ごしていました。がっ…
睡眠不足(深夜2時に寝て、朝6時起床)の生活で食事をすると、胃がむかつき食べられない状態になり、50キロあった体重が一ヶ月で44キロになり、目の下のクマ、生理の異常で体の調子も悪かったのです。

家庭教師のバイトについては、辞めたくなかったが彼の強い要望と話していました。
はっきり言わない娘も悪いですが、彼に嫌われたくなくて、そのようにしたそうです。

毒親と言われればそうですが、娘の体も心配ですし、今の生活は彼氏中心です。大学の勉強が疎かになっていても注意してはいけないのでしょうか?

• << 15 そういう事すべてにおいて、本来なら娘さん自身がこれじゃダメだと気がついて、対処しなくてはいけないんです。 大学生なら、実家を出てひとり暮らししてる人も多いのですから。 寝不足で単位を落として失敗したら、気づくかもしれませんね。 それから、彼に強く言われたから辞めたくなかった家庭教師をやめたと言うのは本当ですか?好きな彼氏に嫌われたくないゆえ、いいなりになってしまうとしたら、主体性がなさ過ぎ。 それについては心配になりますね。

No.14 18/05/27 17:58
主婦 

>> 12 帰りがあまりにも遅くなるとかは、すごく心配どころなので、その辺は注意した方がいいと思うけど、大学生、彼氏もそりゃいますよ。 ご自身だって恋… そうなんです。
帰りが遅いのも心配でした。
ハッキリと言ってもらえば良かったのに!と娘には話しました。

過干渉なんてしてませんよ。
前にお付き合いしていた人とは人格が違うのか?あまり関心しないタイプかな?周囲からもそのように思われているようですが、私と主人は見守っていたほうです。
ですが、体も変わり、言いなり状態、さすがに怒りました。

No.16 18/05/27 23:07
主婦 

>> 15 言いなりですよ。
「カップルでバイトするなんて普通じゃね!考え方はそれぞれあるからさ、あなたの親はそう言う考え方なんだね。俺には理解出来ないけどね。」と言われたそうです。

お金がない時のデートは、彼氏の実家で一日中過ごして、彼のお母さんに昼食をごちそうになるそうです。
娘が共働きのお母さんなのに、せっかくの休日に申し訳ない…と話すと「これって普通じゃね」と。兄弟が皆そうしているそうです。

何となく、この感覚が理解出来ない…と娘は話していました。
でも、これからは見守って行こうと思います。

No.26 18/05/29 00:01
主婦 

>> 17 私の会社にも居ましたよ。夜8時まで。週3回。一応まだ18歳だったから、親の承諾書をお願いした。事務所での整理とか単純な手伝い。それが二週めか… そんな感じの時がありました。
職場の人が娘の幼い頃しか見てないから、大学生になった娘を見ようと思って、食事をしに行き、娘がいないか?と聞いたら、今日はシフトが入ってませんけど…と言われたそうです。

No.27 18/05/29 00:05
主婦 

>> 20 そのうち妊娠して卒業や就職どころか結婚してシングルマザーコース 恋愛に溺れて男の言いなりになるようでは教職なんか務まらないしね 今回の事がなかったら、そのようになっていたでしょうね。
第三者から見ても、恋は盲目状態でしたから。

No.28 18/05/29 00:19
主婦 

>> 23 いい年して自分で判断も出来ず全て彼の言いなりで 親にも嘘をつき続け、 問い詰められると彼のせいにする娘さんは そもそも教師に向かないの… 今のままでは教師には向かないと思います。
その彼氏にもあまり好感が持てません。
彼のバイト代は月四万円で、二万円はガソリン代と車とバイクのメンテナンス代だから、娘に外食代を出して欲しい!と言われ、出しているそうです。
週3-4千円くらい。
お金がない時は前にも書きましたが、彼氏の家で母親が作る昼食を食べて過ごしているようです。

彼氏の土日祝日は、仲間とツーリングするからバイトは絶対に入れないそうです。
娘は会えない時はバイトして、彼氏よりも稼いでいます。

No.31 18/05/29 00:56
主婦 

>> 29 そもそも、娘さんはその人のこと本当に好きなんでしょうかね。 大人しいタイプの子は、強引な男性を断れません。 本当は好きでもないの… その彼氏は確かに強引ではあります。
中学の同級生で、その頃から、ずっと憧れていたそうです。
娘は、一時期、ピアニストを目指していたのと父親譲りの顔立ちでしたから、目立つ存在ではありました。

前の彼氏は、同じく教師を目指していましたが、研究者の道に変更して、勉強が忙しくなり、今は研究に集中したいと言われたそうです。
そんな時に、今の彼が強引に会いたい!と連絡がきたそうです。
元彼とは全く性格が違うので新鮮だったのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧