注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
社内の不倫してる女性から

✨少子化でも日本の未来は大丈夫!

レス345 HIT数 7763 あ+ あ-

幸せ者( ♂ )
19/09/25 19:46(更新日時)

✨少子化でも日本の未来は大丈夫?
のスレッドが 教えてご相談の範疇を超えて、
日常生活からの体感~経済財政
広義で高度な
雑談の体を為して来た為に、

何でも雑談板に 新設することにしました

前スレッドの本文に
繋がりが薄くとも
内容が掠(かす)っていれば
レス書き込みは、自由です
前から参加している方

新規の方
此方で 続きをどうぞ

( っ・・)っ🐦✨

18/04/19 22:50 追記
✨シリアルナンバー✨

🍔629630🍔☺☕

🌃✨🌄🌆🌛🌟🐱

🐘💨ε=(ノ・∀・)ツ☺✨

No.2629354 18/04/11 12:19(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.154 18/04/19 13:47
幸せ者 ( ♂ )

>> 153 2レスだけ読んだよ
レスありがとさん(笑)

だがな、タマゴッチは嫌いで当時、ブームを拒否していたよ(怒)
幼稚でムカツいて
一緒にすんな❗だ(怒)

CNNは
いやぁ、実は詳しくは知らないけど

本当の事を指摘されて
怒っているって
解釈が殆んどだと思うよ(笑)

俺は真贋を問うほど
32みたいに突っ込んでないよ

それに ブルワーカーだから 32のmessageの未来とやらも関係ないしな❗(笑喜怒哀楽)

No.155 18/04/19 13:58
幸せ者 ( ♂ )

>> 153 削除されたレス 日本語の壁が厚いのよ🎵(笑)

32さんがビックリするぐらい

日本のメディアは
女 子供 向けの

歪なポピリズム

衆愚主義 大衆迎合ですよ

バーニーサンダース
みたいな真面な人は
白けて民間に留まってしまって出て来ない

No.156 18/04/19 17:26
幸せ者 ( ♂ )

>> 150 削除されたレス ( ・◇・)?
65歳ぐらいなんだ⁉
それでも、短いな
確か ウォッカァ(vodka)をがぶ飲みする男が減って

表向きは民主化され、
生活習慣が
変わって来てはいるんだね
矢張り極寒は致命的だな
動物は暖かい方が
元気に活動出来る
人間は恒温動物だからさ(苦笑)

ロシア聖教と政教一致
( -_・)?ん
正教かな

アメリカ🗽も共和党は政教一致でしょう
色々起こっていることは、
ヒラリーの嫌がらせ?なんかな?(笑)

No.157 18/04/19 17:34
幸せ者 ( ♂ )

>> 149 削除されたレス いやぁ 泥棒だろう()

立派な墓泥棒だろう(笑)
今 ミイラいくらする(笑)
英吉利は
上手いよな殖民地支配が❗(苦笑)

インフラの資金も収奪した中で築いている

日本は自前で全部持ち出し
戦前から 朝鮮半島から満州国まで

鉄道も病院も学校も
全部持ち出し

No.158 18/04/19 17:50
幸せ者 ( ♂ )

>> 145 懲役太郎さん? 彼女の車でドライブしてる浅草のおっちゃんでしたっけ? 保護申請の件で色々と為になりました( ̄▽ ̄) 人違いかな…? 文体の… (笑)そう❕その
懲役太郎さん

あの方も ブッ飛んでいて
面白い人でしょう(笑)

結構battleしてたから
かに男さんが
明るく受け止めていてホッとしたよ

multilingualで
Austria
pianist🎹貴族の
ルードルフさんとか

フィナンシュくんとか
ブッ飛んで面白い人
多いよ🎵ミクルは(笑)

• << 167 敬語は堅苦しいので、タメ口に変えますm(_ _)m 懲役さんとバトるつもりはないけど、急に態度が否定的に変わったりでよくわからない人だったわw( ̄▽ ̄) ルードルフさんは知らないな~。 フィナンシェさんのスレには参加してたよ。 フィナンシェさんは経済分野に明るいよね。

No.159 18/04/19 17:55
幸せ者 ( ♂ )

>> 147 陸上養殖の鯖はまだちょっと高いね…(-"-;) バナメイエビやフグやアワビなど、単価が高いものじゃないと、まだ難しいんじゃないかな… 中国が海洋法無視して乱獲しているからね

北朝鮮なんて 日本のイカ漁船の明かりを
利用して

盗んで違法に漁をしている((怒)笑)

• << 168 地域によっては乱獲の影響もあるんだろうけど、水産課の話では水温や水質環境の変化によって魚が減ってきているとか。 世界的にサンゴが死滅してきてるし、パリ協定のように各国共通の排水基準を設けなければならない時に来てると思うよ(´-ω-`) いずれ海が死んでしまう…。

No.160 18/04/19 18:02
幸せ者 ( ♂ )

>> 146 原油価格も回復してきたので、アメリカの石油会社は持ち直してきたんじゃないですかね? シェールは原油がバレル55ドルを下回ると価格競争に負けて… フレッシュネスバーガー🍔は バンズと
店の内装の雰囲気が良い🎵
場所も駅近の良い場所に構えている

Ice珈琲は、モスに負けるかな

俺は、持ち帰る派だけど Ice珈琲の差からモスをチョスしがち

どちらも美味しい(笑)

スパムバーガー🍔とか
フレッシュネスだけだし あれは美味い👍✨🍔

• << 169 フレッシュネスにスパムバーガーなんてあるんだね? アボカドかチキンカツばかり食べてた(^_^;) 確かに店の雰囲気がいい。 モスはモスチーズやライスバーガーが美味しい。 モスはアイスコーヒーも美味しいし、メロンソーダもあって、ドリンクに力を入れてるね。

No.161 18/04/19 21:27
幸せ者 ( ♂ )

>> 160 🌃✨
かに男さんがこんなにユーモア在って
open mind だって
レス交換してビックリですよ
去年の GWスレが
90年頃のIntelの難い 組織だとしたら

前スレからこのスレでは Spain代表の
サッカーみたいに
開かれていて
取っ付き易くて

面白いね(笑)

正直 去年は 若い官僚か 外資で暇してる
若手が 書き込みしてるのか⁉って 思ったよ(笑)

あれは 名スレ

• << 170 議論系のスレだとテーマを掘り下げる目的だから、脱線しないようにしてるよ。 (少子化から脱線しまくりだけど…w) あと、叩いてくる人がいるから、インテル張りの守備をしないとねw( ̄▽ ̄) 官僚や外資は暇してないと思うよ(^_^;) 外資系で働いてた時もあったけど、結構忙しかった( ̄▽ ̄) 今は自分の会社だけだから、時間にゆとりができたわ。

No.167 18/04/20 09:27
かに男 ( 3NK01b )

>> 158 (笑)そう❕その 懲役太郎さん あの方も ブッ飛んでいて 面白い人でしょう(笑) 結構battleしてたから かに男さん… 敬語は堅苦しいので、タメ口に変えますm(_ _)m

懲役さんとバトるつもりはないけど、急に態度が否定的に変わったりでよくわからない人だったわw( ̄▽ ̄)

ルードルフさんは知らないな~。

フィナンシェさんのスレには参加してたよ。
フィナンシェさんは経済分野に明るいよね。

• << 194 経営者だからね しかし 3年以上前の天皇 スレ では 39歳 で 俺が ミクル入って 本格的に参加して、 彼とレス交換して 話した時は 31歳(爆笑) で 39歳の何かの彼のレスに返事書いたら 32歳の彼から 返信レス来て 爆笑した記憶在る 結果 ちょいと悪戯した形に為ってしまった(笑)

No.168 18/04/20 09:35

>> 159 中国が海洋法無視して乱獲しているからね 北朝鮮なんて 日本のイカ漁船の明かりを 利用して 盗んで違法に漁をしている((怒)… 地域によっては乱獲の影響もあるんだろうけど、水産課の話では水温や水質環境の変化によって魚が減ってきているとか。
世界的にサンゴが死滅してきてるし、パリ協定のように各国共通の排水基準を設けなければならない時に来てると思うよ(´-ω-`)
いずれ海が死んでしまう…。

No.169 18/04/20 09:43

>> 160 フレッシュネスバーガー🍔は バンズと 店の内装の雰囲気が良い🎵 場所も駅近の良い場所に構えている Ice珈琲は、モスに負けるか… フレッシュネスにスパムバーガーなんてあるんだね?
アボカドかチキンカツばかり食べてた(^_^;)
確かに店の雰囲気がいい。

モスはモスチーズやライスバーガーが美味しい。
モスはアイスコーヒーも美味しいし、メロンソーダもあって、ドリンクに力を入れてるね。

• << 196 🍔フレッシュネスの バンズが良い美味しい🎵 ☕ モスのアイスコーヒーは美味し過ぎて 反則です 👍✨

No.170 18/04/20 10:00

>> 161 🌃✨ かに男さんがこんなにユーモア在って open mind だって レス交換してビックリですよ 去年の GWスレが 90年頃… 議論系のスレだとテーマを掘り下げる目的だから、脱線しないようにしてるよ。
(少子化から脱線しまくりだけど…w)
あと、叩いてくる人がいるから、インテル張りの守備をしないとねw( ̄▽ ̄)

官僚や外資は暇してないと思うよ(^_^;)
外資系で働いてた時もあったけど、結構忙しかった( ̄▽ ̄)
今は自分の会社だけだから、時間にゆとりができたわ。

• << 197 全然OK🆗👌 かに男さんは やっぱり凄かった(笑) 去年の今頃は GW前から6週間連続で 安倍政権~憲法関係スレで 反日荒らしが出没して バトルが続いていて 皆ピリピリしていて その流れに かに男さんの経済的な現実的なスレも巻き込まれた部分あって エロリータさん 満州無線くん ロッテンマイヤーさんと 憲法と自衛権絡みで ちょっと レス交換して熱く為ってた記憶在るけど あれは、 GW前から6週間連続 の各スレ内の バトルの 流れから仕方なかった 俺は かに男さんの 闊達明朗さから 頭のキレから 多分 33歳ぐらいの 知的な仕事終わって 休みに 掲示板参加してる 若い官僚だと思った(笑)

No.173 18/04/21 06:12
幸せ者 ( ♂ )

>> 172 解っていたんだよ
下に設定して
見下さないと
自分保てない歪んだ
エリート幻想の
情報の奴隷だとね

台湾を侮辱して

ビーガン⁉に
だっけ
口汚く レスしたの
観て かなり品性下劣な雰囲気がミえて

嫌み臭く否定しか
出来ない
冷笑的な
荒らし
でしかないと(残念)

ネット レイシストの
デスカウント 野郎だな(笑)

このくらいにしとくか(笑)

ε=(ノ・∀・)ツ☺✨

では、
明るく日本を東京を
楽しく
オプテミスティックに
肯定的に
生きますか🎵(笑)

No.174 18/04/21 11:08

>> 172 削除されたレス おはようございます☀

閉め出さなくても良かったんじゃないかな?

まあ、大鷹さんが仰ってることはよくわかるよ。
彼女の性格もね( ̄▽ ̄)
確かに社会性が欠如してるし、具体性が殆どなく、実体験が乏しいようだね。
てか、持論を過信し過ぎて議論になってないww
超エリートと連発する当たり、自身と重ね合わせて優越したいんだろうけど、強いコンプレックスがプライドを高くさせているんだと思うよ。
マズローの心理学で言うと、承認されたい欲求が満たされていないためじゃないかな。
稚拙な言葉で見下してる当たり、自分の理想とこれまでの経験に乖離があるんじゃないかな。

• << 182 横レスすまない。 えっ、彼女!? 女だったのか~~~~ 私の勝手なイメージでは32さんはフリーザ(ドラゴンボール)。 LGBTの話もされてたのでトランスジェンダーかな、なんて思ったりもして。岩下尚史みたいな。 あ、32さんがもし見てたなら怒られるな~
  • << 198 多分 アラフィフで あの世代は 男尊女卑酷い時代生きたから 少子化の対案に 古代スパルタを浮かぶぐらい 中東にも居て、 アラビック操れて 外国の大学卒業しているみたいだし 頭は、良いみたいだから 性格が悪く成る程 苦労も在ったと思うんだよね 小池百合子さんはカイロ大学卒業して 中東で通訳 ~キャスターから 政治家 議員 防衛大臣 東京都知事 かたや都知事 かたや エリート ミクラー 差がついて コンプレックス持つのは仕方ないね(沁々)(;_;)😢

No.175 18/04/21 21:32
106ニヒルな渡り鳥 ( 6njJ0b )

>> 139 今晩は🌃✨渡り鳥さん レス 沢山ありがとさん🎵(笑) あっ💧その通りですね 私のは、戦争に成って最悪のケースの想定 … はい、主さん♪
この日はこのレスを読む前に寝落ちしてしまい…
(^_^;)

ちょっと覗かないとレス増えてますな~
500なんてあっという間。どうしてここは1000じゃないんだろ?

• << 199 ( -_・) ミクル以外 他は レスしないから知らないけど 他の掲示板の サッカー板を見ると、千まであるね🎵 Twitterとかインスタとか 沢山在るから ミクル入って 出会うって ちょっと奇跡だよね(笑)🐱 (oゝД・)b🙆

No.176 18/04/21 21:33

>> 140 異常な 摂生は凄いなと 水彩画は、素人目にも、上手いなと思ってましたが 何事も 病的に極める性格なのでしょう 鶴ちゃんはボクサーのライセンスも持ってたと思う。ストイックなんだなぁ。

• << 200 近藤真彦 マッチの モノマネ全然似てないのに毎回やりきって爆笑されてた記憶在る(笑) ボクシングジム通って精悍な顔つきに為って 刑事物ドラマで真面目な刑事役やって 今はヨガで有名ですね()

No.177 18/04/21 21:35

>> 141 ゾロ目 222 ん?
222は単発当たりってか?

No.178 18/04/21 22:12

>> 142 日本人 10人に一人の割合で 鹿? って スレを 去年立てましたが その本文に 異常な増殖した状況を書き込みしたので 良… 読みましたよ。

まったく同意見ですが、またぎも高齢化してるらしく…害獣駆除はなかなか難しいようですね。

自衛隊の人らを活用してたくさん捕獲するのは良いアイデアだけど、速やかに解体する人材も必要になる。

• << 201 🐗🙆捌き 解体するのも、梺で 自衛隊の方々に任せたいですね

No.179 18/04/21 22:31

>> 147 陸上養殖の鯖はまだちょっと高いね…(-"-;) バナメイエビやフグやアワビなど、単価が高いものじゃないと、まだ難しいんじゃないかな… やはり日本の漁は潮の流れの変化や海温上昇以外に明らかな捕りすぎ感が否めないけど、その分は養殖や輸入でカバーするしかない(自然森を増やして豊かな近海にする、禁漁期間を設けて魚を資源として保護するなどの根本的解決は現段階で行われそうにないので)。
養殖コストはもっと時代が進んで改善されると良いけどな。

レス違いだけど、カラマンダリン、見つけました。取り寄せてみようと思うのだけど口に入るのは10日後くらいになりそうだ。国産でオアよりも割安だし、楽しみです。情報ありがとう♪

• << 183 漁師の生活を保障するためにも、第三セクターで陸上養殖を作って、漁業権の縮小をしてはどうかな。 禁漁期間を設けたり、漁業権を縮小するにも、何かの受け皿は必要だろうし、段階的に何かに移行させて、漁業者の数を減らしていかなければならないんじゃないかな。 200海里規制で遠洋漁業が終わった時から、沖合い漁業のパイに対して漁業者の数が多すぎたんだと思うよ。 各地で廃校のプールでも養殖をしてるようだけど、採算が合わないケースもあるようだね(-"-;) 円高になると到底、輸入魚の価格には勝てないのだろう…(´-ω-`) カラマンダリンはコープデリで見つけたよ。 週一配送なのでもうすぐ届くo(^-^)o イスラエルはオレンジが売りなんだね。 オアも食べてみるよ。
  • << 202 確か 港から 22キロ 其所から 370キロが200海里 200海里は370キロ➕港まで22キロ 392キロ 使える 日本は世界第4位の海洋漁業に恵まれている 200海里守っているの日本だけ(oゝД・)bだろうな(;_;)😢(笑)

No.180 18/04/21 22:45

>> 166 削除されたレス 意識の永続…なんか苦しそうだ。生命には、いつか終わりが来ると思うからこそ、もがいて向上する。
意識が永続するならば、いつもがいてもいいのだし、あるいはずっと何もしないかもしれない。

お金の入金、おめでとう♪
なぬ、奢ってくれるってか?
ならば100gの金のインゴットを10本おくれ。
ガハハハ

物質的な豊さは大事だけど、心の豊さも大事だぜ♪

No.181 18/04/21 23:00

>> 171 削除されたレス 横レス、すまない。
えっ、出禁にしてしまった?
なんでも、大金入ったら奢ってくれるって言ってたよ、ちと残念←これはシャレ

マジレスすると、32さんに関しては私も荒らし要素満載なレスするな、と思う事もしばしばあったけど、その度にこちらの意地に火を付けられる。
反対要素の情報をたくさん集めて反論したりして、私にとっては良い緊張感をもたらしてくれていたように思う。

ここは主さんのスレで、レスで出入り禁止にした経緯も分かった。
主さんの決断に御意。
('◇')ゞ

• << 203 ありがとう(´・・)(´ _)♪゚+(人・・*)+。♪

No.182 18/04/21 23:16

>> 174 おはようございます☀ 閉め出さなくても良かったんじゃないかな? まあ、大鷹さんが仰ってることはよくわかるよ。 彼女の性格もね( ̄▽ ̄) … 横レスすまない。

えっ、彼女!?
女だったのか~~~~
私の勝手なイメージでは32さんはフリーザ(ドラゴンボール)。
LGBTの話もされてたのでトランスジェンダーかな、なんて思ったりもして。岩下尚史みたいな。
あ、32さんがもし見てたなら怒られるな~

• << 184 銀河系エリートのザーボンさんかドドリアさんに消されまうで😱😱w
  • << 204 俺も 中性的な人が必要で 男っぽい男必要無いとゆう彼女の発言💬から マツコ・デラックス⁉とかの トランスジェンダーか 皇帝ジュース🍹的に パンセクシャルかな⁉と チラッ|д゚)チラッ と思ったけど 55歳前後の中年の女性でしたか🙋(。・・。) 優秀過ぎて エリート過ぎて 頭が良過ぎて ( -_・)? 反動かな⁉ 二人は認められていたよね 俺と違って エリートさんから

No.183 18/04/22 15:41

>> 179 やはり日本の漁は潮の流れの変化や海温上昇以外に明らかな捕りすぎ感が否めないけど、その分は養殖や輸入でカバーするしかない(自然森を増やして豊か… 漁師の生活を保障するためにも、第三セクターで陸上養殖を作って、漁業権の縮小をしてはどうかな。
禁漁期間を設けたり、漁業権を縮小するにも、何かの受け皿は必要だろうし、段階的に何かに移行させて、漁業者の数を減らしていかなければならないんじゃないかな。
200海里規制で遠洋漁業が終わった時から、沖合い漁業のパイに対して漁業者の数が多すぎたんだと思うよ。
各地で廃校のプールでも養殖をしてるようだけど、採算が合わないケースもあるようだね(-"-;)
円高になると到底、輸入魚の価格には勝てないのだろう…(´-ω-`)

カラマンダリンはコープデリで見つけたよ。
週一配送なのでもうすぐ届くo(^-^)o
イスラエルはオレンジが売りなんだね。
オアも食べてみるよ。

• << 186 国内の漁業は高齢化が進んで漁船を手離す人は増えているはずなんだけどなあ。 ノルウェーやアイスランドのように養殖も漁も国策で戦略的に行って、質が良く高値で取り引き出来ればいいのだけど、今は内需さえおぼつかない感じ(イカなど一部の魚介類は輸出出来ているよう)。まあボチボチやってるようなので、なんとかなるかな。魚介類に飢えてしょうがないという事態にまではならないだろうから。 カラマンダリンはうちの地域は木曜日なので今度の木曜日に発注で翌週木曜日に届く。もっと早く気付けば良かったのだけど。カラもオアも手で剥けるオレンジってのがいい。みかんだとたまに外すからね、すっぱい柑橘類は好みではない。 ところでかに男さんは割とミクルに入り浸りですか。経済の情報はどのようなサイトから取り込んでいるのですか? 私の暇つぶしはもっぱら2ちゃん(5ちゃん)系お気楽まとめサイトで、ミクルは少々って感じです。

No.184 18/04/22 15:44

>> 182 横レスすまない。 えっ、彼女!? 女だったのか~~~~ 私の勝手なイメージでは32さんはフリーザ(ドラゴンボール)。 LGBTの… 銀河系エリートのザーボンさんかドドリアさんに消されまうで😱😱w

• << 187 さぁ行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん、 \/\/\/\/\// ____ /WWWWWWWW\ / ̄ヽWWWWWWWWWWヽ Lヽ ヽWWWWWWWWW ヘ― W ___ヽWr""__> W /ヽ o>亠<o ハ ト-イ ∥ソ ̄"ノ"/リ゙ ̄|| \∧ |∥ト――-フ∥/ \_ノ ∥| \=ヲ/ リ/ l\|∥  ̄~ // l \ヽ  ̄"/i _/__ \ ̄ ̄//|__ ↑AA崩れまくるかも!?
  • << 205 ✨アラレちゃんで 170円の頃の ジャンプから入って 読んで ✨アラレちゃんの連載が終わったら 割りと直ぐに ✨ドラゴンボールが連載が始まって ✨西遊記のパロディ臭さから あんまり滑り込めなくて まさか こんなに世界的な人気漫画に成るとは、当時は、想わなかった 解りやすい物語だったから 高校の時 フリーザ出て来て 悟空が死んであの世の神様に会ったら、 ピッコロの兄弟⁉(笑)o(;д;o) 中学の時は 炊飯器に閉じ込める 麻風爆 まふうば 物真似流行っていたな 懐かし🎵

No.185 18/04/22 17:10
幸せ者 ( ♂ )

>> 172 削除されたレス こんにちは🙋

因みに 彼女は
No.41 で
相変わらずで(苦)😒😵

速報福田スレ覗いたら
荒らし継続中

No.85
で、猫好きさんに絡んで( -_・)?
No.86
で、猫好きさんが人格者らしく、諭してる
猫好きさんは大人です!素晴らしい
(笑

🐧…🐧……🐧💧
絶対に伝わって無い😢

自分のバーチャルな
階級意識に酔って
(自分に帰って行ってるのに)見下して
レスし捲るのみ

誰とも
共生できない💧

南米の毒ムカデ🐛みたいだ❗(笑)🌏💧

かに男さん
渡り鳥さん
レスありがとう☺✨
😵💨また来ます
🏃💧

• << 188 今晩は。 32さんがいないという事は、ここのスレへの書き込みが減るという事なのですね。 なんだか複雑ですな。 ガラケーでも使えそうなサイト(goowikiとか)を見つけたので、次回リンク貼りにきますね。

No.186 18/04/24 00:40

>> 183 漁師の生活を保障するためにも、第三セクターで陸上養殖を作って、漁業権の縮小をしてはどうかな。 禁漁期間を設けたり、漁業権を縮小するにも、何か… 国内の漁業は高齢化が進んで漁船を手離す人は増えているはずなんだけどなあ。
ノルウェーやアイスランドのように養殖も漁も国策で戦略的に行って、質が良く高値で取り引き出来ればいいのだけど、今は内需さえおぼつかない感じ(イカなど一部の魚介類は輸出出来ているよう)。まあボチボチやってるようなので、なんとかなるかな。魚介類に飢えてしょうがないという事態にまではならないだろうから。

カラマンダリンはうちの地域は木曜日なので今度の木曜日に発注で翌週木曜日に届く。もっと早く気付けば良かったのだけど。カラもオアも手で剥けるオレンジってのがいい。みかんだとたまに外すからね、すっぱい柑橘類は好みではない。

ところでかに男さんは割とミクルに入り浸りですか。経済の情報はどのようなサイトから取り込んでいるのですか?

私の暇つぶしはもっぱら2ちゃん(5ちゃん)系お気楽まとめサイトで、ミクルは少々って感じです。

• << 189 漁業関係者は徐々に減っているんだろうね。 去年、水産加工工場を買う手続きに入ってたけど、悩んだ末に手付金放棄で取り止めたわ…痛い出費(´;ω;`) 今日、マグロの漁獲枠を規制するニュースがあったけど、政府も漁業関係者の食い扶持を減らす規制に踏み切れないんだろうね。 ノルウェーやアイスランドはよくわからないけど、日本は元々遠洋漁業が主で、マルハの大洋ホエールズ(現・横浜ベイスターズ)など球団があったり盛況だったけど、200海里規制から海域に占める漁業関係者の数が、人口が少ない他の海洋資源国に比べて高密度になってしまったからじゃないかな? 元々、海域に占める漁業関係者の数が少ない国は、海洋資源の保護政策を行いやすいんじゃないかな? 10年前はタラバガニなどの通販が多かったけど、それはロシアからの密漁から水揚げされたものだったらしく、ロシアが蟹や鮭の密漁に強硬的に締め出してからは日本に入ってこなくなってしまったしね(´-ω-`) 経済情報? 俺は、ロイターやブルームバーグ、ニュースピックス、Twitterの情報系・ニュース系アカウント、チャートサイト、為替チャットとかだよ。
  • << 208 若者の車離れは顕著だけど 魚離れも 在るみたいな やっぱり ほぐして骨を避けながら、箸で摘まんで 食べるのが 面倒くさいのかな⁉(笑)o(;д;o)🐟 すき家の鯖定食は、 予め骨を全部剥いだ状態で 出されて皆食べているから

No.187 18/04/24 00:42

>> 184 銀河系エリートのザーボンさんかドドリアさんに消されまうで😱😱w さぁ行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん、
\/\/\/\/\// ____
/WWWWWWWW\
/ ̄ヽWWWWWWWWWWヽ
Lヽ ヽWWWWWWWWW ヘ―
W ___ヽWr""__>
W /ヽ o>亠<o ハ
ト-イ ∥ソ ̄"ノ"/リ゙ ̄||
\∧ |∥ト――-フ∥/
\_ノ ∥| \=ヲ/ リ/
l\|∥  ̄~ //
l \ヽ  ̄"/i
_/__ \ ̄ ̄//|__
↑AA崩れまくるかも!?

• << 190 やばw 超エリート的AA来たwww
  • << 210 故に アスキーアートもレス受けた時は 当然ショックだった(笑)o(;д;o) なんせ 41歳から初めて掲示板書き込みしだしたから 携帯からガラケーからiPhone~スマフォに皆が移行していた時かな つまり アスキーアート など等 チャットから 2ちゃん等の 掲示板文化を 若者として 通って無いから 今一 どうリアクションしたり どの部分に盛り上るか⁉ 解らない(笑)

No.188 18/04/24 00:49

>> 185 こんにちは🙋 因みに 彼女は No.41 で 相変わらずで(苦)😒😵 速報福田スレ覗いたら 荒らし継続中 No… 今晩は。
32さんがいないという事は、ここのスレへの書き込みが減るという事なのですね。
なんだか複雑ですな。

ガラケーでも使えそうなサイト(goowikiとか)を見つけたので、次回リンク貼りにきますね。

• << 211 ちょっと💧 俺⁉短気だったかな😢 よし❗32戻って来て良いぞ❗ また 書き込みして良いよ❗ 特別に許可する キリッ 😼( ・`д・´)

No.189 18/04/24 01:28

>> 186 国内の漁業は高齢化が進んで漁船を手離す人は増えているはずなんだけどなあ。 ノルウェーやアイスランドのように養殖も漁も国策で戦略的に行って、… 漁業関係者は徐々に減っているんだろうね。
去年、水産加工工場を買う手続きに入ってたけど、悩んだ末に手付金放棄で取り止めたわ…痛い出費(´;ω;`)
今日、マグロの漁獲枠を規制するニュースがあったけど、政府も漁業関係者の食い扶持を減らす規制に踏み切れないんだろうね。

ノルウェーやアイスランドはよくわからないけど、日本は元々遠洋漁業が主で、マルハの大洋ホエールズ(現・横浜ベイスターズ)など球団があったり盛況だったけど、200海里規制から海域に占める漁業関係者の数が、人口が少ない他の海洋資源国に比べて高密度になってしまったからじゃないかな?
元々、海域に占める漁業関係者の数が少ない国は、海洋資源の保護政策を行いやすいんじゃないかな?

10年前はタラバガニなどの通販が多かったけど、それはロシアからの密漁から水揚げされたものだったらしく、ロシアが蟹や鮭の密漁に強硬的に締め出してからは日本に入ってこなくなってしまったしね(´-ω-`)

経済情報?
俺は、ロイターやブルームバーグ、ニュースピックス、Twitterの情報系・ニュース系アカウント、チャートサイト、為替チャットとかだよ。

• << 191 ゆ~くぞ~大洋~♪の大洋ホエールズ。しかも漁対象はマグロではなくクジラ…捕鯨の為の遠洋漁業なんて今だと全世界からバッシングを受けそうですね。 ご指摘のように遠洋漁業が沿岸や近海への漁へと追いやられ、それにより(他の要因もありますが)近海の魚が減ってしまったというのも大いにあると思います。 日本で漁業は衰退産業ですが、ノルウェーやアイスランド、チリなどでは成長産業です。特にノルウェーではやがて枯渇する石油に変わる資源として、良い状態の魚をより高く買って貰うように輸出するまでを国のプロジェクトとして取り組んでいるので、漁や養殖はこれからの産業として期待されているとの事です。 経済情報は仕事もあってか正攻法…どのサイトも押さえておくべきサイト名ですね。 私は少し現実逃避して面白可笑しく考えたい…下記リンクサイトなどよく見ています。経済とは関係ないですが、気が向けば覗いてみて下さい。あ、ワンクリ詐欺とかこちらにポイントが入るという事は一切ないですよ。 カラマンダリン、今日頼みました。来週口に入る予定… ( ̄¬ ̄)♪ ↓大艦巨砲主義! http://m.military38.com/?guid=ON& ↓IT速報 http://blog.m.livedoor.jp/itsoku/?guid=ON& ↓哲学ニュースnwk http://blog.m.livedoor.jp/nwknews/?guid=ON …ちなみに哲学ニュースは哲学とはほぼ関係なし(笑)
  • << 212 ありがとさん 確かに 密漁規制され 蟹料理て有名な メヒコ 等 大打撃受けていた 味が全然違い 酷かった

No.190 18/04/24 01:30

>> 187 さぁ行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん、 \/\/\/\/\// ____ /WWWWWWWW\ / ̄ヽWW… やばw
超エリート的AA来たwww

• << 213 当然💧 その様な 文化を😅 私達世代は、殆んど 独特なノリを 用語など ネット文化を知らない(笑)

No.191 18/04/26 23:13

>> 189 漁業関係者は徐々に減っているんだろうね。 去年、水産加工工場を買う手続きに入ってたけど、悩んだ末に手付金放棄で取り止めたわ…痛い出費(´;ω… ゆ~くぞ~大洋~♪の大洋ホエールズ。しかも漁対象はマグロではなくクジラ…捕鯨の為の遠洋漁業なんて今だと全世界からバッシングを受けそうですね。
ご指摘のように遠洋漁業が沿岸や近海への漁へと追いやられ、それにより(他の要因もありますが)近海の魚が減ってしまったというのも大いにあると思います。

日本で漁業は衰退産業ですが、ノルウェーやアイスランド、チリなどでは成長産業です。特にノルウェーではやがて枯渇する石油に変わる資源として、良い状態の魚をより高く買って貰うように輸出するまでを国のプロジェクトとして取り組んでいるので、漁や養殖はこれからの産業として期待されているとの事です。

経済情報は仕事もあってか正攻法…どのサイトも押さえておくべきサイト名ですね。
私は少し現実逃避して面白可笑しく考えたい…下記リンクサイトなどよく見ています。経済とは関係ないですが、気が向けば覗いてみて下さい。あ、ワンクリ詐欺とかこちらにポイントが入るという事は一切ないですよ。

カラマンダリン、今日頼みました。来週口に入る予定…
( ̄¬ ̄)♪

↓大艦巨砲主義!
http://m.military38.com/?guid=ON&

↓IT速報
http://blog.m.livedoor.jp/itsoku/?guid=ON&

↓哲学ニュースnwk
http://blog.m.livedoor.jp/nwknews/?guid=ON

…ちなみに哲学ニュースは哲学とはほぼ関係なし(笑)

• << 214 ありがとう ございます (;_;)( っ・・)っ
  • << 238 返信遅れてごめんm(_ _)m 少しミクルを離れてました。 ゆ~くぞ~大洋♪は知らないやw 水産関連でマルハを調べてたら、昔球団を持っていたとわかったくらいだから~wf(^_^;) 捕鯨が主だったんだね? 北洋漁業で鮭や蟹を乱獲して、世界的に批判を受けてたらしいね。 高齢化や水産業者の破産が多いから、漁獲量に合った業者数まで行くんじゃないかな~。 リンクありがと! 意外と哲学ニュースがおもろいw IT弱者だから、IT速報も為になるわ!

No.192 18/04/26 23:25

主様

前にイミダスの辞書を片手に…との記述があったのですが、今でもガラケーで使えそうな辞書ほかリンクがあるので下記に貼りました。
最下段2項目のリトルウェブと暇つぶしWikipediaのリンク集は昔作られたサイトなので、クリックされても歯抜けがたくさんあるかもしれません。
ガラケーのキャリアによっては無効のリンクもあるかと思いますが、使えそうなサイトあらばブックマークして下さいね。
少しはお役に立てますように…またスレタイとは逸れちまいましたよぅ
(^^;)

↓Googleモバイル
http://www.google.co.jp/m

↓goo Wikipedia
http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/?guid=ON

↓goo辞書(国語・和英)
http://dictionary.mobile.goo.ne.jp/?guid=ON

↓モバイルYouTube
http://m.youtube.com

探し物みつかる! 複数のサイトを同時に検索できる
↓Ritlweb
http://www.ritlweb.com/m/

↓暇つぶしWikipediaなど
http://slot-r.com/ssmobile/mo26.html

• << 215 わざわざ沢山 ありがとう(´・ω・)(´_ _)♪゚+(人・∀・*)+。♪ ググらないで 脳内から絞って書き込みするスタイルだったけど 素直に検索出来る自分に成りたい😢 communicationが ( -_・)? つまり 私の極端な狭さ 偏狭さが 最近は ちょっとmotivation失い 惰性で 書物 新聞📰 雑誌から ランダムにザッピングするみたいな 取り入れる感じで 知的好奇心は枯れて来てますね😵 しかし そんな私に レスありがとうございます👌➕☺✨💻

No.193 18/05/06 13:19
幸せ者 ( ♂ )

>> 163 削除されたレス 違うな 中国は インドから伝わった仏教~儒教を
民を操作する為に
改悪したんだよ

日本は 士農工商等身分制度下に在ったが、

士族以外は 自由恋愛で 開かれていて
資本主義に近い
封建主義だった

江戸時代は 儒教じゃなくて
部分的
儒教文化だった

あなたが言うように、

付和雷同に信じて走りやすい

お人好しな
国民性であるのも

否定しきれないけど

No.194 18/05/06 13:30
幸せ者 ( ♂ )

>> 167 敬語は堅苦しいので、タメ口に変えますm(_ _)m 懲役さんとバトるつもりはないけど、急に態度が否定的に変わったりでよくわからない人だった… 経営者だからね
しかし 3年以上前の天皇 スレ では
39歳 で
俺が ミクル入って
本格的に参加して、
彼とレス交換して
話した時は
31歳(爆笑)

39歳の何かの彼のレスに返事書いたら

32歳の彼から
返信レス来て 爆笑した記憶在る

結果 ちょいと悪戯した形に為ってしまった(笑)

• << 239 返信遅れてごめんなさいm(_ _)m 少しミクルを離れてました。 経営者と言ってもほぼ一人法人で、サラリーマン辞めてから自堕落だよww 世間の経営者イメージとかけ離れてるからね( ̄▽ ̄) 懲役さんもなぞの生態かもw 少しキツめのレスになってしまったけど、う~ん、生活保護自体は否定派だからかな…。 親も商売がうまくいかずに家を取られそうだったし、競売で家を取られる人を見てると、働きづめで体調を壊して全てを失うのに、生活保護は地獄なくお金を貰えて気軽だなと思えて。 まあ、生活保護受給者にも苦労があるんだろうけど。 所有権は移ったんだけど、居座ってる盲目のジイさんを生活保護にしたかったから、懲役さんから色々聞けて良かったよ。 とても為になったよ。

No.195 18/05/06 13:44
幸せ者 ( ♂ )

>> 194 多分 スマフォに換えたタイミングで
年齢 39歳から

31歳に変えて登録し直したらしい (笑)

太郎さんのあれは、
仕方ない!
だって 最初に
生活保護の立場で
運転したり、遊んでる
のを
自慢気にレスしていた
太郎さんを

かに男さんが
激しくレスして
責めていたから (笑)

で、銀行と差し押さえ
か何かの細部に対して

太郎さんが詳しくて
苛立って(最初に弱冠レスして攻められていた心理的敵対的
影響もあり)

あれは 太郎さんも挑発的にレスして

かに男さんが責め咎め立てレスしてた
流れ的に
太郎さんが受入れながら、レス交換しながら
質問に答えながら
怒ったのは
仕方なかったと思った

俺は、トータルで意味が在って
色々情報がレス交換
されて
結果
良かったと思う

No.196 18/05/06 13:50
幸せ者 ( ♂ )

>> 169 フレッシュネスにスパムバーガーなんてあるんだね? アボカドかチキンカツばかり食べてた(^_^;) 確かに店の雰囲気がいい。 モスはモスチー… 🍔フレッシュネスの
バンズが良い美味しい🎵

モスのアイスコーヒーは美味し過ぎて 反則です 👍✨

No.197 18/05/06 14:11
幸せ者 ( ♂ )

>> 170 議論系のスレだとテーマを掘り下げる目的だから、脱線しないようにしてるよ。 (少子化から脱線しまくりだけど…w) あと、叩いてくる人がいるから… 全然OK🆗👌
かに男さんは
やっぱり凄かった(笑)

去年の今頃は GW前から6週間連続で
安倍政権~憲法関係スレで
反日荒らしが出没して

バトルが続いていて
皆ピリピリしていて
その流れに
かに男さんの経済的な現実的なスレも巻き込まれた部分あって

エロリータさん
満州無線くん
ロッテンマイヤーさんと
憲法と自衛権絡みで
ちょっと レス交換して熱く為ってた記憶在るけど

あれは、
GW前から6週間連続 の各スレ内の
バトルの
流れから仕方なかった

俺は かに男さんの
闊達明朗さから
頭のキレから

多分 33歳ぐらいの
知的な仕事終わって
休みに
掲示板参加してる
若い官僚だと思った(笑)

• << 240 ああいうゴチャゴチャ熱くなって議論してるのがゲームみたいで好きだからかもf(^_^;) 調べながらだから自身の勉強にもなるし、弁護士とかは議論に強いし何となく負けたくなくて。 低学歴だからエリートぶってる奴を倒したくてww

No.198 18/05/06 14:25
幸せ者 ( ♂ )

>> 174 おはようございます☀ 閉め出さなくても良かったんじゃないかな? まあ、大鷹さんが仰ってることはよくわかるよ。 彼女の性格もね( ̄▽ ̄) … 多分 アラフィフで
あの世代は 男尊女卑酷い時代生きたから
少子化の対案に
古代スパルタを浮かぶぐらい
中東にも居て、
アラビック操れて
外国の大学卒業しているみたいだし
頭は、良いみたいだから
性格が悪く成る程
苦労も在ったと思うんだよね

小池百合子さんはカイロ大学卒業して
中東で通訳 ~キャスターから 政治家
議員 防衛大臣
東京都知事

かたや都知事

かたや エリート
ミクラー

差がついて

コンプレックス持つのは仕方ないね(沁々)(;_;)😢

• << 241 彼女は海外で暮らして、日本では知り得ない経験が多くあって、とても興味深いんだけど、なんであんなに攻撃的なんだろ?ww

No.199 18/05/06 14:38
幸せ者 ( ♂ )

>> 175 はい、主さん♪ この日はこのレスを読む前に寝落ちしてしまい… (^_^;) ちょっと覗かないとレス増えてますな~ 500なんてあ… ( -_・)
ミクル以外
他は レスしないから知らないけど

他の掲示板の
サッカー板を見ると、千まであるね🎵

Twitterとかインスタとか 沢山在るから

ミクル入って 出会うって ちょっと奇跡だよね(笑)🐱

(oゝД・)b🙆

No.200 18/05/06 14:50
幸せ者 ( ♂ )

>> 176 鶴ちゃんはボクサーのライセンスも持ってたと思う。ストイックなんだなぁ。 近藤真彦
マッチの モノマネ全然似てないのに毎回やりきって爆笑されてた記憶在る(笑)

ボクシングジム通って精悍な顔つきに為って

刑事物ドラマで真面目な刑事役やって 今はヨガで有名ですね()

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧