注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

離婚間近で別居中なら不倫にはならない?

レス12 HIT数 932 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 04:02(更新日時)

不倫に関して疑問があります。

職場の同僚の既婚女性に二人きりでの映画鑑賞に誘われたことがあります。私は未婚男性で、彼女も居ません。
不倫にあたるのではないか、と女性に言いました。ですが女性の認識は私とは異なっています。

女性は既婚ではあるものの、夫とは離婚調停中で、別居中だそうです。気持ちは互いに冷めきっており、夫には内緒にするから大丈夫とのことです。仮に夫にばれても冷めきってるので全く怒られないし責められることもない、と。

私はきっぱりと断りました。
女性は呆気にとられていました。後日、強い口調で言われました。
「実は彼氏が居るの。前にも言ったように離婚間近だからセーフなの。君とは合わないから、もう誘わない!」と。

私は驚きを隠せませんでした。更に後日、その女性と彼氏は肉体関係があることも判明しました。

あまりに衝撃的だったので、友人達に見解を聞いてみました。全員食い違っています。

友人A「その女はまともじゃない。危険だ。その彼氏とやらも、そのこと知ったうえで付き合ってるんだろ?だったら同じ穴の狢だ。まともじゃない。」
友人B「離婚間近で別居中ならセーフだよ。不倫にはならないね。」
友人C「何とも言えないね。肉体関係がなければセーフだけど、あるなら微妙だな。」

私は友人Aの考えとほぼ同じでしたが、違う意見もあり、自信がなくなってきました。
皆様はどの考えに近いでしょうか?

18/05/15 22:25 追記
ありがとうございます。
やはりアウトですよね。

女性もその彼氏もまともな人間じゃないと思いませんか?軽蔑しませんか?

No.2646170 18/05/15 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/15 21:47
匿名さん1 ( ♂ )

当然アウト!

No.2 18/05/15 21:53
匿名さん2 

不倫です。

No.3 18/05/15 21:55
匿名さん3 

不倫する人の99%は、相手とは破綻している、離婚間近だと言います。
一応、本当に破綻しており、調停中なら不倫にはなりません。
しかし、本当に調停している、離婚を検討している人は、ほぼ居ません。
裏では夫と再構築して宜しくやってる人ばかりです。
つまり、夫婦生活は破綻していなかったとみなされ、不倫となります。
あった証明をすることは簡単ですが、なかった証明は難しいです。
疑われることをしなくて正解だったと思います。
どちらにしろ彼氏が居るの、なんて捨て台詞吐くような女です、
一緒に映画に行っても楽しくなかったでしょうね。
彼氏が居てさらに別の男と二人きりで映画なんて、これは確実に浮気ですし。

No.4 18/05/15 21:57
フリーさん4 


もちろん不倫です


既婚中ですよね?



No.5 18/05/15 22:04
中学生さん5 

頑張ってくれ

No.6 18/05/15 22:19
匿名さん6 

相手の女は別居中とはいえ戸籍の上ではまだ配偶者がいるので、主さんと女でデートでもすれば「既婚者と不倫」と見なされても仕方ないと思う。

主さんは流されることなく毅然とした態度で断り続けてください。
そんな女相手にしちゃダメ。

No.7 18/05/15 22:30
匿名さん7 

離婚調停中等の夫婦関係の破綻が確実に認められる場合、不貞行為による慰謝料請求権は発生しない判例もあります。

なのでセーフともアウトとも言えない微妙なところかと。

No.8 18/05/15 22:30
匿名さん 

離婚調停中等の夫婦関係の破綻が確実に認められる場合、不貞行為による慰謝料請求権は発生しない判例もあります。

なのでセーフともアウトとも言えない微妙なところかと。

No.9 18/05/15 22:52
匿名さん9 

不倫になりませんよね? シリーズ

No.10 18/05/15 23:21
匿名さん10 

……で
結局主さんは何だったんだ。

No.11 18/05/16 08:43
匿名さん11 

大丈夫ですよ。sexしなければ不倫ではありませんよ

No.12 18/05/16 14:05
匿名さん12 

最低な女の話を一つ...

夫のいる既婚女性、旦那さんと不仲で子どもはいないそうです。
離婚すると職場でみんなに触れ回る。その後、別居してすぐに彼氏を作り、結婚を迫っていました。その彼氏は離婚したばかりで結婚に前向きではなかったので、今度は既婚男性に相談を持ちかけて近寄り、ついには不倫同棲までしていました。それでも旦那とは別れず、既婚男性に離婚しろと迫る日々。そんなんでお付き合いされて当たり前に奥様にバレて修羅場。
離婚しない理由が奥様が慰謝料請求してきたら私の旦那に請求させて相殺するの!って...

そんな人たちが不倫するんです。
近寄らない方が賢明です。
不倫の事実は証明しやすいそうですが、夫婦破綻の証明はとても難しいそうですので。
身綺麗になってから独身者として恋愛を楽しんで欲しいですね。誰かを傷つけての恋愛なんて自己愛、自己中の極みです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧