関連する話題
風俗嬢の彼女が浮気
憎い男がいて気が狂いそう
彼の浮気、彼の携帯電話。

同性愛、告白の後…

レス 38 HIT数 2305 あ+ あ-

社会人さん( 匿名
18-09-15 08:12(更新日時)

削除投票

同性愛について相談させて下さい。
僕は男で好きな人も男です。相手の人は既婚です。同性で既婚者なので最初から割り切って友達として仲良くなれればそれでよかったんですが結局、好きな気持ちが大きくなるにつれて会えない時間が辛くなり、このままだと自分がダメになりそうで距離を置こうと思いました。
一方的に避ける事も考えましたがそれは相手に嫌な思いもさせるしそんな嫌われ方されたくなかくて、気持ち伝える事にしました。相手は女性大好きな普通の人なので好きだと言えば必ず今の関係は壊れて避けられると覚悟していました。
その方が僕も割り切れるし辛いのは最初だけと言い聞かせて…
直接話そうとしたのですがラインで会話してる流れで結局ラインでの告白になりました。告白と言っても「好きになりすぎて辛くなりました。」と言っただけですが… 返事がとても怖かったですが、避けられる覚悟ならできてます。と言ったら「全然問題ねーよ!」と言ってくれて正直とても嬉しかったです。
ただ予想してた返事ではなく今後どうしたらいいかわからなくなってしまいました。結局は自分で結論出さなければいけないのはわかってます。ただみなさんの意見を聞いてみたくて載せました。
同じ体験された方、告白した、された方、奥さん側の方の色々な意見を聞かせて貰えればと思っています。
長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

タグ

No.2639400 18/05/02 11:58(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-05-02 12:55
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

全然問題ないとはどう言う意味なのかな?
あなたの気持ちに答えられないけど今まで通り友達でいてくれるってことなら友達でいたら良い。けど恋愛感情持ったまま友達でいるのは相手の幸せ願えないなら辛くきついよ。
気持ちある間は距離を取りながら接した方が良いと思う。
好きな人だけにならないよう趣味とか友達やゲイの人との出逢いに気持ちを向けゲイの人と新しい恋をしたら良い。私はバイで女友達に好きになったことあるけどノンケの人に恋するのは報われないし相手は気持ちを知らないから恋人出来たり結婚したとか友達だから酷だともこっちの気も知らずに話してきたりするし聞いたらとても辛いことだから私は一方的に距離を置いてた。早く気持ちがなくなりいつか恋人と幸せになられることを願ってます。

No.2 18-05-02 13:04
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

友達として付き合っていけばいいだけでしょ?

No.3 18-05-02 13:20
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

同性愛とか関係なく、相手の方は既婚者なんですよね?
だったら初めからあなたとの関係は友情以上になることは望めないと思います。彼の気持ち、奥さんの気持ちの前に、不倫はよくないことですよ。
黙っていられず告白までは仕方ないですが、あとは自分でその気持ちをどう処理していくかが大事と思います。
彼の返事がどういう意味なのか?好きでいてもいいのか期待していいのかと色々考えてしまうと思います。でも問題はあなたの気持ちです。あなたが友達としてつきあっていくのは辛いと思うなら、もう会わない方がいいと思います。
友達としてつきあっていくと決めるのであれば、彼の返事の真意はどうでもよく、そこに期待を持つのはやめて友達に徹してください。
それが同性愛だから、とかの前に既婚者とその人の持つ家庭への礼儀だと思いますよ。

No.4 18-05-02 13:30
社会人さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
お返事ありがとうござます。
全然問題ねーよ!の意味が実際どうなのかはわかりません。僕に気を使ってくれたのか別にどうでもいいと思ったのか…

ただ最初から上手くいかないのはわかっていたので友達でいられたらと思ってましたが結局辛くなりました。
だから前進する為にも気持ちを伝えようと思いました。気持ちを伝える理由としては2つあって1つは相手に避けられること。ずるいと思ったのですが自分から避けて誤解されたくなかったです。
2つ目は、この先もっと仲良くなってから気持ちに気づかれて嫌われるのが怖かった事です。
なので全然問題ねーよ!の意味が気にするなって事であるなら友達としていたいです。でも気持ちを伝えた上で友達関係は成り立つのかなって事、奥さんが知ったらどうなのかなって。
奥さんは知り合いではないですがあった事はあります。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 18-05-02 13:32
社会人さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
返事ありがとうござます。
そうなんですがそれを迷っているから色々な方の意見を聞いてみたかったのでその言葉だけでは、すいませんが今の僕にはなんの意味もないです。

No.7 18-05-02 13:37

削除投票

>> 4

大丈夫です。友達以上の関係は最初から求めていなかったです。全然なかったかと言うと嘘にはなりますがほんとです。
ただ普通の友達よりは仲良くなりたい気持ちは今でもあります。

相手が既婚者で恋愛感情あっても友達でいる事は許されますか?

No.8 18-05-02 13:43
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

問題ねーよとは、友達としては問題ねーよでしょうね。あなたは男として男が好きな人ですよね。内面が女性では無いから、彼があなたに恋愛感情を抱く事残念ですが無いと思います。私はノーマルで男性にしか好意を持ちません、ですが同性の上司を好きになり、
私はレズでは無いのに何故、女性に恋をするの?と悩んでいたら、その人は、性同一性障害で心が男性でした。
そして告白され付き合っています。
何が言いたいかて言うと、見た目じゃなく中身で人は人を好きになると言うことです。あなたが生殖が男性でも内面がが女性なら、彼への望みはないとはいえませんが、心も男性なら、ノーマルな男性との恋が実ることは難しいと思います。しかし、彼氏、彼女に別れはありますけど、友達は、一生の友になる事もできます。。あなたの気持ちが納得行くまで、あなたが頑張れるとこまで、いけるとこまで頑張って下さい。

No.9 18-05-02 13:49
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

友達レベルで問題ねーのか、実はバイだから奥さんがいてもおしりの穴ならいいから問題ねーのかは、本人に聞いてみないとわからんです。

No.10 18-05-02 13:56

削除投票

>> 8
正直キモいとか言われる覚悟だったので全然問題ねーよ!は嬉しかったです。

相手に恋愛感情はない。それは今の僕にはほんと安心できます。相手も恋愛感情あったら距離を置く以外には不倫の道しか残されないですからね。

出来る事なら両思いになれる人といたいですがなんか最近よくわからなくなりました。

同性だけどお互い心で繋がり合えるなんてほんといい出会いができましたね!
これからも幸せな日々を^ ^

最初
ページ : 1 / 7

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

[PR]株式会社ティファレト