注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

恋愛初心者すぎてどうしていいかわからない

レス6 HIT数 1065 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/23 00:06(更新日時)

まず私は大学4年にもなって今まで誰とも付き合ったことがありません。

気になる人は何人かいましたが、中高6年間女子校で同年代の男子とは年に数回しか言葉を交わさない環境に元からの男っぽい性格が相まって、男友達しかできませんでした。

大学に入ってからもちょっといいな〜と思う人はできましたが、毎回彼女ができたと知った瞬間にどうでも良くなってただの友達に戻る。その繰り返しでした。

そして最近バイト先の年下君のことが好きになってしまいました。
彼とは週1の固定シフトで必ず同じ時間に上がるので、何となく一緒に駅まで帰る仲です。
シフトがかぶっていなかった昨年度までは話したこともなかったのに、飲み会でくだらない会話をして普通に話せるようになってから彼との会話が心地よくなり、いつの間にかもっと話したいと思うようになっていました。

でも好きになればなるほど、今までのように彼女の存在を知るのが怖くなるのです…。
彼にもし彼女がいたら今度こそ辛くて廃人になってしまうのではないか…と臆病な私は思ってしまうのです。

ろくに恋愛経験もない私には、彼の恋人の有無を推し量ることは難しすぎるし、彼の言動が女友達なら誰にでもやっていることなのかもさっぱりわかりません。

私の帰る支度が少し遅くなった日に、別に待ってと頼んだわけでもないのに社員さんと話しながら待っていてくれて(?)、結局一緒に帰ったこと。私が帰る支度を終えて、ほんの少しぼけっとしていたら「帰らないんですか?」とすぐにでも帰りたそうに聞いてきたこと。「これいります?」と外国の人からもらった(自称)大量のキーホルダーのうちの1つを突然くれたこと。いつも体感7:3くらいの割合で、口下手な私との会話を引っ張ってくれること。

私は何に関しても割と楽天家で、自分に都合よく物事を捉えることで精神衛生をいい状態に保つ癖があります。

私自身は、興味ない相手とは待ってまで一緒に帰ろうと思わないし、興味がないから質問もそんなにしない。軽い挨拶と天気などの世間話程度にとどめてさっさと一人の時間がほしい、などという思考の人間なので、彼の行動に期待してしまうのです。

でも恋は盲目という言葉が妙に引っかかっているのか、無意識でも自分の気持ちを律しようとしている気がします。
あと何かあったときに自分だけの問題で済むように、バイト先でもなるべく周囲に悟られないようにしています。

私はこれからどうしていけばいいのでしょうか?誰とも付き合ったことがないから「付き合いたい!」という感情もよくわかりません。アプローチもしようとしたら焦って空回りしそうな気がします…。

恋愛初心者丸出しですみません。
本当に毎日が楽しかった余韻とよくわからないもやもやで埋め尽くされているので、皆さんのお言葉を是非お聞かせ願いたいです!
よろしくお願いします。

No.2647842 18/05/19 03:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/19 06:58
匿名さん1 

彼もあなたに気があるのか、フレンドリーなだけなのか。判断するのが難しいとこですね。誰とでも一緒に帰ったりする人もいれば、方向が一緒だろうが興味なければ一人で帰る人もいますもんね。嫌われていないことだけは確かなようですが(^^)
2人で帰る時間にできるだけ色んなことを話したり、相手を知るのが良いと思います。彼女がいたとしても廃人にはならないで欲しいですが、彼女の有無も早い段階で聞いた方が良いとは思いますよ。あまり難しく考えずに、彼女はいるの?って聞いてみても変じゃないと思いますよ。ハードル高い質問かもしれませんが、もしいるなら傷が浅いうちに…もしいないなら今後安心して仲良くなっていけるように…!

No.2 18/05/19 08:55
恋愛初心者0 

>> 1 ありがとうございます!
お互いシフトに入れなくなる期間があるにしろ、あと2年以上はバイト仲間なので今はとりあえず色んな話をしていこうかなと思います。
彼女の有無を聞くのは緊張するけど避けて通れなさそうなので夏休み入る時にでも聞いてみます…!
廃人にならないようにメンタルコントロール頑張りますね笑

No.3 18/05/21 10:54
匿名さん3 

緊張することだけど、彼女の有無は聞いてみよう。そんなに思い詰めることないよ。彼女いるの?って。

No.4 18/05/22 00:43
恋愛初心者 

>> 3 ですよね…!
何とも思ってない相手には普通に聞けるんですけど、気になる相手には意識しすぎちゃうところが私の悪いところなんです(`;ω;´)

No.5 18/05/22 11:03
匿名さん5 

恋愛で傷つかないことなんてないと思ってるので、どんどんアプローチしたほうがいいと思います。ダメだったときに、ほらやっぱりねって自分を守ってばかりじゃあ何も得ることなく終わると思います。

No.6 18/05/23 00:06
恋愛初心者 

>> 5 ありがとうございます。
「自分を守ってるばかりじゃ何も得られない」っていうのは本当にその通りだなと最近わかりました。傷つく覚悟で頑張る積極さが大切なんですね、心に留めておきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧